ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんは生後2ヶ月くらい?で保護したので、
正確な誕生日はわかりませんが、
春生まれであることだけはたしか。

なのでこのブログの右側のプロフィール欄の世良の年齢は
4月1日に1歳プラスしていくことにしています。
いよいよ8歳。シニアです。(まだまだ!と思っていますが)






ところでうちの夫はこの4月から異動になり、
それに伴ってちょっと名刺が変わったのですが、
なんと職種の名前の前に「シニア」と付くようになったそうです。

おめでとう~♪(シニアってなんか微妙な表現だけど)




「ふん」


夫「いや、別に中身は変わってないです。」


ちょうど4月から、世良くんもシニアなのですよ。


おにーちゃんも、世良く~んも、一緒にシニア♪
同時にシ・ニ・ア~~♪


夫「……………。」(なにか不本意そう)


世良「ぉ~~ぅ~……」


夫「なんでお前のほうがさらに不本意そうなんだよ!」



  ↓ なんでだろうねぇ。


←ぉぅ~~。世良に1票クリック!

世良くん、8歳おめでとうございます!
エイプリルフールに歳をとるなんて、
なんだか冗談のようでかっこいいかも(笑)。
考えてみると、猫年齢に換算すると、
おにーちゃんよりも年上になるんですね。
甘えん坊というよりも、ご意見番だったりして(笑)。
これからも元気でかわいい世良くんでいてね~♪

2009.04.01 12:17 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

4月1日か~♪
ってコトは、ギリギリだけどピアコと同い年ねっ!
2日だったら1コ下になっちゃうトコロだったわ( ´艸`)

でもまぁ、うちは完全に推定なんですけどね・・・
シニアでも、見た目は若いままってニャンコはうらやましい!

2009.04.01 13:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ハッピバースデイ~!世良く~ん!!
なんか、今日「それってウソ?」って
いちいち思っちゃう…エイプリルフールに振り回され過ぎな私。
シニアって何?ってくらい若々しい世良君、…とまささま…
まささまもシニアって感じじゃないよね~(笑)
世良君、これからもより一層甘えん坊してかわいい姿を見せてね~!!

2009.04.01 13:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君おめでとうね~シニアですか~~(笑)
そしておに~ちゃんもシニアこちらもすごいですネ^^

一人と一匹凄く不本意そうですけどね(爆)
仲良くシニア♪

2009.04.01 13:39 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

じゃあ今日は、世良くんのお誕生日ですね^^
おめでとう!世良くんe-481
実際にはお仕事の関係でしょうけれど、
お兄ちゃんも世良くんも今日からシニア
なのですね!世良くんがシニアか・・・

お兄ちゃんがみかさんと世良くんのために
ペットの飼えるお家を探して・・・
みかさんと世良くんが車で遠くからお嫁に
きて・・・ 頭をよぎりました^^
そんな世良くんもシニアの仲間入りだけど
シニアにはとても見えないよ!世良くんe-420

2009.04.01 15:05 | ノンママ #- [ 編集 ]

絵文字間違えました!
ごめんなさいm(__)m
正しくはe-405です!

2009.04.01 15:08 | ノンママ #- [ 編集 ]

世良君 お誕生日おめでとうございます!!
8歳でシニアって言われても 
うっそぉ~!って位世良くん若々しい。

おにーちゃんと仲良くシニアなのは不本意そうだけど、
これからも元気で長生きしてね。

2009.04.01 15:19 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

世良君、お誕生日おめでとうe-405
8歳ですか~若く見えますよね。
昔ネコを飼っていた時、
8歳まで生きてくれなかったので
なんだか神々しいですv-353
これからも元気でね♪世良君♪

え~っと・・・
まささんの「シニア」というのは
何なのでしょう・・・?

2009.04.01 15:41 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

仔猫の時からシニアな落ち着きをたたえていたという世良くん。
これからも永遠のシニア、尊敬すべきシニアでいてくださいね。

人間には真似できない落ち着きをいつまでも!!

2009.04.01 16:02 | Puriko #- [ 編集 ]

「シニア」って高齢者って意味かと思ったら違った…年長者。上級生。上級者。ですって(-_☆)
世良くんには「シニアなんて、まだまだ見えない!」
だんな様には「シニア、昇格、おめでと~☆」
同じ言葉でもいろんな意味があるもんで…日本語って難しい!

2009.04.01 18:02 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

世良くんお誕生日おめでとうございます。
8歳にゃのね。
これからも元気でかわいく過ごして下さいにゃ。

シニアっていろいろな意味があるのねぇ。
おにーちゃん偉くなったのね。

2009.04.01 19:49 | harry #- [ 編集 ]

世良君に「シニア」なんて響きはあいませんよね!
えぇっと「ヤングアダルト」はどうでしょう?(笑)
び・・・微妙・・・・。

8歳。おめでとうございます!

