ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて夫、土曜は昼にちょっと寝て夜から仕事に行って
日曜の朝に帰ってきてちょっと寝て、夜寝て月曜は朝から仕事という
スケジュールになっているので、
ごはんの時間などがズレがちです。

昨日の夕食も、ハンパな時間に食事を摂った夫はまだお腹すいてないというので
私だけ先にいただいて。




私は世良くんを膝に乗せてまったりしておりました。

まだお腹すいてないですか?

夫「うん、そうだなぁ~、もうしばらくしたらかな。」

まあ世良が膝にいるから動けないけどね~(笑)。

夫「うんいいよ、動けるようになってからで。」


あぁ…言ってしまいましたね?
これは動きませんよ?この世良は。




この世良はごはんをたっぷり食べて、ガウンのかかった私の膝の上、
このままのんびりする気満々だということが分かっていた私でした。

夫「動かない…?」

動きませんよ。



30分後。





1時間後。




夫「お腹すいてきた…。」

本日はグラタンですので、お鍋からグラタン皿によそって、
オーブントースターで9分ほどでできますよ。

夫「……。
いやだ…こうなったら意地の問題だ。
男の闘いだ。」


どこらへんが闘ってるのか分かりませんが。


1時間半後。




夫「お腹すいた…(泣)。」

はいギブアップ。おにーちゃんの負け~。
世良くんちょっとどいてね~。




「おろされた」

ごめんね~。おにーちゃんが言ったこと守らないからねぇ(笑)。



  ↓ 世良くん、WIN!


←嬉しくない~。世良に1票クリック!

なんて戦いを展開してるんですか(笑)
勝手に戦いに巻き込まれた世良くんが・・・何とも言えません(笑)
それでも世良くんをおろしてグラタンつくってあげたんですね、みかさん。良妻だわ。
世良くんはつまらないだろうけど。

2009.03.16 11:11 | らいか #- [ 編集 ]

すごい!!
みかさんの取り合いじゃないですか(笑)
世良君、本当に動かなかったんですねv-396
でも世良君に本気でむきになってる
まささんもかわいいですv-344

2009.03.16 11:25 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

なという地味な戦い!(笑)ねんこ姿が延々観られる戦い!(笑)
それにしてもみかさんを巡るこの地味な戦い、
みかさんの足は痺れないのでしょうか…。
最も過酷なのは実はみかさんではないでしょうか、と思った私です…。

2009.03.16 11:56 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

v-132 そ-かぁ。パパより世良くんのほうがエラィんだぁ~ ♪
 ごはんタイムは、世良くん次第…
 どこのうちでも、猫が一番偉いよね~

 <ののちゃんより>

2009.03.16 12:26 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

「おねーちゃんに頼り過ぎだぞお」と言わんばかりの世良くんの最後の不満顔がおもしろいですね。

ネコさんが家族の膝の上に居て、お腹が空いていたら、私は即自分でご飯をコサえます。
ネコさんにはそのまま寝ててほしいという気持ちと、寝てるネコさんには絶対勝てないというアキラメのミックスですね~。

でも世良くんにどいてもらってご飯用意してあげるからエライです!!おにーちゃんは、素晴らしい人と結婚したこと感謝しなきゃ!ですね。

うちなら全員、膝の上で寝ているネコさんを指差して、無言で「だから動けないの」とニラまれるだけですからー。

膝にネコさんがいる人間は全てから許されてしまうのです!!

2009.03.16 13:39 | Puriko #- [ 編集 ]

何時間でも世良くんは膝の上にいるのです
か~!みかさんの膝の上が世良くんの一番
の安らぎのベットなんでしょうね^^
お兄ちゃんと世良くんの闘いは永遠なんで
しょうか!!う~ん、やっぱり世良くんて
人間みたいです~e-257

2009.03.16 14:15 | ノンママ #- [ 編集 ]

最初っから勝負が見えていたのね、みかさんには(^^♪
大好きな人の膝から世良くんが降りるわけありませんよねぇ。
夫さん 世良君に負けたくなくて必死なところが愛らしい。

2009.03.16 14:30 | うり #- [ 編集 ]

勝てない戦いを挑んじゃいましたね~(爆)
こんな体勢みたら悟らなくっちゃ~
動かないてことをネ
でも世良君もおろされちゃったね^^
これじゃ~~まだまだ続くネ戦いw~

2009.03.16 14:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんエライですね~。
最後はちゃんと旦那さまのごはんの準備をしてあげるとは。
世良君は不満顔でしたが。
猫が膝の上に乗っているというだけで、すべてのことが許される特権ですよね。
ティッシュ取ってとか、アイス持ってきてとか・・・うちではこんなかんじです。

2009.03.16 15:10 | すずこ #- [ 編集 ]

世良くんの勝ちだったね。
最後は世良くんをおろして
準備してあげるだなんて優しいなぁ。
私だったらプチギレするわ~。

2009.03.16 19:30 | harry #- [ 編集 ]

ぬぉ~~ここまでくると完璧世良君の勝ちだね( ̄~ ̄;)
ってか、もう先が見えてる寝方してるんだから
(どーみてもお膝で熟睡を始めてそう)
最初に「もう食べる!」って言っちゃえば良かったのに~~
それか・・・自分でグラタン皿によそってオーブンかけちゃうとか。
いや、アッサリと負けを認めるのも男ですよ?まささん(*`▽´*)ニヤッ

2009.03.16 19:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

おにーちゃん・・・。
男の意地の見せ所が・・・(泣)

うちも猫が膝だと何もしなくて良いですが(笑)
でも1時間半も腰が痛くなって抱っこは無理です・・・。
世良君って軽いんでしたっけ??

