ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さてさて、この土日もまた先週に引き続き、夜から朝にかけてのお仕事があった夫でした。
でも無事に完了!これで終わりとのこと。よかった~~。
…休みでもどこにも出かけられなかったもんね…ほんとに大変だったし。
お疲れ様でした。


それはそれとして!!!




「おにーちゃんってば!」


夫はその夜中の仕事の最中、
私が夜更かししてるに違いないと決め付けて、
夜中の1時半頃に3本ばかりメールを寄こしてきました。

意外にも(失礼な!)夜更かししていなかった私は
その時刻まさに夢うつつにふわふわしていたのでした。
なにか緊急事態か?と一応メールは読んだものの、
返事をする気力もないほどの状態です。


電源切ってやろうかと思った。




「切っちゃえ切っちゃえ!」


しかし切ってしまっては朝、夫が帰ってくる際に
起きてあげることができないかもしれぬ…ぐっと我慢。偉い私。


そして朝もメールで早めに起こされたのでした…。



  ↓ 寝不足…。


←まあお疲れでした。世良に1票クリック!

夜中のお仕事完了したのですね。
おにーちゃんお疲れ様でした。

しかし…
寝ているところにメールを
送りつけるのはやめてもらいたいにゃ。
電源を切らなかったなんて…
みかさん優しいにゃ。

2009.03.22 11:20 | harry #- [ 編集 ]

夜更かししているに違いないと思ったまささん、なんの根拠があったのかしら??
寝てるときに起こされるのって、腹立たしいですよね。
わたし、子供の頃、母に起こされた時に、裏拳で殴ったらしく(記憶ない)それ以来、起こしてもらえなくなりました(笑)

2009.03.22 12:43 | らいか #- [ 編集 ]

おにーちゃんは、寂しがり屋さんなのか、おねーちゃんに頼り切っているのか。。。
人間とネコさんの両男子に頼られてますね、考えてみると。
両手に花ではなく、、、なんだろう。。。
世良くんの「切っちゃえ」顔に爆笑しました!

2009.03.22 13:37 | Puriko #- [ 編集 ]

えらい~!!
やっぱ仲良し夫婦ですよね~!
うちは私が冷たいから(笑)
大体11時を過ぎたメールは無視です。
先日、午前様で帰宅した夫・・・。
朝になって携帯みたら7件もメールが入っていてストーカーかと思いましたよ・・・。
因みに、夜寝るときは、夫が帰宅していようといまいと、携帯電話をリビングに置きっぱなしなので完全に放置です(笑)

2009.03.22 13:51 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ご苦労様でした~
夜のお仕事は辛いよね
しかしおきてると思ってメールとw~
迷惑だよね~
世良君の言うよう「きっちゃえ」ですよね
みかさん今日w~ゆっくりしてね~
寝不足w~辛いものね~

2009.03.22 15:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

ぷぷぷ、まささん、よっぽどみかちゃんが恋しかったんだよ(笑)
自分の時間を他人にも当てはめるって、ありがちだよね(*^m^*) ムフッ
あ、世良くんもそのタイプだったりして~(笑)

姉さんなら、電源切らずでも全然平気♪
そして、朝も平気に寝てそう(笑)

2009.03.22 15:52 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君「切っちゃえ切っちゃえ。」って(笑)
夜更かししてるに違いないって私も思ってた(笑)
夜中の1時半にメール来たら何か緊急かしら!?って
思っちゃうけど、おおかた夜更かしさんの
さみしんぼメールだったりするよね(笑)

2009.03.22 16:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
世良君みかさんとの蜜月もこれで終わりか(^ー^* )フフ♪

夜中の一時になんてメールしたら、家だったら殺されるわ(-。-;)
朝早くも(w_-; ウゥ・・

2009.03.22 16:53 | おっさん #- [ 編集 ]

ご無沙汰しておりましたー
ぼちぼちですが復活いたしますー

おにーちゃん、さみしかったのかしらねぇ。
電源切らないみかさんもおやさしい♪
やっぱ仲良しだわねぇ、うんうん、と読み進んで行き、
>そして朝もメールで早めに起こされたのでした…。
↑でもこれは、おにーちゃん、それってどうよ、と思ったのでしたー(苦笑)