2009.04.01 19:58 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

世良くん、お誕生日おめでとうおめでとう(*^^*)
八歳。まだまだイケイケだね~♪
ウチのばずも迷い猫さんで、獣医さんが「覚えやすいから5月5日にしましょう」って書類に書いたから5月5日なんですよ(笑)
でも、お祝いの日って欲しいですもんね。
今日は、まぐろですかっ?

2009.04.01 21:05 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

世良くんお誕生日おめでとう♪
もう8歳なのねぇ~。
でも見た目が若々しいっていいよね~♪

まささんもシニア?
もしかして昇進したのかしら(* ̄ー ̄*)?
今日あたりまぐろお土産に買ってきてくれるかな?!(笑)

2009.04.01 21:28 | ゆき #- [ 編集 ]

今日が誕生日ってことでいいのかな??
おめでと~~~世良君(*´ω`)ノ
8歳・・・シニア・・・
世良君のお顔見てもそうはおもえないねぇ~(*´艸`)ウフフ
なんだか子供くさいわけじゃないし、中年くさくもない、
もこりんの中では人間の24歳くらいの男子って感じがするのよー(笑)
でもってまささんのお仕事にも「シニア」がつくと。
新しい部署に移って、まささんが胃痛になりませんように~(*`▽´*)ニヤッ

2009.04.01 22:37 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

どもども!
シニアディレクターとか、随分立派な響きなんですけどね~。
どうもシニアって付くだけで、年を取った気分になっちゃいますよね!(笑)
あっ、世良君8歳おめでとうございます♪
猫の8歳は立派なシニアなんだし、そこまで不服そうな声を出さなくてもね~(爆)

2009.04.01 23:36 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

そっか~、世良くんお誕生日だったのですね。
おめでとう世良くん♪
春生まれだから4/1にするって、潔くってみかさんらしいわ~!
おにいちゃんさんもシニアおめでとう!
(きっと偉くなったのよね?!)

2009.04.02 02:53 | yura #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.02 03:28 | # [ 編集 ]

わーそういうことは昨日が世良くんのお誕生日だったのねー。エープリルフールにお誕生日。絶対忘れないからいいねー!!
おめでと~!!これからも元気で可愛い姿を見せてねー。
そっか~シニアか~。名刺にシニアって書かれたらうちの旦那とか凹みそう(笑)
でもそういう意味のシニアじゃなくって上になったって事よねー。旦那さんもおめでとうございますー。シニア仲間ね。

2009.04.02 06:25 | ちか #- [ 編集 ]

おぉ~8歳のお誕生日おめでと~(^^)
にしても名詞にシニア?
シニア=老いって感じだけど違うんだ~
あ~英語(日本語も)さっぱりだからわかんないよ~

もかさんもそろそろ別館始動させないとね~
楽しみにしてるよ♪

2009.04.02 10:09 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良君おたんじょうびおめでとう♪
まささん、ご出世おめでとうございます。

昨夜は誕生&ご出世パーティだったのかな?
みかさんの美味しいお料理&世良君はおさしみもらったのかしら?

世良君はおにーちゃんと一緒は不満???(笑)
不服そうな世良君の声を聞いてみたい(笑)

2009.04.02 10:15 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
ありがとうございます♪
別に、誕生日設定してるわけではないのですが…(笑)。
誕生日わかんないけどでもプロフィール欄に年齢載せてるから
1年ごと変えていかないとな、まあ春生まれだから年度初めでいいか…という感じで。
猫年齢だとびっくりする年になってきました…
うちでは人間年齢でしか意識しないように…心がけていたりします(笑)。
まだやっちゅでしゅね♪って感じで(笑)。

★ゆちこさん
うちも実際のところ分かりませんよ~。
子猫の頃の栄養状態によって大きさ変わってくるでしょうしね。
まあ、だいたい春かなぁ、くらいです(笑)。
ピアちゃんもめちゃくちゃ幼い感じですよね、
特に体が小さいだろうから…私が見たらきっと子猫に思えそう(笑)。
ほんとうらやましいですよね~!

★ゆうさん
ありがとうございます♪
いや別に誕生日のつもりでもなく…お祝いもないんだけど(ひどい・笑)
ただ年齢更新しとかないといけないから4月にしようかな、と
考えてみたらエイプリルフールなのね、日本人にはイマイチ楽しみにくい…(笑)。
私なんてネットで何かジョークが載せてあっても、
しばらく悩んで…「あ、エイプリルフールだからか!」とかそんな感じ(笑)。

★黒ネコさん
ありがとうございます~♪
はい、なぜか夫もシニアだそうで(笑)。
猫飼いが長くなると、シニアって聞くともう
シニア用ごはんとか、シニア=高齢猫みたいなイメージになってますが(笑)。

★ノンママさん
ありがとうございます♪
単に年齢更新しときますかって感じなだけで…ちょっとお祝いしてあげたらよかったかな(笑)。
世良くんがお嫁に来て…(笑)
そして新婚早々「あんまり近寄らないで」とか言われた、
そんな感じを思い出していただけましたでしょうか(笑)。
絵文字、なんだか似てて笑っちゃった(笑)。

