ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
最近お仕事がなかなか立て込んでいるためか、
夫が久々に癒しを求めて世良くんを抱っこしました。
世良は私の膝へ来ようとしてたのですが途中で拉致されまして。


最初は「なーう!なーう!」と訴えていた世良ですが、
私がカメラを構えると。




「……………。」

なんでカメラを向けると急に黙るんですか?




「………。」

しかもぴたっと止まっている…なぜなんだ。いや、撮りやすいけどさ。




「……。」

かわいいお顔のままで…。




おまけのチュー♪



そして私がカメラを手放すと、
とたんに「おろせ!」と騒いで逃げ出しておりました…。



  ↓ モデル魂を見た気がする。


←おろして~。世良に1票クリック!

世良くんたら・・・・
根っから、モデル体質なのね。

2009.03.10 11:12 | らいか #- [ 編集 ]

すごい!
自分の立場をちゃんとわかってらっしゃる(笑)。
もしかしてカメラを向ける角度の指定とかもあったりして(笑)。

2009.03.10 11:15 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

ほんとだ!ちょっといやいや気味なのに
ピントぴったり。不思議~!!
おめめがキラリとしてるところも
モデルとしての自覚を感じられます(笑)

2009.03.10 11:23 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君すごい!
暴れたらみかさんが写真撮りにくいと
分かっているのか、
モデルとしての自覚なのか・・・
どちらにしてもすばらしいv-315

2009.03.10 11:36 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良くん モデルの素質充分ですね^^
ピタっと止まっているのね。いいお顔
のままで^^
じゃあみかさん、まささんが抱っこし
たらカメラ構えてあげてくださいなe-257

2009.03.10 13:48 | ノンママ #- [ 編集 ]

すごい・・・職業病ですね(^^;)
しかも自分のかわいい顔分かってますね~。
夜中に鏡見ながら、「この角度かな?」とかやってるのかも♪♪

2009.03.10 14:18 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

さすが世良くんっ!
おにーちゃんに抱っこされてもモデルのお仕事はしっかりとっ♪
カメラ目線じゃないのは動揺の表れか?(笑)
みかさんがカメラずっと向けてれば、
まささんその間いっぱい世良くん抱っこ出来るねぇ(笑)

2009.03.10 14:34 | ゆき #- [ 編集 ]

こんないい子羨ましいよ~いないよ普通。
可愛い仕草しててもさ、カメラ準備してる間にじいさんになったり
黒い団子になったりするのよ普通は(笑)
カメラを構えるとピタッ。こりゃモデルデビューだね!!

2009.03.10 14:55 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君さすがね~
カメラがむいてるとひたっととまるのね~
さすがモデルニャンコです~^^
まささんこれからw~この手でいくのが良いですよ~

2009.03.10 15:02 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

さすが!とか言いようがありません。
今度「役者魂を持つ男 藤岡弘、」に
「モデル魂を持つ男猫 世良くん」を取材してもらいましょう♪

2009.03.10 15:37 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

カメラ向けると大人しいって(笑)
確かにしっかりカメラ目線で、とても嫌がっていたとは思えない~!!
世良くんさすがだなぁ。
で、カメラ降ろした途端逃げちゃうのもステキ。
「仕事は終了」って感じかしら(笑)

2009.03.10 15:59 | これんげ #- [ 編集 ]

フリーズしてる!
瞳孔開いてる!!
でも大好きな人が自分を撮ってるからガマン!!
ということですね。。。

前記事のとろけるチーズのような顔と比べて、硬直したフリーズ顔のコントラストが最高です!!

2009.03.10 16:19 | Puriko #- [ 編集 ]

拉致されて嫌がっていたにもかかわらず、ポーズを決めるとは、
やっぱりモデル猫さんですよね~♪
カメラを向けただけで動かないとは、流石です!

2009.03.10 16:48 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

モデルのプロ魂ここに見たり~(´▽`)
ちょいとまささん、スーツが世良クンまみれになっちゃうわよ。
そうか、世良クンに包まれるともっと幸せになれるからいいのか~(≧▽≦)

2009.03.10 18:28 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

うぅ~ん・・・・。
きっと条件反射ですね。
世良君ったら心底モデルなんですよ!!
素晴らしい!!

チュー・・・は、ファンサービス?
世良君としては「つけあがるな!」って思っていそうですね~!

2009.03.10 19:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くんのモデル魂、本当すごいっ!
ちゃんと可愛いお顔して、止まってくれるのね(笑)
…もしかして、かたまっているだけだったりして?!
私もスーツに毛が~!って思っちゃった。
うちに、スーツ姿の来客は100%ないけれど
来てくれる人全員に、黒系の服は避けてもらうの。
本当に大変なことになるから!

