ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
土曜の夜から日曜の朝にかけての泊りがけのお仕事がある夫、
土曜は軽く睡眠を取って食事をしてから出かけました。

それはそれとして、私は買出しに出かけたんですけど。
夫と世良を置いて。そしたら!


夫の証言
「みかが出かけたすぐ後だから、午後3時くらいかな?
世良が俺を呼ぶから隣の部屋まで行って撫でてあげたんだけど、
どうやら目的は撫でられることじゃないみたいで、
台所に行こうって言うんだよね。
たっぷり撫でたよね?じゃあ台所!みたいな感じで。
んで、どうも俺になんかしらのごはんの期待をしてるわけ。
うん、あげなかったけどさ。」



って!!!


まあ~~!世良くん!!
私には絶対そんなことしないのに、
なにおにーちゃんには期待してるんですか?!




「証言を拒否します…」

半てんに隠れても無駄ですよ!




「最近おにーちゃんと二人になると色々もらえることが多かったから…」


…まぁね。
それで君が私のお出かけを怒らなくなるのなら
安いものって気もするけどね…。



  ↓ でもただの買い出しでそれはないのよ。


←てへ。世良に1票クリック!

世良君ったらなんだかいたずらっ子っぽいねぇ~!!(笑)
「ほらほら、おねえちゃんがいないときはアレくれるでしょ?」みたいな?(笑)
お楽しみ的にすこ~しなにか体によさそうなおいしいものが
あるといいかもしれないよね~♪
そういう時ちゃこはプチモンプチ、とか言って
ティースプーン一杯のモンプチだったわ~。

2009.03.08 11:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

期待しちゃってるんですね^^
おにーちゃん=ご飯 みたいな!
賢いな~世良くん!
みかさんがいなくなったら催促
するんですね^^
甘え上手な世良くんに ぽちっe-257

2009.03.08 11:41 | ノンママ #- [ 編集 ]

すみません。ずっと読み逃げしてました。
さすが賢い世良くん。
「え?別にごはんが欲しいわけじゃないよ?
撫でるついでにくれるならもらうけど」って?
やることがニクイ(笑)。

2009.03.08 12:08 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

え~~~みかさんがいないとこでこんなことしてたんだ~。
これもまささんと世良君が仲良くなった証拠だよね。
それにしても(爆)何か貰えるだなんて・・・
こりゃまささんもこっそりオヤツ買いだめしなきゃだね~(^^)

2009.03.08 13:46 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

うむむ・・・。
おにーちゃんは甘いって学習してるんですよね。
猫って賢い!!
でもみかさんが居ないときに甘えるあたりが・・・本当に世良君は賢いわ~!

2009.03.08 13:51 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんってばちゃっかりしてるなぁ~(笑)
ホントはオヤツもあげれば食べるって事かな?
おねーちゃんにおねだりしてもくれないってとっくに諦めてる?(笑)
でもまささんとふたりきりの時にこっそり貰うってのがいいのかもね(^▽^;)

2009.03.08 14:18 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君考えたね~
おねだりできる所を的確についてきてる~~
お見事
みかさんじゃ~そうは行かないものね~^^

2009.03.08 15:11 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おにーちゃんは「世良くんの手懐け方習得」したつもりで
世良くんは「おにいちゃんの手懐け方完全マスター」
ってかんじですか?しかし賢いわねぇ。。

2009.03.08 15:23 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

みかさんがいない時の
ささやかなお楽しみなのですね~
いなくて寂しいけど、その日だけは
まささんから何かもらえるっと(笑)
猫はこうゆう学習能力高いんですよね♪

2009.03.08 15:37 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くんたらおにーちゃんを
誘導してたんだ~。
おにーちゃんなら楽勝♪とか
思っているのかにゃ?
賢いなぁ。

2009.03.08 16:30 | harry #- [ 編集 ]

まぁ~、ここにもゲンキンな子が。(笑)
相対的に誰が一番自分の事を考えてくれているかより
目の前の幸せを選んじゃったりね。(´▽`)
使い分けのうまさも生きていくには必要なテクだし~
でもやっぱりみかおねーちゃんが一番なんだよね☆

2009.03.08 16:38 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

世良くん~
ご飯につられるようじゃ駄目だよお(笑)
でも一応、みかさんがいなくなったのを見計らってるのね。ふふ。

2009.03.08 18:05 | らいか #- [ 編集 ]

被告人は証言を否定していますねぇー(-公- )ムムム
これはやはり現場をつかまなくてはいけませんな(笑)
・・・と思ってたら、あっさり供述してるじゃない!
世良君、あくまでもシラをきり通せばよかったのにー(*`▽´*)ウヒョヒョ
おにーちゃんといると、おねだりすればもらえちゃうって覚えちゃたんだね(* ̄m ̄) ププッ

2009.03.08 18:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

やっぱり動物って観察力すごいですよね。
こっちは駄目だけど、こっちはOKみたいな。
世良君は特に鋭いのかもしれませんね。
ホント賢いです。

月の場合は、散歩中にオヤツをくれる人には真っ先に駆け寄ります。
その記憶力、別のことに使ってくれたらこちらもたすかるんですがね。

2009.03.08 20:23 | moon #- [ 編集 ]

どもども!ご心配をかけてます!!
いや~、世良君のは間違いなく確信的っすよねw
みかさんが出掛けた隙を狙って、おにいちゃんにご飯の催促って…とっても分かり易いぞ!(笑)

2009.03.08 20:57 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

写真の世良くん、「おに~ちゃんばらしたな~」って顔してますね(^^;)
おに~ちゃんと2人きりの楽しみも増えて何よりですね♪♪撫でさせてからご飯をもらおうって・・・なんて賢い(^^;)
おに~ちゃんが世良くんを手懐けようとしていたのかと思いきや、実は世良くんがおに~ちゃんを・・・?

