ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
休日の朝。

べった~~!と張り付いてくる世良くん。




私から見た様子。お顔が大きいですね。


と、世良くんの背後から夫が近づき、後頭部にぶちゅー!と。


「うなあぁぁぁおぉぉぉぉ…」とものすごい重低音ボイスを出す世良くん。


あぁもう、そこまでイヤだと意思表示をしなくてもいいじゃないですか…
素直すぎますよ、君は。と思いながら
夫がどんな反応をするか見守っていたら、


夫「ああ、世良ってば、
あまり嫌がらなくなったなぁ♪」



待て待て待てーーー!

嫌がってるから!
どう見てもそう見ても嫌がってるとしか思えない声出してるから!


夫「そんなことないよ~。
ほら、こうやってスリスリしても嫌がらないし。
ゴロゴロも言うし。」





「ほっとけば?」


あぁ、なんというプラス思考…なんという前向き発言…
さすがは先天性ストーカー気質だ…。



  ↓ 見直すかも。


←見直すとこじゃないよ。世良に1票クリック!

さすが、ナイスなポジティブ思考v-219
ちょっと見習っちゃおうかな♪
でも世良君、前よりさすがに
慣れてきたんですね!
一緒に住み始めて何年でしたっけ?
そろそろ慣れても当たり前??

いいなぁ~ペタ~と張り付かれたい・・・

2009.03.02 11:21 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

♂ネコさんに後ろから近づいて後頭部ブチューはあきまへんねーi-237
私でさえそんなことはしませんよー!
基本的にネコさんはプライドのかたまりで、ペースを乱されるのを最も嫌がるので、愛してはいますが、近づいてこない時はそっとしておきますー。
前記事のビミョーなスキンシップもオカシイですねー。
二人の間の見えない何かが見えてくる気が。。。
でも世良くん気持ちよさそうだったそうで、
なら、まいっか、ですね!!

2009.03.02 11:22 | Puriko #- [ 編集 ]

まささんたら…(爆)
でもまあ、まささんにしかわからない変化があったのかもしれないし。
気持ちを大きく持ってみては?

2009.03.02 11:27 | らいか@ケータイ #- [ 編集 ]

素晴らしいプラス思考
このくらいじゃないといきていけないね~~
いまの世の中~~(爆)
このプラス思考があればそのうち世良君も負けちゃうかもね~

2009.03.02 11:52 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

旦那サマ、打たれ強いタイプ?!
とっても逞しくていいじゃないですか( ´艸`)

バナーの「チューにも耐える」、最高!
かわいすぎ~♪

2009.03.02 13:11 | ゆちこ #- [ 編集 ]

怒りの声がましになってたのかなぁ?
まささんにしかわからない変化なのかしら?

プラス思考いいよ~
めげないって楽しいもん(^^)

2009.03.02 14:00 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

すごい!衝撃のプラス思考!(笑)
この世良君の反応でその発言って…
もしかして以前もっとすごい反応が
あったとか?!(笑)
チューに耐えるだなんて世良君、ちゅうには
ちゅうでお返ししなくちゃ~♪

2009.03.02 14:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

プラス思考良いですね~♪
何事もプラス思考で前向きに、
今のご時世こうでなくっちゃ♪(笑)
プラス思考に、そして世良君の忍耐にポチッとです~♪

2009.03.02 15:24 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

私より相方が好きならそっち行けば?っていう態度をとる私とは大違いですね(笑)
愛情がないのではなく、猫に対してはほんとに「自由気ままに勝手やっとけ」というスタンスなので。
っていうか、一度「ミケちゅあ~ん」って言って無理矢理抱っこしたら「フンギャー」って言って私の腕から降りていったので、それからは自分からあまりアクションをおこしません。
なので。。。まささん。。。
さすがですね。Let'sポジティブですね。
私も見習います!

2009.03.02 15:56 | moon #- [ 編集 ]

ちょっとでも仲良くしたいのよね。
わかるわかる♪
うちの長男もねこずに嫌われてるけど、
しつこく追い回してむりやり抱っこ・・・
それが嫌われるもとのような気もするけど・・・(笑)
気持ちだけは伝わるわぁ~(*^m^*) ムフッ

2009.03.02 17:14 | kyoko #- [ 編集 ]

あら、まささん、意外にもぽじてぃぶすぃんきんぐ(* ̄m ̄) ププッ
多分まささん的には「以前よりも嫌がられなくなった」から
「嫌だー」っと言われても気にならなくなったのでしょー
おそらくば想定内の抵抗だから気にならないんだよー(*`▽´*)ウヒョヒョ

