ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて、へこんでいても仕方がないし!と
勢いよくお掃除を始めたら
テーブルの角にしたたか肘をぶつけ、
見事な打ち身傷となりました…。




「だいじょうぶ?」


ひとしきり悶えた後、
めげずに掃除を再開し
コタツをめくって中で寛いでいた世良くんに抗議の声を上げられ。




「寝てたのに…寒いのに」

すみませんね…。
腕が痛い私の代わりに掃除機かけてもらってもいいですよ…。


掃除が終わり、部屋がすっかり綺麗になると
気分も少し浮上しましたが、
それから寝るまでにまだ3回ほど壁などにぶつかったので
プラスマイナスゼロというところでしょうか。



  ↓ 周囲に気をつけながらジョギング行ってきます…。


←気をつけて~。世良に1票クリック!

肘は痛いですよねe-263
指先までキーンってくることあるし・・・
っていうか、寝るまでに3回もぶつかっちゃって
ジョギング大丈夫でしたか?!
世良君も気持ちは分かるけど、
掃除の時だけは我慢してねv-360

2009.03.26 12:16 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

私も悲しい時は掃除したり床を拭いたり…
掃除はいいですよね!!
ジョギング、自転車やら春休みの子供には
くれぐれもご注意を~~。春休みの子供、
浮かれてよそ見して突進してきますから(笑)
↓龍角散のど飴が胃痛に効くなんてすごい発見!!!裏ワザ的!!

2009.03.26 12:17 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

みかさん、胃痛はもう大丈夫ですか?
いろいろと重なって、気分的に落ち込むことが多いと胃にきますよね。。。
特に胃腸が弱い私はすぐ胃にきます(涙)
みかさんも、あまり落ち込まれませんように。。。
それに、あちこち負傷も気を付けてくださいね。。。
でも、みかさんって、結構おっちょこちょいなんですね(笑)あっ、ごめんなさい。。。

2009.03.26 13:28 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.26 13:41 | # [ 編集 ]

あら~、みかさんも京都のオトボケさんがうつったかしらゞ(≧ε≦o)?
いやっ、同じ日に何度もぶつけるなんて上回ったかも!?(笑)

胃痛、私は二十歳すぎるまで知らなかった~(笑)

2009.03.26 13:59 | ゆき #- [ 編集 ]

どもども!
昨日は場違いなコメントを残して申し訳ありません。

掃除しててあちこちぶつけるなんて、やっぱ心ここにあらずって感じだったんでしょうね。
一日も早い復活を祈ってます。

2009.03.26 14:11 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

掃除して、ジョギング(気を付けてくださ
いね)して、リフレッシュしてくださいね!
まだ、精神的にも体調も本調子じゃないみ
たいですけど・・・。
あんまり無理はしないで、自分のしたい事
(嫌な事はしない)、気が進む事だけを
して、のんびり のんびり です^^/

2009.03.26 15:41 | ノンママ #- [ 編集 ]

だ…大丈夫ですか?
肘は痛いですからね~
私もよくぶつけて青あざ作ってますから分かりますよ~
・・・て、ジョギング行ってきたのですか。
あちこちぶつけて痛いのに大丈夫でしたか?

2009.03.26 15:48 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

肘は痛い~~
かどにぶつけると涙が出ますよね

しかし一日中ぶつけてたのね
そんな一日もあるよね

2009.03.26 16:07 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

3回も壁にぶつかるって・・・
みかさん、ホントに大丈夫?!
体調まで崩さないように、気をつけてね。。

オリーブオイル納豆、食べてるんだけど
私のおなかは、なかなか頑固でねぇ( 〃∇〃)
でもピアコにはオリーブオイル効いてるみたい♪

2009.03.26 16:50 | ゆちこ #- [ 編集 ]

肘ならまだイイ(-ω-)
肘の腱?みたいなところを打った???
あそこは痛いよねぇ~~ビリリッとくるよね( ̄~ ̄;)
その後も壁にぶつかるとは・・・
よほど気分がへこんでいるんだよ。。
そういうときは部屋がきれいになってやることがなくると、
とたんにまたへこみだしたりしちゃうんだから
なぁーんにもしないか、はたまた休むことなく動くしかないよね(; ´_ゝ`)

2009.03.26 17:40 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

「ぶつかる」じゃなくて「当たる」ですよ、きっと!
宝くじ買ったら当たるんですよ、たぶん!

コメント、ありがとうございましたm(_ _)m
嬉しいついでに リンクさせていただきます!

