ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今日は今から雪が降るんじゃないかという予報なのですが、
昨日は最近では久しぶりの晴天で。

つい、ついうっかり私は昨日、
こんなにいい天気だし、もう3月だし、きっと暖かくて
暖房なしでも日当たりの良い寝室ならのんびり過ごせるんじゃないかしら?とか
思っちゃったのです、ついうっかり。


でも寒かった。

パソコン持ち込んでベッドにのほほんとしてみたけど、寒かった。


そしたら世良くんがちょっと怒りながら布団の中に入れろとやってきまして。




私のお腹の上にこのように収まりました。

怒っている理由はたぶん、
そこにパソコン置いてたら入れない、とか
なんでコタツはついてないんだ、とか
1階の窓が開いてるのは嬉しいけど風が冷たい、とかきっとそんな感じ。

ごめんよう。あったかいかと思ったんだよぅ。




そのうち私のお腹の上から脇の間へとずり落ちながら世良くんは眠り、
私もパソコンもできないわ身動き取れないわ寒いわで一緒に寝てしまいました。
別に眠くもなかったのに。


結論としてはやっぱり、眠くないときはベッドに入ってないほうがいいということです。



  ↓ 今日は雪に備えてコタツでスタンバイ。


←コタツ~♪世良に1票クリック!

めっちゃ寒い!!
今トイレに行ったら廊下で息が白くなっていた!!
これから雪なんですねぇ…。
明日もちょこっと雪マークがついてるんですねぇ…。
コタツが似合う日がまだ続くんですねぇ…。
でも我が家のチューリップが
元気に芽を出しました。植えてないのに。

2009.03.03 11:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あら、世良君、見事にお怒りのご様子・・・。

寒いですねぇ。。。
雪の予報だけど、まだ気配はなし。
これから明日の朝まで降るそうですが、
積もると朝の通勤が大変。。。

昨日はお天気が良かったから、日差しもあって見た目はあったそうでしたもんね。
でも、風が冷たかった。
寒がり世良君、みかさんにくっついていればあったかいんじゃないの?
やっぱり、こたつでのんびりみかさんといたかったみたいですね~♪

2009.03.03 13:34 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

本当に寒いです~
これでは雪になってもおかしくないですネ~~

こんなときはおこたかベットがあったかで良いですよね~
フフフ世良君とお昼寝もたまにはいいじゃないですか^^

2009.03.03 13:47 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

我が家は寒い日ほど
ワンニャンズの密着が激しくて
結果的に私は暑かったりしますが。
でも、やっぱり雪の予報の日は
寒いですよねぇ・・・
特に、寒さに弱そうなみかさんは
辛いことと思います(^◇^;

2009.03.03 15:27 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あらぁ・・・・そんな寒かったんだ( ̄~ ̄;)
やっぱりまだまだ、4月まではストーブは必須じゃない!?
どんなに暖かいとはいってもまだ3月。。。
陽が翳っちゃったりしようものなら、すごい寒いって~~
我が家はまだまだ、ストーブガンガンでございますよ(* ̄m ̄) ププッ
まぁ庭に雪もあるくらいだから当たり前だが(笑)
世良君、ものすごい不満そげなお顔ーーー
みかさんが悠々とPCに向かうためにも、暖房はつけなくてはね(*`ω´*)ノ

2009.03.03 16:00 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

みかさんがベッドに入ってたら
世良くん、入らないワケないじゃな~い♪

私も日曜1日寝てたら、ピアコ文句言いつつも
結局ずっと一緒に寝てましたしねぇ( ´艸`)

2009.03.03 16:17 | ゆちこ #- [ 編集 ]

布団はダメだよ~
ついつい気づいたら寝てるもん。
あっコタツも一緒だけどね~喉がカラッカラになって目覚める(爆)

世良君と一緒に布団でお昼寝・・・
こっそり激写したいわ(^^)

2009.03.03 16:50 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

うわ、何か迫力のプンプン顔!!

怒り顔でもビタッとくっついてるからおかしいですね!

私も前に、読書でベッドに半身起こして入っていたらヒメが布団に入ってきて、脚を枕に寝はじめて、動けなくなり、そのうち睡魔がきて、予定外の大昼寝をしてしまったことあります。
起きたら暗くなってて。。。
簡単にベッドに入るもんじゃないですね~。

2009.03.03 16:54 | Puriko #- [ 編集 ]

あれぇ、昨日コメントしてない。。。(汗)

昨日お天気は良かったけど寒かったよぉ~。
そうだよぉ、ベッドに入るのは寝るときじゃないと(苦笑)
世良くんご立腹だったんだぁ(笑)
何だかんだでベッタリできるからいいじゃん♪(笑)

2009.03.03 16:59 | ゆき #- [ 編集 ]

いよいよ降って来たねぇ~
今回はこっちも積もりそうだわ。
もう既に地面は白くなってるし。
こんなに寒い中、まりをキャリーに入れて歩いて運ぶのはかわいそうだよね、
って言ったら「何言ってんの、車があるでしょ、く、る、ま!」byまり
という事で本日は車でお送り致します。
ヨシヲー、迎えに来ーい!