2009.03.22 16:56 | さいふぁ #- [ 編集 ]

まささん、お仕事お疲れ様でした!
夜中の電話とかメールとかって
心臓に悪いですよねv-405
「何かあったかも?!」って
いい方には考えないし・・・
でも電源切らなかったみかさん、偉い!!
まぁ私の場合、最近はアラームでも
起きないくらいなので、
きっとメールが来ても気付かず
朝を迎えてしまうと思いますv-396

2009.03.22 17:56 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

まささんお仕事お疲れ様でした~。
それにしても夜中メールをし、その上朝早くにもって( ̄□ ̄;)
そりゃ、あんまりですよね。
寝てるところをメールで起こされるのってイヤだもん。
それなのに電源切らなかったってエライなぁ。
世良君の「切っちゃえ切っちゃえ!」に同感(笑)

2009.03.22 18:28 | これんげ #- [ 編集 ]

旦那様の週末の大変なお仕事終わったのですね。
お疲れ様でした。

みかさん 電源切らずにえらいですねぇ。
私ならきっと、ブチっと!

もとのパターンに戻ったら皆さんの体調早く
良くなるといいですね。

2009.03.22 19:04 | うり #- [ 編集 ]

まささん大変なお仕事、乗り越えましたね!
お疲れ様でした!!みかさんの良妻ぶりには
感心いたしましたe-466
みかさんも体調がすぐれないのに、お疲れ様
でしたね!夜中のメールと早朝のメール...
緊急事態??って心臓に悪いですよね!
今日はゆっくり休んでくださいe-2

2009.03.22 21:48 | ノンママ #- [ 編集 ]

どもども!
真夜中にメール、1本送って返事が無い時点で寝てるって思いませんかね?(笑)
しかも朝早くから起こされたなんて、軽い殺意が芽生えたでしょ!w

2009.03.22 22:08 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

みかさん、偉いですね!
こうでなくては、お嫁に行けないのかぁ…。。。
私なら、世良くんに言われなくても電源切ってますよ(笑)
それどころか、世良くんの写真付けて『いい加減にして!』って返信してますね(笑)

2009.03.22 22:12 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

うわっそりゃまささん、マイナスポイントだったねー(笑)
確かに旦那さんが徹夜でいないよ、っていうと
昔だったらもこりんも夜更かししてたのよ~
でも最近きちんといい子に12時には寝てたり(* ̄m ̄) ププッ
だから、みかさんがメールに返事しなかった気持ちも良く分かる!(≧∇≦)
しかも3件もでしょ!?
うん、そりゃ無視するに限るね(爆)

2009.03.22 23:44 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君の「切っちゃえ、切っちゃえ」に
笑っちゃいました~
きっと、世良君のことだから
本当にそう思ってるに違いない(笑)

2009.03.23 02:26 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

うはははは(笑)
世良くん切っちゃえ切っちゃえ笑ったよ~(笑)
きっと旦那様みかさんのメールで癒されたかったのかも(☆ω☆)

うちも丑三つ時帰宅などよくあるんですが
先に寝てていいよといいつつ
何故か帰るメールをしてくれるので
先に寝てるのにメールで起こされてます(; ´_ゝ`)(笑)

2009.03.23 05:10 | はる吉 #- [ 編集 ]

うわ~1時半ごろにメールで起こされたらかなりムカーってくるわ(笑)
私なんてちょうど10時に寝るから一番いいころに熟睡してる時だもん。
旦那がその頃に帰ってきたりとかする日は相当に寝不足なのよねー。
世良くんったらきっちゃえきっちゃえなんて言っちゃって(爆)
みかさん切らずにえらい!

