ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


カレーライス~♪

ちょっと体調の悪い私が台所に立とうとしたら、
夫が「俺も一緒に作る。」と言って、
一緒に作ってくれたカレーです。

「俺が作る。」と言えないところがちょっと切ないですが、
なんのまだまだ、私の料理できる夫 育成計画はまだこれからですとも!

とりあえずこのカレーはとてもおいしかったです♪


そしてそんな中でも。



この子はまったくマイペース。




おねーちゃんが心配じゃないですかね、君は。


…猫は、ほんとに心配すべき状態かどうか見極める能力があるように思います。
きっと世良にとって今回の私の不調は、
心配するほどのものではない、とみなされているのでしょう…。



  ↓ もっと心配して~。


←ぐぅ~。世良に1票クリック!

確かに凄く具合が悪いときか鳴らす添い寝して看病してくれますものね
ご飯ともいわないで

今のみかさんの状態ならまささんの看病で大丈夫だと思ったのかナ~~(爆)

でもお大事にネ

2009.03.21 11:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

旦那さん優しいですね~♪
「一緒に作る」と言ってくれるだけでも、嬉しいものです。
うちなんか、パパより子供達の方が頼りになりますもの・・・
そうですね~、猫ってホントマイペースですよね。
まぁ、そこが魅力的なんですけど(笑)
世良君、少しはみかさんにお見舞いのスリスリをしてあげようね♪
どうぞ、お大事に~!

2009.03.21 12:00 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

優しい旦那さんですね。うらやましひ(笑)
世良くんは、僕が出るまでもないって判断したんでしょうか。それもまた凄い判断。

2009.03.21 13:34 | らいか #- [ 編集 ]

おにーちゃん一緒に作ってくれたんだ。
優しいね~。

世良くんたら…
かわいい肉球見せてねんねしてたんだ。

2009.03.21 13:44 | harry #- [ 編集 ]

世良君 みかさんの事だれよりも良くわかってるのかも(*^_^*)

旦那さま 優しいですね。
是非お料理はできる旦那さまに。
うちは何も出来ないので苦労しましたから(^_^;)

2009.03.21 13:47 | うり #- [ 編集 ]

おっきいおイモ~♪
具が大きいカレーっておいしそう!!
ふたりでキッチンでカレー作ってる間、
世良君ったら…リラックスしまくりね!!(笑)
そうなのよね、本当に心配な不調かどうか
絶対見極めてるよね。
ウソ泣きも通用しないし。
すごいよね、何かしらの察知能力があるよね!!

2009.03.21 15:06 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

わかりますわかります。
本当にダウンしてないと、あまり同情してくれませんよね。
でも、気持ちが沈んでいたりとかには敏感な気もしますね。静かに寄り添ってくれたり。

今回は世良くんにとっては「だいじょぶ、だいじょぶ」という感じだったのですか。
それでも体調悪い時の料理はつらいもの。
お疲れ様でした。
旦那さんも「手伝って」くれてまずはよかっですね!!
お大事にしてくださいね!!

2009.03.21 15:29 | Puriko #- [ 編集 ]

世良くんの態度で、緊急度合いが分かるなんて、
羨ましい~e-267
旦那さまもお料理に興味を持ってくれたようで何よりですe-266

あとむは子猫の頃は、心配してお見舞いに来てくれたのに、
今じゃぁすっかりシカトですよe-263
くしゃみや咳をしようものなら「うるさいe-262」ぐらいの
勢いで睨まれます・・・。
どこまでナメられているんだか???

