ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
そういえば健康診断に世良を連れて行った日、
世良がなんだか弱々しくなってました。


夫「ただいま~。」


世良「みぅ~~…」


夫「せ、世良?どうした??元気ない?」


ううん~。
今日は病院行って偉かったね、がんばったね、いい子ね、って言い続けたら
こんなふうになっただけ。


夫「病気で行ったわけじゃなくて健康診断だろうが…。」





私の膝に乗るときも、珍しくパソコン向きではなく私のほうへ顔を向けてうずめ、
体もできるだけ小さい感じにしてくっついてました。

弱々しくかわいがられたい気分だったようです。
まあ散々かわいがったんですけど。


でも今日はまたすっかりこんな感じ。




そこは私の席です…どいてもらえませんか。





…どく気はなさそうですね。



  ↓ もとどおり。


←どかない~。世良に1票クリック!

ココは僕の席ですけど、何か?
って言ってる目だーっ!(≧∇≦)

2009.04.02 11:58 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

にゃ~こにお祝いの言葉をありがとうございました。

病院に行ったことで「今日は病気の日」みたいな
スイッチが入っちゃったのですね。
うちも、ななが病院苦手なので
毎回、いっぱい褒めて、病院を出たらオヤツをあげるので、
薬をもらいにいくだけで診察がなかった日にも
病院を出た途端にオヤツ待ちモードでした。
これも、条件反射ですよね(笑)

2009.04.02 12:06 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

確かにお注射じゃなくって健康診断だけだけど・・・
でもなんだかショボボン☆ってなっちゃったんだよね(´・ω・`)
わかるなぁ~それ。
リッヒもどちらかといえばそういう子だもの。
でもってそういう時って特に甘えん坊でね。
なんだかそのときの世良君の状況が手にとるようにわかるなぁー
で、今日(-ω-)
いいんじゃない?これはこれで。
気分も体も元気になったっつーことで(笑)
ダレてる足がいい具合ww

2009.04.02 12:20 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

健康診断でも病院に行くのって
嫌ですもんね・・・e-263
先生とか看護婦さんとか
知らない人に会ったのもショックとか?
今日の世良君は偉そうe-264
・・・早めに落ち着いて・・・
良かったんじゃないでしょうかe-454

2009.04.02 12:50 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

がんばって病院に行った後はいつもより
一層かわいがってくれなくちゃ!と
思ってるとこありますよね(笑)
うちは威張ってたけど…「私行ったわ!立派だったでしょ?!
だからもっと讃えてくださいませ!」みたいな?
あの反応はシニアになってからだけど。
すっかりいつも通りになってる世良君、
脱力してる右のあんよがかわいい~~(笑)

2009.04.02 13:12 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

猫ちゃんて病院連れて行くと、みょ~に
お疲れモードになりませんか?
世良くん健康診断だけど、病人みたく
なちゃったのかしら・・・^^
看病して~って甘えちゃったのかな?
散々甘えて、気が済んだみたいですね^^
世良くん!健康上何の問題もないですよv-364

2009.04.02 13:21 | ノンママ #- [ 編集 ]

健康診断だけど世良君嫌だったのね~

キットいつもより沢山甘えたくなったんだw~
みかさんにすがり付いて(笑)
一日たつと何時もの世良君に戻ったのね^^

2009.04.02 13:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

健康診断に行って来たんだもん、
うーんと甘えちゃいたい気分だったんだよね♪
で、一日たったら元の世良君なのね~(笑)

2009.04.02 14:22 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

病院行くとネコさんは軽くヘコむみたいですね。
自分の意志とは別にあちこち触られたりするからかなあ。

うちのは健康診断の後は少しトラウマを引きずった顔して帰宅してぐったりです。

2009.04.02 14:26 | Puriko #- [ 編集 ]

健康診断だけでも疲れちゃうよね~。
血液採取もしたんだし。。。
しかもその前から薄々感づいてたんだし?(笑)
ウチは絶食させて行くから、
「早くご飯食わせろ!」って感じになるけど(苦笑)

2009.04.02 14:27 | ゆき #- [ 編集 ]

健康診断だけだって病院に行ったら疲れちゃうもんね~世良君。

すっかりあまあまモードになってみかさんに
すがり付いちゃってるんだ。
そして今日はもう元通り、世良君立ち直り早いね(笑)

2009.04.02 14:34 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

病院行くだけでも疲れちゃうよね、世良君。
それに血液検査が加わると尚更ですよね。
私も1ヶ月で二回も血液検査したので、流石に帰ってから爆睡しました。

あまあまモードも可愛い。

2009.04.02 15:41 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

あるある~!
病院に行くと、気分が滅入るのか
具合悪くなったような気になるみたいなのね( ´艸`)

でも、気分っていうよりは疲れちゃったのかな?
たっぷりあまえてね、世良くん♪

2009.04.02 15:56 | ゆちこ #- [ 編集 ]

健康診断、がんばってきたんだもんね。
猫も疲れるのよね。
うん、えらかった♪えらかったね~~
えっ、その席は、世良くんの席でしょ?(*^m^*) ムフッ

2009.04.02 15:56 | kyoko #- [ 編集 ]

世良君、8歳おめでとう~。
シニアといっても、まだまだ若い!
これからも元気でかわいい姿をずっとみせてくださいね。
まささんも、シニア昇格、おめでとうございます。
シニアSEの次は、めざせパートナー?

