ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近健康を考えて、頻繁にお魚料理を作ったり玄米ごはんにしたりしてたら、
夫からのリクエストが「ハンバーグ」とか「グラタン」とか
とても子供っぽいものになってきた。




     でも週末はパスタ カルボナーラ


きっと今週は 魚→ハンバーグ→魚→グラタン→魚 とかになるな、献立。




     そして週末はパスタ ツナとトマトのクリームソース


ちなみにパスタだと、クリーム系嫌いだったりトマト嫌いだったりする夫に
いまひとつ評判が悪い。
でもまあ作ってるの私だから気にしない。



そんなことより気になるのは…



「おさかな!!」

お魚料理だと気づくとさすがにちょっと欲しがる、この方の視線。




「くれなかった…」

サバの味噌煮とか鮭のムニエルとかはあげれないんですのよ。



  ↓ しょっぱいからね~。


←さかな~。世良に1票クリック!

確かにこの料理だと世良君にはねぇ~
完全に中まで味がしみ込んでるもんね(^^;)
でもね~うちの夫はチューチュー味を吸い取ってあげてるよ・・・
いくら「あかん!!」と言っても隠れて・・・
まささんはその辺甘くならない?

2009.02.23 12:49 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

そうですね~
魚料理の時は、
うちもそばをウロウロ・・・そわそわ・・・大変ですよ(笑)
美味しそうなツナとトマトのクリームソースですね~♪
パスタ料理は得意でない私、
いったいどうやって作るのでしょう?
あ~食べてみたいです~♪

2009.02.23 13:04 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

うちは、欲しがる状態を通り越して
野生児なので(主になぎが)
塩鮭とか、一切れそのまま
咥えて持ち去られたりします。
しかも、そうゆうときはかなり野性味溢れる
凶暴猫になっているので取り返すのが一苦労(@_@;
それに懲りて、もう最近は食事時には
猫をキッチンに入れないことにしました(笑)

2009.02.23 13:38 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君それは無理だw~~
いくら食べたくてもね
塩味効きすぎだもの~~ネ
我が家では焼き魚のみ飛んでくるネコがいます~~
困ったモンです~
それ以外は平気なので助かってますけどね

ア~~グラタンが食べたくなったw~

2009.02.23 14:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

美味しそ~
みかさんは本当に料理上手ですね!
私は共働きしていたので、すっかり
手抜きを覚えてしまいました^^;
魚は身体にいいんですよね!
魚料理・・・???って感じです
けど、世良くんの催促はかわいいです
よね~♪

2009.02.23 15:08 | ノンママ #- [ 編集 ]

いつもながら・・みかさんの撮る料理写真はおいしそ~だ。
あ。それは
おいしいからですね(笑)いつか食べてみた~い♪
サバの味噌煮もいいな~
世良くんの横にあたしも並ぼっかな~

2009.02.23 15:12 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

あ~うちもです!
最近自分の健康に気を使わなきゃっていうのと、一回りも年の離れた相方の健康のためにも、魚を増やさなきゃ!
って思って・・・思ってるだけで終わってるんですがね。
トマト嫌いも同じです。
でも、リコピンが老化防止に良いと言い続け、食べてもらうようにしています。

うちの猫'sは・・・昔からフードしかあげてないせいか、私達が魚を食べていても、あまり欲しがりません。
一度、刺身を超小さくしてシロに手からあげてみたら、「ペッ」って出してました(汗)
(ミケは食べましたけどね)
その点で言うと、楽なのかなぁ~。

2009.02.23 15:56 | moon #- [ 編集 ]

くぅぅっ!
1番おなか空いてる時間帯に、すごいおいしそうなモノを・・・!!
あ~、パスタ食べたくなってきた~!

でもそのローテーションはいいと思う~♪
変にどっちも飽きなくて良さそうd(≧∇≦*)

2009.02.23 16:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

魚・野菜が好きな私とは対照的な主人。
まささんのように、ハンバーグ・ドリア・チキンライス
な~んていうのを毎日出していたらご機嫌だった。
しか~し!昨年の夏の事とうとう痛風に。
まささんはスリムだし、お若いのでそんな心配は不要でしょうが
やはりある程度の年齢になったら、食生活は大切。
つくづく実感しております。
世良くんに人気あるメニューは良いですね~

2009.02.23 16:41 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

ちゃんと健康を考えてあげてるね~。
えらいにゃあ。
クリーム系にトマト系が苦手だと
パスタはいまいちなんだろうねぇ。
あんなにおいしいのにね。

2009.02.23 16:57 | harry #- [ 編集 ]

