ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】【71】【72】【73】【74】【75】【76】


******************************

なぜか止めてしまうらしい


『世良クンと僕』 【77】


とある休日。

ちょっと出かけてくるね、と家を出るとき、
ちょうど妻が食器洗いをしてる間ずっと待ってた世良クンが、
やっと遊んでもらえるタイミングだった。


妻「はいはい、お待たせ~~♪じゃあ遊ぼうか、2階行こうね~。」
世良「にゃー!」


元気良く2階に駆け出す世良クンと、追いかけていく妻。
いつもどおりベッドで遊ぶんだろう。
じゃ、行ってきます。







ものの数分も経たないうちに、
忘れ物に気づいた僕がまた家に戻ってくると。


あれ、遊んでないの?


妻「さっきまでそりゃ大騒ぎで遊んでたのよ。
オモチャ追い掛け回して。」



どうやら僕が戻ってきた途端、
遊びをやめてベッドから降りたらしい。
まるで最初から遊んでいなかったかのように窓際で日向ぼっこしている。







なにその奥さんと浮気中の男みたいな態度は。
夫が帰ってきたら慌てて、
僕は別におねえちゃんとベッドで戯れてなんかいませんでしたよ、って?
ずっと日向ぼっこしてただけですよ、って?
いいんだよ別におねえちゃんとベッドで戯れても。


じっと窓の外だけを眺める世良クンの態度が、
いかにも「二人だけの空間を邪魔されて遺憾である」という気持ちを表しているようで、
僕は忘れ物を取り、またすぐに出かけた。


なんで我が家では正規の夫のほうが不憫なんだろう。



  ↓ 謎は解けない、おにーちゃんにポチ。


←遺憾である。世良に1票クリック!

プププ( ´艸`)
なんか、すっごい想像できる~!

で、みかさんも何事もなかったかのように
しれっとしてるんでしょ~?
「あら、あなた、どうかした?」みたいな・・・

2009.02.24 13:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

にゃははっ(笑)
世良君の態度の違い、はっきりしてますね~
「みかさんと二人だけの時間を邪魔して」ってオーラがでてますよ~(笑)

↓レシピありがとうございました!
近いうちに作ってみようと思います~♪
どうなる事やら・・・ドキドキ・・・(笑)

2009.02.24 14:13 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

アハハハハ
なんか楽しいね~
まささんのほうが本当に不憫だね~
追い立てられているみたいだね(笑)

2009.02.24 16:46 | 黒ネコ #c5NzTaeA [ 編集 ]

みかさんはだんな様がふたりいるみたいですねー。
あ、子供がふたりの方が近いかな?
両手に花でうらやましいですねー。

2009.02.24 19:23 | momo #- [ 編集 ]

女子供と戯れているところを見られて恥ずかしかったとか?
男気ですな!(笑)

おにーちゃんの前では、甘ったれた姿を見せたくないんですよ。きっと。
って、いつも世良君は甘えてましたっけ?(笑)

2009.02.24 19:34 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

『世良くんと僕』はみかさんのブログを
知った時、最初から全部拝見させていた
だきました!
みかさんと世良くんがやってきて、段々と距離が縮まって・・・また内容が面白くて大好きです^^
みかさんには敵わないけれど、おにいちゃんと世良くんの関係も面白いですね♪♪

2009.02.24 20:12 | ノンママ #- [ 編集 ]

どもども!
あっ、世良君には浮気してるって気持ちはないと思いますよ!!
たぶん…「チッ!また邪魔なのが帰って来たよv-359
みたいな感覚だと思いますんで(笑)

2009.02.24 21:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

私も「世良くんと僕」の大ファンです。
知ってから、さかのぼって読ませていただきました。
とても不憫な、いえ温かい気持ちになりました。
これからも楽しみにしております。

2009.02.24 22:17 | みくの母 #ldSHJ4vM [ 編集 ]

あはははは(≧∇≦)
その場を恐ろしいほどに想像できてしまう(笑)
世良君的には見られたくなかったのでしょうねーー(*`▽´*)ウヒョヒョ
あ、見られたくないというよりは邪魔されたくなかったのかー
まささんが正規の夫なのか、
世良君が正規の夫(?)なのか分からなくなってきました(* ̄m ̄) ププッ

2009.02.24 22:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君的にはラブラブな遊びを見られたくないのかしら(笑)
まぁそんなところも可愛いんですけど!!
でも、まささん的にはちょっと寂しい態度ですよね(笑)
気にせず遊んでてくれてもいいのに~(笑)

2009.02.24 23:13 | これんげ #- [ 編集 ]

なんだか、世良くんもおにーちゃんと同じように「ぼくが正規の夫だ!」って思ってそうな気がしちゃいます(笑)
これからも、男の戦いを期待していますねっ(笑)!

2009.02.25 00:12 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

そうなのよね~、世良くんだと、まささんの気持ちがこうなるのも当たり前のような(笑)
ちなみに、ウチでこんな光景があったら、それはもう!
「ボク(わたち)は遊んでもらってません。遊べ!」なんだけど(^^;)
う~ん、同じ猫科猫属のハズだよねっ(〃ω〃)

2009.02.25 00:37 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~はははっはーーそれ昨日のうちの旦那の風景みたいだったよ爆!!
ほんと態度が変わるんだよねー大事な時間を邪魔されたーみたいな感じで。
それを味わっちゃうとちょっと寂しいね(笑)
自分だったらちょっと悔しいかもー。
世良くんったら窓の所で佇んで名演技だわアハハッハ。
その後世良くん思いっきり遊んだのかな?

2009.02.25 06:28 | ちか #- [ 編集 ]

ははは・・・何度も言うようですが、我が家の私を見ているようです。。。

我が家の猫3匹は相方に群がるので、相方も手が2本しかないので2匹しか撫でてあげることができません。
なので、あぶれた1匹が可哀想だからとゲームに熱中している私に「おい、撫でてやれよ!!」と命令されます(汗)
何故わたくしが猫に気を使わなきゃいけないいのかしら!?
といつもいつも思っている次第です。。。

2009.02.25 09:49 | moon #- [ 編集 ]

あははっ、ホント世良くんって面白い!(笑)
猫語が分かったら世良くんとお喋りしてみたい♪
ウチだとシュガーが夫が帰ってくると動きが固まって
イカ耳になってる事はあるかなぁ。。。(笑)

2009.02.25 10:55 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がいたすかどうか分かりませんが、
一応夫担当なので気長にお待ちいただけると嬉しいです。
今日はなにやら体調不良で寝込んでおりますが…。

2009.02.25 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1172-c8a62e89

