ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
せっかく春なのだから、あんまり寝てばっかりもいられない、と
出かけてきました。
ごっつい厚着して。


もう街行く皆さんスプリングコートとかで軽やか華やかなのに
私はマフラー手袋冬コートで防備して。


桜はまだ五分咲きだったけど…
でもけっこう咲いてる木もありました。





木の下でフランクフルト食べたりして。





でもやっぱり、見頃は来週かな。
今度はおべんと持って出かけたいものです…。





そしてたぶん2ヶ月ぶりくらい?のお留守番だった世良くん。
ここしばらく、夫が週末お仕事だったり体調悪かったりが続いたから、
お留守番もほんとに久しぶりだったね~。

だから機嫌も悪かったね~…。



  ↓ ちゃんと早く帰ってきたじゃん~。


←むむ~~~。世良に1票クリック!

うちは連休などに私が昼間に家にいると
その次の月曜に不満タラタラ猫が
発生しますよ(にゃ~こです)
普段、昼間はいないことの方が多いのに
なんでたまにいると、いるのが当たり前になるのか
よく分かりませんけど(笑)
月曜は起こられるんですよねぇ・・・

2009.03.30 11:47 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

さすが東京!
もう咲いてるんですね~v-252
とくだねの天達さんが、東京は
今週土曜日がおすすめ、って
言ってましたよv-218
日曜日は天気が崩れそうだとか・・・
お弁当もいいけど、屋台で買い食いするのも
楽しいですよね♪

2009.03.30 11:50 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

やっぱりうもう咲いてるのね~!私なんて
かったーいつぼみを観に行っただけになって
がっくりでした…でも屋台楽しめてよかったわ~♪
フランクフルトは絶対よね!!
世良君、お留守番って久しぶりだとなんだか
ふてくされちゃうよね(笑)
いくら早く帰っても「おそーい!」って言いそう、世良君(笑)

2009.03.30 12:05 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お花見行ったんですか~
寒かったでしょう。
私は接待お花見だったので、お花を楽しむ余裕はありませんでした。orz
来週改めてお花見に行く予定です。
世良くんも一緒にお花見行ければいいのにね。

2009.03.30 12:18 | らいか #- [ 編集 ]

お花見ですか~
満開w~来週ですか~
世良君の不機嫌なお顔に笑います~
本当にわかりやすいよね~
世良君て
いつも一緒にお家にいて欲しいのねみかさんにw~
ホンと一緒にお花見にいけば良いのにね

2009.03.30 13:10 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お花見、いいなぁ♪
私も昨日、晴れたから自転車で出かけようかと思ったんだけど
風が強すぎて、諦めちゃった・・・

世良くん、いじけちゃったの?
2ヶ月ぶりなんだから、許してあげて~!

2009.03.30 13:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

桜!いいな。こちらは、まだまだです。
あ、ちなみに静岡県磐田市…
風が強いと寒いですもんね。厚着しないと。
世良くん、2日つづけていじけちゃう日が
重なっちゃいましたね~。
でも、かわいい!!

2009.03.30 13:34 | たま子 #- [ 編集 ]

お~、五分咲きでもキレイだね~♪
結構場所によって咲き具合も変わってくるよねぇ。
よく行く公園はまだ全然なの。。。

気分転換になったかな?
(寒かったみたいだけど 苦笑)

2009.03.30 13:35 | ゆき #- [ 編集 ]

世良くんも一緒に行けばいいのにね~♪
週末はお弁当持ってGO!です(`・ω・´)b

2009.03.30 14:16 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

結構咲いてますね~e-235
こちら千葉はまだ一分、二分って感じです。
まだ寒いですよね!私も昨日は着込んでま
した!
こんな桜の中、お散歩いいですね~^^
久しぶりのお出かけ、リフレッシュしまし
たか?
世良くんもご機嫌直してねe-320

2009.03.30 14:35 | ノンママ #- [ 編集 ]

