ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
コタツに向かってくる世良くんに、
とても寒い日はコタツの中を、室温が高く暖かい日には膝の上をおすすめするのですが。

そこまで暖かくも寒くもないときにはどちらをご所望か分からなかったりして、
直接お聞きします。
中に入られますか?上に乗りますか?




今回は上だったようです。


コタツ布団を持ち上げながら入りますか~?とか聞いてると、
「入らない!」とばかりに
持ち上げている私の手を世良が両手で押さえつけてきたりします。
そこまで明白に意思表示しなくってもいいじゃないか。




はいはい、膝の上ですね。



  ↓ 意志の強い子。


←こっち!世良に1票クリック!

凄いコミュニケーション能力ですね~
うちのに見習わせたい…
じゃなくて、私が見習わなきゃならないのか(笑)

2009.02.19 11:29 | らいか #- [ 編集 ]

え~っ!
両手で押さえつけるの?!
めちゃめちゃ、かわいいっ♪

世良くん、絶対脳みそ人間仕様だよ・・・
じゃないと、そんなかわいいコトできないって~!

2009.02.19 13:02 | ゆちこ #- [ 編集 ]

おぉ!!そこまでちゃんと理解してるんだ。
ウチだったらコタツに入りたいときだけは意思表示するけど他は・・・
遊びのときぐらい?(影千代限定^^)
2枚目の写真を見ると世良君の顔の形がよくわかるね~
前後にも大きいってことが(^^)

2009.02.19 14:16 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

意思疎通がすごいですね。
手を押さえつけるあたり、何だか人間の子みたい(笑)

猫って、布団の中とか好きなんだと思っていたのですが、うちはあんまり入らないんですよ。
寝るときも入れてくれって来るのですが、1分位ですぐに出て、結局布団の上で寝てる。
勝手に「布団の中は酸素が薄くて苦しいんだ」と理解していますが、どうなんでしょうか・・・。

2009.02.19 14:46 | moon #- [ 編集 ]

ニャハハ (*^▽^*)  世良くん いいわ~~。
そうよ!意思表示は はっきりしなくちゃね!

2009.02.19 15:38 | よう #- [ 編集 ]

素晴らしいですよ~ネ~
世良君は自分の意思を伝えるすべを知ってるんですから~
ここまではっきりといえるのは中々いませんよ人間でも
伝えるべきことははっきりとですよね~

2009.02.19 15:44 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

本当に世良くんはみかさんにベッタリ
ですね(^^)うらやましいな~

そうそう 世良くんの名前はどうして
世良くんになったんですか?
かっこいい名前ですよね!
世良くん ん~かっこいい

2009.02.19 16:34 | ノンママ #- [ 編集 ]

世良くん賢いねぇ~。
どこかのお嬢さんのように「ズル」がつく賢さと違ってこういうかわいい賢さは大歓迎♪
やっぱり男の子はかわいいな。

2009.02.19 16:58 | kyoko #- [ 編集 ]

この意志の強さがネコさんのネコさんたる所以かも。
嫌なことは嫌!!したいことは絶対する!!っていう。。
こちらでもそうですかあ!
他のお宅もそうだと少し安心します。うちだけじゃないんだってi-237
しかし、両手で押さえつけはスゴイ。
なかなかやりますねー、世良くん。

2009.02.19 17:03 | Puriko #- [ 編集 ]

手で押さえつけるって(* ̄m ̄) ププッ
そこまでできるとは、とても猫とは思えない(笑)
絶対背中にファスナーついてるでしょっっ
やっぱりにゃんこって、自分の意志で生きてるよね~~!
あ、でもうちの場合、そこまで意志はないかも・・・
空気に流されやすいタイプ(笑)

2009.02.19 18:19 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ふふ、気持ちいいぐらいハッキリきっぱりですね~(笑)
猫って、みんなそうなのかしら(^^;)
でも、世良くん両手で押さえつけるんですか??爆
賢すぎる!さすが世良くんですね~!!
私は優柔不断なので世良くんを見習わなくては!!

2009.02.19 19:15 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

わかります!!
一緒!!!

うちも「中に入る?」ってめくっても、ぺしって押さえられて、上に乗ってきます。
うむむ。
世良君も俺様猫?!(笑)

2009.02.19 19:16 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
持ち上げてる手を押さえつけるなんて、普通の猫はやらないんじゃないっすか?
家の子は布団を持ち上げると一回中に入るけど、あっ!今日は上で寝る予定だったんだ!!って感じで慌てて出て来ますよ(笑)

2009.02.19 20:35 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

も~!しつけしなくちゃ、とか、世良くんなら仕方ない~とかいろいろ考えてたのに。
フクウタっぺのコメ読んだら。
世良くんの顔しか頭に浮かばなくなった!!(爆)
確かに前後に大きいんだものゞ(≧ε≦o)

あ、やっぱり言っとこ(笑)
姉さんのは「お入りになりますか~」じゃなくて「おいで~」(笑)
ほぼ無理やりと言える(*^m^*) ムフッ

2009.02.19 22:33 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そこまでしなくても…!ってゆう時ありますよね。
みかさんの優しさに世良くんは甘えているように思えちゃいます。てか、そうですよね!(笑)

2009.02.19 23:10 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

え~!今日炬燵いらないでしょ~!って思う日でも炬燵INしてたり。
寒いから炬燵入ればっていう日でも座布団で寒そうに丸くなってたり。
私はまだまだ猫の気持ちが読めません^^;

2009.02.19 23:23 | momo #- [ 編集 ]

