ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日の朝、風邪気味でぽへぽへと寝続ける私をそのままに、夫は出かけ。
そうなると夫の起床と共に起きた世良くんとしては私を起こしにかかるわけで。

「にゃーにゃー!」と枕元で騒ぎながら
私の腕の柔らかい部分(そこが効果的だから)を甘噛みしてきます。
甘噛みとはいえここだと痛いという、実に賢い行為です。

ちょうどカメラが手元にあったので、写真を撮ってやろうと思いました。
風邪気味で寝ているおねーちゃんを何の思いやりもなく
容赦なく起こす世良くん
を撮って載せてやろうと思いまして、ええ。





あ、あら?鳴かないの?大声で。





…噛まないの?私の腕。


なんとカメラを構えたとたんにおとなしくなってしまいました。
せっかく証拠写真撮ってやろうと思ったのに~。


…そしてカメラ放したとたんにまた噛まれた。



  ↓ 卑怯な。


←起きてー!世良に1票クリック!

あら(笑)証拠写真を撮ろうとしたら
なんだか最後のお写真なんて
少し心配そうな表情じゃないですか。
お姉ちゃんのことが心配で・・・みたいな。
世良君たら、役者さんですねぇ

2009.03.28 11:32 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君・・・(涙)
みかさんが風邪ひいてる時は
ちょっと我慢しようよ~v-406
さすがモデルの世良君、
みっともない姿は撮らせてくれないんですね。
でもひょっとしたら、以前みたいに
「これくらいならまだ心配する程でも」って
思ってるのかもしれないですね。
でも無理せずゆっくり治してくださいねv-353

2009.03.28 11:57 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

カメラ抱えて、ゆっくり休んでください!
世良君、画像だけ見ると「大丈夫?」と言ってる気がするのに^^;

2009.03.28 12:34 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

うぉ!!年度末のバタバタでなかなか見にこれなかったら、みかさんお風邪とは!!
世良く~ん、カメラ意識し過ぎでしょ(笑)
証拠写真はとあらせないぞって意気込みが感じられちゃった。
最近また寒かったりしましたものね。
ゆっくり休んでしっかり治してくださいね。
お大事に~。

2009.03.28 12:45 | これんげ #- [ 編集 ]

さすがモデルにゃんだわ。
カメラを向けるといい子になるのね。
…ということはカメラを抱えて
寝ていればかまれにゃいって
ことかしら?

2009.03.28 13:40 | harry #- [ 編集 ]

世良くん賢いね!!
証拠写真は撮らせないなんて^^
すっかりおすまし顔じゃないですかー!
みかさんをゆっくり寝かせてあげてね!
今日はお兄ちゃんに甘えましょー^^
みかさんお大事にしてください!

2009.03.28 13:48 | ノンママ #- [ 編集 ]

世良君本当に賢い。証拠がなければ否認できますからね~(笑)
でもみかさんとしては大変ですね。
体調の悪い時は無理しないでくださいね。

2009.03.28 14:36 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

世良君賢いね~
証拠写真は撮らせない~ですかね(笑)
世良君今日はみかさんをゆっくり眠らせてあげてね
早く風がよくなるように

2009.03.28 15:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

姉さんもこの手使うよ!うるさくジャマされる時!
あっという間に大人しくなる(笑)
うん、絶対意識してるよね、証拠というか後々考えるというか( ´艸`)

天気はいいけど、まだまだ寒かったよ。
みかちゃん、ゆっくり風邪治してから気分転換してね(^^)

2009.03.28 15:30 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

甘噛み…甘噛み画像見たかった…。
そして起こす声も動画で…。
世良君の「起きてー!」攻撃を受けてみたい♪
カメラ向けると急にやめちゃったりしますよね。
「まぁま、気にせずにいつもどおりやっちゃってくださいよ。」なんて
言うんだけど、ダメよね(笑)

2009.03.28 16:18 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あ~、わかる!
どうしてカメラ向けるとやめちゃうんでしょうねぇ。。

うちは顔にがぶっと来るから、結構効きますわよ( ´艸`)
それでダメなら、お布団に入って一緒に寝るフリして
ふとももの内側をガブリ・・・

2009.03.28 16:32 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あるある(笑)そういうこと!(笑)