病院へ行くってことだけでも、いつも家の中だけで生活してる世良君にとっては大変なことだったんでしょうね。
うちの子たちも、一歩外へ出ただけで鳴きまくりで、見ているこっちも疲れます(笑)。
みかさんに甘えて疲れが取れたら、またいつもの王子様に戻ってくれたようで、何よりです(笑)。
椅子取りゲームは、まだ継続中なんですね(笑)。

2009.04.02 16:44 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

甘えたさんな時ってありますよね~!
世良君ったら可愛い~!!

撫でて欲しいって感じの時っていとしくなりますよね~!!!

2009.04.02 19:39 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

どもども!
病院へ行った後とか、人間でも気弱になったりしますからね~。
世良君みたいに甘えられる人がいないので、私はすぐに復活をしますけど(爆)

2009.04.02 21:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

病院頑張ったんだから、しょうがないですね(笑)
うちなんか、2~3日甘やかします。(←馬鹿)

2009.04.02 22:02 | らいか #- [ 編集 ]

病院が余程ショックだったんですね。
世良くん、えらいね!
みかさんに励まされて、そんな気になって来たんでしょうか(笑)
弱々しいとか、かわいい♪
ばずなんて、病院行くと裏切り者扱いで、遠のいてしまうんですよ(;_;)

2009.04.02 22:31 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

病院が余程ショックだったんですね。
世良くん、えらいね!
みかさんに励まされて、そんな気になって来たんでしょうか(笑)
弱々しいとか、かわいい♪
ばずなんて、病院行くと裏切り者扱いで、遠のいてしまうんですよ(;_;)

2009.04.02 22:31 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

にゃんこも病院に行くと
病にゃ気持ちになっちゃうのかしら?
病院に行ったから疲れちゃったのかな?
あまあまな気分だったかにゃあ?
かわいいね♪

2009.04.02 22:38 | harry #- [ 編集 ]

うんうん、世良くん偉かったんだもんね!
病気なら仕方ないけど、元気なのにってとこがポイントなんですのよ、まささん(笑)
姉さんなんてこないだ健康診断行っただけで…3日ほどぐったりで~飲み続けてましたもんゞ(≧ε≦o)
我慢したんだから!って(ちょっとだけだけど^^;)

世良くん、見事に復活で…うれしいよ~(^^)

2009.04.03 00:59 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

そうですか~8歳でシニア…
ご飯に気をつけてくれている、世良君のお姉ちゃんが
守ってくれるから安心!ですね。
病院に行ったから、疲れちゃった?もしや、僕は病気
なんじゃ…?と弱気になってしまったのかしら…
いくつになっても甘えたいんですねv-238

2009.04.03 10:21 | たま子 #- [ 編集 ]

遅くなってごめんなさい!!
世良くん、8歳のお誕生日おめでとう~☆
いつまでもかっこかわいい世良くんでいてね~♪
わ~、シニアの仲間入りですね!
うちのぴぃこも只今8歳です。でももうすぐ9歳ですが(^^)
うぷぷ、しかし世良くんたら「ぼく頑張ったの~。怖かったよ~;;」って言ってたのかな?
とっても可愛いーー><
ほんとに甘えん坊ちゃんですね(笑)

2009.04.03 10:52 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ヤマト母さん
そんな感じですよね~(笑)。
もともとは隣の席だったのにな~。

★沙羅さん
病院に行ったことプラス、
偉い偉い、がんばった♪って言われ続けたことが要因みたいです(笑)。
むしろオヤツ待ちモードにまでスイッチ入っちゃうほうが
病院もいいことある!って思ってもらえていいですよね。
うちでもやろうかな(笑)。

★もこりんさん
もちろん、健康診断自体も大変だったろうと思いますが、
おねーちゃんがなんか気遣ってくれてるから~、って
調子に乗った面もかなり大きそうです(笑)。
まあいいんだけど、かわいがるんだけど(笑)。
リッヒちゃんもしょんぼり~、ってなるのね、分かるわぁ。
怒るよりしょんぼりタイプだよね、リッヒちゃんも(笑)。

