ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私の朝ごはんのオプションは膝上世良くんですが。
食べ終わり、世良くんをひょいと隣の椅子におろし、
ちょっと席を立って冷蔵庫までヨーグルトを取りに行ったりすると。




もう席を取られています。
きっと移動時間は2秒もかかってないに違いない。

普段ならすぐに私も戻り、
「もう~世良は~~。なんで席取っちゃうんでしゅか」とか言いながら
また世良を抱っこしてヨーグルトを食べ始めるのだけど。

今朝はなんとなく、写真撮りながらじらしてみることにした。




「僕席取っちゃったよ~」


………。




「取っちゃったよ~」


…………。




「取ったよ~」


………………。




「あれ?」


まだ撮影しながら見ていたら、
世良はえいしょといったん立ち上がり、またごろんとなって、




「席取ったよ!」


あぁ…このお顔と仕草があまりにかわいかったので、
ここで撮影を中止して抱っこしました。



  ↓ 限界。


←取ったの。世良に1票クリック!

世良くんは、席を取るとみかさんから更にかわいがってもらえると学習しているんじゃないですか?
頭の良さを忘れさせるかわいい仕草ですね!
「あれ?計画ミス?あれ、あれ?おねーちゃん、こら♪は?」
みたいな(*^^*)
きゃー、世良くんの頭の中、かわいい!!

2009.02.21 11:39 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

席を取る→だっこ、が学習されてるんですね~
しかもかわいい仕草付き。
これじゃめろめろになりますね。
ていうか、赤ちゃん言葉になっちゃってます?

2009.02.21 12:01 | らいか #- [ 編集 ]

完全に世良君の手の内にある~みかさん(^^)
でもわかる。可愛い仕草なんてされると途端にね~
猫のほうがう~~んと賢いんだろうね~

2009.02.21 12:40 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

可愛いね~世良君
椅子取りしていてすごく得意げだよね
こんな顔見ちゃったら抱き抱きしたくなるの解ります~^^

2009.02.21 12:41 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

や~ん!
かわいすぎ( 〃∇〃)

やっぱり、わかってやってたのね・・・
わざわざこっち見てアピールしてるし~♪
しかも、カメラ目線だし最高っ!!

2009.02.21 13:23 | ゆちこ #- [ 編集 ]

早く戻ってきなよ~って言ってるんだね(笑)
もう、世良君ったら甘えん坊さんなんだから~。
でもこんな仕草で待たれたらすぐ戻らなきゃって思っちゃうなぁ。
やっぱり世良君はいつでもみかさんのお膝の上にいたいのね(笑)

2009.02.21 14:37 | これんげ #- [ 編集 ]

ああ、この間(ま)!!
そして最後の表情。
勝てません。。。

撮影をやめて駆け寄った姿さえ目に浮かびます!!

2009.02.21 15:15 | Puriko #- [ 編集 ]

そうそう、こうしたら、人間はこんな反応をするはず!みたいな
確信の元に行動してるから、
そのとおり動いてあげないと、あれ?って顔しながら
なんども「こんなことしちゃったよ~」って
アピールするんですよね~。
世良君も、ほらほら、抱っこでしょ~?って
態度が見え見えだけど、そこがまた可愛いですよね(笑)

2009.02.21 15:33 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

も~、可愛すぎるよ~!世良くん♪
そうなのよね~、何度でもちゃんと可愛くやってくれるから、猫っていいのよ(^^)
これが人間だったら、途中で「早くして」ってつい違う方向にいっちゃったりして(笑)
しつこく可愛い、うんこれがワザかも(^^)

2009.02.21 16:39 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

かわいい~♪
席取っちゃったにゃあ
だから早く抱っこ~♪って
ことなのね。
いつもならすぐに抱っこにゃのに
今日はなかなかしてくれないから
ちょっとビックリしたかにゃ?

2009.02.21 17:48 | harry #- [ 編集 ]

完全に分かってやっていますよね!
賢い!
凄いわ~!

「今日はいつもの違うな?」って思ったんでしょうね(笑)

2009.02.21 18:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

きっと素早くサッッ!って移動してるんだろうなぁー(* ̄m ̄) ププッ
こっそりその場面を見てみたい~
多分みかさんが座っている段階から
今か今かと狙っているのでございましょう(ΦωΦ)フフフ
でもこんな風にゴロンゴロン☆ってやられると
可愛くって許せちゃうかも~♪

2009.02.21 19:27 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
せっかくの焦らし作戦なのに、こんなにアッサリ撮影を中止したらダメじゃん!(笑)
ホント飼い主のツボを心得てるって言うか…、色んな意味で世良君って利口っすよね♪ww

2009.02.21 21:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
今日はみかさんが一枚上手やったか(^ー^* )フフ♪
世良君の、何で何でって言う仕草が又可愛い(⌒^⌒)b うん

2009.02.21 22:14 | おっさん #- [ 編集 ]

かわゆい~!
抱っこを待ってるんですね
うらやまし~
癒されるな~世良くん!