でも、お風邪大丈夫でしょうか?
春は風が強くて、花粉や黄砂など色々飛んでくるし、気圧の変化や、温度差なども激しいですからね。
無理をなさらず、ノンビリ過ごして休養なさってくださいませ。

2009.03.28 17:20 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
ここのところ気温差が激しかったりしたからねぇ・・・お大事に♪

カメラ向けるとぜーったいやめますよ、うちの子も!
も~いぢわるなんだから!
と思うんだけどそう言う写真を撮ってやろう!という私の方がいぢわるなのか?
なんて考えさせる猫って得だよね~(笑)

モデル世良君だもんやっぱり醜態は見せられません!かな?(^w^) ぶぶぶ・・・
(ご訪問ありがとうございます・・・うれしかったです♪)

2009.03.28 20:02 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

世良くん賢い。
みかさんを起こす術を心得てますね。
でも、カメラのレンズにはモデル猫の血が騒ぐのでしょうか。

2009.03.28 20:05 | らいか #- [ 編集 ]

流石、世良君!
カメラを向けられるとモデル魂が発揮されるのですね(笑)
・・・て、風邪の時ぐらい静かに寝ていたいですよね~
どうぞ、ゆっくり休んで下さいね(こんな時ぐらい堂々と何もせず寝ちゃいましょう~)
お大事に!

2009.03.28 21:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
ホント世良君って頭脳派っすよね~w
読者さんのツボを心得てるって言うか、それでこそ世良君って納得出来ちゃいますし(笑)

2009.03.28 21:31 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ぬぬぅ、やりおるな( ̄~ ̄;)
カメラを向けられると
「いつもの可愛い世良君」を演出、と"φ(・ェ・o)~メモメモ
分かった!
隠しカメラでも設置しているといいよ~~(笑)
腕の柔らかい部分を甘噛みって・・・かなり確信犯くさいね(* ̄m ̄) ププッ

2009.03.28 21:35 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

世良君もかむんですか?!
しかも、みかさんを?!

うむむ・・・。
世良君ったら~!
でもカメラを意識するあたり・・・プロですね!

2009.03.28 22:31 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

やわらかいとこ甘噛みするなんて
頭脳犯ですね^^;
しかもカメラ向けたとたんやめちゃうなんて。
みかさん ゆっくり休んで下さい。
お大事に。

2009.03.28 22:52 | うり #- [ 編集 ]

どんなにかわいい顔していてもカメラを向けるとお耳が飛行機になるウチのばず。
逆バージョンの世良くんは、想像がつかないです…(笑)
素晴らしい!!!
確かにいつもかわいらしいですよね♪

2009.03.28 22:58 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

(´゚艸゚):;*.:;ブッ
世良くんなんと計算高い子に(笑)
でも可愛いお顔を見れたので
私としてはこれはこれで(笑)

2009.03.29 08:32 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントはごぶさたーんです。
甘噛み・・・よいなあ。うちのは、もう14年の付き合いになりますが、未だに本気噛みします。家族でワタシだけ…WHY(泣)?
ところで、ベランダ菜園は~?こっそり楽しみにしてるんですが(笑)まだ寒いかな。

2009.03.29 10:19 | しまきち。 #- [ 編集 ]

あはは、世良くんの起こし方、シュガーと一緒だ~。
ウチは夏の半袖の時期は二の腕の柔らかいコト狙ってくるよぉ(苦笑)
前歯でちょこ~っとの肉だから甘噛みでも痛い。。。
お~そうか~、カメラを向けたら・・・シュガーも噛まないかなぁ?(笑)

風邪どう?お大事にね♪

2009.03.29 10:52 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本日ちょっと出かけてまいりますので、
レスが遅れます~。
桜…五分咲きかな。

2009.03.29 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
そうなんですよ~。
とても噛もうとしてる子には見えないですよね(笑)。
卑怯なんだから(笑)。

★さすけさん
たしかに、たいして心配するほどじゃないって思われてそうです。
実際今日にはもうすっかり回復してますので。
そろそろ春だし、寝ててはもったいないですよね。
とはいえまだ寒いですよね~、気をつけないと。

