ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
寝起きの猫ってぐんにゃりしていますよね。
猫はたしかに体が柔らかいのだけど、
それにしても寝起きだとほんとにぐんにゃり。




ぐにゃ~り。

あまりのぐんにゃり具合に夫が写真撮ってくれたのですが、
この写真では表現し切れていないほどに実態はもっとぐんにゃりです。




体のどこにも自分で力を入れてない感じと言うか。
支えてないと普通に倒れていきそうです、そのまま。


ところで先日私を振り返りながら階段登ってて
階段にまっすぐ頭から突っ込んでしまったときの衝撃は大丈夫でしたかね…。




「そんなことしてないもん…」

びっくりしましたよ…。



  ↓ 気をつけて登ってください。


←してないもん。世良に1票クリック!

ああ、世良くんがぐんにゃりしている(笑)。
いやいや、ぐんにゃり感、伝わってきますよ。

賢い世良くんも、おっちょこちょいなところがあるんですね~(笑)。
にゃんこは石頭なので、きっと大丈夫でしょう。
えらいとこ、見られちゃったね~、世良くん。
しばらく言われるよ(笑)。

2009.03.13 11:47 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

ああ、ネコって普段すごい機敏だったり
慎重な生き物ってイメージなのに
ビックリするくらいドジだったり
高いところで毛づくろいして
落っこちたり・・・見てるこっちが
ビビるようなことしますよねぇ

2009.03.13 11:47 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

あ~、わかる・・・
ピアコもよく、世良くんと同じコトして
階段に頭ぶつけるの~!

だから私の口癖は
「ほらっ、ちゃんと前向いて~!」なんだけど
しょっちゅうぶつけるから、おばかにならないか心配だわぁ(〃´o`)=3

2009.03.13 13:01 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えええ???階段でぶつけるの?
ってか振り返りながら登るんだ~(^^)
ウチはダッシュで追い抜いていくよ(汗)
ほんのちょっとのひとときでもみかさんの顔見てたいんだね~
カワイ♪

2009.03.13 13:51 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

体はぐんにゃリでもお顔は凛々しい世良君。
やっぱり、おめめがきりっとしてるからかな。
ぐんにゃリにゃんこを抱っこすると、いつもより重たい気がします。
全身の力が抜けてるからなんだろうけど、そこまで信頼してもらえるのは嬉しいですよね~♪

下の記事の青い世良君も、素敵~♡
いつも思うんだけど、うちにある普段着ていない半纏が、もしかしてみかさんとおそろいかな?
丸まる世良君もかわゆかったで~す。

2009.03.13 14:41 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

え~~世良君そんなことがあったの~~
大丈夫頭^^;

ぐにゃ~としてますよね~
抱き上げるとやっぱり何処のニャンコも一緒なのね~(笑)

2009.03.13 14:45 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くんは早起きかな?
ぐんにゃりして、おちょぼ口でかわいい^^
みかさんが抱っこしていれば、とっても
リラックスして(ぐんにゃりして)甘え
ていますね^^
世良くん頭ぶつけちゃったの!?
大丈夫?階段は気をつけてね!
うちもヒヤヒヤすることあります^^;

2009.03.13 14:56 | ノンママ #- [ 編集 ]

わかるわかる~なんであんなグンニャリなんだろうね( ̄~ ̄;)
普段ももちろんふにゃっと柔らかいんだけれど、
さらに輪をかけてグナグナっていうか・・・
塩漬けしたキュウリみたいだよね(笑)

世良君、振り返りながら階段登ってて頭をゴン!?Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
新コント??(笑)

2009.03.13 15:44 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良くんチカラ抜けきってるねぇ~。
脱力感いっぱいのお顔だわ(笑)

あははっ、階段にゴッツンしちゃったんだ~、世良くんっゞ(≧ε≦o)
私が階段とろとろ上り下りしてるとギャングたちも振り返るけど、
まだゴッツンはした事ないかなぁ~(笑)

2009.03.13 16:08 | ゆき #- [ 編集 ]

振り返りながら階段を上る・・・?
立ち止まって振り返りながらじゃなく?
随分心配されてますね、みかさん。
でも負傷したのは世良くんなんだ。
なんかおかしい(笑)
脱力猫・・・うちでは未だ体感したことがありませぬ。
残念。

2009.03.13 16:12 | らいか #- [ 編集 ]