最近はすっかり奪った椅子の上の写真が多くなってますね~。
世良君、すっかりお気に入りの様子。

私ももうちょっと健康を考えて献立考えなくちゃなぁと思ってはいるんですが、
どうしても好きなものに偏ってしまいます。
魚料理だと世良君より激しい行動に出る猫がいることから、
面倒だなぁと思ってしまって、めっきり魚料理が遠のいてしまってます。

2009.02.23 17:07 | すずこ #- [ 編集 ]

Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!ガビ~ン
昨日の夜に入れたはずのコメントがない・・・。
焦ってたからもしかして、ちゃんと投稿されないうちにエクスプローラーを閉じちゃったかも・・・・。
ごめんなさいです。。。。

ちょっとこばらが空くこの時間、目の毒!
とっても美味しそうなんだもん。
トマトもクリーム系も大好き~♪
でも、自分じゃ作らない・・・。だって、面倒なんだもん。。。。
まささん、作ってもらえるだけでも幸せですよ。
私は手抜きしまくりで、デパ地下惣菜満載の食卓です(笑)。

世良君がどんなにかわいくおねだりしても、
さすがに味噌煮とか塩鮭は、絶対にあげられないですね。
うちの子たちは、まるっきり無視です。
だから、手作りご飯を失敗したのかも・・・。
(って、言い訳ですけど 笑)。

2009.02.23 17:15 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

おひさしぶりです

きゃー、お久しぶりにお伺いしたらうまそう・・・
旦那さん、こんなおいしそうなパスタを・・・評判が悪いだなんて!!
そして、世良君はやっぱりお魚なんですね

2009.02.23 17:15 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

パスタ、おいしそ。。。
クリーム系、トマト系大好きなので、この写真はアカンですね。目の毒――!
じゅる。。。e-465

魚のにおいに敏感なのですね。世良君。
もらえなかった時のがっかり顔がサミシゲだけどカワイラシイ。

2009.02.23 17:24 | Puriko #- [ 編集 ]

男の子は子供っぽいのが
好きですよね。

ハンバーグの上に
目玉焼きを載せると
きっとスゴク喜びますよ?
10元(中国人民元)賭けてもいいです。

健康を考えるなら、
ハンバーグのつなぎに
豆腐(水切りしっかり!木綿豆腐)を
入れるのもおススメです。

ハードなお仕事ですもんね。
愛。


2009.02.23 17:50 | 妙妙 #- [ 編集 ]

んまほ~~~~(´ρ`*)ジュルル
パスタ大好きっ子としてはたまりません!!!
トマト系もクリーム系もなんでもござれ!!!(*´д`*)アァ
こんな美味しそうなパスタが食べられるんだから
まささん、贅沢言ってるんじゃないわよーーっ(笑)
最近・・・質素な健康志向な我が家のご飯・・・・
考えてみたら、グラタンとかハンバーグとか・・・
まささんと同じ系のものが食べたいわ(〃・д・)
なんでだろうね~~
やっぱヘルシーなモノ食べてると体が欲求してくるんだろうか??(´・д・`)

2009.02.23 19:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

私もお魚ばかり食べてます!
で、週に1度は妹のところに行って
甥っ子と一緒にハンバーグとかお好み焼きとか…
お子様メニューを食べている感じです。
世良くんもやっぱお魚食べたいんだ~
うちの男の子組とおんなじだね♪

2009.02.23 19:48 | yura #- [ 編集 ]

あぁ。グラタン!
実は結婚してから一度もグラタンを作ったことがないのです。
買ってきたことはありますが・・・。

で、土曜に急に食べたくなってマカロニ等を買ってきました!!!
でもまだ作っていません(笑)

うちは野菜炒めが多いかも・・。
料理じゃない・・。

2009.02.23 20:07 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
魚料理を頻繁に出す、体の事を考えたら最高のメニューなんですけどね~♪
流石に肉をガッツリ食べたくなる事だってありますから、せめて週一ぐらいで取り入れてあげられませんか?w
パスタ、私もクリーム系は全くダメなんですけど…パスタを焼きうどん風の味付けにするとメチャメチャ美味しいっすよ♪(笑)

2009.02.23 21:23 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

健康を考えて、ヘルシーな食生活をしてはいますが。
たまにジャンクフード食べたくなりますよ。
そして、魚料理の日はうちのコもうるさいです。
でもやっぱり、味付けした時点でアウトですよね。

2009.02.23 22:27 | らいか #- [ 編集 ]

すっごくおいしそうなパスタですね!!
世良くんを含め、家族の皆さんの意見を取り入れてお料理するみかさんは、素敵です♪

2009.02.23 22:59 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おはよ~そっかーちゃんと健康気をつけてるんだね。
玄米ごはんとかまで食べてるんだー偉いね。
うちも新婚当初よりずっと魚の率が多くなったわー。
旦那もオッサンになってきたのか和食系を好むようになってね。
それに毎日会社まで20分かけて歩くようになったのー
世良くんはそりゃー魚じゃないとねー。
魚料理でも味ついてるのは無理だもんねー
そんな顔されるとごめんーってなっちゃうね

