ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝一番、特に夫が家を出た後は、
世良くんにとってすごく大事な時間。




私の膝の上でだっこっこされる大事な時間。




幸せそうです。

夜の間私が寝ていて寂しいから、(でも自分も寝てるくせに)
朝はくっついていたいというのは分かるのですが。

自分の朝ごはんよりもこれが優先されるのはいかがなものかと思うのです。
君にはもう少しごはんへの執着を持ってほしいものですよ。


そして私も…朝ごはん終わったら色々とやることがありますので、



包んであげるから、我慢してね。




「むぅ」



  ↓ と言いつつ、案外気に入ったようです。


←だっこ~。世良に1票クリック!

良いなぁ…抱っこねだられてみたい…
うちの、抱っこの気配を感じたら即逃亡です。
ん?
愛と食欲は反比例するってことかしら?

2009.02.20 12:31 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

私もします、これ(笑)
包んであげて、ごめんね~って膝からソッと降ろす。みたいな(^^;)
ほんとは、私もボッーとそのまましてたいんですが主婦は忙しいのですよ。
世良くんも、不満そう(爆)

2009.02.20 12:47 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

ご飯よりもラブラブ時間が大事なのか~。
朝ご飯催促されないってちょっと羨ましいかも(笑)
世良くん、みかさんのニオイたっぷりのガウンに包まれてると
抱っこされてる気分になれるかな?
これ、まささんが着た後に包まれたらどんな反応するんだろ?(笑)

2009.02.20 14:04 | ゆき #- [ 編集 ]

いいですね~
ふれあいよりご飯の風鈴コンビとはえらい違いです~^^;

世良君はみかさんが大好きなんですネ
ご飯より何より^^

2009.02.20 14:58 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くん、すっごいうれしそう~♪
ダンナさまが また拗ねちゃわないかしら・・・。

包むと、わりとだまされますよね!(笑)
私はひざに乗せたまま かなりの時間を過ごし、
足がしびれてヤバくなってからようやく
「梱包作戦」を発動しますが・・・。

2009.02.20 15:07 | Baco #- [ 編集 ]

朝ご飯よりも「抱っこ優先」は世良くんだけかも?e-267
ニャンコ達は「ごはん」→「暖を取る」の順番でしょう・・・。
あとむも、早朝4時半から「ごは~んe-282」と始まりますからe-263
そして、日が高くなるまで私の布団などで暖まり、
南側の窓がv-278でポカポカになると、
私はどうでも良くなって、窓にへばりついておりまする・・・。

2009.02.20 15:12 | 玄豊 #- [ 編集 ]

私もこんな経験したいです!
いつも知らん顔されてますから・・・

世良くんの貴重な時間なんですね~
ご主人との距離も縮まってますけど
やっぱりみかさんなんですね!

2009.02.20 16:06 | ノンママ #- [ 編集 ]

んも~、我慢の限界だったのかしらね( ´艸`)
「やっと2人きりになれた~♪」って言いたげなのが
すっごいお顔に出てるもの!!

こうなったら、スリングでも買っちゃう?
あ、でも、世良くんの重みに
みかさん耐えられるかしら・・・

2009.02.20 16:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

なんか世良君らしいエピソードだよね。
ご飯よりも何よりもおねーちゃんとの愛を確かめ合う(^^)
それからゆっくりご飯だよね♪

頭ね~鼻が高い?って感じだよ(^^)

2009.02.20 16:36 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君の「むぅ顔」かわいいねぇ~
朝のまったりタイム羨ましい。私もfigoに甘えて欲しい。。。(残念無念)

2009.02.20 17:30 | にゃんきち #- [ 編集 ]

うちのは膝の上よりも、着ている上着を早々に欲しがり奪い取って行きます!
温かいからなんでしょうかね。目的はわたし自身ではなく、上着です!

世良くんは純粋に「おねーちゃん」が好きなんでしょうね。好きな人のにおいが付いている服は安心するみたいですね!

本日「ぬるま湯足し」試してみました。
結果は上々でした!!
コメント参考になりました。有難うございます!
今日の拙記事に「この方法は、みか@猫大好きさんのやられている方法を参考にしました。」とお断りして、お名前とページのリンクを付けましたが大丈夫ですか??
もし差し支えあったら遠慮無く言って下さいね!!