2009.03.10 19:53 | yura #- [ 編集 ]

世良くんたらモデルにゃんなのねぇ。
カメラをむけるとちゃんと
かわいいお顔でとまるだなんて
すごすぎるわ♪

2009.03.10 20:58 | harry #- [ 編集 ]

さすがモデル猫ですね!
止まってる!しかもかわいい顔して!
世良くんには頭が上がりません(笑)

2009.03.10 21:09 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
さすがモデル (=^. .^=)ミャー
家のワンコ共カメラ向けると顔背けます(;^。^A アセアセ・・

2009.03.10 21:33 | おっさん #- [ 編集 ]

ほんと、モデル魂としか言いようがない(笑)
カメラおろした振りして~~~・・・・・
ばっ!カシャッ☆としたりなんかどう?(*`ω´*)ノ
もしかしたらきちんと顔作って待ってるかもよ(* ̄m ̄) ププッ
嫌な顔しないからえらいよねぇーー完璧モデルだわ。。
うちは特にカメラ嫌いなわけじゃないけれど、
ここまでしっかりカメラ目線でもないような(´-ω-`)ウーン

2009.03.10 22:21 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
根っからのモデル猫なんでしょうね♪
カメラを構えてる間だけって事なら、その辺にカメラを置いておいて…動画で撮影してたら嫌がる世良君が見れるんですかね?w

2009.03.10 22:38 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.10 23:49 | # [ 編集 ]

カメラ向けると、ちゃんと可愛いお顔をしてくれる・・・何ともうらやましいです。
わが家のコタミケは、すっかりカメラ嫌いになってしまって、レンズ向けると目を細めたり、顔を背けたり・・・。
目線を貰うのに一苦労です。

旦那様は、癒されましたか?
本当は足りないのでは?(笑)

2009.03.11 00:51 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

くっくっくっ
世良君やるなぁ(笑)
ポーズも、可愛い笑顔もきまってるよ
お兄ちゃんもさぞ癒されたはず?

2009.03.11 02:08 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

すご~い、世良くん、ますます進化しちゃったね!(^^)
それもまささんに抱っこされてても?!(笑)
ゆきっぺのコメ読んで爆笑しちゃった!みかちゃんがカメラ向けてたらってゞ(≧ε≦o)
でも、やっぱりみかちゃんのお膝の上と全然違うお顔だね(^^)
ちょっとあ然としてるというか…(笑)

2009.03.11 03:01 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

おはよ~えーカメラを向けると可愛いお顔に!!
なんと世良くん凄いねー。
旦那さんスーツのままで抱っこしちゃってチューまでして幸せそうだわー(笑)
解説がなかったら大人しく喜んで抱っこされてるみたいに見えるよね(笑)
その後鳴いて嫌がったんだねwwwww

2009.03.11 06:24 | ちか #- [ 編集 ]

モデルさんみたいね。
カメラ構えていれば、旦那様も抱っこOKなのね~
癒されたいときは、カメラ構えないとかな?(笑)
ちょっと不満気な世良君の写真が撮れますね~
旦那様はたくさん癒され今週もお仕事がんばれそうかな?

2009.03.11 08:59 | にゃんきち #- [ 編集 ]

うわっ!
ほんとに可愛いアングルでぴたっと止まっている♪
みかさんが写真を取るときは静止してなくちゃって、わかってるんだ!
超モデル猫だなぁ~~♪
ちゅー現場もカメラが向いているうちは耐えてるんですね?(笑)エライ!

2009.03.11 09:16 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
やっぱりカメラは完全に意識しているようです(笑)。

★atsukoさん
こっちの角度から撮ってほしいんだよね、なんて考えてたら
怖いなぁ(笑)。

★ゆうさん
このお顔ね、どっかで見たことあるなあって写真見ながら思ったんだけど、
前に夫に抱っこされてやっぱりこうやって固まってたときにも、
まったく同じ顔してたわ(笑)。
たぶん記事を読み返したらこのパターンのとき全部同じ表情のはず(笑)。

★さすけさん
カメラを見たとたんにこのお顔で固まったんですよ…(笑)。
何か分かってるんでしょうね、
カメラのことなんだと思ってるのかなぁ…。

★ノンママさん
家の中、しかもこれ夜ですから、
完全に止まってもらえないとうちのカメラじゃぶれちゃうんです。
完全に止まってくれてました(笑)。

★SAIDAさん
それ怖い~~(笑)。
でも、人間もなかなか、いいお顔で写真に写るのは難しいことなのに…
それをマスターしてるとしたらすごいもんですね。

★ゆきさん
ちょっとカメラ目線外れてる感じだよね~(笑)。
なんかね、目線まで固まってたの。
うーん、ずっと向けてたら世良も固まったままかもしれないけど、
その抱っこは嬉しいのかしらん(笑)。

