ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
晴れ渡る良いお天気だったせいか、昨日は何度も世良くんに
コタツ部屋から出てこいと誘われました。





日向ぼっことか、ベッドで遊ぶのに何度も何度もお付き合い。

まあそれなりに暖かいけれど、風が強くないですか~。
おねーちゃんはちょっと寒いですよ~。




どうやらやっぱり風は冷たかったようで、
結局一緒にコタツ。




やっぱり君も寒かったんじゃんか~。




「そんなことないもーん」

4月はまだまだコタツな人と猫です。



  ↓ いつ片付けよう。


←まだ~。世良に1票クリック!

まだ寒いですよねv-276
昨日は風の強さでアパートが
がたがた揺れて怖かったです・・・
今日の方が暖かいですよねv-278
洗濯物もよく乾きそうだし、
日向ぼっこ日和じゃないですか?
いいなぁ~世良君と日向ぼっこv-353

2009.04.03 11:28 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

今日は日向ぼっこ、いぃんじゃないですか?
ヤマト君は朝からベランダにでてますよ~!
でも、コタツもストーブも片付けよう!ってくらいに暖かい毎日が、早く来るといいですね☆

2009.04.03 11:44 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

うちも、まだまだこたつ&ヒーターは片付けられないなぁ・・・
だって昨日の朝なんて、普通に雪積もってたもの( - ゛-)

世良くんのあんよ、いつ見てもスラッとしててキレイね~♪

2009.04.03 12:51 | ゆちこ #- [ 編集 ]

なんとなく寒いのよね、まだ…。
うちも庭先はぽかぽかなのに
ストーブは消せないわ~。
もうすぐチューリップも咲きそうなのになぁ。
いまいち日差しのイメージほどあったかくないよ~。
でもお誘いモードの世良君、春を感じてるんですねぇ~。
コタツでピンクの肉球眺める幸せ、いいなぁ~。
↓ちゃこは暴れん坊でしたよ!なのに「褒めろ」っていうの(笑)
「何をじゃい!」と突っ込みどころ満載でした…。

2009.04.03 13:20 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

こんちは~朝は繋がらずでこれ。なかったよ

ほんとーなんだか前までちょっとあったかだったのにまた寒い日が続いてるよね。
さっきもファンヒーターつけちゃったもん。
でもつけると暑いんだけどどうも変な気温。
世良くんはいろいろと連れ出して誘いたかったのかしら?うふふ~可愛いなー。
でもやっぱり寒くてコタツに戻ったんだね

2009.04.03 13:46 | ちか #- [ 編集 ]

風強かったですよねーe-443
だからとても寒く感じました!
今日は日向ぼっこ気持ちいいですねv-278
そうそう、こたつ・・・猫がいるとつい
いつまでも出しっぱなし・・・
うちは初夏までですかね(笑)

2009.04.03 13:49 | ノンママ #- [ 編集 ]

昨日は本当に風が強く、夜は冬に逆戻りでしたよね。
うちのもずっと家の中にこもりきりでした。

四月もまだまだオコタは現役ですね。。。

2009.04.03 14:44 | Puriko #- [ 編集 ]

ハイまだまだおこたが欲しい黒ネコです

昨日は風が強かったですよね
世良君も遊びよりおこたになっちゃったのね~
寒いものね~

2009.04.03 15:40 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

風さえなければ暖かいですよね。
窓辺で日向ぼっこは猫も私も大好き。

我が家もまだまだホットカーペット片付けませんよぉ(*^_^*)

2009.04.03 15:40 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

うんうん じっとしてると寒いです。
散歩に出るといいんだけど にゃん’ずと遊ぶのは ちょっと寒い。
でも 着実に春になりつつありますね~~。

2009.04.03 16:24 | よう #- [ 編集 ]

四月はまだコタツありでしょう~~~!
ってか、去年も似たようなこと書いたような気がする(笑)
だって陽が当たったりしてれば暖かいけれど、
まだ風は冷たいし、長く居るもんじゃないもの。
お外の空気を吸った後はコタツでぬくぬく。
うん、コレ基本(笑)

2009.04.03 17:39 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

寒いですよ、ほんとに。
うちの職場ではまだストーブたいてます。

2009.04.03 18:23 | らいか #- [ 編集 ]

まだまだコタツは必要ですよ~
昨日の天気は、
こちらは朝の大雨と日中の強風ですごかったですよ~寒かったし。
私もニャンズとこたつでぬくぬくは、もうしばらく続きそうです~

2009.04.03 20:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

どもども!
4月にコタツを片付けようだなんて…自殺行為っすよ!!
やっぱ7月ぐらいまでは出しておかないと、いつ雪になるか分かりませんから(笑)

2009.04.03 23:20 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

まだ風が冷たいんだよね。
コタツはまだまだ出しておかないとね。
冷房をいれたくなったら
しまえばいいのにゃ。

2009.04.04 00:32 | harry #- [ 編集 ]

もうそちらは桜が咲いてたりするのかな?
今年の北海道は暖かくって、庭の雪もかなり解けましたって言っても、桜が見れるのは5月でしょうけれど

おっ、世良君も健康診断行って来たのね
お互い大変だけど、年齢も考えたらやっぱり行って安心を得たいですよね
う~ん、テレパシーかぁ
来年は、私も言わない考えないで健康診断に望もう(笑)

2009.04.04 01:15 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

まだまだ寒いですよねぇ・・・。
うちの猫もベランダに出て1分で戻ってきますよ・・・・。
でも風にあたりたいみたいなんです。

コタツはフル稼働です!