2009.03.23 06:11 | ちか #- [ 編集 ]

まささん読みが外れたね(笑)
私だったら電源切らず、枕の下とかに隠す(爆)
それより仕事中にメール送ってくる暇あるなら早く帰っておいでと怒るかな!
私の怒りはそこだわ・・・みんなと違う(爆)

2009.03.23 08:22 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

電源、切っちゃえば良かったのに・・・

いやいや、ウソです。夜にお仕事なんて大変ですよね。ただでさえ体のリズムが崩れやすい季節の変わり目なのに・・・
ただ寝ている時にメール3本はきついですね~(^^;)せめて1本で。
みかさんもまささんもお疲れ様です☆ゆっくり寝て下さ~い☆

2009.03.23 08:58 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

おにーちゃんはみかさんの事が心配なのかな?
一人で飲んでるのではないか?とか?
世良君と二人で夜更かし・・・

2009.03.23 09:22 | にゃんきち #- [ 編集 ]

あはは、ホントにもう仲良しなんだからっ♪(笑)
まささんも仕事中に何通もメール送れるなんて、暇なの?(爆)
ま~心配なのと恋しいのとかしらねぇ(* ̄ー ̄*)
ウチなんて3泊いなくたってメールはたったの1通しかやりとりしなかったよ(笑)

2009.03.23 09:43 | ゆき #- [ 編集 ]

旦那サマ、心配性なのかしらねぇ・・・
仕事中もメールしちゃうだなんて、ラブラブなんだから~♪
って、↑のゆきさんとほとんど内容一緒だし( 〃∇〃)

ちなみに私はそんなとき、起きてても無視し
「あ、寝てて気が付かなかった」って言っちゃう派( ´艸`)

2009.03.23 09:47 | ゆちこ #- [ 編集 ]

旦那さま、お仕事お疲れ様でした~!!
ぷぷっ、しかし世良くんたら「切っちゃえ!」ってほんと思ってそう(爆)
ってか、そのまんまるお手手でほんとにいつか切っちゃいそう^m^
みかさんの寝不足、私も同じような事がありました~!
もう、寝る邪魔されるとほんとに腹立つんですよね~><;

2009.03.23 10:13 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
私は夜寝るとき、怖いのでチェーンもきっちりかけちゃうんですよね、
だから帰ってくるときにはなんとしても起きてあげないといけないわけで…
爆睡しちゃうかもしれないと思うと、
やっぱり携帯切れないんですよね~。
ピンポンだけじゃ起きないかも…と思って(笑)。

★らいかさん
私がまたも、本を用意していたから、だそうです。
たしかに私は読み始めて佳境に入ると
ぶっ続けで読み切ってしまうというクセはあるんですが。
夫の読み違いは、すでに12時には読み切っていたという
私の読書スピードでした(笑)。
裏拳で(笑)。それは(笑)。

★Purikoさん
メールの返事が欲しかったんであろうとは思います…。
しかし返事する気力はほんとになかったのです…(笑)。
いえいえ、きっといざというときには頼りになる夫のはず…はず…(笑)。

★パンダさん
7通!!(笑)
そちらのご主人もなかなかのストーカー気質…あ、いえいえ(笑)。
私も、夫がいないときはチェーンをしないで寝ようかなぁ…。
どうも怖いんでつけてしまうんですよね、
そうすると帰宅時には起きるしかないもんで…。

★黒ネコさん
はい、どうしてそこまで確信を持って
起きてると思い込むのか…
もしかして寝てるかも、とも考えてほしいところです(笑)。

2009.03.23 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

★まったり福タビ大リンの姉さん
なんか時間があったらしいです、夜の分は早めに終わったし、
仮眠室は個室があるし、で。
だからどうして私が起きてるものと決め付けるのか…(笑)。

★ゆうさん
夜更かししてなかったのっ!(笑)
だって読みきっちゃったんだもん。12時には。
でもやっぱり普段と違うし、なかなか寝付けなくてごろごろしつつ、
ようやくうとうとして…というところにメールしてきたのよっ。
ひどいっ!

