ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて今週末も、土曜の夜から日曜朝にかけてのお仕事に出かけた夫です。
先週は朝に夫がへろへろと帰ってきたら
世良がいぢけたりしておりましたが、なんと今朝は!




おにーちゃんが帰ってきたら一番に分かる場所でお出迎えの準備を!!

偉いね世良、がんばってきたおにーちゃんに「おつかれさま、おかえり」って
言ってあげるんだね♪


…え?単に日向ぼっこしてるだけに見える?
いや…いやまぁ、そんなことないですよたぶん。


夫「ただいまあ~。世良が日向ぼっこしてるね。」


せ、世良はあなたのお出迎えのためにあそこに…。


夫「いや、それはないね。
だって外から声かけたけど、無視されたもん。」



そ、そうでしたか…。お返事過多の世良くんにしては珍しいですね…。




「あさごは~ん♪」

お返事くらいしてあげなさいよ、君は…。




「は~い」



  ↓ ほんとにもう。


←おかえりおにーちゃん。世良に1票クリック!

わははは~あかん笑ってもうた(^^)
みかさんは好意的に見てたのに、男同士笑える~。お返事なしだなんて。
しかも最後のお顔!絶対適当に返事してるって感じだよ(爆)
やっぱりみか家おもろい!!

2009.03.15 11:53 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良くんたら…
ちょこっとお返事してあげれば
ものすご~く喜ばれたのにね。
正直にゃんだから…

2009.03.15 12:06 | harry #- [ 編集 ]

あはは、私も笑った~!
世良くん、これは日向ぼっこだねゞ(≧ε≦o)
しかしお返事ニャンコの世良くんが無視だなんてねぇ。。。(笑)

昨日は夜更かししたのねっ♪(笑)

2009.03.15 13:14 | ゆき #- [ 編集 ]

ぷっ( ´艸`)
みんな笑いすぎ~!!
でも、無視って・・・

うちは最近、相方にも甘えるようになって
私的には、もんのすご~くおもしろくありません・・・
世良くんは、おりこうだよ~♪
おねーちゃん命なんだもんねっ( 〃∇〃)

2009.03.15 13:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あはは~、世良くんさすが~~(爆)
あゎゎ、笑うとこじゃないですね(^^;)
ふふっ、でも私も日向ぼっこしてる風に見えたよww
だって世良くんだもん^m^
「ごは~ん」の時はにゃ~にゃ~言うのかな??

2009.03.15 13:40 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

笑っちゃあいけないと思いつつ・・・
笑っちゃいましたわ。
世良くんのおにーちゃんに対する仕打ちは、みかさんへの愛の裏返しでしょ。
たまたまひなたぼっこした場所がお出迎えに見えたとしても偶然ですね。いや確信犯かも・・・嫌がらせの。ふふ。

2009.03.15 14:08 | らいか #- [ 編集 ]

せっかくお出迎えしたんだから~~
お返事ぐらいしてあげなさいね
たとえ日向ぼっこだとしてもまささんにw~わからないよ~~
つぎのまぐろディーの時に沢山もらえること間違えなし^^

2009.03.15 15:28 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

くすくす 世良くんたら~(^.^)
お返事くらいしてあげれば良かったのに。
その場所で日向ぼっこされたら
期待しちゃいますよね。

2009.03.15 15:39 | うり #- [ 編集 ]

正直者世良くん、裏切りませんね(笑)
おにーちゃんもこの日は、前向きじゃなかったんですね。疲れてるから?(笑)
お疲れ様でしたm(__)m

2009.03.15 16:39 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

あら~世良君、えらいね~~(*´ω`)ノ
・・・なんて思ったのに!!
お返事しなかったとはどーゆーことっ(笑)
まささんを待ってたわけではないというのが露見しちゃったじゃない(;´Д`A ```
とりあえずそこはお返事しておくべきよ(爆)

2009.03.15 17:30 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

もしかして、わざとおにーちゃんの目につく所に居て、無視して、おにーちゃんの心もて遊んでる??

昨日の仕返しかしら。

だとしたら中々やりよるの~、世良くん!!