2009.03.03 18:20 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

ふふふ。世良くんご立腹でもかわゆす(笑)
今時分の気候は不順でいけませんね。
東京は今晩雪が積もるらしいですよ。
眠くないときのベッド・・・眠くなりますね。はい。

2009.03.03 18:24 | らいか #- [ 編集 ]

世良くんは色々言いたい事が
あった訳ですね^^
寒かったもんね~コタツがよ
かったねe-328
また今週も天気悪いし~
早くポカポカの日光浴がした
いですね!

2009.03.03 18:52 | ノンママ #- [ 編集 ]

世良君、ちょっとご機嫌斜めっぽいお顔ですね~。
確かにベッドに行くと、ベッドについてきますよね。
うちの場合はコタツがついていても、人間の近くが良いみたいです。
しかし・・・寒いですよね!

2009.03.03 19:52 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

え~っと、昨日は何してたっけ(笑)
ん?昨日はこっちはけっこう暖かかった(^^)洗濯機みっちみちで3回転したけど、最後の干す時には最初のも乾いてくれてた(^^)
今日はこれからなのかな。
お布団にもホカペにも近づかないよう頑張ってるよ~(笑)
って、今も大がベッドに誘ってるよ(^^;)
世良くんの真似してる!ってことで仕方ないから行ってくる~(≧ω≦)

2009.03.03 20:26 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ホント寒かった~、って今日はもっと寒いけど!!
なんでしょうね、最近のお天気は。
3月に雪ってもういらないのに(笑)
寒い日はやっぱりコタツが1番!!
でもベッドでニャンコとお昼寝も魅力的♪
眠くなくても寝ちゃう気持ちもわかるなぁ。

2009.03.03 20:34 | これんげ #- [ 編集 ]

昨日は久々に良いお天気でしたね♪
家の中にいれば暖かいけど、外は風が冷たかったです~
こちら、天気予報では今日は昼から雪だったのに、
今頃雪が降り出しました。
車が白くなってきました~寒っ!
まだまだ暖房器具は必要ですよーー!
世良君とぬくぬくお昼寝、気持ちよさそう~♪

2009.03.03 20:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

夕方のニュースでやってたけど、東京は雪が降って寒そうやねぇ~、
高知は寒暖の差が激しすぎて、身体が付いていけまへん(w_-; ウゥ・・

けど去年植えた白菜大根、大きくならず花が咲きかけてます(;^。^A アセアセ・・
春はもぅ~そこまで来てまます、もぅ~少しの辛抱(^ー^* )フフ♪

2009.03.03 21:54 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん、不機嫌ですね(笑)
一緒にお昼寝してもらってよかったね。
世良くんは人を騙せない素直なコですね(笑)

2009.03.03 21:58 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

どもども!
この時期に暖房を止めるなんて…自殺行為っしょ!
私ならともかく、とっても寒がりなみかさんファミリーの事を考えるとね(笑)

2009.03.03 22:12 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~いや~昨日から今日の朝もめっちゃ寒いわー東京の方では雪が降ってたんでしょ?
みかさんが暖房つけないって信じられないもん(笑)
世良くんもちょびっと怒りながらも一緒に入って可愛いよね。
確かに眠くないときでもベットに入るとね(笑)それに猫の暖かさで眠くなっちゃいそう。

2009.03.04 06:33 | ちか #- [ 編集 ]

3月だというのにいっこうに暖かくならないですね。
世良くん、家の中で一番暖かい場所がわかってますねww
そのままみかさんも寝てしまうであろうこともちゃ~~んとご存知で・・・(爆)

2009.03.04 08:53 | kyoko #- [ 編集 ]

寒かったですね~。
しかし犬もいる我が家としては、雪が積もって欲しかったのですが、期待はずれでした。

でも暖房つけないなんて・・・そりゃぁ世良君も怒りますわな(笑)

分かります。
私は猫や犬が自分達のベットの上で寝ているのを見ると、添い寝したくなって思わず一緒にゴロンとしたりするのですが、起きるのが面倒になるんですよね。
なので、昼寝はベットではしないよう心がけております☆

2009.03.04 09:25 | moon #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
こっちではけっきょくあんまり降らなかったよ~。
夜に少しみぞれだったのかな?
でもしっかり寒い…。
チューリップ芽を出したの?えー、植えてないのに?
去年のとかがあるのかな、すごいな~~♪
春は近いんだよね、うん…そう思って気持ちを奮い立たせないと
つらいくらい寒いわ…。

★ふにゃさん
こちらのほうでは積もることはなかったようです~。
というか、ほとんど降りませんでした。
ここのところ雨だ雪だといわれて
ほんとに晴れが少なくて、洗濯が困ります…。
明日はかろうじて晴れそうな予報だからがんばって洗濯しなくては。

