ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寒い寒い…とっても寒いです。
こんな日はあったかいミルクたっぷりのカフェオレを淹れて、
パウンドケーキなんか用意して、ぬくぬくとしましょう。




おや?後ろのほうに…





「おねーちゃん一人でなんかしてる!」

目ざといですね、君は…。
さっきまで寝てたのに。


じゃあお膝にいらっしゃいね~。ケーキはあげないけど。

というわけで私のお膝にやってくる動画。時間20秒ほど。
私の前にあるパソコンに、すちゃっと手を置く様子がなんとも…
それは君のパソコンですか、と言いたくなる動画です。








「僕の枕です」

…さようですか。



  ↓ 使いにくい…。


←ぼくの。世良に1票クリック!

こんな寒い日は
暖かいお部屋でカフェオレとケーキですか~
いいですね~

世良君も気持ちよさそうにPCにアゴ乗せてますね
フフフ丁度いいアゴ枕(笑)

2009.03.04 11:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんはPCが枕ですか!?
我が家のPCは座布団ってとこですよーf( ̄▽ ̄;

2009.03.04 11:55 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

世良君湯たんぼ暖かそう~
安心しきってますね。今日は一段と寒いので二人でぬくぬく羨ましい~

2009.03.04 12:49 | にゃんきち #- [ 編集 ]

寒いですね。
世良くんを湯たんぽに、世良くんはみかさんをホットカーペットに。
そんな感じ?
今日も寒いからふたりでぬくぬくかな。

2009.03.04 13:01 | らいか #- [ 編集 ]

鳴きながらお膝に…そしてカメラ目線!!
たまらないですわっ!
甘えん坊さん炸裂ですね!
20秒ほどの動画を3回連続で見たので
60秒ほど世良君を楽しみました!

2009.03.04 13:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

昨年保護していたなおくん(現:コタくん)が
こうやって仕事中の同居人の膝で、
すちゃっと手を置いて「僕の枕です」って
主張してたな~っとなんだか懐かしいです(^◇^)
私が座っているときは、同じく私の膝でしたけど(笑)

2009.03.04 13:23 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

みかさん、こんにちは~♪
やっと引っ越しましたよ~(●^o^●)
ふふっ、世良くん「にゃ~ん♥」と座る時鳴いてるのが可愛いww
しかし、これじゃパソコン使いにくいわ(^^;)
この態勢で何時間もとなると、私なら耐えられない。。。
世良くん、おっきいし。。。などいろんな事想像して腰が痛くなっちゃった(笑)
でも、そんなお顔で甘えられるとやっぱり耐えれるかも~♥

2009.03.04 13:48 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

鳴きながらってのが可愛いねぇ~♪
低めのテーブルが世良くんにはちょうどいい高さなのかな?
うんうん、みかさんの物は世良くんの物よっ♪(笑)

あっ、私がコメし忘れたのぉ、ごめん(苦笑)
でも反映されないって事もあるんだね~。

2009.03.04 14:32 | ゆき #- [ 編集 ]

立派な体から出る声が甘えチックでかわいいこと!
まるで今からパソコンいじりそうな感じで座りますね。

これは、動けませんね。うーん、わかるわかる。。。

2009.03.04 14:52 | Puriko #- [ 編集 ]

ぬくぬくがいいですね~美味しそう!
そして世良くんが動いてる~^^
しかも、ニャオ~ってかわいいe-349何回も見ちゃいました^^
うちは2匹共、膝の上にのってきたり
しないので、うらやましいです!猫に
こんなんされたら幸せだろうな~

2009.03.04 15:06 | ノンママ #- [ 編集 ]

今にも、キーボード打ち出しそうって思いきや(笑)
私も、仕事中こっそり隠れて世良君のようにパソコン枕に寝てました(笑)
きっと世良君が、社会人だったら私と一緒でダメ社会人だな(笑)

2009.03.04 15:27 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

ここ数日やけに寒いですね。
私も久々にフルーツケーキを焼いて
ゆっくりお茶タイムしたところです。
でもでも、みかさんちとの大きな違いは
やはり甘えん坊の「膝のりっ子」がいないところかな。
二人でまったり。羨ましいで~す♪

2009.03.04 16:33 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

あら、優雅な昼下がりって感じでステキ~♪
ケーキはもちろん手作りかしら(人´∀`)

世良くん・・・
結局、みかさんのおひさに収まりきれなくて
パソコンを枕にするのね( ´艸`)

2009.03.04 16:44 | ゆちこ #- [ 編集 ]

この動画を撮影されたのは、まささんかしら。
世良君の目が、なに撮ってるのっていっているみたい(笑)。
かわいいお声が聞こえました。
本当に世良君って、かわいい~♡

