ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
昨日はとても穏やかで暖かい、いかにも春っぽい陽気でしたので。




世良くんもころろ~ん♪




幸せそうでした。


そしてその金曜日、
夫は新しい部署での歓迎会(という名のミーティングのようなもの)があり、
飲み会だから遅くなってごはん要らない、とのことだったので
私は一人でパスタ食べて読書に没頭したりしてのんびり宵を過ごしておりましたが。


夫、午前様で帰宅。


おーそーい!


夫「ただいま~。」


いくらなんでも遅いでしょ、午前様は!


夫「ごめん~~。世良は?」


(母親口調で)あの子はとっくに寝てますよ!当たり前でしょこんな時間じゃ。


夫「いや…。あいつはいつだって寝てるじゃん。」


世良「にゃ~!」


夫「しかも起きてきてるし…。」




  ↓ ちぇ。


←おかえり。世良に1票クリック!

午前様は良くないですね~
そりゃ叱られちゃいますよ(笑)
世良くんもお出ましなるぐらいの勢いだったのかしら。

2009.04.04 11:34 | らいか #- [ 編集 ]

しかも起きてるし(笑)
世良君はいつも寝てるけどいつだって
何かがあったら飛び起きれるのですよ!!
またすぐ寝ちゃうだろうけど…。
でも何があっても熟睡するときはして
起きてこないというイメージもあるかも…。
↓なるほど!アウェーで戦ったんだ!(←すごいうけた(笑))
それは褒め称えなくてはね…。

2009.04.04 11:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そうですよ、午前様はいけませんって(笑)
この時期歓迎会とかいっぱいでまたこんな日があるのかな。
世良君はみかさんの味方よ。
私もね。

2009.04.04 12:24 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

みかさんの加勢に起きてきたのかな?
「遅いよ!」とか「うるさい!」とか 怒ってる気はする。。。^^;

2009.04.04 12:41 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

あの子はとっくに寝てますよ
って、言ったのに起きてきちゃったら
なんだか、場が締まりませんよねぇ
世良君ったら(笑)

2009.04.04 12:49 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

みかさん、ちゃんと起きて待ってるんだ~?
偉いなぁ・・・

世良くん、起こされて怒っちゃったの?
まぁ、この時期くらいは午前様も許してあげて~!

2009.04.04 13:21 | ゆちこ #- [ 編集 ]

確かに午前様は・・・ねぇ・・・
うちも飲み会だとだいたい午前様。
そうなると電車がないからタクシーで
帰宅しますv-359
結局いつも諭吉様が飛んでいきますe-263
世良君も怒りますよねぇ、これは。
ひょっとして狸寝入りで
待ってたとか?!

2009.04.04 13:58 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

起きてきて、一言文句を言ったのでしょうか。。。
ネコさんて結構ヨッパライ嫌いだったりするので、おにーちゃんお気をつけてくださいまし~!!

2009.04.04 14:58 | Puriko #- [ 編集 ]

午前様ですか~
それw~まずいよね~
世良君起こしてどうするの~
今日は朝から世良君に起こされなかったかしら~~(爆)

2009.04.04 15:00 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

今の時期、飲み会多くなりそうですね。うちの旦那の職場は新入社員がいないし、新年会も不景気を理由に無かったです。でも全く無いと一人でのんびりするのも難しいから考えものかも知れません(-_-;)

まささん、胃腸に気を付けてくださいね。

もしかしたら世良君も心配してたとか?いやそれは無いか(爆)

2009.04.04 16:37 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

みかさん、ほんとにお母さんっぽい(* ̄m ̄) ププッ
なぜだか午前様の時ってそういう口調で言いたくなるんだよね~~(笑)
でもって世良君まで起きてきてたとは!
ここぞとばかりに・・・・
何かを言いたかったのかしら(*`▽´*)ウヒョヒョ
次また午前様だったらみかさんは返してくれ!とか|ω・`)プッ♪
↑↑↑ それじゃ彼氏じゃんね(笑)

2009.04.04 20:09 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

午前様ですかi-201
けど、電車動いてるんですね!
都会だ~e-349
うちなんか遅いと「迎えにきて!」って電話
があるんじゃないかと、ドキドキです(汗)
世良くん起こしちゃったんですか?
起きてたのかな?^^
なんで帰ってきたの~か・・・
何時だと思ってるの!どっち?世良くん~

2009.04.04 20:16 | ノンママ #- [ 編集 ]

え~、違いすぎる!(笑)
遅くても全然オッケーな妻と(電車がなくなればサウナに泊まるし^^;)、遊んでもらえないなら動きもしないニャンズと。
鳴きもしないよっゞ(≧ε≦o)
まささん、幸せものだよ~(笑)
うん、この場合の世良くんは…
まさかホクホクしてたのにって、それはないよね、たぶん?!…(^^;)

2009.04.04 21:35 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

午前様は体に良くないですよ~。
でも新しい部署での歓迎会だと
先に抜けられないもんね。

世良君も遅かったにゃって
言おうと思って起きていたのかしら?

2009.04.05 00:55 | harry #- [ 編集 ]

みかさんの口調もですが、おにーちゃんが帰って来て「世良は?」って聞くところも世良くんはお二人の子供みたいですね(笑)
いいなぁ~(*^^*)

2009.04.05 01:17 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

あはは、世良くんも起きてくるなんて♪(笑)
まささんも愛されてるわ~。
ウチなんて午前様ならバンザイ大喜びだよ~(笑)
自由時間がたっぷりだもん!