感触わかります。
ヒメはそうでもないのですが、実家のネコさんは、電子レンジにかけすぎたお餅みたいにぐにゃーとします。
なので本名でなく「おもちくん」と読んだりしてます。
好きな人を振り返りながら階段に激突!
ちょっと「カノジョ」の前でカッコ悪い瞬間でしたか。。。
ぶつけたところ大丈夫だといいですね。。。

2009.03.13 17:16 | Puriko #- [ 編集 ]

ヤバイ…。ぐんにゃり世良くん、かわいすぎる!!
顔が、顔が、ヾ(≧∇≦)〃かわいいっ!
頭の中がまだうつろなのがよくわかりますね(笑)

2009.03.13 21:23 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

どもども!
この写真だとグンニャリ感が良く分からないけど、話を聞く限りは…タコ並だったみたいっすね!(笑)
で、後ろを振り返りながら階段を登って頭をぶつけたの?w
世良君が否定してるんだから、裁判で白黒ハッキリさせた方が良くないっすかね?(爆)

2009.03.13 22:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ぐんにゃりな世良くん、お顔の表情もなんだか力が抜けたかんじですね(笑)。
手首がだら~んとしちゃってぐんにゃりですね。
ランも寝起きはだら~んです。何もかも。
首もだら~んと落ちてしまって。

世良君はお顔を階段にぶつけてしまうんですね。
みかさんを見ながら登るなんてかわいい~。
ランはなぜか階段を上り下りするときは猛ダッシュなんです。
だからかなりの確率で踏み外してます(笑)。
もうちょっと落ち着いて上り下りすればいいのに。。。

2009.03.13 22:45 | すずこ #- [ 編集 ]

こんばんわ。
寝起きのネコって表情もボケーっとしますけど、ぐんにゃりもしますよね。
いつもより柔らかいというか力が入ってないというか…。
猫も寝起きは弱いのかなw
みかさんに抱っこされてるからなおさら気からが抜けるとか?リラックスモード。

2009.03.13 23:34 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

おはよ~わ~そんな事があったんだね。
世良くんみかさんのことばっかり見ててそんな事が(笑)いや~ん猫らしくなくって面白いわ。
可愛いねー
ほんと抱っこされてる時全身の力を抜いてる感じだわーもう頼りきってるんだねプププ~
だら~んとされたら結構抱っこ長時間だと重そうだねー。

2009.03.14 06:33 | ちか #- [ 編集 ]

階段って、実家でしかそれも福タビにしか経験させてないけど…前向いてた(笑)
んも~、みかちゃんラブなんだから♪

ぐんにゃり!
耳だけピンだけど、体もお目目も下がりまくってる~(笑)
大がそのタイプかな、完全に体預けてくるけど、ガンコなタビは絶対用心を忘れないよゞ(≧ε≦o)
お手手がオバケ、可愛い(^^)
で、↓のまんまるポチ♪色も新鮮(^^)

2009.03.14 09:43 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うわぁ~。すごいぐんにゃり…。
こんなぐんにゃりはきっと気を許したお家の
人にしか見せないぐんにゃりなんだろうけど…。
ビバ!デジカメ!こうして素晴らしいぐんにゃりが
見られるなんてありがたや~!!
今朝は世良君の夢を見ました。
世良君とNYの街をお散歩しました…。
まるで彼氏のような世良君に私はうっとりしてて
NYなのに世良君のことばっかり見ていました…素晴らしい夢だった!!!

2009.03.14 10:57 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
伝わってるでしょうか~(笑)。
猫さんって石頭ですよね、ほんと。
大丈夫だといいのですが…。
しばらく言いますよ、そりゃ(笑)。

★沙羅さん
慎重な生き物…って本とかにも書いてあるし、
なぜかそんなイメージでドジなことはしないって印象なんだけど、
実際に飼ってみるとびっくりするくらいドジなことに気づきますよね…
なんでしょうね、このイメージの違いは(笑)。

★ゆちこさん
ピアちゃん…一人っ子って似るのかしら(笑)。
世良はいつも振り返ってるわけじゃないんだけどね、
むしろ私が声をかけてたのがいけないのかも。
無言でいればいいのかもしれないわ、それなら振り向かないから(笑)。

★フクウタ母さん
そういうときももちろんあるんだよ。
このときはね、すっごく遊んで欲しい世良と、
まだ夫が寝てるから遊べないよ~、って言ってる私でね、
遊ぶ?遊ぶんだよね??って感じで
すごく振り返りながら登ってたんだよね…(笑)。