2009.03.21 15:30 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

うっわ~!
カレー、すっごいおいしそう!
しばらく食べてないなぁ・・・

あまりムリせず、ゆっくり休んで下さいね~♪

2009.03.21 16:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

カレー美味しそう!!
すっごいお腹空いてきちゃった(笑)
体調悪いのに作ったのかとびっくりしたけど、
まささんも一緒に作ってくれたんだぁ。
一緒に作ってるうちに料理に目覚めてくれれば、作戦成功?(笑)
世良君、今回は大丈夫な判断だったのか~。
ホント良くわかってますよね。
でも、無理せずしっかり治してくださいね。

2009.03.21 18:10 | これんげ #- [ 編集 ]

体調はいかが~?
世良クンの見立てではもうすぐ治りそうってところかな。(´▽`)
うちのヨシヲ君は「俺が作る」タイプ。
そして「俺は片付けない」タイプ。(T-T)
だったらやめてくれ。

2009.03.21 18:24 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

体調大丈夫ですか?
無理しないでくださいね

う~ん、世良君には大丈夫に見えるのかな?
いやいや、みかさんをゆっくりさせてあげようって言う世良君の心遣いよっ

2009.03.21 18:47 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか~?
この時期、体調管理が大変ですよね・・・。

あれ?
もしかして、みかさんも花粉症デビュー?!
と、どうしても仲間を増やしたい(笑)

2009.03.21 19:46 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

美味しそうなカレー~~~♪
甘口っぽい感じがするなぁーー
今日の気分は甘口カレーかなーーーあたしゃー(´ρ`*)ジュルル
なんのなんの、育成はこれからよー♪
カレーを一緒に作るところから、っていうのが定石ですから(笑)
そのうち上手に一人で作れるようにもなるって♪
・・・って、うちでも最近やっと。。。ってとこなんだけど(; ´_ゝ`)
世良君的には今回、体調不良のうちに入ってないのかもね、
みかさんの状態が(´-ω-`)ウーン
思い切り世良君の近くで咳するとか、ウーンウーンうなるとか
演技してみたらどうだろう(爆)

2009.03.21 20:09 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

1回一緒に作っておけば!
後は口だけで大丈夫だもの~(笑)
がんばれ、みかちゃん、輝く未来はすぐそこ(爆)
って、美味しそう~♪
まささん、みんなに言われてまた張り切っちゃいそうだしゞ(≧ε≦o)

うん、世良くん、爆睡だね、うん、全然心配してないみたい(*≧m≦*)

2009.03.21 22:27 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

じゃが芋がホクホクそうで、美味しそう!
カレーライス食べたくなりました^^
まささん優しいですね~e-349
うちも「料理できる夫」になってもらい
たいです!焼く・・・しか出来ないです
から・・・^^;
みかさんあまり無理しないでくださいね!
世良くんとのんびりしてください!
明日もカレーで楽しましょう^^

2009.03.21 22:37 | ノンママ #- [ 編集 ]

おお!合作カレーですね?おいしそうっ!
すごいぢゃないですかっ♪
おにーちゃんの一人カレーがお目見えするのも間近?
世良くんはぬくぬくとお昼寝タイム。
うん、みかさんがカレー食べて体力取り戻すのを知っている、というな寝相でありますな(笑)。
完全に見抜かれています。(爆)

2009.03.21 22:59 | satonag #- [ 編集 ]

どもども!
かなりお疲れなんで…顔見せだけで申し訳ないっす。
しかもコピペ文っすけど、お許し下さい m(_ _)m

カレーって市販のルウを使ってるんですよね?
それで美味しく出来なかったら…そっちの方が問題じゃないかとw

2009.03.21 23:28 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん、いつの間にかみかさんの上にいますね(笑)「まだまだ、よし!」ですかぁ(笑)
おにーちゃんの「俺も一緒に…」って、めっちゃかわいいじゃないですか~♪
一緒に。って(*^^*)
かわいいから、このまま育てるのやめたらどうですか?って言ったら怒られますね(笑)

2009.03.22 02:10 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

うひゃーーーーーめっちゃ美味しそうなカレーで一気に今お腹が鳴ったよ。
こういうゴロっとしたじゃがいもって最高よね。
旦那さんってばほんとに優しいよねー素敵だわ。
うふふ~世良くんの寝顔可愛いねー
そっかー世良くんからみたら大丈夫ってくらいなのかな?
でもちょっと心配して欲しいーって気もするけど可愛い寝顔見てると元気出るね。

2009.03.22 06:00 | ちか #- [ 編集 ]

とろんとした目が可愛いですねw
肉球が可愛く映ってるし~

カレー美味しそうに出来ましたね
今度はハヤシライスにでも挑戦してください!