★さすけさん
ものすごく内弁慶な子ですから、
外出だけでもイヤでしょうね~。
たっぷり(夫にも)かわいがってもらえて、
それなりに満足したようです(笑)。

★ゆうさん
たぶんね、ちゃこちゃんほどに病院を軽くこなせてないから、
威張る段階には至らないんだわ…(笑)。
病院大変だったの!僕かわいそうなの!疲れちゃったの!
って感じの方面で手一杯なんだと思う。
だって実際讃えるほどじゃないもん(笑)。
まあ、おとなしいからいい子なんだけどさ…。

★ノンママさん
やっぱり疲れますよね、でも移動時間10分、待ち時間ゼロだから
かなり楽なほうだとは思うんだけどねぇ…世良くん…(笑)。
他の患畜さんがいなかったので助かりました。
時間ギリギリだったせいでしょうか(笑)。

★黒ネコさん
なんだか弱々しいアピールを一生懸命でした(笑)。
まあ、実際疲れるとは思いますけどね、
ずっとお家で暮らす内弁慶猫ですから(笑)。

★にゃんママさん
弱々しいアピールもあまり続けていると疲れたんではないでしょうか、逆に(笑)。
人間も仮病とかってあまり続けられませんよね(笑)。

★Purikoさん
やっぱり苦手な子が多い…というか得意な子なんてほとんどいないんでしょうね。
がんばったがんばった♪って褒めてたら
ますます「僕がんばったの…偉かったの…大変だったの…」って
弱々しくなっちゃいました(笑)。

★ゆきさん
絶食させたらますますおしっこ取れないだろうなぁ…
っていうか、食べさせてもどうせ取れないんだから
気にすることないのか!(笑)

★うりさん
実際に疲れたというよりも軽く仮病の域ではないかと思うので(笑)、
(いいんですけどね、かわいがるんですけど)
あまり長く続けられないんだと思います(笑)。

★かよこさん
人間も健康診断とか疲れますよね。
え、2回もですか、それはしんどい~。
うちの夫なんかは血を見るのに弱いタイプみたいで
ふらふらしながら帰ってきますよ…(笑)。

★ゆちこさん
実際に疲れも気分の滅入りもあるんだろうけど、
なによりも私にやたらと「偉かったね」って気遣ってもらったから
調子に乗った…が一番大きそうな(笑)。
だってね、どことなくわざとらしいもん(笑)。

★kyokoさん
この席私のー!(笑)
最近世良が自分から膝に来ることが少ないんですよね。
どうにかこうにか、私のほうから誘わせようとしております…
どうして猫ってのはああなんだろう(笑)。

★ふにゃさん
ありがとうございます~♪
夫にもありがとうございます、
お、パートナーってのもあるんですか?(←無知)
何が大変って夫が仕事の愚痴とか言いたいらしいときに、
聞いて分かってあげたいとは心底思ってるんですが
私の、夫の仕事内容への理解度があまりに低いせいで
夫はまず仕事の説明から入らねばならず…なかなか愚痴にたどり着けません。
うちの子もやっぱり病院苦手なので…
できるだけ家から近い病院、しかも待ち時間少なく…としてるんですけど…
まああまり関係ないのかなぁ…(笑)。

★パンダさん
病院で怖がりながらもおとなしくがんばったので、
さんざん褒めながらかわいがって甘えさせました…
満足したみたいです(笑)。

★猫バカ1番さん
たしかに、健康診断でも結果来るまでなかなか気弱になったりしますよね。
1ヶ月とかかるし…。

★らいかさん
がんばったというほど実際にはがんばれてない気もしますが、
まあおとなしくしてたから及第点でしょうか…(笑)。
もう少し立派にこなせるようになると見てるほうも安心なのですが(笑)。

★ゆっちさん
ばずちゃん怒っちゃうのですね(笑)。
世良はたぶん怒るほどに元気がなくてぴにゃ~ってなるんだと思います(笑)。
私に気遣われてなおさら拍車がかかるんでしょうね。

★harryさん
病院にいったこと自体よりも
私が偉かったね♪とか言うもんだから
こんな感じになるのかなぁと(笑)。
ちょっとわざとらしい弱々しいぶりなんですよ(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
それは違うでしょ!(笑)
でも血を抜かれるとなんだか精神的にもダメージ来るよね。
なんとなくレバー食べたくなったりする…
そんなに抜かれてはいないんだろうけど(笑)。

★たま子さん
僕かわいそうなの、がんばったの、って気分に
大いになってしまったのかなと思います(笑)。
この年でこんな様子ですから、
おそらくこの子の甘えん坊はずっと続くんだろうなと思います、
むしろ年々すごくなる気も(笑)。

★桃さん
ありがとうございます~♪
猫さんは若々しいから、シニアといわれてもピンと来ませんよね、ほんと。
はい、僕がんばったの、怖かったの、大変だったの、甘えるの、
って感じだったんだろうと思います(笑)。
好きなだけ甘えさせておりました(笑)。

2009.04.03 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1209-b660c89b