2009.02.20 18:01 | Puriko #- [ 編集 ]

甘えん坊だなぁーー世良君は~~(^ ε ^)oプププ
我が家じゃ考えられないよ、ご飯より抱っこだなんて!
断然ご飯でしょ、ご飯!!!
ご飯の前に抱っこなんかしてる時間がもったいねぇーーっ
・・・ってリッヒは言うと思う(笑)
よほど世良君の中ではみかさんの存在が大きいのね~~
でも。
旦那さんを送り出した後ってけっこう家事が詰まってるんだよね、実際は(-Θ-:)

2009.02.20 18:57 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

サイコーに幸せ顔ですねー!!
こういう顔をさせることができるみかさん素敵(*^_^*)

2009.02.20 19:21 | まぴ #- [ 編集 ]

うちは何はともあれご飯が最優先・・・。
世良君ったら、野性味なしだぞ~!
ご飯<みかさん。
素晴らしい図式!

2009.02.20 19:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ご飯よりも、みかさんの膝の上が最優先ですか!
世良君の幸せそうなお顔~♪
ゆったりまったりですね。
うちのニャンズは一番ご飯、二番目に私かな~(笑)

2009.02.20 20:25 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
自分のご飯より抱っこされるのが先ってのが、どうも私には理解できないんですよね~。
普通は寝てる飼い主を叩き起こして、早くメシを食わせろ!ってもんだと思ってたからw

2009.02.20 21:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
家のレオなんて5時になったら、起きろって戸を叩く(-。-;)
なんのこたぁ~無い、飯食わせ (=^. .^=)ミャー
飯食ったらさっさと2階に行ってご就寝(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
私仕事に(w_-; ウゥ・・
世良君可愛いもんや、飯より抱いてくれなんて(^ー^* )フフ♪

2009.02.20 21:51 | おっさん #- [ 編集 ]

信じられな~い!( ̄ω ̄;)!!
ご飯より抱っこぉ~?
どんだけ甘えん坊なんですか、世良君は・・・・(笑)。

今こうしているときも、スリング装着で中にコロンが入ってます。
重たくて肩が凝る…・。
ひっつき虫なので、仕方ないのですが、どうしてもだめな時は、やっぱりおくるみ作戦です。
うちの場合、ジュニアがその上に乗ろうとしてケンカになりますけどね…。

世良君のお目目がとってもきれい。
満たされてるって、お顔ですね~♪

2009.02.20 22:14 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おはよ~旦那が出て行ったらうちはみんなリラックスした顔になるよアハハッハ!!
なんだろ~あー行ったわーって感じで(≧ω≦)
世良くんこの後膝で甘えてまったりなんだね。
でもそれがご飯前だなんて信じられないんだけどな~
凄いねーあまり執着しない子ってちょっと信じられないよ。
世良くん包まれてとっても幸せそうだわ~♪♪

2009.02.21 06:36 | ちか #- [ 編集 ]

や~ん。世良くんたら甘えんぼ♪♪
どうりでスリムなわけですよね~♪
ウチのMINAも膝に乗るのは大好きですが、ご飯が何よりも一番大事みたいです(^^;)

2009.02.21 07:56 | SAIDA #kjGT3v2Y [ 編集 ]

おにーちゃんが出て行った後、というのが笑えますが、世良くん、すごく幸せそうですね。こんなに幸せな顔をしておひざにいたら、動くの嫌になりますよね。
「包んであげるから」は、我が家の朝も同じですよ(笑)

2009.02.21 10:26 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ぜぇはぁ…
たった今ジョギングから帰ってきたところですので、
今からレスを書きます~…。
新発見。
走ったすぐ後はタイピングがへたくそ。

2009.02.21 11:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいか@ケータイさん
苦手な猫さんでもだんだん平気になったり好きになってきたりすることもありますよ。
世良も立ってる状態の抱っこ苦手でしたが、
だんだん平気になってきたようですから。

★桃さん
そうなんですよね、朝忙しいですよね、
洗濯とか朝のうちじゃないと困ることいっぱいあるし。
包んであげるとなんとなく罪悪感が少なく…
って別に罪悪感持つ必要ない気がします、よく考えたら(笑)。

★ゆきさん
私はもっと朝ごはんを催促されたい…早く起こされるのは困るけど(笑)。
やっぱり食への執着が強いほうが体が強い気がするのよ。
私と夫なんか比べるとさ(笑)。
まあ世良は夫と違って胃腸は丈夫みたいだけど…。
世良、匂いにかなり鈍感だからあまり気にしないかも~。
よそ猫さんを触って帰って来てもぜんぜん平気だし(笑)。

★黒ネコさん
もうちょっと熱心になってほしいんですよ~、ごはんに。
まれにすごく食欲あることもあるんですけど、
それほどでもないな~ってことが冬の間は特に多くて。