ってか・・・バナー(笑)

2009.03.02 19:10 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ポジティブだ~!
なんか営業マンの鏡!!
素晴らしい!!(笑)

えぇっと・・・。
ごろごろ言っていたんでしょうか??
それはみかさんに対してですよね?(笑)

2009.03.02 19:31 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くん…
以前はどんな反応だったんだろう?
それに比べたら全然いいってことよね。

2009.03.02 21:53 | harry #- [ 編集 ]

おにーちゃんの人生訓、
何事でも良い方に取れ、

さすがおにーちゃん、これ一番大事な事(^ー^* )フフ♪

2009.03.02 21:53 | おっさん #- [ 編集 ]

ま、ま、前向きすぎ(笑)!!!
おにーちゃんが超ポジティブなのか、嫌がる世良くんに麻痺しているのか(笑)
素直な世良くんもびっくりでしょうね(笑)

2009.03.02 22:10 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

凄いポジティブだけど・・・
それがまささんのいいところ!
なんか世良くんまで、まささん
を見抜いてるみたいで面白いで
す^^

2009.03.02 22:14 | ノンママ #- [ 編集 ]

どもども!
最初の頃がヒドイ仕打ちを受けてたんで、感覚が麻痺しちゃってるんですかね?(爆)
ポジティブなのはいい事だし、そのまま気にせず続けてたら…
きっと世良君も陥落するんじゃない?w

2009.03.02 22:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~えええーそんな凄い声だしてたの?世良くんがそんな低い声で(笑)可笑しいよー。
なのに全然気にしない前向き発言(≧∀≦)
うちの旦那みたいだわ。
ポジティブはいいことだけどねー。
先天性のストーカー気質ってプププーうちの白いのにソックリ(笑)

2009.03.03 06:10 | ちか #- [ 編集 ]

え~~っと・・・
でも、もしかしたら、以前はもっと
本気の酷い拒絶をされていたとか??
何はともあれ、その前向き思考は素敵です(笑)

2009.03.03 07:54 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

。。うちの相方を見ているようだー(笑)
うちの相方も、近付けた顔マヂ噛みされて流血してるのに、噛みっぷりが前より優しい♪と。。(爆)
ホント、一度会わせてみたい~(笑)

2009.03.03 08:52 | まぴ #- [ 編集 ]

うーん、世良君はお返事で気持ちをあらわせるのね。
うちのは、嫌ならガブゥ~ですよ。。。
けど、以前より旦那様&世良君気持ちが通じ合えているような~

2009.03.03 08:58 | にゃんきち #- [ 編集 ]

プラス思考いいですねぇ♪♪バナーのチューの写真の世良くんがなんとも微妙なお顔でステキ(^^;)

ウチのネコも夫と仲が悪かったのですが、最近は仲良しです。でも夫に対する鳴き方が悲鳴に近いので”大丈夫??”って毎回思うのですが、鳴き方がなんだか悲痛なだけで本人(猫)は楽しそうにしてるし(^^;)もうくせになっちゃてるのかしらって思ってます。
世良くんも実は実は条件反射なだけなのかも??????

2009.03.03 10:03 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

ぷぷぷ、このポチ自体がそのものだよ~(笑)
まささんにしか分からないアヤとかあるのか?!(笑)
でも、ゴロゴロ言ってたなんて!
世良くんもすっかりそれが快感になって…はいないか(≧ω≦)
その前向きな姿勢、見直す価値あると思う!(^^)

2009.03.03 10:44 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

v-354夫いわく、
以前はチューしに行くと
さっと振り返って「ニャーー!」とあからさまな抗議の声を上げた。
でもこのときは振り返りもせずに「うにゃあああ…」と意思表示をしただけで、
しかもこういうのは機嫌の悪いときだけ。
最近の世良は何も言わないことのほうが多い、と。
あぁ、言われてみるとたしかに、昔の世良は
もっとはっきりと怒りを表示していたなと思います(笑)。



★さすけさん
あんまり見習わないほうがいいんじゃないかと思うような
ポジティブさです(笑)。
結婚5年目ですので、世良もそのくらいです~。
さすがにもちろん、慣れてますよね(笑)。
でもまだいやぁ~なお声は出すようです。

★Purikoさん
世良の場合はそこらへんのことは嫌がらないタイプかもしれません…
ただ私も実は寄ってこないときには基本、かまわないタイプですが(笑)。
夫も世良との距離の取り具合はなかなかのものになってきたのかなぁと思いますが、
世良としてもイヤンなお声を出すのもスキンシップのうちなのかもしれません(笑)。

