ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
今度は風邪ひいたかも。ちくしょう。
免疫下がってるのかな~。頭が重い。ちょっと吐き気。


~夫から帰るコール


夫「大丈夫~?」


しんどいです…。ごはん作らなくてもいいですか?


夫「いいよいいよ。」


世良「(電話向こうにも聞こえる声で) な~~おぅ!」


あぁぁ…君のごはんは今から作るから。サボらないから。ごめんごめん。


夫「いいよ世良のも作らなくて…缶詰とかで。」


世良「(さらに大きなお声で) なーー!」


はいはい…作るから、今から作るから。


そしてお代わりまで作らせていただきました…王子様(泣)。




「当然!」




夫のおみやげ なめらかプリン♪


それにつけても最近風邪と言うと肩こりになるのが
悔しくて仕方ありません。
いかにも加齢のせいって感じじゃないですか!!

なんなのよ風邪で肩こりって!
喉の痛みは?びっくり高熱はどこへ行ったの?風邪と言えばそれだったのに!
今は肩こりて!


夫が肩をもんでくれました。
夫「…………。(もみもみ)」


ちくしょう。悔しいよう。


夫「…………。(ほぐしほぐし)」


私「よいしょ。よいしょ。」


夫「……?(もみもみ)」


私「よいしょ。よいしょ。」


夫「(もみもみ)…その声だけのはなんなの?
一緒にしてます、共同作業っていう感じ?」



肩もみを応援してる気分です…。
でもなんかむしろ私ががんばってるような気分になる。
終わったら「あ~疲れた」とか言ってしまいそう。


夫「…つくづくヒドイねぇ…(笑)。」



  ↓ 頭痛が軽くなりました。ありがとう。


←ごはーん!世良に1票クリック!

風邪で肩こり…加齢!?
そんなことは初めて聞きましたよf( ̄▽ ̄;
逆に、肩周辺が寒くて風邪をひくとか!?
首にタオルを巻いてると 暖かいですよ!…カッコ悪いけど^^;

2009.03.27 11:39 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
肩こりがひどくなると頭痛がしたり
場合によっては腰痛を引き起こしたり
する、って聞いたことがあるので
ひょっとしたら肩こりが原因では・・・?
でも吐き気もですもんね。。。
午後は相棒の再放送もあるし、
ゆっくり暖かくして世良君とv-347
早く良くなるといいですね。

2009.03.27 11:54 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

えええ( ̄口 ̄||)
それって肩こりというより風邪からくる
筋肉関係の痛みではと心配ですよ(T_T)
掛け声いいですねえ
私もしてみよう(・∀・)(笑)

2009.03.27 11:55 | はる吉 #- [ 編集 ]

あ、なんか私も上記のはる吉さんと同じような
気がします…ゆっくり休んでくださいね。
掛け声…まさ様のノリのよさがいつも微笑ましい
と思っちゃいます。

2009.03.27 13:27 | たま子 #- [ 編集 ]

風邪ひいて肩こり…私もそうなるなる!!
高熱ビョーン!とか全然なくなってしまった…。
肩もみの応援って(笑)
風邪の時はマッサージだめっていうけど
私はしてもらっちゃう…だって重苦しいんだもん!
今度私も掛け声してみようっと(笑)

2009.03.27 13:46 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

風邪を引いてしまったのですか・・・
季節の変わり目は体調を崩しやすいですからね~
・・・て、私も先日風邪でダウンしたし(笑)
肩もみしてもらいながら「よいしょ、よいしょ」の掛け声、
気持ちよさそうですね♪
無理なさらないように、どうぞゆっくり休んでくださいね~
お大事に!