え、もう五分咲になってました?
うちのほうは、まだまだのようです。
TM川の土手ですので、やっぱり寒いのか・・・。
来週はすごい人だろうなぁ。。。。

屋台もでてるけど、フランクフルトは売ってなかったな。。。
いつも、寒いから熱燗に焼き鳥・・・。
完璧おやぢだ。。。。(笑)。

世良君ったら、たまの外出くらい許してあげてね。
といいつつ、不機嫌な世良君もかわいかったりして・・・。

風邪は大丈夫ですか?
まだまだ寒いですから、お気をつけてくださいませ。

2009.03.30 15:05 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

どもども!
つい先日は風邪でダウンしてたのに…花見に出掛けちゃいますか!(笑)
ってか、もう五分咲きになってるんですね~♪
家の方は蕾も膨らんでない状態なんで、やっぱ4月の下旬ぐらいまでは楽しめないかな?

2009.03.30 15:59 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

ここのところ花冷えの陽気ですよね。
お花見に行って風邪をひいたら最悪。
完全防備ででかけましょう。
以前主人はお花見でオチリが冷えて
危なく○ラギノールのお世話になりそうでした。
保温マットも忘れずにねv-10

2009.03.30 16:05 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

お花見~♪ v-252
もうそんな季節なんですね~
こちらはまだ蕾かな?
お弁当持ってゆっくりお花見も良いですよね♪
まだまだ花冷えの季節です、
風邪をぶり返さないようにお気を付け下さいね。
あっ、完全防備で出かられたのですね、冬コート正解ですよ!

2009.03.30 17:10 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

重装備でお花見ですか(-m-)ぷぷっ
実は私も昨日行って来たんですよ~
スプリングコート着て行ったけど中にはババシャツ着込んでました(^▽^;)
そうそう!見頃は来週でしょうね
私たちは人込みが苦手なのでわざとずらして行ったりします(笑)

世良君もお留守番で機嫌悪くなるのね~
テルもですよ!
今日は朝から甘々モードで大変です
仕事から帰宅してPCの前に座ったら抗議の雄叫びをあげてます(-。-;)

↓うんうん!てうなずいちゃいました
 も~本当に猫って得ですよね~
 ちなみに旦那への怒りは少なくても1週間はおさまりません(爆)

2009.03.30 17:53 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

わ~結構咲いてるねぇ。
お堀っぱたはまだイマイチよ~。
桜の下でフランクフルトいいな♪

世良くんはひさしぶりのお留守番で
ムッとしてたのね。

2009.03.30 19:58 | harry #- [ 編集 ]

5分咲きでも桜綺麗ですね。
私もすごーく寒がりなのと旦那が
ひどい花粉症なのでもう何年もお花見行ってません。
旦那さんとデートで羨ましい。

世良くん お留守番で不機嫌。
そんなお顔もかわいいけど(^_-)-☆

2009.03.30 20:19 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

桜~!
やはり桜の時期ってまだ寒いですよね・・・。
明日は有休なので、ちょっと花見でも行こうかなと思っています(笑)

通勤には冬からのトレンチコートにマフラーと手袋です・・・。
まぁ、冬でもトレンチだった私・・・。

2009.03.30 20:53 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

お久し振りです(*- -)(*_ _)ペコリ
ってか、毎日覗いてポチだけはしてますけどね(^ー^* )フフ♪

5分咲きですか、こちら満開で後は散るのみです、
世良君も一緒に連れて行ってやったら、お花見に(〟-_・)ン?
美術館には (=^. .^=)ミャーも散歩に来てますよ、リード付けて(^ー^* )フフ♪

2009.03.30 21:57 | おっさん #- [ 編集 ]

おはよ~ちょっと前まではスプリングコートでもよかったけどまた寒くなったりしてるからねー。
ほんと風邪ひかないように厚着しないとね。
やっぱりまだ5分咲くらいだったんだね。
こっちももうちょっとかな~
でもそれでも充分綺麗だわ~!!
世良くん久々のお留守番でちょっと不機嫌になってしまったんだね(笑)

2009.03.31 06:09 | ちか #- [ 編集 ]

やっぱりまだまだ寒いですよ~
僕も冬用上着に肌着を3枚程度巻きつけてますw

2009.03.31 08:37 | 野良カメラマン #- [ 編集 ]