★ヤマト母さん
カメラ放したらさっそく噛むんですよ、ひどいんですから(笑)。
おかげでさっさと起きる羽目になりました。

★これんげさん
年度末でお忙しいんですね、
寒くなってるし体調気をつけて~、って私ですね(笑)。
でももう大丈夫です♪
世良、カメラ自体もだけど
私の邪悪な気を感じ取るのかもしれませんね、
悪いこと考えてるって(笑)。

★harryさん
こんな悪い子なもでるにゃんは困ります(笑)。
そっか~、でもカメラ構えてるだけじゃダメかも。
ほんとに電源入れて、今にも撮るぞってやってないと(笑)。

★ノンママさん
土曜日のんびりしてたらすっかり回復したようです、
ありがとうございます~♪
ほんとに世良は困った子です~。
私の柔肌に(笑)、噛み付く様子を撮ってやろうと思ったのに。

★かよこさん
この写真だけでは誰も信じてくれませんね(笑)。
きっとたいしたことないって思われてるんだと思います。
実際すぐ回復してるし。

★黒ネコさん
撮れませんでした~。
絶対撮れると思ったんですけどね、
何度も噛んできてたから(笑)。
おかしいなぁ~。

★まったり福タビ大リンの姉さん
そ、そういう逆の使い方もあるのね?(笑)
なるほど~~。
うん、治ったから出かけてきたよ~。
桜まあまあ咲いてた。本咲きは来週かな。

★ゆうさん
そっか、動画が良かったかな~。
でも部屋が暗いから、動画だと真っ暗になっちゃいそう。
写真ならある程度明るくできるんだけど。
世良の起こす声、偉そうでかわいくないよ…この上なく(笑)。

★ゆちこさん
普段世良はけっこうそのまま継続してくれるんですけどね、
今回は私が悪いこと考えてるのがバレたみたい(笑)。
顔は…顔は遠慮してほしいところだわねぇ…女性なんだからぁ(笑)。

★みゃ♪さん
ありがとうございます、
今のところまだ花粉は大丈夫なんですが、
急に寒くなったのでちょっと風邪気味に…
でも持ち直したみたいです♪
せっかく春だから、風邪ひいてたくないですね。

★み~さん
ありがとうございます、
どうやらもう大丈夫です~♪
そうなんですよね、写真撮ってやるぜ!という
飼い主の邪悪な心持ちを察するのかもしれませんね(笑)。

★らいかさん
強く噛むことはないんですよ。
甘噛みまでなら許してます…が、
ここを噛まれると痛い!ってところに来ます(笑)。

★にゃんママさん
せっかく悪い子なところを撮ってやろうと思ったんですけど(笑)。
まあ、起きてごはんをあげる時間でしたから、
起きるのはいいんですけどね~(笑)。

★猫バカ1番さん
読者さんのツボを思うなら、
むしろ噛む様子を撮らせてほしかったものです~(笑)。

★もこりんさん
いや、もうこれは完全に確信犯なの。
手とか、あんまり痛くないところだと私に効果ないと見て、
痛そうなところにどんどん移動していくのよー!(笑)

★パンダさん
甘噛みなんです…甘噛みは許してるんですが、
痛いところを狙ってくるので
甘噛みとは呼べないかもしれません…痛いから(笑)。

★うりさん
ありがとうございます~、もう大丈夫です♪
何度もやってきてたから絶対撮れると思ったんですが。
まさかカメラ向けたらやめるとは思いませんでしたよ~!(笑)

★ゆっちさん
でも私は噛んでくる悪い子を撮りたかったです~(笑)。
何度もやってきてたのにまさかカメラがある間だけ
しないとは…(笑)。

★はる吉さん
計算高さはなかなかのものかもしれません、うちの子(笑)。
かわいいお顔なんかより悪い子を撮りたかったのに~。

★しまきち。さん
それは…(笑)、しまきち。さんには甘えてるんですね♪
うーん…そうですよね、もうベランダ菜園の季節なんですが
なぜでしょう、暖かくなっても今年はどうも、
春~~♪春あたま~~♪とかって色々買ってくる気にならないんですよね…。
おかしいなぁ。

★ゆきさん
そうそう、二の腕とか!
そんでもって皮ほんの少しだけ噛むのよ!
痛いっつーの!!ちょこっとの肉を噛むところも一緒だね~。
あれだと甘噛みでも痛いよね(笑)。

2009.03.29 21:51 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1204-91adf08e