2009.03.27 14:11 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

風邪で肩こりとw~珍しいですネ~
肩もみしてもらって少しw~楽になりましたか

世良君こうゆう時w~缶詰で我慢だよ~

ゆっくりオヤスミくださいね
無理してw~ダメですよ~

2009.03.27 15:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

私も若い頃は40度くらいの高熱がいきなりでたのになぁ・・・
最近はすっかり熱も出ないし。。。
そういえばめったに風邪もひかなくなったなぁ。
こうやってめちゃくちゃ元気なおばはん世代になっていくんだろうなぁ・・・
やだなぁ・・・
風邪ひいてるうちはまだまだ若いよ♪
それに優しい旦那様が肩揉みしてくれるなんて最高じゃないですか~v-238
でも肩こりって辛いよね。
早く治りますように。お大事にね。

2009.03.27 16:25 | kyoko #- [ 編集 ]

あらら、やっぱり体調崩しちゃったのね・・・
ホントにムリしちゃダメですよ~!

でも、肩こりひどいってコトは
そのうち節々が痛くなって、熱が出る前ぶれとかじゃないのかなぁ。。
週末だし、家事は優しい旦那サマにお任せして、ゆっくりしてね~!

2009.03.27 16:38 | ゆちこ #- [ 編集 ]

大丈夫ですか?
先日に引き続き、不調続きですね。。。
やっぱり、精神的に落ち込んだりしてると、体調もおかしくなるようです。

でも、優しいまささんのマッサージで、肩こりだけでなく心の凝りもほぐれそう・・・。
掛け声かけて一緒に共同作業だなんて、微笑ましいなぁ~(笑)。
なんか、みかさんってそういうところが優しいの。

つらい時は、世良君にもご飯は缶詰とカリカリで我慢してもらいましょう(笑)。
あんまりわがまま言わないでね、世良君。。。

2009.03.27 16:56 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

子供でも肩こるみたいですよ。
年齢じゃあないですよ~!

おおー、パステルのプリン!!
私初めてこれ食べた時感激しましたね。感触に。
それ以来ずーっととろとろ系プリンが好きです。
今はヒメに常に「くれくれ攻撃」受けながら食べてます。。。

2009.03.27 18:41 | Puriko #- [ 編集 ]

風邪、お大事に!!
世良君ったら、本当に王子様ですね~!
うちのは私には餌はあんまりねだらないから風邪でも楽チンです。

パステル。美味しいですよね~!
風邪じゃなくても、毎日、肩もみしてもらっている私です・・・。

2009.03.27 19:01 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

風邪で体が縮こまって、肩がこるのかな??
そういえば、熱が出るときには関節痛があります、わたし。
それにしても世良くん!さすが王子様。(笑)
あと、みかさん、お大事に。

2009.03.27 19:23 | らいか #- [ 編集 ]

風邪でしたか・・・><
肩こりだと、熱出るかもしれませんね。
まだ油断しないで、大事にしてくださいね!
うらやましい・・・まささん優しいですね!!
うちのときたら・・・寝顔にパンチしたくなります(笑)
世良くんはいいな~ご飯作ってもらったのね^^
私は一度も作ったことありません^^;

2009.03.27 19:25 | ノンママ #- [ 編集 ]

風邪ひくとあちこち痛くなるもんね。
肩もこるよね…
私もあとでモミモミしてもらおう。
かけ声つけてみる~。

パステルのプリンおいしいよね♪

2009.03.27 20:48 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
えぇーーーっ!風邪で肩こりってのは聞いた事がありませんよ!!
私もヒドイ肩こりなんですが…加齢とか言われるとショックかも(爆)

2009.03.27 22:03 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

お風邪大丈夫です?
お熱がでる前には肩こりというか
節々が痛くなりますからね。
ゆっくり休んでくださいね。

プリン買って来てくれる旦那さん、優しい。

2009.03.27 22:14 | うり #- [ 編集 ]

風邪つらそうですね~。
今までとは違うかんじだと、さらに調子狂いそうですね。
私は普段から肩こりなので風邪がきっかけで肩こりってのは珍しい気がしました。
肩こりはひどくなると頭痛がして、吐き気までするってのが私のパターンです。
頭痛は1ヶ月くらい続いたりします。
肩こりはつらいので、みかさんのは風邪が治るのとともに
肩こりも解消するといいですね。
お大事に~。