みかさんもPCを枕にしやすいように、手前に引き寄せてあげてるし、
これはもう公認の世良君枕ですね~♪

2009.03.04 16:52 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ボクの場所♪って言ってる世良くんの鳴き声がかわいいですね~~v-238
寒いっていいねぇ~(笑)

2009.03.04 18:44 | kyoko #- [ 編集 ]

どもども!
あっ、これは完全に世良君の物っすね!
しっかりあごを乗せて匂いをつけてるし、これでもみかさんのだって言い張ったら…スプレーでマーキングされかねないっすよ(笑)

2009.03.04 19:54 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

なかなか使いこんでる感じですね。
うむむ。

うちはPCをやってるときは膝には来ないんですが・・。
腕の間にはいってきて迷惑です。

これは撮影はおにーちゃんですか?

2009.03.04 20:27 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あははっ、世良君にしっかり見張られてる~^^
きっといい匂いに誘われて目が覚めたのね。
カメラをジッと見る世良君は
みかさんのお膝もパソコンも「僕のもの!」って言ってるみたいだわ^^

2009.03.04 20:33 | yuu #- [ 編集 ]

最初音なしで見たら鳴いてる!!って慌てて
大音量にしたよ(笑)
ゆったりスローなペースでお膝来るね~
そしてやっぱりそのパソコンは・・・・・
うん・・・・世良君のパソコンいえいえ枕です(爆)
ケーキも旨そう♪
最近大食いでさ~甘いものもちょっと好きになってきて(^^)
食べに行きたいよ♪

2009.03.04 21:20 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

向こう側からジーッっと見ている、ちっこい世良くんがかわいくて♪かわいくて♪
ちゃんとみかさんを見守って(?)るんですね(笑)
平和なお家ですね~♪

2009.03.04 22:03 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

あ・・・・やっぱ世良君、大きいわ(笑)
体もさることながら、オチリの大きさというか
体長に対してのお顔の対比というか、
みかさんのおっしゃる理由がわかる~~(^◇^*)オホホ
静止画では分からないものが動画では伝わるぅー♪
甘えた声出しちゃって可愛いんだから~(*´艸`)ウフフ
ヨイショとPCに手をかけてるところなんてやりなれてる仕草っぽいしねーvv

2009.03.04 22:51 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

今回も!PC変えてよかった~ってつくづくだった!(^^)
世良くんの声、ホント可愛いんだもん♪
そして、みかちゃんがせっかくPC向こうに押しやって場所作ったのに。
また引き寄せる羽目になってる!(爆)
ちょうどいい位置になったんだね~、世良くんゞ(≧ε≦o)

えへへ、起きるの、遅いの一緒。
それから必死(笑)

2009.03.04 23:40 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

パジャマはどこのですか…?

2009.03.05 06:10 | 妙妙 #- [ 編集 ]

おお~♪世良くんちゃんとカメラ目線ですね~♪♪かわいい~(^^)
それにしても世良くんのマイ枕、高価ですね。一つ10万円以上・・・(^^;)

2009.03.05 07:04 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

えっ?ヤラセ?!(爆)
当然自分のパソコンよって手をかけて、しかもカメラ目線で…(笑)
でもなにげにみかさんの邪魔にはならない程度に枕にしているのが
なんとも世良君らしいですね~♪

2009.03.05 07:53 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
今日はちょっと暖かくなりそうですね!
と言うか日差し自体が久しぶりな感じ…
洗濯洗濯!
世良にとって、このパソコンほんとに気持ちいい枕らしいんです…
固くないんでしょうか(笑)。

★ヤマト母さん
座布団…(笑)。
さすがに世良は座布団までいかないようです…
座布団も困りますね(笑)。

★にゃんきちさん
二人とも寒がりなので、
実は一緒にいてもあまり暖かくないんです…私冷え性だし、
世良は短毛であまり温かみがないし(笑)。

★らいかさん
抱っこしてるだけでほんとに暖かい感じの猫さんも多いと思うのですが、
世良はあんまり…って感じなんです。
毛が短くて薄いせいだろうと思うのですが。
私の冷え性が大きいかもしれませんけど(笑)。

★ゆうさん
たくさんありがとうございます(笑)。
そうなんです、動画でもこのカメラ目線…
なんでこんなにカメラ目線なんだろう、この子(笑)。

★沙羅さん
この「すちゃっ!」が撮りたくて撮った動画なんです(笑)。
世良が必ずこれをするので、所有権主張!って感じだな~と。
なおくんも同じことしてたんですね、
これ、かわいい仕草ですよねぇ(笑)。