2009.03.15 17:46 | Puriko #- [ 編集 ]

て・・・照れているんだよね?
本当はお出迎えなんだと思うけど?(笑)

それとも分かりやすい「無視」の表現でしょうか・・・?
世良君、人間ぽいうから、どっちもありそう!

2009.03.15 18:40 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

旦那さんお仕事お疲れ様でした~!
ぷぷぷっ、見事無視されましたか~(笑)
でも、尻尾ブンブンッて返事してたかも・・・ですよ♪
尻尾が長いうちのニャンズは「ニャ~ン」と鳴く返事の代わりに、
尻尾でブンッてめんどくさそうにしますから・・・(笑)
きっと、世良君の尻尾は短いからわからなかっただけかもですよ!
だけど、世良君の可愛いお返事があれば、疲れも吹っ飛ぶのにね~

2009.03.15 19:54 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ありゃりゃ、そこまでいるのに(笑)
でも逃げないんだから、声掛けてるのは
まささんって認識なんだろうけど…。
声出てなくてもお口ちょこっと
開けてあげれば良かったのに~!!
あっ、でも次こそお返事かもの期待を
残すあたり逆に良いのかもなぁ(笑)

2009.03.15 21:38 | これんげ #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
世良君お返事位してやったら(〟-_・)ン?
お愛想でもおにーちゃんにサービスしといたら、
マグロの分け前も違ってくるのに、アホやなぁ~(^ー^* )フフ♪

2009.03.15 21:52 | おっさん #- [ 編集 ]

まささまも心得てますねぇ(笑)
私も心の中で「99%日向ぼこだねぇ。」と
思いましたが、でももしかしたら
世良君がお疲れのまささまをお出迎えかも!
と0.7%くらい思いましたよ!
わずかな残りは「おにーちゃんがいなーい!と探し中」…(笑)
世良君の朝ごはんの食卓風景、
平和でなんだか気持ちがほっこりする~♪


2009.03.15 21:54 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

まささん、夜のお仕事、
お疲れ様ですv-421
世良君、それじゃ普通の
日向ぼっこにしかみえないですよ~
まだ照れくさい、とか、恥ずかしい、とか
大きいんでしょうか?v-398
笑っちゃいけない場面なのに
ごめんなさい・・・
笑っちゃいました・・・v-406

2009.03.15 22:01 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

どもども!
外から声を掛けて返事しないなんて…世良君も外に出たら暴走するタイプかも♪(笑)
いつもの世良君からしたら、これは確実に日向ぼっこに専念してたって事なんでしょうねww

2009.03.15 22:22 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ちょ~~~笑えました!!
面白過ぎです、世良くん^^
世良くんが変わった!お兄ちゃんを
待ってるんだ!と思ったんですけど
ね^^やはり・・・やっぱり日なた
ぼっこでしたか^^;
けど、待ってたりしないの~世良くん!

2009.03.15 23:54 | ノンママ #- [ 編集 ]

いや、ちゃんと居ただけスゴイ!(笑)
ちゃんとまささんだって分かった証拠だよ!!
ウチの子達も時々窓のところで待っててくれるんだけど。
声かけるでしょ、必ずお返事するでしょ、必ずダッシュで玄関で待つ…
いや、まささん、ちゃんときっと!(〃ω〃)

↓コレ見てやっと分かった。
なんで昨日ダンナが焼きドーナッツとやらを買ってきたのか(爆)
一人じゃ食べきれないってブーブー言って、朝ごはんに食べさせちゃったよ(^^;)

2009.03.16 01:38 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あらら~
無視しちゃうんですか・・・
疲れて帰宅のおにーちゃんへの癒し「ニャー!」無しか。。。
ちょこっとショックですよね。
あ、顔見ただけでも癒されるでしょうけどね。

2009.03.16 08:58 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★フクウタ母さん
夜に帰ってくるときにもたまにここで見てることあって、
外から声かけられてお返事してるんだけどねぇ、いつもは(笑)。
なんで朝に帰って来るんだよ、って感じかなぁ。

★harryさん
どう見ても日向ぼっこだなぁ、とは思ってたけど、
まさかお返事しなかったとは思いませんでした…
お返事っ子なのに(笑)。

★ゆきさん
そして今朝は日本×キューバ見るために早く起きたよ…(笑)。
絶対昼寝するわ。
そうなの、世良はたいていお返事してるんだけどね~、いつもは(笑)。

★ゆちこさん
おにーちゃんに甘えてるといつも私が
あら~、おにーちゃんが好きなの~?ふううううん!とか言うから、
世良が遠慮してるみたいです(笑)。
夫は泣きますが(笑)。