★おっさんさん
心配してくれない世良は知らないもの~~!と
2日間ほどやっておりました(笑)。

★さいふぁさん
お久しぶりです~!
たぶん、夜に返事をしてないので朝にもメールしてやれ、という展開だったのかと…。
夜に返事がなかったのも寝てたから、とはてんで思わず、
お風呂だろう、と決め付けていたそうです…。

★さすけさん
メールだと私も危ういくらいなんですが、
このときまだ熟睡には入りきってない、くらいのところだったんですよね。
いわばほんとに今からまさに深い眠りへ…というところでした。
きつかった(笑)。

★これんげさん
とっくりと反省していただきました(笑)。
まあ当分こういうお仕事はなさそうですが…。
当分ないから好き放題メール寄こしたのかしらっ?ぷりぷり。

★うりさん
そうですね~。
そろそろお花見も行きたいし、
春だし、出かけたり何なり、楽しみたいと思います、体調戻して。
ここ一月ほどほんとにどこにも出かけてないですもの~。

★ノンママさん
いえ、ろくな妻じゃないですが…(笑)。
ここ前2週間はこういったメールが来たことはなかったので
油断しておりました…。
今から寝るからメールするな、とメールしておくべきでした…(笑)。

★猫バカ1番さん
私もそう思うんです!ぜひそう判断して欲しいのですが
きっとお風呂だろう、と予想をつけたらしく、
どうにも夜更かししてるに違いない、は覆らなかったらしいのです…。

★ゆっちさん
写真付けるどころか普通に返信する力もないほどに
寝させて…という状態でした…(笑)。

★もこりんさん
そうなの、私もけっこう夜更かししてることもあるんだけどね~、
だって滅多にない機会だから、つい楽しくて(笑)。
でも最近3週連続だし、もう普通に寝てたのよね~。
いや、返事したいくらいだったのよ、「寝てる!」って入れたら
もうそれ以上来ないだろうから。
その気力すらなかったのー。

★沙羅さん
本気で思ってるかもと思います(笑)。
次の機会には電源を最初から落としておこうかと思います…。
もう起きるときはピンポンを連打してもらえばいいや、
たぶんそれで起きるだろうから…(笑)。

★はる吉さん
たしかに、返事がないから朝にも送って寄こしたのかなと思います。
あぁ…なんか似てますね…(笑)。
うちの場合、私がどうしてもチェーンかけないと怖いので
起きて開けてあげるしかないんですよ…。

★ちかさん
ちかさん相手ならまさかそんな時間に起きてるとは思われないんだろうけど、
たしかに私は夜更かししてるとそのくらいざらなのよね~。
だからって夜更かししてない時だってあるのよっ!って感じ(笑)。

★フクウタ母さん
そうなの、読み違い(笑)。なんでそこまで確信を持つかなぁ…。
しかも返事なかったのにそれでも寝てるとは思わなかったらしいの。
お風呂かなとか思ったんだって。寝てるかなと思ってくれ!
なんかね、いなくちゃいけないらしいのよ。
夜の分の仕事は早めに終わって仮眠室があって、
(それが個室だったからメールしてきたらしい)
で、朝は朝でまた作業って感じらしい~。
個室じゃない部屋に放り込んでやって欲しい(笑)。

★SAIDAさん
ほんとに切っちゃえばよかった…(笑)。
今度からはそうします、そしてピンポン連打でもしてもらおう…。
そう!せめて1本で、返事がない時点で寝てるかもと思って欲しいものです!
なぜ「お風呂だろう」と夜更かししてるに違いないという信念は揺らがないのか!

★にゃんきちさん
たしかに、返事が欲しかったのではあろうと思います…。
案外とまじめに、飲みもせず夜更かしもせずに寝ていたというのに…(笑)。

★ゆきさん
仲が悪くなりましたよ、少々(笑)。
昨日とっくりとお説教しました。
3泊いない場合のうちの平均は…電話3回とメール15本かな…。
5分の1くらいでいいね…。

★ゆちこさん
夜の分の仕事が早めに終わって、あとは個室の仮眠室で休んで、
残りは朝の仕事って感じだったらしいの。
で、個室だったからメールしてきたそうな…。
今度はぜひとも集合部屋で寝かせてやって欲しいです(笑)。

★桃さん
ほんとに切っちゃえばよかった!
それで「世良がやったの」って言えばよかった!(笑)
もうしばらくない予定ですが、
今度あったらほんとに切ってやる(笑)。

2009.03.23 11:30 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1198-9270ce4f