2009.02.24 05:30 | ちか #- [ 編集 ]

ぷぷっ、世良くん「おさかな~」のお顔が可愛らしいww
くりっくりのおめめだね~♡
みかさんの料理はいつも美味しそう~~!!
私も、健康お宅で青汁だ、玄米だと美味しくないものも頑張って摂ってます!
今度、朝のまっず~いジュースも載せますね(笑)
見るからにオエッときますよ(^^;)

2009.02.24 07:53 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
パスタはみかさんの好みでって事か(^ー^* )フフ♪
>きっと今週は 魚→ハンバーグ→魚→グラタン→魚
でっ週末はパスタ カルボナーラ、ツナとトマトのクリームソースって事か(〟-_・)ン?
おにーちゃんのリクエスト、2回も入りゃ~上出来(^ー^* )フフ♪
世良君、お魚は料理する前にねだらなきゃ~川 ̄ι ̄川フフフ

2009.02.24 09:21 | おっさん #- [ 編集 ]

う~ん、カルボナーラ美味しそう(⌒¬⌒*)ジュルッ
まだ挑戦したことないのよ~。

お子ちゃまメニュー、ウチの旦那も好きだよぉ。。。
カレーとかなら1週間続いても喜びそうだし(苦笑)
魚は私ももっと食べたいと思うんだけど、結構お高くない?
こんなのが2切でこの値段?って思うと肉に手が伸びちゃう(^▽^;)

2009.02.24 09:36 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
わはは、でもあまり厳しいより、チューチュー吸い取ってあげて、
おいしいって喜んでもらうくらいで健康には逆にいいかもしれない、とも思うよ~。
うちの夫はそういうところは私より厳しいんだけどね(笑)。
世良が偉そうな態度で欲しがったりすると怒ってるもん。
そうすると世良が私になんとかして~って感じの視線を送ってくるんだけど、
ここで私が口出したら夫の努力が台無しだわ、と思って必死で黙ってる(笑)。

★にゃんママさん
ツナとトマトのレシピは
http://cookpad.com/recipe/237581
↑ こちらです~。
私は非常においしい~~♪って感激しながら食べたんですけどねぇ…
夫は「すっぱい…」って言うんですよ(笑)。

★沙羅さん
塩鮭とかってもう料理の方法以前の問題であげれませんものねぇ…。
世良は料理中は特に欲しがらないんですが、(気づいてないのかも?)
食事の段になるとさすがに…
でも、食事終わってから「あれ?魚だった?」って感じで来ることもあります(笑)。
おそいよ!(笑)

★黒ネコさん
ですよね~(笑)。
焼き魚だったらあげれる確率高いんですけどね。
でも干物系とかだと難しいし、
なかなか…。

★ノンママさん
いえいえ、私も手抜き放題です(笑)。
というか手抜きだからこそ週末はパスタとか鍋とか…
専業のくせに、という感じです(笑)。

★きょーこさん
ありがとうございます~♪
私はおいしいと思って食べてるんですがねぇ…(笑)。
あ、サバの味噌煮は夫も気に入ってくれました。
世良の横に並んでいただけるときっと夫が「はい、あ~ん♪」と
してくれます(笑)。

★moonさん
私も自分の嫌いなものはかなり避けながら料理作ってるもんですから、
なかなかトマト食え!とは言いにくいというのもあります…
まあでもたまには食べてもらいます、キノコ類も同じく(笑)。
お刺身が嫌いですか!
うちの子だったら大興奮ですよ~、お刺身は特に!
火が通ってるもののほうが好きなのかもしれませんね、シロちゃんたちは。

★ゆちこさん
ごめんなさい~(笑)。
週末はやっぱりあまり手の込んだものを作る気にならなくて~。
たしかに、私も普通にハンバーグとかも好きだし、
魚魚やってると無性に肉食いたい!って思う時あるから、
ちょうどよいかも(笑)。

★と・ろ・ろさん
血統的に高血圧系の心配がある夫です~。
逆に私は低血圧なので料理は難しいところです…。
それに好き嫌いも微妙にと言うか絶妙にずれてるんですよね。
私ももちろん自分の嫌いなものはあまり取り入れない料理を作るので…
夫にはある程度我慢してもらうことに(笑)。

★harryさん
和風パスタが一番いいみたい。
私はパスタだったら和風でもクリームでもケチャップだけのナポリンタンでも
大好きなんだけど~。
トマト嫌いな人はナポリタンも苦手で…。

