ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
おなかがちょっと痛くて。
「このあたりが痛いです。」と夫に言ったら。


夫「そこらへんは胃だよ。」


私は生まれてこのかた胃痛などなったことはありませんよ。
なんか筋肉とか骨とか、そんな感じの痛みだもん。


「でもそれ胃だよ。今まで痛くなったことないから分かんないんだよ。
みかが胃痛とはね~、なんと人並みなこともあるものだ。」





「妙に嬉しそうなおにーちゃんでした」


胃じゃないもん!胃腸丈夫だもん!


夫「まあみかも色々とストレスとかあるのでしょう…。
普通の人みたいだね~、わはは~♪」





「踊りだす勢いで喜ぶ、胃腸の弱いおにーちゃんでした」


夫「胃痛の世界へようこそ~♪」



  ↓ むきー!


←だいじょうぶ~?世良に1票クリック!

胃痛だったかは分かりませんが
もう痛みはなくなっています。

短い期間の間に片手で足りぬほどの…
その度にその人たちの気持ちを思い、
自分たちに照らし合わせ、
あまりの数に信じられぬ思いと…
押しつぶされそうな怖さで。
落ち込んでいます…。

しかし私がへこんでいても
なんの役に立つでなし。
今日はサボっていた家事をがんばろう!と
ろくに考えずにとりあえず洗濯機を回したら
干そうとする頃には雨が降ってきました…。

だめですね、こういうときはほんとに。

2009.03.25 11:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

そういえば私のあるお友達も「胃ってどこにあるのか全然わからない」と言ってて…私はしょっちゅう胃が「ここが胃だよー!」って叫んでるので胃痛のない体というのは奇跡みたいに不思議なのですが…でもそうそうその筋肉痛のようなそれがまさに胃痛よ!!何かストレスなことが?!
胃痛のあとは激しく下痢する私としては胃痛で止まってくれてよかった、と思っております…お大事にね…。

2009.03.25 11:26 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.25 11:30 | # [ 編集 ]

大丈夫ですか~
みかさんw~胃腸が丈夫だから心配してなかったのね
でもストレスで胃に穴が開きます
お大事にしてください

しかしまささん喜びすぎだよ~

2009.03.25 11:36 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

鍵コメ様
削除させていただきました。
ごめんなさい、私が変なタイミングで書いたせいでなんだか気を使わせてしまって。
お気持ち嬉しかったです。

2009.03.25 11:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

のおおおおおおお(泣)
大丈夫ですかみかさん。・゚・(ノД`)
私も10代までは一年の半分が胃痛でした
ストレスとか思い当たるものもなかったので
あれはなんやったんやろ(; ´_ゝ`)(笑)

ここは胃痛が二度とこないように
世良くんの癒しパワーです(^∀^)

2009.03.25 11:43 | はる吉 #- [ 編集 ]

あわわ・・・大丈夫ですか?
胃痛は辛いですよねv-356
私はまささんと同じくかなり胃腸が弱いので、
今までに胃カメラも3回飲んでますv-40
続くようなら早めに病院に
行かれた方がいいですよ。
あとは世良君とゆっくりv-353
無理なさらないで下さいね。

2009.03.25 12:21 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

大丈夫ですか?
実は、私も昨夜から胃が痛くて痛くて…。
体を折り曲げて仕事行ったものの、使いモノにならず、早退して来ました…。
胃薬飲みまくっても治らない(>_<)
みかさん、どうしてますか?
もう、動けないくらい痛いんです…(;_;)
あとは元気ですが。
ちなみに、ばずは、喜んでます。

2009.03.25 13:07 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

優しいみかさん、多分あのことが原因ではないかと思うのですが、書かずにおいておきます。
(ひそかに合掌しておりました。。。)
いつかは経験するであろうことですが、だからこそ今を大切にしたいと思います。

筋肉痛って書かれていたから、腹筋でもしたのかしらと・・・(笑)。
ストレスで胃が痛いのを、筋肉痛と間違えるところがみかさんらしい。
胃腸が強いと思っていたら、とんだところで落とし穴ですね。
どうぞ、お気をつけてくださいませ。
世良君を抱っこして、のんびりしてくださいね~♪

2009.03.25 13:28 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

う~ん、気がかりなことがあると
自分では気づかないうちに
色々と溜め込んじゃってるのかもね・・・

あ、ちなみに私も胃は丈夫ですが
お便秘で詰まりすぎて胃が痛くなるコトはあります( 〃∇〃)