★らいか@ケータイさん
世良が器用にも、ゴロゴロと喜びながら
声は嫌そうに鳴く、という技を持っているので
一見すると分かりにくいってのはあります(笑)。

★黒ネコさん
たしかに、これはある種の特技というか、
生きていく知恵でもありそうです…が、
家庭以外でこれが発揮できているようにはあまり思えないかも…(笑)。

★ゆちこさん
家庭内だけで打たれ強いんじゃないかって気もしますが…(笑)。
バナーお褒めいただきありがとうございます、
夫が喜んでます(笑)。

★フクウタ母さん
そうそう、たしかに昔とは違うかなって思う。
でも今でも相当だと思うんだけどね(笑)。

★ゆうさん
昔と比べるとなんというか…
もう何度言ってもチューしてくるし、しょうがないな…という
諦めの境地が入ってるようなお声です…。
うなあああ…と(笑)。

★にゃんママさん
何事にもプラス思考だったらいいんですが、
夫がこれを発揮しているのはおおむね
家庭内限定じゃないかって気がして、それはどうなんでしょう(笑)。
ポチどうもです~♪

★moonさん
他にいないから、って相違点は大きいかと思います…。
世良しかいない、そして人もやっぱり私しかいないわけで、
私と世良が仲良くしていると完全に一人になってしまうので…(笑)。
なんとしても絡んでやるぜ、というスタンスなのではないかと…(笑)。

★kyokoさん
以前の夫はまさにそんな感じでした…
2年くらいそんな感じで、そのうちあまり無理抱っこしないようになったんです。
その後のほうが世良の態度もマシになってるかな~とは思います…
夫にいわせると、悟りを開いたから、だそうです(笑)。

★もこりんさん
そうみたいです、以前よりはたしかに
嫌がらなくなってるかも…。
このポジティブシンキングが家庭内以外のことにも
向けられてるならちょっと尊敬するところなんだけど(笑)。
バナー、ここぞとばかり使ってみました(笑)。

★パンダさん
営業マンではない上に
お仕事の関係でこのようなポジティブさを持っているようには
あまり思えませんが…(笑)。
世良はゴロゴロはすごくしやすいタイプなので、
夫にもゴロゴロしますよ~。
ゴロゴロしながらイヤンなお声で鳴くという技があります(笑)。

★harryさん
以前はさっと振り返って「いやにゃーー!」とはっきり伝えていた気がします、
そういえば。
それに比べたらってことでしょうね、たしかに(笑)。

★おっさんさん
家庭内のことだけでなく、
人生全体でできるとたしかにすばらしいことかと思います(笑)。

★ゆっちさん
どちらかというと嫌がるのに麻痺、のほうだと思います(笑)。
世良としても相当、諦めが入ってる感じですし…(笑)。

★ノンママさん
そうでなければやっていけない、という感じがあったかもしれませんね、
特に同居当初は。
でも私の予想よりはずっと早く仲良くなったんですけどね~(笑)。

★猫バカ1番さん
陥落というか、すでに世良のほうもだいぶ諦めの境地のようですから、
ついに諦めきる、という自体にはつながるかもって気がします(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
うん、すごい声だったのよ~(笑)。
なのにぜんぜんめげてなくてこっちがびっくりしたわ。
ううん、タマちゃんにだけは負ける、っていつも夫が言ってるよ(笑)。

★沙羅さん
そうなんです、言われてみるとたしかに、
昔の世良のほうが嫌がり方がはっきりしてました。
今はもう、何度イヤって言ってもチューしてくるし…と
諦めてるような感じが…(笑)。

★まぴさん
す、すごい…(笑)。
そこまでのポジティブさはさすがにうちの夫も
持ってないんじゃないかと思います(笑)。

★にゃんきちさん
ここで、尻尾の長い子だったら尻尾が大活躍するだろうなって思うんですよ。
顔も向けずにイヤだって伝えるには絶好ですものね~、お尻尾。
尻尾が丸いもんだからこんな鳴き方までしちゃうんですよね(笑)。

★SAIDAさん
バナーお褒めいただきありがとうございます♪
作ってる夫が喜びます。
鳴き方が悲痛…ってなんだか分かります、そうなんですよね。
猫のほうももう癖になっちゃってるってあるかもしれないですね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
このポチも1月くらいに作ってくれてたんだけど、
ここぞとばかりに使ってみました(笑)。
世良はすっごくゴロゴロしやすい子だから、
イヤ~って言いながらゴロゴロするのも得意なの(笑)。

2009.03.03 11:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1178-522f06c9