おはようございます!
福岡も昨日まで寒くてお花見っていう感じの気温ではなかったのですが、明日には天気が悪くなり散り始めるらしいです~
そちらは今からが見ごろなんですね(^^)
お弁当持ってお花見するのも良いですね♪

世良君、お留守番時は機嫌が悪くなっちゃうんですね・・・
やっぱりみかさんと常に一緒にいたいんでしょうね~可愛いなぁ♡

2009.03.31 08:44 | chacori #q9lp.ZLI [ 編集 ]

今週末、日本に1週間だけ帰るんです♪(テポドンとともに・・・(^^;) 桜見ごろの頃みたいで楽しみです~♪♪スプリングコートも買って行きます♪♪
世良くん、かわいいいじけ具合ですね(^^;) 世良くんもお花見出来ればいいのに☆

2009.03.31 08:51 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

お花見ですか~いいですね。
私も今週末はおうちでお花見しよっと!
寒くなったらおうちへIN!

もう春ね。スプリングコートの季節かぁ~
実はご褒美月間!?で花粉の付きにくいってコート購入してしまい、今月懐は冬です(笑)

2009.03.31 10:04 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
にゃ~こちゃん、ちょっとでも沙羅さんがお家にいると、
「もしかしてこのままずっとお家にいてくれるかも~♪」って
思うんでしょうね。
うちでは逆に月曜に嬉しそうな猫がいますよ。
「もしかしてこのままずっとお家にいるんじゃないだろうな…」って
思うみたいです(笑)。

★さすけさん
あ、東京じゃなくてこれ埼玉です、大宮公園ってところです。
そうですか~、土曜がおすすめか…
今年もまたなのですね…土曜は夫の草野球があるので…
去年に続いて呪いでつぶす必要があるかもしれません…(笑)。
はい、屋台で買い食い大好きです♪

★ゆうさん
意外と咲いてたよ~♪
この写真に撮った木が一番咲いてた。
他のはまだまだだったんだけどね。
うん、フランクフルト外せない!
ほんとにね~…私、この前化粧したのいつだっけ?って感じでね…
すごく久しぶりのお出かけでした。

★らいかさん
風が冷たい感じでした、気温はそこそこあったようですが。
厚着で大正解でした(笑)。
次の週末が見ごろですよね、楽しみですね。
そうですね~…とてもお散歩を楽しむタイプではなさそうなので
うちのはチャレンジさせたこともないですが…
クロさん一緒にお花見行きます?(笑)

★黒ネコさん
きっと来週が満開ですよね♪
一緒に行けたらいいですけどね~。
とても楽しむ余裕のなさそうな子なので…(笑)。

★ゆちこさん
また少し暖かくなってきたよね、
次の週末暖かいといいなぁ。
まだ満開でもないし、もう少し暖かくなってからでいいと思うよ~。

★たま子さん
うちのほうも近所だとさっぱり咲いてないですけどね~。
名古屋の桜もこっちよりは遅かったなぁ、今もなんだか不思議に感じます。
名古屋のほうが西なのに(笑)。
世良のいじけ日はまだ続きました…
病院へ出かけたので(笑)。

★ゆきさん
この木はほぼ満開くらいだったの。
まだほとんど蕾の木もあって、全体で五分咲きって感じだった~。
うちの近所もぜんぜんだよ、まだ。今年ちょっと遅いみたい?
気分転換にはなったかな…のんびり見る時間なかったけど。
寒かったし(笑)。

★ヤマト母さん
一緒に行けるといいんですけどねぇ…(笑)。
えぇ、おにぎり作って、なんならチーズとワイン持って行こうかと…(笑)。

★ノンママさん
うちの近所もまだぜんぜんなんですけど、
この埼玉大宮公園の木はそこそこ咲いてました~。
五分咲きで昼間だけどすっかり盛り上がってる皆さんもいて、
なんだか見てるだけで楽しかったです(笑)。