2009.03.25 13:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

えっと、もしかして・・・あのことかな。
短い期間に信じられない数。
違うかもしれないけど、最近
私もショックなことを知りました。

胃は苦しいですよね。
お大事にしてください。

2009.03.25 14:17 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

年を取れば取るほど、人生の大半は苦しみと悲しみで出来ているとの実感が強くなりますね。
確か、お釈迦さんもそう言ってましたね。

それだけに、数少ない嬉しいこと楽しい事がキランっとより強く光るのかもしれないです。

悲しいことだらけの世の中、この人生。
でも目を転じてみると、私のそばでカワイイうちの子がすやすや寝ている。
幸せがキランっと目に光る。

この積み重ねが人生なのかなあと思いました。

2009.03.25 14:40 | Puriko #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。 何か辛いことがあったんですね。

ブログをはじめて 前以上に世の中の不条理に心が痛むことがあります。
でも 見ないふりもできないし 大きなこともできないので 小さなことから コツコツと・・・ しかできないワタシです。

2009.03.25 17:28 | よう #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
自分で気づかなくても体は正直です。
そんな時はのんびりしましょう。
頑張っちゃわない事も人生ありですから^^;

お大事に。

2009.03.25 17:41 | うり #- [ 編集 ]

うそ~!今まで一度も?!
いや、とってもいいことなんだからね、それは(^^)
ぷぷぷ、まささん、そこまで喜ばなくても(笑)

みかちゃんはいつもちゃんと努力してると思うよ(^^)
そのお蔭で頑張れた姉さんみたいな人もいっぱいいるんだからね(^^)
そして、みんな、居てくれたことで幸せもいっぱい運んでくれてるから。どんなに悲しくてもそれでも一緒でよかったって。
たとえどんなに辛くても、会えないで終わるよりずっと幸せってみんなきっと思ってるから。

2009.03.25 19:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

すごいなぁ・・・。
みかさんは意外と胃が丈夫なんですね~。

私は胃腸炎とはお友達です・・・。
毎年「人間ドックで胃潰瘍って言われる」と思いつつ、一度も言われたことはありません(笑)

そういえば扁桃腺肥大の私の喉を見て、夫は爆笑していました・・・。

2009.03.25 20:04 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

あら~胃痛だったのね。
もう大丈夫ですか?

おにーちゃんたら…
そんなに笑わなくてもねぇ。

2009.03.25 20:11 | harry #- [ 編集 ]

あらら、それは大変。
人間だんだん弱っていくものですよ。
・・・って、私まで喜んでどうする(笑)
冗談ですよ。
お体ご自愛くださいね。
それにしてもおにーちゃん、とても愛のある言葉とは思えないですが・・・どうなんです?

2009.03.25 20:44 | らいか #- [ 編集 ]

みかさん・・・何かあったのですね。
最近みかさん体調を崩したり、いろいろ
あって・・・胃にきてしまったんですね。
みかさん ゆっくり のんびり してくだ
さい!とろける位 寝てください!
世良くんと 楽しく過ごしてください!

心身共に、お大事にしてくださいね!!

2009.03.25 21:21 | ノンママ #- [ 編集 ]

どもども!
胃痛の世界にようこそ♪って(笑)
そんな旦那さん…いりませんよね!w

2009.03.25 21:49 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あらら・・・どうしたの??
何か心を痛める出来事があったんだね(´・ω・`)
自分の頭では「痛くはなるまい」と思っていても
体って何かしらダメージを受けているのかもよ。。
落ち込んでいるのなら、そういうこともあるのかもしれない・・・
まささん、みかさんを元気付けようと思って茶化しているのかも(*´ω`)ノ

もこりんもねぇ・・・精神的なもので胃が痛くなることってあまりなかったのよ~
そう、ここ2年くらい前まではね。。。
(;゚ Д゚) ハッ
30過ぎたからか!!!

2009.03.25 23:31 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

大丈夫ですか?
生きていると色々なコトは起きますよね。
そんな時は、ゆっくり~するのが良いですよ♪きっと世良君が癒してくれますよ!!!
紅茶でも飲みながらゆっくりしてくださいね。
そのナニカが早く通りすぎますように!
世良君!あとは頼んだぞ!!!