2009.03.08 20:58 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

ふふふ。
世良君ったら、ご主人と2人っきりのときは何かがもらえるって
すっかり学習しちゃったんですね。
鳴いて誘って、ご主人を誘導するなんて
しっかり(ちゃっかり(笑))してますね。

2009.03.08 21:38 | すずこ #- [ 編集 ]

旦那さんは、世良くんから見たら「世話係」というか、ルームサービスを頼む相手って感じですね。
となると、ホテルのボーイさん??
なーんて言ったら怒られちゃいますね~!

2009.03.09 02:33 | Puriko #- [ 編集 ]

世良君、賢~い!!
おにーちゃんと二人っきり=台所♪♪♪(笑)
おにーちゃんは嬉しいでしょうね。
これで、みかさんもお出かけしやすくていいかな???


2009.03.09 08:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

世良くんったら、使い分けていますね(笑)
みかさんとおにーちゃんがそれぞれにブログを書いたら、同じ猫とは思えないっぽい(笑)

2009.03.09 09:13 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
プチモンプチいいなぁ~♪
でも缶をひとたび開けると残りをどうするかが問題だわ…。
冷凍しておけばいいのかな。
暖かくなった日にはちょっと食欲旺盛で嬉しいの~。
量増やしてる~♪

★ノンママさん
ほんのちょっとの買出しだったというのに…(笑)。
それくらいでご褒美もらってては困りますよね~、
私が一日出かける日にはまぁ、好きにしていいよって言ってあるのですが(笑)。
ポチどうもです~♪

★atsukoさん
いつも読んでくださってありがとうございます~♪
なんか、撫でさせたから、じゃあ!みたいな勢いだったらしいです(笑)。
撫でさせてもらうだけで夫にとってはサービスってことでしょうか…(笑)。

★フクウタ母さん
そういう意味では、私がたまに一人で出かけるようになって
距離が縮まったんだろうね~(笑)。
世良、オヤツ系のものあまり食指が動かないんだよね…
ササミバーみたいのも食べなかったし…
普通に缶詰とかカリカリとか期待した模様(笑)。

★パンダさん
私がいたら絶対無理って思ってるんでしょうね(笑)。
何を期待してるんだか、まったく。

★ゆきさん
お昼にごはんあげたら食べるんだろうけど、
オヤツ系のものは難しいかも…市販のもの食べなかったからな~。
世良はやたらと生志向が強いので…(笑)。
私がいない=たまのカリカリ!ってことなのかな。

★黒ネコさん
でももらえなかったらしいです~、さすがに(笑)。
私が普通に一日出かけてたなら
もらえたんですけどね、残念世良くんでした(笑)。

★と・ろ・ろさん
どちらかというと世良がコントロールしようとしてる感が強いですね(笑)。
どっちも上手くいかなかったようですが(笑)。

★沙羅さん
そういう風に思ってもらって
おねーちゃんのお出かけもそれがあるからいいか~、ってなるなら
これはなかなかいいことかな、と思います。
帰ったらやたらと拗ねてるということもなくなるし…(笑)。

★harryさん
残念ながら楽勝じゃなかったみたいです~(笑)。
夫としても、いつ私が帰ってくるか知れない
ただの買い物ではあげにくかったかも(笑)。

★まりまおさん
私が出かけるという出来事自体が
ほとんど起こらなかった数年前と比べると、
最近は私だけどっか行っちゃうことがあるので
世良としてもチャンスが増えたんでしょうね(笑)。

★らいかさん
夫が台所に立つと何かしら期待することがあるってのは確かみたいなんです。
普段あまり台所にいることがない人だから、
たまにいると世良が勘違いして寄っていくこともあります(笑)。

★もこりんさん
だってね~、夫が証拠動画とってたからね~(笑)。
現場は押さえられていたのよ…
あまり写りがよくなかったからアップしてないんだけど(笑)。
動画とってほれほれ、なんて私に告げ口されるから
世良としてはやりにくいかもね。

★moonさん
月ちゃんすごいですね。
お散歩中に通りかかる人たちのこと
ちゃんと覚えてるんですね~。
食に関する記憶力が一番なのかもしれませんね、わんこもにゃんこも(笑)。

★猫バカ1番さん
早くみんな治りますように!
確信犯なのはほんとに間違いないでしょうね(笑)。
しかもなんだかあからさまというよりは
さりげなさを装っているらしいんです、夫が言うには(笑)。

★SAIDAさん
そりゃもう夫ってば、わざわざ動画とっておいて
ほれほれ、世良がね、って私に告げ口しましたから(笑)。
世良としてもちくしょー、って感じだろうと思います(笑)。

★すずこさん
私、買い出しも普通は平日だし、
世良は夫と二人きりになることが普段から少ないですからね。
昨日はそんな機会だ!と思っちゃったようですね(笑)。
ただのお買い物なのに~。

★Purikoさん
ホテルのボーイさんだったらむしろ喜ぶかと思います(笑)。
世良にとってはドア開け係(ドアボーイ)、撫で係(エステティシャン)
って感じですからなんでも屋さんかなぁ…(笑)。

★にゃんきちさん
はい、お出かけしてもそうやって夫との留守番もなかなか楽しんで、
機嫌よく待っていてくれるならそのほうがいいかなと思います。
以前は、私が出かけたら夫がごはん出してもあまり食べずに
いぢけてた、なんて聞いたりしましたし(笑)。

★ゆっちさん
夫から見ると、これはこれであからさまだけどかわいい猫って感じでしょうか(笑)。
あまりべったりされるのは苦手らしいので、世良くらいでちょうどいいのかも。

2009.03.09 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1184-9fc89f42