★ふにゃさん
凛々しいでしょうか~、ぼけっとしてるお顔なんですよ、これ(笑)。
ぐんにゃり猫はそう!重いですよね!
人間も意識不明の人はすっごく重たいって言いますけど
猫もやっぱりそうなんでしょうね。
半てんおそろいですか?
やっぱり半てんはチェックですよね♪

★黒ネコさん
一応、大丈夫のようです…
ぶつかって、ふら~りとしたところを抱きかかえて
階段を登りきりました…(笑)。

★ノンママさん
いえ、これは夕方とか、私の膝で寝てたときの後なんです。
ほんとにぐんにゃり状態です(笑)。
階段、普通に登ってるならそんなことないんですが…
たまにこんなことがあります、あわててるときとか(笑)。

★もこりんさん
あ~、リッヒちゃんってなんか強烈にぐんにゃりしてそうだわ(笑)。
ものすごく柔らかそう…女の子の方が柔らかいもんねやっぱり。
うん、塩漬けきゅうり以上にぐにゃっとしそう(笑)。
コントみたいだよ、ほんとにもう…。
そのあと上半身起き上がるようにふら~っと倒れそうになったのを
私が必死で支え、そして階段を登りきりました…。
その騒ぎでまだ寝てた夫も起きました…。

★ゆきさん
4年以上も毎日上り下りしてる階段でああも見事に突っ込まれると
もうどうフォローしていいのか…。
最後のね、カーブのところでね…(泣)。

★らいかさん
立ち止まってくれたのならたぶん突っ込まずに済むのでしょうが…(泣)。
慌てながら登ってたんです、すごく遊びたくて、遊んでくれるの?って。
でもまだ夫が寝てたし、夫最近疲れてるから寝かせておきたいしで
まだ遊べないよ~、って言ってたら何度も何度も振り返りながら登って…
ごん!っと。

★Purikoさん
いい表現ですね~(笑)。
おもちくん。うんうん、そんな感じになりますよね。
そう、彼女の前でちょっとかっこ悪いところを見せちゃった若い男の子のように
傷つきやすい魂を持つ猫さんたちだから…そのあとのフォローが大変です(笑)。

★ゆっちさん
ぼけらっとしてますよね、この顔(笑)。
ほんとに寝起きでぼへ~っとしてるんでしょうね、
ものすごい脱力ですもの。

★猫バカ1番さん
そうなんです、あまり伝わってないかと思いますが、
ほんとにすさまじい脱力だったんです(笑)。
たしかに、写真も撮っておりませんし…
まさかそんなことが起ころうとは予期していませんでしたからね…(泣)。

★すずこさん
だら~んとしてますよね、
特に、中途半端に起きちゃったり起こされちゃったりしたときに
こんな感じになるのかもしれませんね。
ああ、踏み外すってのもありますよね、あれも心配ですよね~。
そうなんです、もっと落ち着いてくれたら、ぶつからなくて済むのに…(笑)。

★ローズ・アイさん
こんにちは~♪
そうですよね、いつもより断然柔らかくなってますよね。
やっぱり寝起きは弱いんだと思います、途中で起こされると余計そうかも。

★ちかさん
おはようです♪
かわいいというか、もう4年以上も暮らしてるこの家でやってもらうと
こっちが脱力するくらいよ…(笑)。
このだらーんのときはもう思う存分私の膝で寝てた後なの~。
だから充分重いの(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
声をかけちゃったのですよ…
だから振り返りつつ登ってたの。無言でいるべきだった(笑)。
タビちゃんは寝起きがぱっとしてるんじゃない?
うちの夫みたいなタイプなのよ、きっと。
私なんて寝起きはすっごいぼへぼへ(笑)。
ポチお褒めいただきありがとう~♪

★ゆうさん
特にこのとき夫が家にいてくれたから撮れた写真だね~。
一人だったらさすがに撮りにくいし、
カメラ構えてるうちに世良に力が入りそう(笑)。
って普通に読みながらコメントレス書いてたら…
ちょっと待ってー!それどういう夢ーーー!(笑)
ええと、猫?猫状態でデート?それともちょっと人間ぽく
アレンジ(アレンジ?)されてたの?
気になるー!(笑)

2009.03.14 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1189-59d0db29

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。