★フクウタ母さん
じいさんに…(笑)。
普段撮るときはここまで固まってはくれないよ~。当たり前か(笑)。
カメラのことは何だと思ってるんだろうね…
いいお顔しなくちゃって思ってるのかなぁ…。

★黒ネコさん
たしかに、世良に騒がれずに抱っこできて
いいことかもしれませんが…(笑)。
でも世良完全に固まっちゃってるし
抱っこの甲斐があるのかどうか。

★と・ろ・ろさん
度胸が足りなすぎるので、
家の人以外とお会いすることができないのが最大の弱点ですねぇ、
このモデルさんは(笑)。

★これんげさん
おとなしいという表現で当たってるのかどうか…(笑)。
だって完全静止だよ、ぴた!って。
なんなんだろう(笑)。
で、カメラの電源落としてテーブルに置いたら、「おろせ!」って。

★Purikoさん
若干開き気味ですよね(笑)。
この顔見覚えあるなぁと思ったら、
以前にも夫が抱っこして写真撮って世良が固まってたとき、
同じ顔だったんですよ(笑)。

★にゃんママさん
いつもこうってわけじゃないんですが…
夫が抱っこしててカメラを向けるとこういう状態になることが多い感じです。
ほんとにモデルのお仕事のつもりなのかしら(笑)。

★まりまおさん
私も気になるんですけど、帰宅して夕食をそのままスーツで摂る人なんですよね、
そのまま世良を抱っこしたりするんですよねぇ…(笑)。

★パンダさん
どんな条件反射なのだ、って感じですよね(笑)。
カメラを何だと思ってるのかなぁ。
チューは…単に夫の欲望でしょう…(笑)。
カメラを下ろすとパタパタと逃げ出していきました。

★yuraさん
固まってるだけって感じにも見えます~。
ただ、カメラを向けてる間だけ固まってるんですよね(笑)。
世良は抜け毛のかなり少ない猫(短毛薄毛)なので
特に冬時なんてほとんど抜け毛気にならないんです。
黒服はさすがに難しいですが(笑)。

★harryさん
かわいいと言うか微妙に固まった感じのお顔だけど、
でもなかなかかなぁって(笑)。
瞳孔開き気味な分おめめが大きく見えて。

★ゆっちさん
完全に止まっちゃってました~。
そうでなければ夜のこの時間にこんなにぶれずに撮ることもできません…
そんな事情を分かっているのでしょうか(笑)。

★おっさんさん
むしろ顔をこっちに向けてくることが多いので、
自然体とか横顔とかほとんど撮れてない気もします(笑)。

★もこりんさん
そこまでできたらすごすぎる(笑)。
嫌な顔しないわけでもないかと思うよ~。
あまり採用しないけど(笑)。
別にカメラが好きなわけでもないと思うのだけど…
カメラを向けるとあからさまに態度が変わるのよねぇ…不思議。

★猫バカ1番さん
動画はたしかに慣れてない感じです、世良。
写真撮るときとはちょっとムードが違うから
油断してるかも(笑)。

★みゃ♪さん
自然体なお写真は逆に非常に撮りにくかったりします…(笑)。
後ろ頭なんてなかなか撮れません、
すぐ気づいて振り返ってくるから…(笑)。
世良も、夫が疲れてるから~、ってちょっとは分かってたりするかもしれませんね、
充分に癒されたかは分かりませんが…(笑)。

★ニャニャ美さん
ポーズ、なんかそのお手手はなんなんだ?って感じになってますよね(笑)。
夫も癒されたのか、またお仕事です、そして週末はまた土日の夜がけ…
大変だ…。

★まったり福タビ大リンの姉さん
このあ然顔、どっかでも見たなって思ったら
前にも夫に抱っこされてカメラ向けられて固まってたとき、
これと同じ顔してるの(笑)。
考えたらいつもこの顔なんだ!(笑)
こういうのって、いくら毎日見てても写真撮ってなかったら
絶対気づいてないなって思う。

★ちかさん
おはようです♪
うん、この写真だけなら信じてもらえないだろうねって言いながら
記事書いた(笑)。
文章だけでどこまで伝わっているのだろう…でもほんとなんだよー!(笑)

★にゃんきちさん
抱っこOKってわけじゃないんでしょうけどね(笑)。
はい、今週末もまた例の土日夜がけお仕事です…
そして代休は1日。しんどそうです…
世良にたっぷりと癒してもらわなくては。

★satonagさん
このチューは世良がカメラ向けたら固まったから、
夫が調子に乗った感じのチューです(笑)。
ほんとにモデルっぽい感じですけど、
いったいカメラを何だと思ってるんでしょうね。

2009.03.11 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1186-91c1f865