★桃さん
いえ、笑うところです(笑)。
ごはんのときはかなりお腹減ってるときは少々鳴いたりしますが
そうでもないとあまり催促もないですね…。
マグロをもらうときなんかは「うまっ!」みたいな声を出したりしますが(笑)。

★らいかさん
どうぞどうぞ(笑)。
最近日が高くなってきて、この窓にしっかり日が当たるようになってきたので
世良がご機嫌でいるんですよね。
ちょうど夫が帰ってくる時間、日向ぼっこタイムで…(笑)。
まさか返事しなかったとは思いませんでしたが。

★黒ネコさん
そうですよねぇ、にゃー!って言ってあげれば
それだけでずいぶんな効果だったでしょうに…(笑)。
次のマグロデーまで効果が続くかは分かりませんが…。

★うりさん
ふだん夜に夫が帰ってくるときにここにいたときには、
たいていお返事してあげてるんですけどね(笑)。

★ゆっちさん
あぁ、そういえばあの異常なほどの前向きさはなかったようです。
やっぱり疲れていたからかもしれませんね。
明日が休みです、ほんとにサイクルが大変。

★もこりんさん
このパターンでお返事しないことなんて
世良にはほとんどないことだろうと思うんだけどね~(笑)。
まあやっぱり朝に夫が帰ってくるってことが
なんとも納得いかないのかしらね…(笑)。

★Purikoさん
だとしたらその心理戦はちょっと人間顔負けですね。
少なくとも私にはできないレベルかも(笑)。
この窓が最近すごく日当たり良くて、世良のお気に入りなんです。

★パンダさん
照れ…ていたのかなぁ(笑)。
普段の、夜帰りのときなら普通にお返事してますけどねぇ。
珍しいことでした(笑)。

★にゃんママさん
尻尾が短いからこそ、これだけしゃべるんですよね~、世良は。
尻尾があったらきっともう少し無口だったろうと思います(笑)。
尻尾のお返事もかわいくてすごく好きなんですが見れないのがちょっと残念(笑)。

★これんげさん
外にいて、中に入ってこないって分かる人には世良平気なんですよ~。
よその人にもお返事するほどです(笑)。
まして夫が帰ってきたらたいていお返事してるはずなんだけど…。
このときはいったいなぜ(笑)。

★おっさんさん
やっぱり朝に帰ってくるってことに
どうにも納得いってないのかもしれませんね~(笑)。

★ゆうさん
私はまあ、100%日向ぼっこだけど偶然とはいえそこに世良がいてくれたら
いかにもお出迎えっぽくて夫も喜ぶかなぁ、と思っておりました。
まさかお返事しなかったとは思わなかった!(笑)
おにーちゃんがいなーい!はないな…(笑)。

★さすけさん
お気遣いありがとうございます、
今日出かけて明日が休みです~、体調壊しそう。
日向ぼっこでも、お返事してあげたらお帰り~♪って感じで
癒されたでしょうにね~(笑)。
いえいえ、いくらでも笑ってください(笑)。

★猫バカ1番さん
普段の、夜に夫が帰ってくるときはちゃんとお返事してるんですけどね~。
なんでこのときは、って感じです。
ここが肝心だったのに~(笑)。

★ノンママさん
はい…まあたしかに日向ぼっことしか思えないんですが、
でも一声鳴いてあげれば…(笑)。
それだけで充分だったのに…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
普段ね、夜に夫が帰ってくるときなら
ちゃんとお帰り言ってるんだけどねぇ…
よっぽど朝に帰ってくるのが気に入らないんだろうか(笑)。
ど、どーなっつ~~!!
そんな、ご主人かわいそうな!!(笑)

★にゃんきちさん
お返事過多の猫がお返事しなかったという点で
むしろダメージを与えてるんじゃないかって気がしてしまいます(笑)。
鳴いてたら癒しだっただろうになぁ…。

2009.03.16 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1191-4206f6d3

