ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
ゴミ箱をひっくり返したかどで私に怒られた世良くん。




年に1回登るかしら?というほど珍しい、
タワーの最上段に登っていぢけ中。




あまりに珍しい場所にいるので夫が心配して、
「大丈夫だよ、もうおねーちゃん怒ってないって。降りておいで~。」
などと声をかけています。

でも降りてこない。


知りませんよ私は。
世良くんが悪いんだから。




ちょ、ちょっと!それは反則でしょ!
お尻向けてるってそんなかわいい…!
そんな反則なかわいさは!





あまりのかわいさに思わずいじらしくなって、
踏み台持ってきて世良くんを降ろし、抱っこ。

あまつさえ「おねーちゃんが悪かったです、世良くん悪くない。」などと
言ってあげる始末。

どうしようもないですねほんとに。(私が)


…夫が叱られていじけていても「めんどくさいなぁ」としか思わないのに、
猫は得ですね。



  ↓ ほんとに。


←ふふ~ん。世良に1票クリック!

本当に狙ってないのに、その母性本能のくすぐりはスゴイですよね!!
世良くんがタワーの上にいるだけでもかわいいのに、おにーちゃんに悟されても降りて来ないだけでもう十分なのに、おしり向けるとかヾ(≧▽≦)〃 想定外の行動ですね♪
台を持って来て声を掛ながらだっこするみかさんを客観的に見るとそれはそれですごく笑えるんですが、いつもの私と同じだったりします…(^^;)))

2009.03.29 11:37 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

うはーっ!(≧∇≦)
みかさんの操り方を心得てるな、世良くん♪

2009.03.29 12:16 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.03.29 13:37 | # [ 編集 ]

ずるいよね~猫は。
ほんと、世良くんに限らず。
全く手も足も出ないです。

2009.03.29 14:09 | らいか #- [ 編集 ]

そういえば・・・。
タワーの映像って私の中では新鮮かも!
タワーがあったんですね!!

こんなにいじけていたら可愛いくって駄目ですよね。
猫は得だ・・・。

2009.03.29 14:17 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
いかにもイジケてます!って顔をされると、悪いのは自分だったのかもって気になっちゃいますか?(笑)
それにしても…タワーの天辺に登るのが年1回って、マジで猫なんですかね?(爆)

2009.03.29 16:46 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんがいつもと違う場所に
いると思ったら…
いじけたの~。
しかもおちり向けちゃって
かわいいんだから♪

人間の操縦方法を心得まくってるにゃあ。

2009.03.29 16:51 | harry #- [ 編集 ]

勝てないですよ、ネコさんには。
最後には「悪かった」と言わせてしまう天才ですから。

思うに、口喧嘩の極意はやりこめるよりも、悲しそうにするかイジケて遠い所に行くか、でしょうか。

これなら相手は悪かったと謝りに迎えに来てくれるかもですね!

2009.03.29 16:59 | Puriko #- [ 編集 ]

ほんとほんと!!
このいじけのポーズって卑怯なり~~~(笑)
絶対に放っておけないもん、かわいくて。
世良君がタワーのてっぺんにいる画像が新鮮です(笑)
桜咲いてた?!こちらは…まだでした…。

2009.03.29 17:34 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ほんと~どうしようもないですな(笑)
あまつさえ、「世良君は悪くないの~(*´ェ`*)エヘヘ」なんて、
すっかり世良君の作戦に乗せられちゃってるよ!
ここは一発ガツーーーーン☆と!
最初から「ごめんね」って、みかさんが謝っちゃってればいいのいに(* ̄m ̄) ププッ

でも世良君がゴミ箱倒すなんて・・・なんか可愛い~♪
(その時点でもう作戦に乗せられてる・笑)

2009.03.29 17:43 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ホント、猫って得ですよね~。
悪いことして怒ったりしても、すぐにそのかわいらしさで許しちゃいますもん。
私なんて、ランが悪さして自分が叱っていたところに、
旦那さんも一緒になって叱りだすと、今度は旦那さんに対して
「そんなに怒らなくても・・・」と心の中で思ってしまったりします。
口に出したら新たなバトル勃発しちゃいそうなので、あくまでも心の中で(笑)。

2009.03.29 22:18 | すずこ #- [ 編集 ]

うんうん。。わかります。。
ホント、猫さまってずるいですよねぇ。。

意識してかどうかはともかく、ホーント、こちらのつぼを押してくれます。。

世良くーん。世良くんの作戦勝ちですよー(苦笑)作戦なんて、たぶん立てて無いのでしょうがねぇ。

うちも、コタの作戦?にめろめろでつ。

2009.03.29 22:50 | さいふぁ #- [ 編集 ]

あら~ 世良くんたらただの甘え上手じゃなかったのね。
しっかりみかさんを手のひら(肉球)の
上で転がしちゃって!!(*^_^*)
ぅんまぁ~やり手ね。

2009.03.29 23:24 | うり #- [ 編集 ]

世良くんタワーに上るなんて、ホントに
珍しいですね!!世良くんが悪さするのも
珍しい!ウンウン・・・
かなりイジケてるし・・・^^
イジケてる世良くんもかわいくて、みかさん
イチコロですね~^^
猫は得です!ハイ・・・。

2009.03.29 23:33 | ノンママ #- [ 編集 ]

わかります~
にゃんこには勝てませんよね。。。
最後は根負けしちゃうんですよね。
それにかわいいしぐさなんてされたら・・・
なんでもゆるしちゃいますよね!