★Bacoさん
最近すっかり悟りを開いたらしい夫は
あまり拗ねなくなったんです(笑)。
いいよなぁ世良は、とか
俺も世良だったらよかった、とかは言いますけど。(すねてるじゃないか)

★玄豊さん
朝ごはんの用意をしなくってもいいから
このままでいろ、ってくらいの勢いなんです…。
そうもいきませんので世良のごはん→自分のごはん、と作るんですけどね。
起きたてはあまり食欲がないとか、そういうタイプなのかしら…。

★ノンママさん
夫のことも充分認めて、それなりに仲良くやってると思うんですが、
二人っきりの時間はそれはそれで必要というか、そんな感じらしいです(笑)。
亭主元気で…ってやつの別バージョンかもしれません(笑)。

★ゆちこさん
いや、スリングは無理…考えただけで肩を脱臼しそう(笑)。
それにあの大きさのものが入るのか?って感じもします。
ピアちゃんならちまっと入っちゃうんだろうけど…。

★フクウタ母さん
冬の間は特にちょっと食欲が落ちがちで~…。
こないだバレンタインのあたりすごく暖かかったから、
めちゃくちゃ食べたけど(笑)。
こんなに違うんだなぁ…って不思議な感じ。
鼻が高いか~…飼い主に似なかったな(笑)。

★にゃんきちさん
朝はあまりまったりできないところが残念なところです…。
昼からならまったり付き合ってあげたいところですが、
逆に元気いっぱいになってて遊びに付き合わされたり(笑)。

★Purikoさん
抱っこ好き、なでられ好きなんです。
自分が寝たいときなら膝の上で寝てるだけでも満足ですが、
甘えたいときはこっちがずっとなでてないと気に食わないようで。
(膝の上にいて、さらにです)
これが夫相手だと、抱っこは抜きで、なでられたいようです(笑)。
ぬるま湯たっぷり飲んでくれましたか、よかった~!
あ、もちろんぜんぜんOKです、ありがとうございます!
きっと立派なおちっこ玉を量産してくれますね♪

★もこりんさん
うちの夫は起きて身支度してすぐに出かけていく人なのよね~、
起きるのが遅いから(改善したいと思ってるらしいが)
食事も食べれないでさっさと着替えて出かけていくので、
こっちもその間は特に何するでなく、世良を抱っこしながら見てるだけで(笑)。
で、夫が出かけたからさぁ世良のごはんを作りましょうか~、ってなるんだけど
「ごはん作りに行っちゃうの?」って感じなんです…。
なんでやねん、って思います…。

★まぴさん
この顔見てるのがこっちにとっても至福です♪
でも朝は何かと…困ります(笑)。

★パンダさん
野性味…ないなぁ…
虫とか見つけてもぜんぜん無反応だし。
かろうじて、よそ猫さんの存在を許さないテリトリー精神くらいかな、世良の場合。

★にゃんママさん
特に今が冬で、いまひとつ食欲が鈍い季節だからなおさらなんだと思います。
こないだのバレンタイン頃は暖かくて、
食欲もとっても旺盛だったんですけど…。
寒がりさんは食べるのさえ落ち着いちゃうみたいです(笑)。

★猫バカ1番さん
起こすときでさえ、私が目を覚ましてなでてくれるなら
それだけでOKとばかりに上に乗ったままどいてくれませんが…(笑)。

★おっさんさん
もうちょっと食に執着してくれるほうが
安心なんですよ~。
昔からあんまり食べることには…って感じの子で。
その割りに大きく育ったけど(笑)。

★ふにゃさん
スリング…私はとても世良を包み込んで肩に重量を感じる自信はありません…(笑)。
重さは普通くらいですが大きさ的にちょっと耐えられない気がします(笑)。
おくるみするとなんとなく罪悪感が和らぎますよね~♪
まあそもそも別に罪悪感じるところじゃないだろうって気もしますが…。

★ちかさん
おはようです♪
うちの子、昔ほどあからさまではなくなってきたかも(笑)。
昔のほうが「おにーちゃん行った~♪」って感じで
喜びがひしひしと(笑)。

★SAIDAさん
たしかに太りにくいタイプかなと思います。
多すぎると普通に残すから…。
食欲の波も激しいです。すごく食べるときもあるんですけどね、一応。

★ゆっちさん
やっと二人だね~♪という声が世良の目から聞こえる気がします(笑)。
と言って、夫のことはそれはそれで、充分仲良しだと思うんですけどね(笑)。

2009.02.21 11:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1168-754d24e3