2009.04.05 09:51 | ゆき #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

おべんと持って今からお花見出かけてきます~。
レス遅れます。

2009.04.05 11:20 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あらら…世良くん、今回はお姉ちゃんに
あわせてくれなかったの???
でも!まさ様に“お帰り~”ってして
くれたんでしょうか?偉い~!
そうして2人の距離がちじまって…

2009.04.05 11:22 | たま子 #- [ 編集 ]

今からお花見か~、いいなぁ。
最近ちょっと余裕がなくって見に来れなかったけど
そのうちに世良君の年齢も1歳上がってた!!
遅くなったけど、おめでとうございます。
世良君の警備隊の仕事もやりやすくなる陽気だね~。
健康診断後の甘えたさんなところが可愛かったなぁ。
お花見楽しんできてくださいね。

2009.04.05 12:05 | これんげ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
仕事が終わったのがそもそも9時くらいだったそうです。
そこから飲み会のような打ち合わせのようなものになったらそりゃ
午前様ですよねぇ…(笑)。
世良も寝てたのに起きてきましたよ、なんかやってる!って思ったんでしょうね(笑)。

★ゆうさん
せっかくお母さん気分で言ってたのに…(笑)。
起きてきちゃいました。
でもだいたい世良のほうが夜は早いんで、
しかも私と二人だとまったりした夜になるんで
こんな時間にはとっくに寝てるんですよね、世良は。
起きてきたけど(笑)。
そうですよ、完全アウェーですよ。
うちのはへっぴり腰になって逃げようとするばかりですよ。
まあおとなしいっちゃおとなしいから楽ではあるかもしれませんが(笑)。

★うりさん
そうですね、3月から4月にかけては飲み会が多いですよね、
あとは12月(笑)。
飲み会が苦手な夫にはちょっとつらい季節です。
味方ありがとうございます♪

★ヤマト母さん
なにごと~?って感じだったのかも(笑)。
あとは自分の名前が出たからかな~(笑)

★沙羅さん
えぇ、せっかくお母さん気分で言ってやったのに~(笑)。
でもほんとにとっくに寝てたんですよ、世良。
あの子人間より夜が早いんで(笑)。

★ゆちこさん
また鍵をなくしている(探せよ!)夫が
起きていてあげないと家に入れません…(笑)。
とっとと探してほしいものです。

★さすけさん
タクシー使わなくて済む時間に帰ってほしいですよね~、やはり。
うちの場合は駅から自転車なのでそれなりに遅い時間でも
タクシー使わずに済みますが…
事故やらでしょっちゅう電車が遅れたり止まったりして
使わざるを得ないときもありますけど(笑)。

★Purikoさん
酔っ払い嫌いです…世良も。
ただし夫のはあまり目立った酔っ払いじゃないので、
酔ってて嫌われるのは主に私のほうかな…(笑)。

★黒ネコさん
こんな遅いのは久しぶりでした~。
世良はもうとっくにコタツでぐーすか寝てたんですよ。
あの子はだいたい人間より先におねむなので(笑)。

★かよこさん
夫本人が異動になりましたから、
送別会も歓迎会も出席しないわけにいかないですし、
なかなか大変そうです。
しかもお花見だとかなんとかいって私も飲ませてるし…(笑)。
たしかに、私より世良のほうが心配してたりして(笑)。

★もこりんさん
世良は~?って聞くからさ、ここぞとばかりに
お母さん口調してやったのよ~(笑)。
返せ!っていうか世良的にはきっと貸してる程度の気分ですら
ないかもしれないわ(笑)。

★ノンママさん
電車はかなり遅くまで動いてるんですけど、
事故の影響やらなんやらでダイヤが乱れることもものすごく多いです~。
おかげで早く帰れるはずのところが大幅に遅れてきたりもします。
名古屋にいた頃にはめったになかった「事故の影響~」ってのを聞くたびに
やっぱり違うなぁ、と思います(笑)。
世良は夫が怒られてるの大好きなので(笑)、
冷やかしに来たんだと思います。

★まったり福タビ大リンの姉さん
だって起きてないと家に入れないんだよ、夫。
また鍵を失くしてるもんだからね…。
早く探してくれ~。
世良はたぶん、あれ帰ってきたの~、帰ってこないかと思ってた~、
って感じかなぁ(笑)。

★harryさん
そうなんですよね、本人が一応主役だから
送別会も歓迎会も参加しないわけに行かず、
飲み会苦手な人だからちょっと大変そうです。
世良は自分の名前が出たので見に来たのと、
冷やかしかな(笑)。

★ゆっちさん
あれはきっと、怒られたので話をそらそうとして「世良は?」と
聞いたんだろうと思います(笑)。
だから畳み掛けてやろうと思ったのに(笑)。

★ゆきさん
たしかにあまり早帰りばかり続くとちょっとあれだけどね(笑)。
睡眠時間に影響するほど遅いのは困るかも~。
また鍵なくしてるし(笑)。

★たま子さん
はい、ちょっと連係プレーが乱れましたね(笑)。
お帰り~、ではないだろうと思いますが…おそらく。
二人の距離は、ここから先は果たして縮まるのかどうか…(笑)。

★これんげさん
あ、これんげさんだ~♪よかった。
やっぱりお忙しかったんですね。
ありがとうございます、
うん、もうシニア警備隊として(笑)、
最近ずっと窓に張り付いてるわ~。

2009.04.06 11:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1211-8ccfcb04