★うりさん
ありがとうございます~♪
体は相当大きいくせになんだか子供顔をしているように思います、私も(笑)。
これからも元気で長生き…してほしいなぁ。
この不本意声、ほんとに文字だけじゃ再現しきれなくて悔しいほどなんです(笑)。
ものっすごい重低音だったんですよ(笑)。

★さすけさん
ありがとうございます♪
以前と比べると、犬猫の寿命もやはり延びてきているようです。
医療の進歩とか、室内飼いの徹底とかのせいでしょうね。
うちの夫、職種はSEなわけですが、
それの頭にシニアとつくようになりました(笑)。
どうも会社でも初の役職?らしいので
すごいのかどうかイマイチ分からないです(笑)。

★Purikoさん
ありがとうございます~♪
あまり遊び好きじゃなかったんですよね…昔から。
今でもたまには遊ぶんだけど…長く続かないし(笑)。

★ヤマト母さん
あ、そうだったんですね、私もびっくり(笑)
そっか、そういえばジュニアハイスクールとかシニアハイスクールとか
中学校でやったわ!
そっかそっか…猫飼ってるとシニアって=高齢猫みたいな意味だと
思ってしまいますよね…(笑)。

★harryさん
ありがとうございます♪
誕生日のつもりでもなかったんですが、なんかお祝いしてあげるべきかなぁ(笑)。
夫は偉くなったのかどうか…まあここからが本番かしら?(笑)

★パンダさん
び、びみょー!(笑)
はい、シニアなんて意識をしてしまうと切ないのもあるので、
まだやっちゅ♪って感じで行きます(笑)。
ありがとうございます~♪

★ゆっちさん
ありがとうございます♪
いえ、実は誕生日のつもりでなく…お祝いもしてなかったり…(笑)。
誕生日わかんないけどプロフィール欄更新しないといけないから
まあ年度初めに書き直すかな…という話だったりします(笑)。
ばずちゃんは5月5日ですか、覚えやすい~!
うちの実家の、唯一誕生日の分かる兄弟猫は5月1日でした♪
これも覚えやすかった!

★ゆきさん
ありがとうございます~♪
たしかに、見た目に変化が出てこないのはうらやましい…(笑)。
昇進…なのかな、なんかすごく微妙なの。
おそらく夫の会社で初めて作られた役職というか、
なんか付けたろ、って感じでテキトーにつけたんじゃない?みたいな
雰囲気があったりなかったり…(笑)。
昇進だといいんだけどな(笑)。

★もこりんさん
ありがとうございます♪
いや、別に誕生日のつもりではなかったんです(笑)。
単にプロフィール更新を年度初めにしちゃうぞ、というだけなんですの…。
24歳男子!いい雰囲気ですね…
私には17歳男子くらいに思えてます(←アブナイ)。
そうね~、新しい部署、また色々ストレスがあるんだろうなぁ…
そこらへんはやっぱり心配です(笑)。

★猫バカ1番さん
おお!シニアディレクターと言われるとたしかに相当すごそう!
そっか…そういう使い方しますねたしかにシニアって。
どうも猫飼い長くなるとシニアと聞くと高齢猫のイメージしか出てこなくなってますが(笑)。
ありがとうございます♪
世良もまだ若いつもりのようです(笑)。

★yuraさん
ありがとうございます~♪
いえ、別に誕生日にしてるつもりではなく…(笑)
プロフィールに年齢載せてるから更新しないとね、ということなのですが。
ちゃんとした誕生日分かるといいですよね~。
夫にもありがとうございます。
うーん、偉くなったのか…なぁ??
下がったわけではないだろうと思いますが…微妙(笑)。

★ちかさん
ありがとうございます~♪
や、誕生日設定じゃないんだけど(笑)。
そうなの、名刺にシニアって書いてあるとなんか微妙なのよ、すごく(笑)。
猫飼ってるとシニア=高齢者のイメージになってるもんね。
夫もちょっと微妙って顔してたもの(笑)。

★フクウタ母さん
ありがとうございます♪
そうなの、猫飼い長いとどうしてもシニア=高齢だよね(笑)。
ジュニアハイスクールとかシニアハイスクールとかの意味が
きっと正しいんだわ(笑)。
ぎくぅ…別館…
なんかねぇ…この春はちっともそういう気分が来ないのよね…
なんでかね…(汗)。

★にゃんきちさん
ありがとうございます~♪二人に(笑)。
ご出世なのかどうかまだ微妙なんですが。
とりあえず週末あたりに盛大にお祝いして
プレッシャーかけてやろうかと思います(笑)。
不服そうな…というかこの声は今までに世良が出した中でも
最高に不満げな意が表されていたのですよ…
あれを文章でしかお伝えできなくて、お伝えしきれなくて
悔しいくらいです(笑)。
タイミングといい声色といい、ほんとにこれ以上ないくらいなんです(笑)。

2009.04.02 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1208-ae7a0acc