2009.03.16 19:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

この戦いって誰もがまささんに勝ち目ないよ~って思ったんじゃ…。
だって世良君の寝方見たらさ~(笑)
しかもグラタンほぼ出来てるくらいじゃない!!
それなら自分でやった方が世良君が動くのを待つより明らかに早いのにね(笑)
もう、まささんったら張り合うとこ間違ってますよ(笑)

それにしても、今日のみかさんの文章ゆうさんみたいって思っちゃった!!

2009.03.16 20:22 | これんげ #- [ 編集 ]

あはは、ウチのダンナなら、いらちだから、絶対自分でよそって作ってるよ!
いや、でも!世の中やってみないとわからないこともあるんだしね。
なんでも学習が大切だもの(爆)

って、耐え続けるみかちゃんこそスゴイと思うんだけどゞ(≧ε≦o)

2009.03.16 20:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

にゃははっ(笑)
旦那さんたら「いいよ、動けるようになってからで」なんて言うから~(笑)
オトコの意地をかけての戦いに挑んで負けてるじゃないですか・・・ぷぷぷっ
なんか大きな子供ですね~
世良君も呆れてます?

2009.03.16 21:08 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
妖怪漬物石と張り合おうだなんて、旦那さんも随分と無謀っすよね~(笑)
そこまで意地を張って空腹を我慢するぐらいなら、最初から自分で支度した方が早そうだけどww

2009.03.16 22:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

我が家は最近なぎがどんどん甘えっこになって
このままでは世良君に追いついて抜かすんじゃ?と
思われるくらい私にべったりです。
寒い間だけで、暖かくなったら離れていくかもですけど(笑)

おかげで、夕飯は臨時お世話係りさんが作ってくれるように。
(レタスをちぎってサラダを作ったり、ご飯をよそったりくらいですが)
もう、臨時お世話(私が家事をやる時間に犬猫の世話をする)の
言葉の意味がないような・・・?って感じで。
暖かくなってもこのままだったら、どうなるんだろう??

2009.03.16 22:39 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ぷぷぷゞ(≧ε≦o)
まささん、なぜ結果が分かってるのに闘いを挑むんでしょう?(笑)
ってかまささんっ!
グラタンをオーブントースターに入れてスイッチ捻るくらいしましょうよぉ(苦笑)

2009.03.16 23:53 | ゆき #- [ 編集 ]

ってことは、みかさんも1時間半世良君を乗せたままだったんですね(☆ω☆)
トムは重くてそんなに乗せてられないな(笑)
くっくっくっ、旦那さんも負けるのなら最初から意地張らなきゃよかったのにね(笑)

2009.03.17 00:24 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

やっぱり楽しい家族です~(笑)♪
私は、一時間も膝に世良くんを乗せていたみかさんがいっとうしょう\(^o^)/だと思いますよ!

2009.03.17 07:32 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

もう戦う前から結果わかってるよ皆(爆)
忍耐力というか何と言うか・・・結局みかさんが一番凄いような(笑)

そっかぁ~寒いときは鍋とか決め付けてるけど
グラタンとかもいいね~
今夜つくろうっかなぁ(^^)

2009.03.17 08:54 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

おにーちゃんvs世良君
みかさんはこんな結果になること分かってたのでしょうね。
しっかし、一時間半も重かったかしら?
世良君の安心しきって眠っている姿みたら起せないですよね~
グラタン!?食べたくなっちゃいました~

2009.03.17 08:59 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ちょっくら走ってきます、レスはその後で。
夫本日お休みです。

2009.03.17 11:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

まささんも頑張ったわね~
あんまり張らなくてもいい意地だけど。(笑)
えー、みかさんもジョギング頑張っているんだ。
今日は暑いくらいでしょ。
おまけに花粉もすごいらしいけど大丈夫だった?