★ふにゃさん
うちのほうもまだまだです~。
写真は埼玉大宮公園です、なぜかけっこう咲いてました。
やっぱり来週ですよね、川原とかは風が強いし遅れるのかもしれませんね。
熱燗に焼き鳥…いいじゃないですかっ!
そういえば屋台で、こちらでは見かけたことがなかった
五平餅とか味噌おでんとかあってびっくりしました。
名古屋ブーム来てるのか??(笑)
はい、ありがとうございます♪
たっぷり厚着で出かけたせいか風邪は大丈夫そうです。

★猫バカ1番さん
悪化しないようにたっぷりと着込んでまいりました(笑)。
うちの近所もせいぜい蕾が膨らんだかな?ってくらいです。
今年はなんだか遅いように感じますね。
もう明日は4月なのに。

★と・ろ・ろさん
あ~、お尻も危ないですよね!
座布団持っていこうかしら(笑)。
お花見って、寒いことがけっこうありますよね、
熱いお酒でも飲んじゃうと平気かもしれないけど…。

★にゃんママさん
今年は今まで行きたい行きたいと思ってた
川原の土手へ行ってみようと思います。
人が少ないところがいいな、と(笑)。
東京の桜の名所なんか出かけると大混雑してるから(笑)。

★み~さん
重装備でした、でもおかげであまり寒くなかったです(笑)。
まだちょっと早いですよね、次の週末きっと満開でしょうね♪
平日に行けたらどこもそんなに混んでないんだろうけど…
なかなか難しいですよね~。
世良、普通から月曜日はちょっと不機嫌甘えモードが多いです、
夫が家にいるのもちょっとイヤなら
二人で出かけられるのはなおさらイヤって感じで(笑)。
テルちゃんも抗議の雄たけびだなんて(笑)。
ご主人への怒り、一週間ですか!
あ~、でも私もけっこう持続するタイプかも…(笑)。

★harryさん
この木は一番咲いてる木でした。
他のはまだまだってのが多かったんですが。
世良のお留守番はほんとにかなり久しぶりだったはずです。
だって私、前回化粧したのいつだっけ?ってくらい
久々の化粧だったし…(笑)。

★うりさん
この木は一番咲いてたほうだったんです。
まだ蕾ばっかりの木もありました。
今のところ花粉症を発症していないので楽しめてますが、
春になると毎年目がかゆいような…気がするとか微妙な感じです…。
今年こそ来るのか?と怖くって。

★パンダさん
そうなんですよね、桜の時期って実はまだ寒いですよね、
だからみんなお酒飲んでるのかもしれないなぁ、と(笑)。
私はマフラーぐるぐる巻きの状態で桜見ておりました…
でもおかげであまり寒くなかった(笑)。

★おっさんさん
お久しぶりです~~♪
もうすっかり満開なんですね、綺麗でしょうね。
世良は…お散歩楽しめるタイプの子じゃなさそうで…(笑)。
最近は猫さんもお散歩当たり前なのかな~。

★ちかさん
おはようです、大丈夫?
そっちはそろそろ満開かな?
うん、花見で風邪がぶり返しちゃいけないから、
思いっきり着込んでいったの。
なんだか周りの人と季節が違ったわ、私だけ(笑)。

★野良カメラマンさん
重ね着がやっぱり一番ですよね。
私も中にもかなり着込んでました(笑)。

★chacoriさん
おはようございます~♪
福岡もまだ肌寒いのですね、
そろそろ散り始めですか…桜が散っちゃうのはほんとに早いですよね。
こちらはたぶん今週末が満開だと思います、
天気と気温に恵まれるといいのですが(笑)。

★SAIDAさん
あら、お帰りなさい~~~♪
て、てぽどん…(汗)。
そちらと比べるとやはり日本は暖かいのかな。
私にはまだまだ寒い春なのですが(笑)。

★にゃんきちさん
お家で花見!いいな!!
食べるにも飲むにも防寒にもそれが一番ですよねぇ…よいなぁ。
花粉のつきにくいコート、そんなのあるんですね!
あ~、私もこの日のお出かけで少々散財しました…(笑)。

2009.03.31 11:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1206-57bd74a2