2009.04.04 08:10 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

まだまだ寒いですよね!
我が家もこたつと膝に猫スタイルは、続行中ですよ(笑)
夜もばずと抱き合って寝ています(笑)

2009.04.04 09:30 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

うんうん、暖かくなったとはいえ、まだ寒い。。。
ウチはまだ朝ヒーター点けたりしてるもん。
でも買い物とかで外出ると意外と暖かかったりして、「あれ?」なんだけど(苦笑)
一戸建ては寒いのがイヤ。。。

世良くんとコタツでゆったり過ごす時間は至福のトキよねぇ♪
うん、幸せそう♪

2009.04.04 10:49 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★さすけさん
暖かい日もあるけど、寒い日が多いですよね。
そう、夜中にすごく風が強くって
なんだか夢見が悪かったです。
金曜はほんとにのどかな晴天でしたね~♪
お花見に最高だったろうなぁ。

★ヤマト母さん
えぇ、金曜はすごく暖かでしたね~♪
世良はコタツに入ってる時間も多かったですが(笑)
私もまだ入ってるんですけどね~。

★ゆちこさん
まだ雪降ってますか~…。
今年はなかなか、春が遅いですよね。
アンヨをお褒めいただきありがとうございます~♪

★ゆうさん
そう、むしろ外のほうが暖かいくらい。
外に出たら暑いくらいでびっくりしたわ。
今日はテポドンの脅威の中夫が野球に出かけてしまいましたが
どうやら日曜も晴れそうな予報で一安心。
いや、だからね、ちゃこちゃんは暴れん坊できるくらい立派(?)なわけで。
病院なんて怖いところに連れて行かれて完全アウェーで獣医と戦ったわけですよ、
すばらしく立派だから讃えるしかないですよ(笑)。
うちの子びびってるだけだもん~、そりゃ讃えるところないよ(笑)。

★ちかさん
こんにちは~♪
なんだかFC2朝のほうメンテかなんかやってたんだって?
起きてないから知らなかったりする(笑)。
そうだね、ヒーターとかつけるとすぐに暑くなっちゃうから
ちょっと微妙だよね~。
コタツもちょっとそんな感じ。

★ノンママさん
夜中からずっとすごい風でしたよね。
世良も晴れてるから、と窓辺に張り付いたものの、
やっぱりちょっと寒いなぁ、って感じだったみたいです(笑)。
うちも今年、初夏までコースかな~(笑)。

★Purikoさん
夜すごく寒かったですよね!風も強くて…
なんだか寝苦しく、夢見が悪かったです。
4月はやはりまだまだ現役ですね…
5月には片付けたいですが(笑)。

★黒ネコさん
日が一番出てる時間帯はなかなか元気にパトロールや遊びや、
してたんですけどね。
ちょっと日が傾いたらすぐコタツって感じでした(笑)。

★うりさん
そうですね、金曜なんかはすごく暖かでしたね。
金曜にお花見した人は最高だったろうな~♪

★ようさん
外のほうが暖かいくらいですよね。
私もジョギングに出たらぽかぽかしてるのでびっくりしました。
家の中のほうが寒いです(笑)

★もこりんさん
そちらと一緒にするべきではないと思うの~!と
私も毎年答えてる気がする(笑)。
そうだよね、お外の空気をちょっと吸うことは大事よね~、
そしてコタツ、うん(笑)。

★らいかさん
今年の春はちょっと寒いように感じますね。
それで私の頭もなかなか春っぽくならないのかなぁ…。

★にゃんママさん
風が強かったですよね、春の嵐って感じで。
夜中だと寝苦しいのでいやです…。
うちもしばらくコタツは片付けられないかな…(笑)。

★猫バカ1番さん
うちのほうでは5月には…せめて6月には片付けたいところです(笑)。
だんだん電気をつける時間は短くなるんですよね。

★harryさん
我が家は冷房を入れないのでいつまでもしまえないかも…(笑)。
冷房入れたいなぁなんて思うの8月になってからですよ…ほんと(笑)。

★ニャニャ美さん
はい、なかなか咲き始めてます~、場所によるけど
五分咲き~満開くらいです。
今年はちょっと遅いように感じます。
健康診断、難しいですよね、行くこと自体もストレスだし…
なによりそれでなんでも分かるわけでもなく、
腎臓の数値なんて数値に現れる頃にはもうかなり進行してるわけで…。
でもやはり、せめて年に1度くらいは、と思っています。
言わないほうがいいのか、懇々と説明したほうがいいのか、
微妙ですよね(笑)。
私は来年はどうしよう。

★パンダさん
レオンちゃん、それでもベランダに出たいんですね(笑)。
新鮮な空気もかなり大事らしいです、猫さんには。
まあうちは冬でもパトロールされてるから、
それなりに酸素は吸ってもらってるかな…。

★ゆっちさん
夜はまだ布団にもぐりこんできますね~。
やっぱりそれだけ寒いってことなんだろうな。
早く暖かくなってほしいです…。

★ゆきさん
うん、一戸建てって寒いよね(笑)。
外のほうが暖かいもんなぁ…。
その代わり夏は過ごしやすいんだけど。
また今年もエアコン要るかなって悩むかな…(笑)。

2009.04.04 11:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1210-af7b2f79