2009.03.30 08:57 | にゃんきち #- [ 編集 ]

そうそう!このふっくらしたなんともいえない盛りがね~、そそるんだよ(笑)
ぷぷぷ、世良くん、絶対わかってやってそう~、お兄ちゃん使うってとこも絶妙だよ(≧ω≦)

大が最近布団から出ては枕の上で寝てくれるから、枕の下から大のおチリ眺めて寝てるよ(^^)
眼福、鼻福(爆)
お出かけ写真、楽しみ♪

2009.03.30 10:36 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

完全に見破られてるね~みかさんの弱いところ(^^)
珍しいところに登って可愛いポーズ。
みかさんの完敗だね。

風邪大丈夫??無理せずにね。

2009.03.30 10:38 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君、うまい!!
そんなかわいいいじけ方だと
勝てないですよねv-388
確かにダンナがいじけてるのは
めんどうです・・・v-397

ネコちゃんって高い場所が好きなのに
タワー登らないなんて
世良君て・・・(笑)

2009.03.30 10:43 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆっちさん
狙ってないんですかねぇ…
どうも狙ってるんじゃないかって気もするんですけど(笑)。
背の低い私では台持ってこないと届かないですからね~、
それでもけっこう一生懸命降ろさないといけないくらいですよ(笑)。
しかも軽く抵抗するんですよ、
抱っこの後はこんな顔するくせに(笑)。

★ヤマト母さん
心得てますよね~。
人生でそればかり考えてる成果なのかしら(笑)。

★らいかさん
ほんとに、生まれながらにずるいと言えますよね。
なんでこんなにも…なのかしら(笑)。

★パンダさん
あるにはあるんです、
それなりには使われてます…中段までは(笑)。
最上段は滅多に…(笑)。

★猫バカ1番さん
滅多に最上段にはいないんですよね。
何かしらのアピールなのかなと思います、
だって普段は目も手も届くような場所にしかいないんですもの(笑)。

★harryさん
このお尻向けいぢけは初めて見たパターンな気がします(笑)。
あんな狭い高い場所でわざわざ向きを変えて…もう(笑)。

★Purikoさん
悲しそうにしてようがいぢけて遠いところにいようが、
夫の場合は「うざいなぁもう」としか思わないのですがねぇ…(笑)。
あ、でも夫は比較的遠くない場所でいぢけてるかも。
それがいけないのか(笑)。

★ゆうさん
私にも新鮮ですとも(笑)。
しかも、敵を探してなぜか登ってしまった、とかならまだしも
こんな風に腰を落ち着けてることはほんとにないです。
桜、五分咲きって感じでした。
遅いのはまだつぼみ、早いのは7分くらいで。
来週はおべんと持っていくぞー。
また夫の草野球を呪いで中止にしつつ、天気を晴れにしなくては(笑)。

★もこりんさん
私悪くないもんっ!(笑)
怒ってごめんねっ!とか言いながら
仲直りに持ち込みます…。
なんで私が謝らないといけないの、と思いつつ(笑)。

★すずこさん
そのバトルが勃発したらもうランちゃんとしては
傍観者気味になりますね(笑)。
うちじゃ逆に「おにーちゃんに怒られたねぇ、怖いねぇ」とか
「おねーちゃん怖いね~、俺は怒ってないよ~」とか
そんな状態です…だめだめだ。

★さいふぁさん
意識してない…と思うべきなのかもしれませんが
どうにも分かってやってるように思えます(笑)。
だっていつもいないような場所にいるし…
それだけでもおかしいじゃないかっ(笑)。

★うりさん
甘えるのも上手なら仲直り(をさせる)のも上手で困ります…。
まあ女性としてはお手本にすべきところも多いかもしれません。
なにせ自分からは謝ってないですからね、世良は(笑)。

★ノンママさん
はい、すごく珍しいんです、この最上段は(笑)。
中段の箱に入ってるのもけっこう珍しいのに…。
こんなところで腰を落ち着けてしばらくいるんですもの、
まあ夫じゃなくても気になっちゃいますよね~。

★にゃんきちさん
まあどうせ反省なんかしないことも分かってますしね~。
ゴミ箱に世良が欲しがりそうなものを捨てないっていうのを
こっちが徹底するしかない…と。
分かってるけどなんで私が謝らないといけないのかしら(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
分かってるように思います~。
また夫が声かけてもぜんぜん降りてこないあたりも計算高い(笑)。
桜まだ五分くらいだったの~。
また来週かな。

★フクウタ母さん
だってめちゃくちゃ珍しいんだよ~、ここにいるの。
しかも長いこといるなんて奇跡的に珍しいんだよ!
お尻向けてたのはたぶん初めてなんだよ!(笑)
ひどいでしょ(笑)。
うん、風邪もう治ったと思う、ありがとう♪

★さすけさん
そうなんです、夫がいじけているのは面倒です…(笑)。
しかも世良と一緒でたいてい全面的に夫が悪くて
叱られてる場合ですから(笑)。
(ゴミを捨ててないとか)
世良と違うのは「ごめんなさいをいいなさーい!」と言われるところですね(笑)。

2009.03.30 11:03 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1205-2f18ca69