2009.03.17 11:29 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
どこらへんが闘ってたんだか微妙ですよね、
ほんとに一方的で(笑)。
いえ、ほんとの良妻ならこんな変則的なお仕事してる夫には、
ささっと猫なぞどけて作ってあげるものだろうかと思います(笑)。

★さすけさん
取り合ってはいないようにも見えますが…(笑)。
世良は動きませんでした、ほっといたら
あと3時間でも乗っていただろうと思います。

★ゆうさん
闘いって言うか闘ってるの一人だけでしかも我慢大会(笑)。
まあ私はたしかに過酷なんですがいつものことですし…。
これ時間を計り始める前から乗ってるし、
ほっといたらまだ何時間も乗ってたと思うし…(笑)。

★kitcatさん
いつも偉いというわけではないんですが、
このときはなにせ夫自身が「動けるまでいいよ」と
口にしてしまってますからね~(笑)。

★Purikoさん
夫が感謝されてるのも嫌いなら、
夫がなにこれと世話を焼いてもらってるのも嫌いな世良です(笑)。
世良が膝にいて動けないのよ!という理論を持ち出すことはもちろんあるのですが、
それをやっていてはほんとに私がまったく動けないほど乗られることと、
それをやるのが私だけで夫にはないという点で
あまり乱発することができないのです(笑)。

★ノンママさん
何時間でもいますね~。
寝てないときもありますし(笑)。
なでられてるのが気持ちよいんでしょうね。
もちろんそんなにいずに降りることもあるんですが、
このときはほんとにのんびり気分の世良でしたから。

★うりさん
このときは明らかにのんびりする気満々でしたので、世良(笑)。
世良に負けたくなかったのか、あくまでごはんが作ってもらえるまで
待つつもりだったのか…(笑)。

★黒ネコさん
はい、とりあえずラウンド1は終了ですがまたあるかもしれませんね。
でもそもそも夫が自分からそんなこと言わなければ
闘いにならなかったのに~(笑)。

★すずこさん
ティッシュやらアイスだったらうちもそんな感じなのですが…(笑)。
ごはんは用意してもらいたい人のようなんです。
その理論を突き通していては自分がまったく動けなくなるってのもありますが(笑)。

★harryさん
勝ちでしたね~。
勝ったのに降ろされちゃいましたけど(笑)。
変則的なお仕事をしてる夫ですので、
ほんとはもっと気を使ってあげないといけないくらいかもしれません(笑)。

★もこりんさん
そう、熟睡間違いなしというか、
寝てなくても絶対降りる気なしって感じだったの(笑)。
ごはんの準備はしてもらいたいらしいですわ…(笑)。
「別にそんなにお腹すいてたわけじゃなかったから」とかなんとか
言い訳しておりますが(笑)。

★パンダさん
見せ所がこの上なく間違ってる感じがしますよね…
その上さらに負けてるし(笑)。
世良は体は大きくて体重は4.5kgくらいです。
これは時間計る前から膝にいますし、
このあと3時間でもいただろうと思います(笑)。

★これんげさん
はい、もうできてますとも(笑)。
焼きたてがいいだろうから焼かずに置いてあるだけみたいなもんですとも。
ゆうさんみたい…
おおおおっ!ぜんぜん意識してなかったですが
たしかにちょっとゆうさんテイストだ!
インスパイアしてるかな、私(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
グラタン皿はそこ、チーズとバターはそこ、って
教えてあげてたんだけどね~(笑)。
自分でやらずに待つらしいです、そんなにお腹すいてなかったから待っただけだもん、
だそうですよ(笑)。

★にゃんママさん
そうなんです、そんなこと言わなかったら
こんなことにならなかったのに(笑)。
自分勝手に挑んで勝手に負けてます(笑)。

★猫バカ1番さん
きっとオーブントースターの使い方が分からなかったんですわ…(笑)。
妖怪漬物石もますますレベルアップしてますしね~(笑)。

★沙羅さん
どんどん甘えっ子にですか、どうしちゃったんでしょうね~、なぎちゃん。
もうかなり暖かくなってますし、
今そんな状態ならこのままずっと続くのでは?
さすがに夏だとつらいかもしれませんが(笑)。
お世話係さんすごいですね~♪
いいじゃないですか、色々やってもらえるほうが♪

★ゆきさん
なんかね~、用意してもらいたいらしいのよ(笑)。
でもまぁ、彼のご実家行くと「おかわりは?」とか
おばあちゃんが聞いてくれてよそってくれたりしてるからさ、
あぁ、こういう育ちだもんな~、って感じで諦め気味(笑)。

★ニャニャ美さん
時間計る前からですから、2時間くらい越えてたと思います、
というか降ろさなければあと何時間でも続いたと思う…(笑)。
世良だって十分重いですけどね~。

★ゆっちさん
私も本など用意してもう乗せる気満々というか、
いくらでも乗ってなさいって準備状態だったので(笑)。

★フクウタ母さん
うん、私もごはん終わったし、さて本持ってきて、
世良乗せて、体勢整えて、読むか~、みたいな、
お互い動かずに過ごす気分だったから(笑)。
グラタンがいいって言うから買ってきたマカロニが余ってて、
そろそろ暖かくなっちゃうかな~って
また慌てて作ったのよ~。
お鍋もそろそろシーズンオフかなぁ…まだ作るけど(笑)。

★にゃんきちさん
まぁ、たしかに重いですが…(笑)。
まあ慣れてるんでもういつものことです~。
世良も幸せそうだったし。

★まりまおさん
えぇ、もっと他のところで使って欲しい意地です(笑)。
ジョギング行ってきました~♪
ほんと今日は暑いくらい!
寒くなくなって嬉しい~~♪
私はまだ花粉症は大丈夫っぽいのです。
いつ来るか不安だけど…。

2009.03.17 13:55 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1192-4abe144b