うちには2匹も猫がいて、どうして
誰も膝にのってくれないのおおお

2009.02.21 22:50 | ノンママ #- [ 編集 ]

世良くん、席取って待ってる体勢が既に、”抱っこして~♪”ですね。みかさんが抱き上げやすいように後ろ向きで待っちゃって♪
ネコってどうすれば飼い主の気が引けるかよく知ってるんですよね~。ああ、もうかわいい!!

2009.02.22 10:22 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

世良くん、落ちないで上手に転がってるね~(笑)
そっか~、イスを奪えば抱っこしてもらえるって分かってるのね♪
じらすと可愛いショットがいっぱい撮れる~!

2009.02.22 10:54 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆっちさん
そうなんでしょうね~(笑)。
余分にかまってもらえますもんね、
しかも本気で怒られるわけでもなんでもないし(笑)。
かわいさアピールには負けちゃいますね~。

★らいかさん
席取っておけば毎回抱っこが確約されてますからねぇ…(笑)。
赤ちゃん言葉にもなります。
世良を「しぇら」と呼ぶことが多いです(笑)。

★フクウタ母さん
賢いと言うか…かわいがられるのはどうすればいいのか、だけを
考えて生きてるような生き物に、
その点で勝てるわけはないだろうな、という感じ…(笑)。

★黒ネコさん
さっきまであまりこっち見なかったのに、
とうとう痺れを切らしてこっちを見ながらの主張がかわいかったです(笑)。

★ゆちこさん
分かってやってると思います~。
かなりじらしましたし、このとき(笑)。
とうとうこっち見ながらゴロンしました(笑)。

★これんげさん
膝じゃなくていいときもあるみたいなんですけどね~。
このときはヨーグルト取りに行ったんだからすぐ戻るでしょ?って
感じだったのかなぁ…(笑)。

★Purikoさん
勝てませんでした…。
おそらくご想像通りの光景だろうと思います(笑)。

★沙羅さん
あれ?ってなりますよね(笑)。
そして何度もするんですよね(笑)。
だんだんアピールが強くなるもんですから
あまりじらすことができませんでした~。
えぇ、そんなところがかわいいです。

★まったり福タビ大リンの姉さん
しつこかわいい…たしかに人間では繰り出しにくいワザですね。
うちの夫などは似たようなワザを出しますが
まったくもって効果が違います(笑)。

★harryさん
このときはただ冷蔵庫まで行っただけでしたから、
ほんとにすぐ戻るでしょ?って感じだったようです(笑)。
ちょっとあせりながらも何度もアピールしてました(笑)。
かわいさに負けました。

★パンダさん
あれ?あれ?抱っこは?って感じが
態度からあふれ出ていて、
オモシロかわいかったです(笑)。

★もこりんさん
今朝はちゃんと確認しながら席を離れてみたの。
0.5秒って感じだった(笑)。
ほんとにすごい勢いで席を取るんだけど
いったい何が原因でこうなったんだろう…
隣で満足してたんだよ~、けっこう長いこと。
もちろん膝に乗ってくることは以前からあったけど。
不思議…。

★猫バカ1番さん
いやでも、これだけ枚数撮ったんだから
私にしてはかなり粘ったほうなんですよ、これでも(笑)。
最初のほうの仕草で負けなかった点を褒めてもらいたいほどです(笑)。

★おっさんさん
でもあまり長いことじらせませんでした~(笑)。
なんで?ってお顔と態度がすっごくかわいかったので…。

★ノンママさん
朝一番はほんとにあまえんぼです…。
でも一日中ってほどでもないんですけどね、
案外昼間は別行動というか、
好きに動いてる感じです、世良も(笑)。

★SAIDAさん
どうすれば飼い主の気を引けるかということだけを
考えながら生きてるんじゃないかって感じです(笑)。
そりゃそんなのにかなうわけないですよね(笑)。

★ゆきさん
実は一瞬、ちょっと落ちそうになってたの(笑)。
かろうじて落ちなかったけどね~。
じらすと色々撮れるけど、こっちの忍耐が必要だよ~(笑)。

2009.02.22 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1169-9e8d318e