2009.03.26 10:14 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなんです、どこにあるか分からないです、胃って。
言われた後も、そんな場所なの?とかなり疑い気味…(笑)。
もっと下じゃないか?って感じがするのですけども。
メールありがとでした♪

★黒ネコさん
はい、ほんとに胃腸のほうは心配してないんですよね~。
どちらにしても、痛みも治まりましたので大丈夫だと思います。
胃痛だったのかどうか…まだ微妙な感じです(笑)。

★はる吉さん
ありがとうございます~。
痛みは落ち着いてますので大丈夫です。
そうですか、10代から胃痛が…
自分でも気づかないストレスとかかもしれませんね、
私もむしろ子供の頃ってけっこうストレスあったよなぁ、って感じます。

★さすけさん
続かなかったようなので、大丈夫そうです、
胃だったのかどうかも微妙だと…まだ言い張る私です(笑)。
胃カメラきつそうですね…
うちの夫はもう慢性気味なのだそうです…。

★ゆっちさん
あららら…それはゆっちさんのほうが大変では…(汗)。
それほどの痛みなら病院に行かれたほうがいいかと思います。
私のほうは落ち着いてますが…。
夫が「龍角散のど飴がおすすめです」と言ってます。
なぜか胃痛に効くのだそうで…
でも病院も行ってくださいね。

★ふにゃさん
ありがとうございます、
ちょっと…重なりすぎて…色々と、怖い思いが襲ってきているのです。
優しいのではないのです…弱いだけです。
私も筋肉痛なのかと思ったんです(笑)。
なにかお腹に力を入れすぎたかなぁ?とか。

★ゆちこさん
普段なら夫で発散することが多いだろうに、
夫も忙しいものだから自然溜め混め気味かもしれません…たしかに(笑)。
あらら、オリーブオイル納豆効いてないですか~?
オイル多めで!(笑)

★沙羅さん
すみません…なんだかよく分からない書き方をして。
聞いて気分のよい話ではないかと…だったら書くなって話ですが
書いてしまうくらいめげていたということでしょうね…。

★Purikoさん
そうですね…むしろ楽しいこと、嬉しいことに
より集中して…目を向けていかなくては。
自分のそばにあるものを今まで以上に大切にして…
そうですね。

★ようさん
自分が落ち込んでいてもほんとにどうにもならない…
ただの馬鹿げた考えで…それは分かっているのですが…。
怖さに取り付かれないように、走ってこようかと思います。

★うりさん
ありがとうございます、
でも、体自体は酷使されてるわけでもなんでもなく
むしろ休養を与えすぎているかもしれません。
じっとしているとろくなこと考えないので…動くことにします(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うん、今まで一度も(笑)。
思い返してもやっぱり筋肉痛みたいな印象なんだけど、
あれが胃痛なのかしら…微妙です。
ありがとう…変なことを書いてごめんなさい。
ほんとに…信じられないほどに多すぎて…
今年もう、ずっとずっと、怖くて仕方なかったの…。ごめんなさい。

★パンダさん
意外でしょうか(笑)。
私は見かけは母似ですが内臓は父似で、冗談みたいにそっちは丈夫です。
胃痛には龍角散のど飴が効くって夫がおすすめしています。
私には効くように思えませんが、よく効くそうです。
あ、扁桃腺は私も大きいです…風邪を引くのは多くて。

★harryさん
ものすごく意外だったらしいです、私の胃痛が。
でも今でもあれは胃痛だったのか?
胃だったのかなぁ…なんか違う位置な気がするんですが。

★らいかさん
やっぱり弱っていくのかしら…。
むしろ健康に気をつけるって点では若い頃とは比較にならないけど…
しかし気をつけるようになったってのが要するに
だんだん弱ってる証拠ですね…(笑)。
夫は多分に珍しかったようです…
そしてムキになって否定する私が面白かったようです…(笑)。

★ノンママさん
夫が家によくいればぶつけて解消できる系のものも、
夫が仕事忙しくて…となると難しいですしね、
そこらへんで知らず知らず、溜め込んだかもしれません。
夫の休日出勤も終わったので、またぶつけようかと(笑)。

★猫バカ1番さん
ちょっと…気力がないのでノーコメントで。

★もこりんさん
そ、そうですか…
ということはやはり私も年とともに弱ってきているということなのかしら…
そういう事実に気づくとますますへこむではないですか(笑)。
胃腸には自信があったのですけどねぇ…
でもその分、ひどい高熱の風邪とか減ったなぁ…
そこらへんも年取った成果かしら…あうぅぅ。

★にゃんきちさん
ありがとうございます~。
体のほうは多分に休まってると思われますし、
(へこんで家事サボってたし走ってないし)
じっとしてると色々考えてしまってあまりいいことないと言うか…
まったくいいことないのでちょっとがんばって走ってきます(笑)。

2009.03.26 11:37 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1201-9ee14d3d