2009.03.22 07:40 | 野良 #- [ 編集 ]

やっぱりわかるんだね~猫って・・・
ウチも一昨日は男の子チーム一緒に寝てくれたのに、昨日は無視だったもん(汗)
ちゃんと薬飲んで寝たってわかってるのか?ってぐらいの違いだったよ(^^;)

カレー旨そう!
具が大きいのがかなりタイプです(^^)

2009.03.22 08:43 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

はじめまして。
じつは半年ほど前から読ませて頂いていました。世良君のべったりが羨ましい!たま子です。
猫ごはんを考えているとき、こちらのページを発見いたしました。
バランス良さそうで関心します。

カレーいいですね! 
ジャガイモの大きさに心が躍る…

2009.03.22 09:54 | たま子 #- [ 編集 ]

ワ~ォっ!じゃが芋おっきい♪(笑)
このくらいの方が食べ応えあって美味しいんだろうけど、
つい煮込む時間短くしようとして4等分にカットしちゃう(笑)

世良くん、おねーちゃんの事よく分かってるね~(笑)
まささんより分かってたりしてね(爆)
ウチはソファーで横になってるとただのうたた寝だと思うみたい(^▽^;)

2009.03.22 10:54 | ゆき #- [ 編集 ]

ありゃ!体調悪かったんですかv-409
大丈夫ですか?
ネコちゃんが体調を見極める、っていうのは
本当にあると思いますv-426
ネコちゃんに限らず、犬もですけど
本当にダメな時って対応が違いますよねv-405
でも無理は禁物なので
ゆっくり治してくださいねv-411

2009.03.22 11:03 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

今から書きます~…寝不足…。

2009.03.22 11:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
そうなんですよね、
ごはんも言わずに一緒にいてくれますよね~。
私はもうすっかり大丈夫です、ありがとうございます♪

★にゃんママさん
ちょっと歩いたり立ったりがしんどいしんどい状態だったので、
手伝ってもらえて助かりました~~。
お子さんがちゃんとごはんとか作ってくれるんですね、
うらやましいです~~♪偉いですよね。

★らいかさん
たぶん、そこまでじゃないよなって思われていたんだと思います、
なんか自業自得だと思われていた感じでした…。

★harryさん
包丁はちょっと不安でしたが、
炒めたりは全部やってくれました、指示は要りましたが…(笑)。
世良のほうはぜんぜん気にしてないみたいです。

★うりさん
はい、料理のできる旦那様になって欲しいのです…!
というか、結婚前は「それなりに料理できる」ってふれこみだったのですよ(笑)。
結婚後、まったく見せてもらえないのですが(笑)。

★ゆうさん
具が大きいのはおじゃがだけよ~♪
私はつい煮込みすぎて煮崩れさせてしまうので
ジャガは大きくしておかないとなの。
世良、今回はむしろ私の自業自得だ、とか
そんな風に思われていそう~(笑)。                       

★Purikoさん
そうですね、むしろ体調よりも気分のほうに敏感かもしれませんね。
そういう意味では私の精神状態が普通だったので
ぜんぜん心配してなかったのかも。
ありがとうございます、もう大丈夫です~♪

★玄豊さん
お料理の才能、けっこうありそうに思うんですよね~、お世辞じゃなく。
ぜひとも伸ばしていって欲しいものなんですが。
あ、でもうちの子も、
以前のほうが優しくお見舞いしてくれた気がします…。
最近偉そうになって冷たいかも!(笑)