★すずこさん
あは、分かりにくいですが一応この席は世良の席です(笑)。
たまには取られてないこともあるのです!(笑)
そうそう、
魚料理するとどうしても世良がちょっと欲しがるので、
それをなだめるのが面倒ってのがあります!
サンマ焼いただけならあげれるからいいんですけどね~。

★ふにゃさん
あれ、そうでした?ごめんなさい~!
実は少し前に私も、入れたはずのレスのコメントが消えてたことがあるので、
どうもうちのブログのほうではじくことがあるのかも…
ご迷惑をおかけしました。
私は平日はさすがにそれなりに作るんですが、(専業ですので、そのくらいは・笑)
週末はどうしてもサボり気味に…パスタとスープだけとか(笑)。
手作りごはんを食べてるとどんどん人の食卓に興味が出てくるって傾向が
あるらしいです~。
うちの子は手作りのわりには魚くらいしか言ってきませんが(笑)。

★ニャニャ美さん
お久しぶりです~♪
私はおいしいなぁと思って食べたんですが(笑)。
はいはい、和風パスタ作ればいいんでしょうって感じです。
せっかくパスタブームだったのに(私の中で)。

2009.02.24 11:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★Purikoさん
私もクリーム系もトマト系も大好きなんです!
トマトがいけるならケチャップだけのナポリタンだっていけるのに…
夫と来たらそこらへんもダメなんです…。

★妙妙さん
ハンバーグの上に目玉焼きはむしろ私のほうが好きですが、
さすがにこれはコレステロールなどが心配でできませんね~(笑)。
鮭のグラタンに鰯ハンバーグにしようか?って聞いたら
切なそうなお顔になったので、
普通に作ってあげようかと思います(笑)。

★もこりんさん
うん、あるある。
私も3日くらい魚続けてたらやっぱり肉食べたい!がっつり!ってなった(笑)。
だから魚→ハンバーグとかっていいバランスかもしれないわ。
脂質だって大切だもんね。
お肌がかさついたら大変!(笑)

★yuraさん
それはすごくいいバランスじゃないでしょうか~。
普段はお魚でたまにお肉って一番かなと思います。
手作りになって以来、生肉にはそれなりに興味が増えたんですが
生肉は食卓に上がることがないので…(笑)。
やっぱりお魚らしいです。

★パンダさん
え、一度もですか。
ま、うちもそんなに多くないですけど…年に1,2回かなぁ。
野菜炒め、料理ですよ!
むしろ野菜炒めおいしく作るのって意外に難しい印象です…。
私はレシピ通りってのはできるんですが、
自分でアレンジは不得手で…。

★猫バカ1番さん
別に毎日魚にしてるわけじゃないですよ~(笑)。
半々くらいにできるかな、というくらいです。
男性はクリーム系のパスタは苦手な方が多いかもですね。
うちの夫も和風パスタが一番好きなんです。

★らいかさん
ジャンクフードというか、ポテチとかだったら
夫が定期的に仕入れてきてしまうので
食べてしまいます…(ほとんど私が)。
ハンバーガーとかはあまり食べたい欲求ないんですけどね~。

★ゆっちさん
夫のご意見はけっこう却下も多いですが(笑)。
パスタブームが(私の中に)来てたのでここ一月ほど週末のたびに色々作ってたんですが、
どうもいまひとつでした~、夫には。

★ちかさん
おはようです♪
ご主人かなり健康に気を使ってる感じだよね!
禁煙も成功したんだっけ?
それに歩いて出かけてるの?すごい~~!!
うちの夫はまだまだ、自主的にそういうのはがんばってくれないな~。

★桃さん
玄米は、うちで使ってるのは発芽玄米なので(しかも白米と半々)
食べやすいです~、というか、私も夫もこれはすごく気に入っちゃって
さっそく採用となりました(笑)。
青汁…(笑) お写真待ってます(笑)。

★おっさんさん
パスタ色々作りたいブームが来てたんです(笑)。
でもどうやら和風パスタにしておくのが無難なようです…夫には。
お魚、塩鮭とかだとお料理前でも絶対あげれないんですよ~。
欲しがる子がいるのでちょっと大変だなってのがあります、
お魚料理のときは。

★ゆきさん
カルボナーラのレシピは一応、
http://cookpad.com/recipe/400782
↑こちら~。
夫が「まあまあ」って言ってたくらいだからなかなかおいしいレシピだと思う(笑)。
私はすごくおいしかったんだけどね~(笑)。
うん、お魚高いってのはある…。
安いの選んで狙ってるけど、でもやっぱりお肉料理のときより高くなるね。

2009.02.24 11:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1171-2dc88a5b

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。