おはよ~さすが世良くんだわ!!
手で押さえるってそんな技持ってるんだもんすごすぎー!!
どちらにしますか?って聞かれて世良くんほんとに王子様なんだもん羨ましいよ~
でもうちも時々あるな~コタツ布団の前で立ってるから上げてあげる事。
でもそれでぷいっとされたらショックなんだけどー(≧∀≦)

2009.02.20 06:20 | ちか #- [ 編集 ]

おお~っ!!分かりやすい!!もうなんか人間並みですね☆

うちのMINAも膝が大好きです♪トイレなどに行く時に「どいて~」と言うと、素直に降りてくれますが、乗り足りない時は「まだダメ!!」としがみつかれます(^^;)

わたしも世良くんのかわいい両手に押さえられた~い♪♪

2009.02.20 08:00 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

世良君人間語わかるのね!!!
ほとんどおこたに入るより、みかさんの膝の上がいいんでしょ!?(笑)
ケド、今日はむちゃくちゃ寒いのでおこたの中かな?
雨が止んだら暖かくなるようだよ~

2009.02.20 09:14 | にゃんきち #- [ 編集 ]

さすが王子様、NOもはっきりいえるし、意志も強い(笑)。

みかさんの言葉遣いがやっぱり王子様扱いなんだもん。
世良君もその気になっちゃう?
でも、世の多くの人は猫の前ではしもべみたいになっちゃいますよね~♪
うちもそうだけど・・・・。

世良君の横顔、なんだか偉そうなんですが・・・。

2009.02.20 10:10 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
いえ、むしろ私がまだまだ分かってない、と
世良に怒られてるようなものですよ…。

★ゆちこさん
入らないから、その手を下ろして膝に乗せろ、ということです…。
なんだかすごく、「えぇい、わからんやつめ」と言われてる気分になりますよ(笑)。
かわいいと言うかなんと言うかもう…(笑)。

★フクウタ母さん
前後にも…私普段、この子しか見てないからどうも
これが基準なんですよね~(笑)。
そうか…そんなにも前後にも大きいのか…この頭は…(笑)。

★moonさん
中にすっぽりと入って、苦しくないんだろうか?と思うような様子で
寝る猫さんたちは多いみたいですよ~。
うちの子もすっぽりと入ってます。
あまり酸素がなくても大丈夫な構造なのだろうか?とか思っちゃうほどです(笑)。

★ようさん
あまりにはっきりしていてちょっとこちらが凹みます…(笑)。

★黒ネコさん
そこらへん、(内弁慶なところも合わせて)
飼い主に似たのだろうか、って気もしますね…(笑)。

★ノンママさん
ありがとうございます~♪
「みかん絵日記」というしゃべる猫が主人公の漫画が
昔はやったんですが、ご存知でしょうか?
その漫画のとある登場人物の名前が世良なんです。(名字でなく)
そこからもらいました~。

★kyokoさん
世良もずるいところありますよ~。
怒られても気づいてないフリとか、自分がやったんじゃないフリとか、
(他にいないっつーのに・笑)

★Purikoさん
意志強いですよねぇ…したいことは何度怒られてもする!ってところもありますよね…。
人間のほうがたいがい根負けするんじゃないかと思います…。

★もこりんさん
手で布団が持ち上がって入る口を作ってるとさ、
自然布団が高くなってるからその上に来るのは難しいじゃない?
だから手を下ろせって言うのですよ…。
乗るから(笑)。

★桃さん
こんなふうなのにお客さんの前ではびびりんぼさんですからね~。
内弁慶この上ないです。
まぁそこらへんも私に似てるのかもしれません…って、
内弁慶であることもあまり信じてもらえないですが、私(笑)。

★パンダさん
中に入らないよ、という意思表示プラス、
そのくらい分かってよ、というもどかしさまで
伝わってくるような気がします…(笑)。
すいません、分からなくて、って謝りたくなりますよね(笑)。

★猫バカ1番さん
そんな対応だったらかわいいのになぁ…。
持ち上げてくれてるんだから、とりあえず入ってあげようかな、って
気遣いかもしれませんよね!
優しいです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
え、え、これってしつけるところ??(笑)
そんなに大きいのかなぁ…うむぅ(笑)。
いえ、私もね、明らかに寒いとかならちゃんと分かるから
おいで~、で済むんだけどね~。
わかんないときはお聞きしちゃうのよね~。

★ゆっちさん
なにやっても怒られやしない、という点で
夫と世良には大きな開きがあるようには、思います(笑)。

★momoさん
人数多いと寒がり暑がりとか差があるでしょうし、
分かりにくいんじゃないでしょうか。
うちは世良だけで、世良はだいたい私と同じくらいの体感気温を持ってるようなので
分かりやすいほうだとは思います(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
そうなのよね、入るのか、そうじゃないのか分かりにくい気温と言うか、
室温のときがあるのよね(笑)。
今日くらい寒かったら中で決定なんだけどね~。
そっちはまた雪降ったかな~?

★SAIDAさん
トイレで「どいて~」で素直に降りてくれるなんて…
なんてうらやましい素直さ…(笑)。
ほぼ毎回文句言われております、うちでは…。

★にゃんきちさん
人間語というより、動作で丸分かりというか…。
持ち上げてるから入れって言うんだろうけど違うんだよ!
という苛立たしさまで伝わってくるのですよ…。
寒いですね…世良も私も今日はずっとコタツに入ってるかも…
でも掃除しなくちゃ…。

★ふにゃさん
そうですね、こちらの態度のせいでますますもって
世良が偉そうになっていくんでしょうね…(笑)。
でもそう、どこのお宅でも案外似たり寄ったりじゃないかと思うのですよ。
王子様扱いとか赤ちゃん扱いとか、色々パターンがあるだけで…(笑)。

2009.02.20 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1167-ddb91aa7