★黒ネコさん
昼寝はできるだけしないように…と思ってるんですよ~(笑)。
生活リズムが狂うから…といっても
この日は昼寝した上に夜もきっちり寝てしまいましたが…。

★沙羅さん
暑い?暑くなるほどくっついてもらえるのですね?
いいなぁ~…というか、冷え性の私では
暑くなるほどには感じられないんだろうな、たぶん。
ジョギング始めたらもっともっと寒さに強くなるかな、と期待してたんですが…
たしかに始める前よりは強い気もする…のですが…
やっぱり手先なんかは冷えてるのですよ(泣)。

★もこりんさん
いや~、天気はほんとよかったし、
お日様ぽかぽか当たってたらお部屋も暖かくなるかしらねぇ、なんて
そう思ったのですけどねぇ…。
もう3月なのにな…むしろ今がこの冬一番寒いように感じます(笑)。

★ゆちこさん
他に暖かいところがなかったからね~、このとき(笑)。
それで文句言いながらきたみたい。
ピアちゃんも、文句言いつつ一緒にいてくれるのね、優しいわ~♪

★フクウタ母さん
いかんね~、
でもホットカーペットでうたた寝するよりはいいかなと思ってるんだけどね(笑)。
コタツはたしかに喉からからになる…あれもいかんよね~。
激写…世良だけにしてぇ(笑)。

★Purikoさん
そうなんですよね、ベッドにクッションなんか持ち込んで、って
体勢としてもすごく楽だし、やりたくなっちゃうんですよね。
でもそこに猫さんが来るとあら不思議、
ぜんぜん楽な体勢じゃない…(笑)。

★ゆきさん
あれ、ごめん~。
なんか最近、コメント書いても反映されないことがあるみたいで…
私もこないだ自分のレスがついてなくてあせったことある。ごめんね~。
世良が隣で寝てると、どうしても自分も眠くなってしまうの~。
コタツだったら世良が寝てても平気なんだけどな(笑)。

★まりまおさん
積もりました?
うちのほうはけっきょく積もるほどは降らなかったみたいで
夜中にちょっとみぞれっぽいのがあっただけみたい。
まりちゃん、やっぱりこんな寒い日は車ですよね!
早く春になってもらわないとね!

★らいかさん
不順すぎますよぉ…(泣)。
3月になってからがいよいよ寒いですね、
春が恋しくて恋しくて。
寒がりは春が一段と待ち遠しいのです…。

★ノンママさん
ほんとに天気悪いですよね。
いつ洗濯すればいいんだ~!って感じです。
かろうじて、明日はできるかな~。
このくらい天気悪いとおとなしくコタツつけてるんですけどね~(笑)。

★パンダさん
ほんとに寒いです~!
コタツでぬくぬく生活再びです…。
もう3月なのにな~~。
今が一番寒くないですか?

★まったり福タビ大リンの姉さん
いいな~、そんなに暖かかったんだ…。
私は朝起きるの遅いもんだから、
洗濯機何回も回せないんだよね~、
3回目なんて夕方になりそう(笑)。
うたた寝しないように気をつけてるの?偉い~~!!
だよね、こんな寒いとまた風邪に要注意だもんね…ぶるぶる。

★これんげさん
寒い~~~(泣)。
早く暖かくなってほしいです…
そしたらまた「春あたま♪」とか言って浮かれる自分が
すでに目に浮かびます…。
だってこんなに寒いともうほんとにハワイ移住したいもん!(笑)

★にゃんママさん
雪が降り出すの遅かったですよね。
それもみぞれのような感じだったのでどうやら積もらなかったようです。
みぞれだとほんとにただただ寒いって感じですよね。
今日もコタツにこもります…。

★おっさんさん
2月のほうが暖かかったんじゃないかと思うほどに
最近寒いです…これはつらい。
大根とか、お花が咲き始めてるんですね、
やっぱり春は近いのかな…寒いけど(笑)。

★ゆっちさん
そこらへん私に似てるのかもしれません(笑)。
私も自分の感情が表に出やすくて困りますから(笑)。
いいなぁ、猫は困らなくて。

★猫バカ1番さん
暖かいかと思ったんですよぉ…
もう3月なのになぁ。
まだ2月のほうが暖かかったんじゃないかと思いますよ…。

★ちかさん
おはようです♪
うん、こっちも寒いー。
3月だと言うのになんでしょうね、この気温は。
晴れ間が少ないせいもあるのかな。
洗濯もしずらいよ~。

★kyokoさん
ですよね~、早く春になってほしい…。
私、最近はできるだけ昼寝はしないようにしてるんですけど、
ついやってしまいました…(笑)。

★moonさん
昼間はだいたい自分ひとり…+猫1匹ですので、
ストーブをがんがんとかって気分にならないんですよ。
猫がたくさんだったらするかもしれません(笑)。
コタツだけつけてれば充分だな~ってなっちゃいます。
夫が帰ってきたらそれなりに暖房するんですけど。

2009.03.04 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1179-452c3366