2009.03.27 22:36 | すずこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
いつも拝見してましたが、読み逃げ専門で初めて書き込みさせて頂きます。
風邪で肩こり、ありますよ!!!
身体が冷えてちじこまるので、きつい肩こりになりますよ。
世良君、かわいいですね。
甘えんぼなところ、家のニャンズとちょっと似てて・・・他猫(?)とは思えません。

2009.03.27 22:37 | みにうさぎ #K7e/u8Dk [ 編集 ]

あらら~~~風邪かぁ(´・ω・`)
弱り目に祟り目ってやつだよ。。
弱ってるところにつけこんで、風邪菌めっっ(;`O´)
今週末はまささんも夜はいるだろうし~~
大事大事されて早く治してね~

風邪で肩こり??
年中肩こりだからよく分からないよ~~(; ´_ゝ`)
風邪で体がこわばった感じになってるんじゃないかしら~

2009.03.27 23:05 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ご主人が優しくて、よかったです。
お大事になさってくださいね。

2009.03.28 07:49 | みくの母 #ldSHJ4vM [ 編集 ]

ああ~、パステルのなめらかプリン~♪♪懐かしい(ToT) 
確かに風邪の時って変に体がこわばりますよね・・・考えてみれば、10代の時ってそんなことはなかったかも・・・(ToT)
ウチのネコもわたしが風邪引いてようが、ご飯の催促は容赦ないです。手作りじゃないだけましですが・・・缶詰も許してくれないんですね。世良くん(^^;)
週末ですし、やさしいまささんに看病してもらってお大事に☆

2009.03.28 08:44 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.28 09:02 | # [ 編集 ]

いいなぁー、みかさん。おにーちゃんのいたれりつくせりじゃないですかぁ(*^^*)
どんなにしんどくても、猫のお世話は、忘れない!
我が家と同じです(笑)
お大事にしてくださいね。
ちなみに私は、復活しました♪

2009.03.28 09:17 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ヤマト母さん
肩こりが来るんですよ~。
たぶん節々が痛いってやつの進化系?かと思うのですが。
以前はこんなことなかったら悔しくって。
タオル巻いて寝ようかな…(笑)。

★さすけさん
そうですよね、肩こりから頭痛が来て、頭痛から吐き気が来てる気がします。
でも喉も若干痛いんで風邪は風邪かなあと思うのですが…。
昨日はのんびりしました~。
またすごく寒くなってるから、体調を崩しやすいのかな…。

★はる吉さん
風邪をひいて節々が痛い…とかってあるじゃないですか、
昔はそんなことなかったのに!ぜんぜん!
節々と共に肩こりが来るのではないかなと思います。
どちらにしても悔しいことこの上ない(笑)。

★たま子さん
ノリがいいでしょうか(笑)。
掛け声のおかげかかなり念入りにやっていただけました。
これからもやろうと思います(笑)。

★ゆうさん
そうなの!そうなの!
喉はちょっと痛かったり、頭ぼんやりとかはあるんだけど、
それ以外は肩こりとかになってしまったわ…しょんぼりだわ。
なんかね、肩もみしてもらって申し訳なかったもんで、
気持ちだけでも応援してみたんだけど、
応援するとなんか自分がやってるみたいな気分になるよ、お試しあれ(笑)。

★にゃんママさん
風邪ひきやすいですよね、特に最近また冷えが戻ったから…。
早く暖かくなってほしいものです。
昨日のんびり休みました~。
でものんびりしてると、することがたまっちゃうんですよね、主婦もけっこう。

★黒ネコさん
肩が楽になると共に、
頭痛もかなり軽くなりました~。
昨日はゆっくり休んだんですが
今日は世良の野菜ペースト2週間分を作らないと(笑)。

★kyokoさん
私は子供の頃はもう、喉いたー!ってなったら
即日高熱出してたもんでした…
逆に関節の痛みとか節々なんてのはまったく問題なかったですが…
今は肩こりです。しょんぼりです。
そういえばうちの母もろくに熱出してなかったっけな…。