2009.03.26 17:52 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

風水では運気を上げるのに、部屋の掃除ってありますもんね。
気分を切り替えるには掃除って良いのかもしれませんね。

私は悲しい時は、思いっきり泣ける小説を読むことにしています。
思いっきり泣いて、涙で感情も流しちゃおう!って思うんですよ。

龍角散のど飴・・・ちょっと疑惑・・・(笑)
あ!でも喉痛には龍角散のど飴が一番効くと思っています!!
胃痛には・・今度、試してみますね・・・。

2009.03.26 17:54 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.26 19:41 | # [ 編集 ]

私はよくなんやかやと蹴とばして悶絶してます。
ぶつけた脚の小指の痛いこと!!

連続してぶつけましたか。。。。
お気の毒に…。
アザになってないといいですね~。

しかしぶつけるとあんであんなに痛いのですかね。
また痛さが長いから痛い間にいろんなこと考えてしまうんですよね。
腹立つこととか。。。
それで余計「むかー」ってなったり。

ネコさんのゆったりした所、見習いたいです。。。

2009.03.26 20:48 | Puriko #- [ 編集 ]

あざになるほどぶつけちゃって、大丈夫ですか?
そういうときはおとなしくしてる方が・・・って、全然アクティブですね。みかさん。
その方が心身にいいのかしら。

2009.03.26 20:51 | らいか #- [ 編集 ]

あら~
あちこちぶつける日だったのですね。
打ち身って結構痛いのよね。
アザできちゃったかしら…

2009.03.26 20:57 | harry #- [ 編集 ]

はじめまして・・・
今日勇気を出して初めてカキコしました(笑)
ずっと前からあちこちで(?)お見かけしていたので
こちらへはちょくちょくお邪魔してたんですけど・・・

心痛胃痛・・・大丈夫ですか?
その上にあちこちぶつけて弱り目に祟り目でしたね
甘えん坊世良君をだっこしてまったりして下さい♪
またお邪魔させて下さい・・・ねv-435

2009.03.26 22:11 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.26 22:27 | # [ 編集 ]

うわぁ~
ぶつかる時って、本当1日に何度もぶつかりますよね??何でだろう?
私はすぐ青タンできるので足は青タンだらけです(笑)
せっかくキレイになったのに・・・プラマイ0って(;ω;)
いやいや、明日はいいことありますさっ

2009.03.26 23:06 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはよ~胃痛だったんだねー私は胃痛がよくなるから辛さはしってるけどちくちく痛いのはたまらないのよね。

うわーーーぶつけた痛みは最悪だー。えー何度も?大丈夫??
世良くんも掃除すると抗議するんだねー。
寒い時に布団上げるとうちも凄い顔されるよー。
みかさんんまだ続いてたのジョギング!凄い凄い!!

2009.03.27 06:48 | ちか #- [ 編集 ]

大丈夫ですか。
あざになる位ぶつけた時は良く冷やして
おくと意外とあざになりませんよ。
私もおっちょこちょいで良くぶつけるので
夏場に手足出せなくなります(^_^;)
世良君掃除の間はちょっとだけ我慢して~。

お天気が良く暖かい日なら自転車も爽快で
気分が晴れますよ(^。^)

2009.03.27 08:23 | うり #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.27 09:13 | # [ 編集 ]

なんか想像してしまいますよ~。
体がまだバランス取れていなかったんですね。
きっと、私ならジョギングも無しにしてしまうところです。

世良君!きっと、君の体の毛もみかさんは綺麗に
掃除してくれているんだよ~
…うちの子は、まだ怖くて掃除機から逃げてます。

2009.03.27 09:25 | たま子 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.27 10:27 | # [ 編集 ]

痛い一日だったのですね(涙)
何をやっても裏目にでちゃう時ってたま~にあるんですよね。
そんな厄日も昨日でさよなら!かな?
今日はお天気もいいので、ちょっとは気持ちも暖かになったかしら?

さて、今日も世良君とまったり~してくださいね。

2009.03.27 10:45 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
痛かったです…数分、動けませんでした。
骨!骨にきっとヒビ入った!とか思うほどでしたが
(どんなぶつけかたをしたのだ)
どうやら骨に異常はなさそうです…。
ジョギング、結局いけませんでした~。
もうしばらく走ってないです…。

★ゆうさん
掃除はいい!と思ったんですが
肘強打は計算に入っておりませんでした…(泣)。
そっか、今は春休みかぁ~。
お向かいの元気な坊やは春から小学生だそうです。
ワンワン泣いて世良に慰められたこともあるあの子が…。
そういえば最近めっきり泣き声聞かなくなったなぁ、と(笑)。
龍角散のど飴が効くらしいです…ほんとかしら。

★桃さん
胃のほうは大丈夫です~。
やっぱり丈夫なんだと思います(笑)。
しかし、はい、おっちょこちょいです。
体にアザのない時期なんてあんまりないですからねぇ…。
スポーツやってるわけでもないのに(笑)。