★ゆちこさん
うちじゃ夫が好きだから
けっこう頻繁に出てくるメニューです~。
二日分とか作って楽できるし(笑)。

★これんげさん
体調悪いって言ってもたいしたことなくて、
立ったり歩いたりがちょっと…って感じだったの。
だから料理はきついかなと思ったんだけど
包丁以外のことはほとんどやってくれたから楽だった(笑)。

★まりまおさん
もうすっかり大丈夫です~♪
今日は寝不足ですが(笑)。
俺が作るはうらやましいですよ~。
でもうちの場合は食器洗いだけしてもらえたらすごくありがたい~。

★ニャニャ美さん
ありがとうございます、もう大丈夫です~。
たしかに、ここ2,3日あまり張り付いてこないかも…。
張り付いてくると疲れる~って思ってるのかしら(笑)。

★パンダさん
はっはっは~、花粉症デビューはしておりません!(笑)
でも春ってちょっと目がかゆいような気がしたりすると、
すごく不安になります…ついに来たか?と。

★もこりんさん
一応中辛~♪
以前は甘口だったんだけど、
さすがに甘口じゃ甘く感じるようになって来た(笑)。
でも辛いの苦手なんだけどね~。
もこりんさんのご主人は立派じゃない~!
ご自分でお弁当も作ったりできるし。
いや~演技しても効かない気がする(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
でも忘れる前にする必要があるかも…(笑)。
それと包丁さばきがちょっと不安かも(笑)。
がんばるわっ!
世良ね~、今回は私の自業自得と思ったのか
ぜんぜん心配してくれてないの(笑)。

★ノンママさん
ありがとうございます~♪
焼くだけでも普通におかずが出てくるならすごいと思いますよ~。
やっぱりいざというとき料理のできる夫がいいですよね!
病気とかはありえるんだから…。
はい、2日分カレーで楽でした~♪

★satonagさん
やっぱり最初はカレーですよね。
日本のカレールーはインド人もびっくりの秀逸さらしいから(笑)。
今回ほんとに心配されてないらしかったです、私。
何か自業自得と思われていたような…うぅむ。

★猫バカ1番さん
お忙しい中どうもです~。
でも無理しないでいいですよ。

★ゆっちさん
今回ほんとに心配されてないらしいんですよね。
なんだろう~(笑)。
かわいいですかねぇ…(笑)。
やっぱり包丁あたりがちょっと不安です。

★ちかさん
私つい煮込みすぎちゃうから
ジャガイモ大きくしておかないとすぐに煮崩れちゃうの(笑)。
世良今回はまったく心配してないみたいなの。
ぜーんぜんそぶりもなし(笑)。

★野良さん
とろとろとご機嫌で寝ております~♪
そうですね、カレーが作れたらシチューとかハヤシとか、
その辺のもの全部レパートリーになりますよね(笑)。

★フクウタ母さん
そちらも体調悪かったみたいだね~。
母さんはほんとに体調悪いから、ちゃんと気遣ってくれたのね…
初日は(笑)。
うちのは一番しんどかったときからして無視してくれたわ…。
具が大きいのはおじゃがだけなのよ~。にんじんなどはミニサイズ♪

★たま子さん
初めまして、コメントありがとうございます♪
べったりもあまり激しすぎると重かったり
パソコンできなかったりで大変です…(笑)。
猫ごはん、うちのはあまり細かく計算とかせずに作ってますので、
バランスはどうか分かりませんが…何か参考になったら幸いです。

★ゆきさん
私つい長く煮込んじゃうからおじゃがだけは大きくしておかないと
煮崩れてなくなっちゃうの(笑)。
そっか~、世良も、私がコタツにいるから
ベッドと違って問題なし!とか思ったのかな~(笑)。

★さすけさん
はい、もうすっかり大丈夫です~、ありがとうございます。
ワンコさんと暮らしたことはないので分からないのですが、
イメージではワンコさんのほうがもっと心配してくれるのかな、と(笑)。
猫のほうはほんとに切実なときしか心配してくれない感じです(笑)。

2009.03.22 12:01 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1197-66eae0c8