★ゆちこさん
昨日はゆっくりしてました~♪
今日はちょっとパタパタするつもり…色々たまってるんで(笑)。
微熱は続いてます、喉も少しは痛いです…
でも高熱が出そうな気配はないです。
まぁ、出ないほうがいいですけどね(笑)。

★ふにゃさん
やっぱり免疫が下がってるんでしょうね(笑)。
あっという間に体調不良になります…
元気出していかないと!
え、え~…掛け声かけて自分がやってる気分になるの、
優しいでしょうか…(笑)。

★Purikoさん
たしかに今どきの子供は肩こりあるかもですが…
私は大人になってからも肩こりないのが自慢だったのに…(泣)。
風邪ひくと肩こりだもんなぁ、ほんとショックです(笑)。
なめらかプリン、おいしいですよね~♪
お風邪気分の時にはなおさら、胃にしみる感じでした♪

★パンダさん
最近私がいない隙を見て夫にねだったりはしてるようです、世良も(笑)。
パステルおいしいですよね~♪
嬉しいお土産でした。
毎日肩もみですか、ご主人お優しい~~!

★らいかさん
そう、その関節痛とか、節々が痛いとか、そういうのの延長と言うか
進化形だと思います、肩こり。
今日は王子様の野菜ペースト2週間分を作ります…(笑)。

★ノンママさん
私も熱が出るかな?って雰囲気だったんですが、
どうやら微熱で収まってるようです、
ゆっくり寝てるからかもしれません(笑)。
喉の痛みもあまりないので、休んでればすぐに復調できそうです。

★harryさん
ぜひ掛け声付けてみてください~!
なんだか自分ががんばってる気分になること請け合いです(笑)。
あ、応援してもらう側としては特に張り切ることもなかったそうです。
それはない、と言っております。

★猫バカ1番さん
いえ、肩こり自体は普通にあるものとして、
風邪で肩こりが来るっていうのがいかにも加齢って感じなんです…。
節々が痛いなんてこともなかったのにな~。

★うりさん
熱が上がりそうな日にゆっくり休んでいたためか、
どうやら微熱で収まってくれそうです。
最近高熱出ないなぁ…いや、出ないほうがいいですけど(笑)。

★すずこさん
私自身は肩こりとは縁のないような感じでしたので、
風邪で出てくるのはますますショックな感じです(笑)。
肩こりから頭痛、そして吐き気ってありますよね。
え~、頭痛が一ヶ月続くんですか?
それはつらいです…。

★みにうさぎさん
はじめまして、コメントありがとうございます♪
あ、やっぱりありますよね~。
昔はこんなことなかったのに…とちょっとへこみます(笑)。
あまえんぼな猫さんはほんとにかわいいですよね♪
お褒めいただきありがとうございます。

★もこりんさん
ほんとに、免疫下がってたんだと思うわ~。
ちょっと買い物出たら一気に体調悪くなって帰ってきたよ…。
年中肩こりか~。
そうなの、体がこわばった感じになって、
たぶん肩に集中して出て来るんだと思うの。

★みくの母さん
お気遣いありがとうございます~。
どうやらそろそろ復調できそうです♪

★SAIDAさん
やっぱりフランスにはパステルのプリンはないですよね…。
そうなんです!若い頃、子供の頃は風邪で体がこわばるとか
節々が痛いとか、そんなことはまったくなかったのに!!
今じゃ肩こりです…(泣)。
はい!元気出していきます。ありがとうございます♪

★ゆっちさん
復活しました?大丈夫でしたか~?
夫のごはんは作れなくても、自分のごはんは手抜きでも、
猫のはいつもどおりになっちゃいますね(笑)。
まあ手作りって言ってもそう時間のかかるものじゃないですからね。

2009.03.28 11:31 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1203-979d3833