★ゆきさん
上回ったかも~(笑)。
いや、私もよくぶつかったりはするほうなんだけど。
そっか、胃痛ってだんだん出てくるものなのね…
じゃあ私も21歳になったから胃痛になったってことにしようかしら(笑)。

★猫バカ1番さん
いえ、こちらこそ、余裕がなくてすみません…。
がんばって復活を目指しますね~!
…風邪ひいちゃったけど(笑)。

★ノンママさん
ありがとうございます♪
ジョギング結局行けませんでした…
どうも行く元気が出てこないと思ったら
風邪の前兆だったらしく。
のんびりします♪

★にゃんママさん
痛かったです…。
久しぶりにここまで痛いぶつけ方をしました。
ジョギング行けなくて…。
実はしばらく行ってないんです、体調不良やらなんやらで…
このままだと止めてしまいそうで危険です(笑)。

★黒ネコさん
はい、なんかもう寝るまでに何回ぶつかったっけ?って感じでした。
こう…ぶつけるたびにまた凹んで…
今日はぶつけないように寝ておきます(笑)。

★ゆちこさん
三半規管とかにズレが出てたかもしれないわ…(笑)。
ご心配いただいたのに風邪をひいた模様です…。
オリーブオイル納豆でもダメとはほんとなかなか頑固だわ…(笑)。
ピアちゃんは食べてるのね、
私も一時期世良の野菜ペーストにオリーブオイル使ってた。
効果でてるのか?世良には微妙だったから今は使ってないんだけど。

★もこりんさん
あ、うん、正確には肘じゃないところ(笑)。
でもね、ビリッと来るからどうのこうのじゃないくらいに
突撃!って勢いで、ぶつけました…。
今日はどうやら体調まで悪くなってきたんで
なぁーんにもしないほうを選びます(笑)。

★ヤマト母さん
そうだったか~!(笑)
でも昨日からあまり壁にぶつからなくなってしまいました…
買うならこの日でしたかねぇ(笑)。
リンクありがとうございます♪
こちらからもさせていただきますね。

★パンダさん
はい、掃除自体はやっぱりよかったです、
体動かす間はあまり考え込まなくて済むし、
きれいになると嬉しいし。
肘は想定外でしたが…。
龍角散のど飴…私も、効きそうには思えないんですけどね(笑)。
効くにしてもそれはたまたま夫の体に合ってるってだけじゃないかと…
思いますが、まあ一度試してやってくださいませ(笑)。

★Purikoさん
足の小指はたまらなく痛いですよね!!
どうしてあそこはあんなに痛いんだろう…。
元気な時ならぶつかって痛くて、ムカッと腹が立ったりするんですが
なにせ気持ちが低調なもので…
ぶつかるたびに凹みます(笑)。

★らいかさん
はい、おとなしくしてるほうが良かったなと、
風邪ひいた今になって思っております…
今日は寝ます。

★harryさん
ぶつけた直後、2,3分はうめき声を上げながらこらえておりました
こんなに痛いぶつけ方をしたのは久々です。
なんか腫れてます(笑)。

★み~さん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
はい、もう今日はゆったりまったりと
ベッドにこもって暮らすことにします…ぶつけなくて済むし(笑)。
鍵コメントもありがとうございました!
こんな風に思っていただけて、
読んでいただけて、とっても嬉しくて。
凹みまくっていた気分が浮上しました…。
ほんとに、ありがとうございます!

★ニャニャ美さん
そうなんです、なんでこんなにぶつかる日ってあるんでしょう…
しゃっくりになりやすい日は何度もなるのと同じ感じです…(私だけか?)
続けて風邪を引き込んだのでもう今日は静かに寝ておきます…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
ちかさん胃痛があるのね、たしかにあれが胃痛だったなら(まだ微妙だけど)
ずっと続くのはたまらなくつらいね…。
夫いわく龍角散のど飴が効くらしいです。(私は半信半疑)
良かったらお試しください。
ジョギングね、昨日結局走れなかったし
ここ1週間以上走ってないよ~。

★うりさん
あ、冷やすといいんですね~、ありがとうございます。
幸い、アザにはならなかったようです、なんか腫れてるけど(笑)。
またぐっと冷え込んできましたね。
暖かい陽気になれていたところだったので
体がびっくりしてるようです。

★たま子さん
一日中ゴンゴンぶつかってた気分です(笑)。
幸いにしてこの日1日で終わってくれたようです。
世良は毛が少ないせいか、抜け毛も少ないんですよ~。
夏場でもあまり抜けないくらいなんです。
うちの子も掃除機苦手で、
同じ部屋からは退去して行きます(笑)。

★にゃんきちさん
痛かったです~~。
えぇ、なんか厄日と言うかなんと言うか…
今日はゆっくり寝て、英気を養おうと思います…
もうすぐ週末、久々に夫が家にいる週末ですしね(笑)。

2009.03.27 11:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1202-e4b632c5