★桃さん
こんにちは~~♪
お引越し終わりましたか、お疲れ様でした!
はい、これパソコン使いにくいです…すさまじく、すさまじく。
何時間も余裕で乗っていただけます…。
私のときどきの肩こり腰痛は
この子のせいじゃないかと思います(笑)。

★ゆきさん
これ、タイピングするには絶好の高さなのよ~。
高さ調節できる簡易机、このためだけに買ったの(笑)。肩こり軽減。
って言っても世良が乗ってたら楽ちんタイピングも台無しだけど(泣)。
あ、そうだったのね~。
そうなの、こないだ他の方からも「書いたはずなのに~」ってコメントがあって。
どうも多いみたいなのよ(汗)。

★Purikoさん
この枕、もっとこっちに寄せて、って感じなんです…(笑)。
でもまるで世良のパソコンみたいですよね、この様子(笑)。

★ノンママさん
幸せですけど肩こりします…せっかくパソコン用に
この低い簡易机を用意してるんですが、
世良がここに挟まるといろんな意味で台無しです…。
肩こりどころか腰痛まで来ますもん(笑)。

★ニャニャ美さん
これ社会人だったらどうにもダメですね(笑)。
しかも人のお仕事の邪魔してる分、最もひどいわ~~(笑)。

★と・ろ・ろさん
フルーツケーキ!いいですね~♪
私のは買ったものなので
それこそ大きな違いかも…(笑)
作っても余り気味になるので、お客さんが来るとき以外作らないのです…。

★ゆちこさん
買ったものです~~(笑)。
余っちゃうからってのもあるけど、
せっかく作っても自分と夫しか食べないんじゃなぁ…と
いまひとつ気が乗らないことが多くて、
イベントやお客さんでないなら作らないのです、私(笑)。
そうなんです、膝に収まってないんですよね、要するに(笑)。

★ふにゃさん
はい、夫です~。
ガッツリカメラ目線になってるあたりに笑いました。
世良はなんでこうカメラを見る癖があるんでしょうね~。
世良がすちゃ!っと手を置くので、(こっち寄せろって感じで)
はいはい、って使いやすい位置まで持ってきます…。
自分は使いにくいです…(笑)。

★kyokoさん
寒いのは私はいやです~~(笑)。
ほんとにもう、そろそろ!そろそろ暖かくなってもらわないと!

2009.03.05 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★猫バカ1番さん
世良はさすがにそれはないですが…(笑)。
もう今更匂いつけを特にする必要もないほど、
世良の匂いだらけだろうな、このパソコン…(笑)。

★パンダさん
使い込んでる感じですが、上で寝てるだけです(笑)。
腕の間…?
どこかかから頭だけ突っ込んでくる感じでしょうか?
かわいいですね~♪
はい、夫の撮影です~。

★yuuさん
さっきまでその椅子で(また私の椅子を奪って)
寝てたんですよ。
この写真撮ってたら急に起きちゃって(笑)。

★フクウタ母さん
大音量にしたら夫の声や私のやテレビの音とかも入ってたよね(汗)。
うん、ゆったりなの~。
こんなゆったり感で椅子に乗ってきたりもするんだけどね、
こんなゆったりなのにおしっぽをぶつけてたりするんだよ…(汗)。
お、最近大食いなの??
小さな体で~~~!(笑)
って、私のほうが大食いかな…。

★ゆっちさん
ちっこく見えますが大きいですよ(笑)。
見守ってると言うよりほんとに見張ってるって感じです(笑)。

★もこりんさん
あのですね、これがですね、
お顔が小さいなら、顔と体長の比率で大きく感じるのも分かるでしょ?
(きっともちちゃんとかそんなタイプだと思う!)
でもこの子はね、顔も大きいんですよ?!
ご存知の通りの、あの顔の大きさでこの対比なのですよ…。
恐ろしい子!!(ガラかめ風)

★まったり福タビ大リンの姉さん
いったん場所を作って、座らせて、
そうするとすちゃっと手を置いてもっとこっち寄せてって言われるから
寄せるのです…。
世良のよい位置に…当然私のよい位置ではありません…(泣)。
今日は洗濯したよっ♪

★妙妙さん
うちのパジャマや扇風機にキョーミがおありなんですか…?

★SAIDAさん
そうなんです、こんなときでもぎっちりカメラ目線(笑)。
私のパソコンはかなりお安いものですが、
それでも猫の枕にしては相当高価ですね…。

★rinkoさん
この手をかけるのは毎回なんです(笑)。
毎回やるから、いつか動画撮りたいって夫が言ってて、
それにしてもこんなにカメラ目線を発揮するとは思いませんでしたが…(笑)。
邪魔にならない程度って…邪魔ですよっ邪魔ですって!(笑)

2009.03.05 11:21 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1180-adcceac0

