ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
お花見行ってきました。
そこそこ近くて、穴場な感じの川原へ。




おにぎり持って、おべんと持って。(手抜き)


桜のほうは…



9分5厘咲きというところか…やっぱり川原だと寒いからちょっと遅めなのかな。
この分だと来週もまだ見れそうです。


まあ今回は多少寒くても平気です。



こんなでしたから。
(グラスはさておき、コルク抜きを忘れないことが肝要です。忘れるととても切ないので。)




お天気も良かったのでなかなか暖かく、お花見日和でした。


そして気持ちよく出来上がってからカラオケへ。
せっかくだから春や桜に関連した歌を歌います。


宇多田ヒカル 「SAKURAドロップス」 
森山 直太朗 「さくら (独唱) 」 
aiko 「桜の時」 
川本真琴 「桜」 
福山雅治 「桜坂」 デュエット
倉木麻衣 「Time after time ~花舞う街で~」 
ケツメイシ 「さくら」 サビ夫 ラップ私
キャンディーズ 「春一番」 
大塚愛 「さくらんぼ」 (←春?)  
ピンクレディー 「サウスポー」 (←球春的な意味で)  


…だんだん苦しくなりましたね。

(私ばっかり歌ってるように見えるかもしれませんがそのとおりです。)




「また置いてきぼり…」


ごめんよ~。



  ↓ いっしょに行くかね。


←行かない。世良に1票クリック!

おいしそうなお弁当~~~!!!
昨日はまさに花見日和だったよねー!
グラスと桜だけでもうどんだけ素敵な時間を
過ごしたかが一発で分かります(笑)
カラオケ、「桜坂」でデュエット、なのがもう羨ましい限りです(笑)
聖子の「チェリーブロッサム」がない…世代か…。
あ、でもピンクレディーが入ってるし。
ケツメイシで「ラップ」私、のとこにびっくりして
のけぞってしまいました!!みかさんのラップ聴いてみたい!!

2009.04.06 11:24 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

お花見楽しんでますね~^^
桜にワインいいですね~
来週もまたいけそうですね

カラオケみかさんオンパレードだったんですネ

世良君今度は一緒にお花見に言ってみたら~~

2009.04.06 11:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お花見日和で気持ちよく酔っ払い・・・良い休日でしたね~♪(笑)
しかもカラオケに行っちゃうとはっ!
みかさんってカラオケで歌うんだね~っ。
ってか歌いすぎぃ~(笑)

2009.04.06 12:28 | ゆき #- [ 編集 ]

白ワインおいしそう~
しかも、みかさん手作りお弁当で一杯なんて、いいなぁ~
世良君はお留守番にて「むぅ~(怒)」だったようですね。(笑)

ちなみに、レミオロメン「SAKURA」が入っていませんよ!!!
って、最近の私のお気に入り曲だったり。。。

2009.04.06 12:49 | にゃんきち #- [ 編集 ]

いいですね~
お花見でお弁当とワインv-272
確かにコルク抜き忘れると切ないかも・・・
お弁当、おいしそう♪
手抜きだなんてとてもとても思えないです。

カラオケ、近くにあるのも羨ましい。
いっぱい歌いましたね~♪
うちは交互に歌わないと機嫌悪くなります。
お互いに・・・v-356

世良君、ご機嫌悪そう~
今日は妖怪漬物石、出現ですか?

2009.04.06 13:09 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

わ~~、お花見いいですね~♪
外で食べるお弁当ってほんとに美味しいですよね!!味が違いますw
カラオケも長いこと行ってないから、最近の歌もさっぱりです。。。
あっ、でも聞いたら分かりますが(笑)
世良くん、やっぱりそこ?(笑)

2009.04.06 13:39 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

手作りお弁当でお花見サイコーですね。
お弁当とても美味しそうですよ。
手抜きになんて見えません。
それで手抜きなら私の旦那弁当なんて・・・。

カラオケも楽しそうですね、みかさんが(*^_^*)
世良君すねちゃってる~。

2009.04.06 14:02 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

お弁当&ワインでお花見、いいですね~!!
さすがみかさん素敵ですe-287
うちはお弁当無しでお花見してきました^^;
カラオケ断然みかさんが多く歌ってますね^^
みかさんラップ歌えるんですね!!
「サビ夫 ラップ私」がウケましたe-257
みかさんのラップを聴きたい、私です!

2009.04.06 14:44 | ノンママ #- [ 編集 ]

花見でワイン!!
優雅ですね~。

カラオケは世良くんは同席出来ないよね。
人間てなんでこんなことするの?って感じかな。

楽しいんだけどね――。

2009.04.06 16:19 | Puriko #- [ 編集 ]

わ~っ!
お弁当、すっごいおいしそう♪
手作りのお弁当持ってお花見だなんて、憧れるなぁ(人´∀`)

ってか、みかさんラップ担当だったのねっ!
ちょっと意外な感じだわぁ( ´艸`)

2009.04.06 16:43 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お花見にいらしたのね。
桜を撮影するのは難しいけど、青空の背景で素敵♪
お弁当作るって、さすがです。
最近すっかりサボり癖がついて、なんでもコンビニ調達の私。
反省で~す。〆がカラオケとは~~v-10

2009.04.06 17:30 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

うわ、美味しそうなお弁当~♪
お花見は土曜日に行きました。
もちろん手ぶら・・・。
出ていた屋台で日本酒と焼き鳥(笑)。
ウィンナを売ってるお店があって、みかさんのことを思い出しちゃいました。
ということで、ここでまたウィンナ食べて日本酒飲んで・・・。

ワインですか~おしゃれだわ~。
カラオケもみかさんからは想像できないようなラップ!
すごいなぁ。。。。
実は、昨日久々にカラオケボックスへ行ったのですが、
歌はまったく歌わず、新幹線の時間待ち調整のお昼寝タイムでした。。。。
なにやってんでしょうね。。。(笑)。

世良君はお留守番のほうがよかったはずだけどなぁ.。o○
お花見に連れて行ったらパニックになっちゃいそう。
だって、川原って犬のお散歩がてらお花見してる人が多いんだよ~。
置いてきぼりって、あまり怒らないでね~。

2009.04.06 17:41 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

美味しそ~!!しかもワイン付きなんて豪華だわ!!
桜もいい感じに見頃ですね。
まだまだ満開の楽しみ待ちってところもいいなぁ。
桜気分でカラオケも楽しそう♪
世良くんはお留守番だった分今日は一緒にのんびりかしら?
世良くん的にはお家でみかさんとまったりがサイコーだよね?(笑)

2009.04.06 19:05 | これんげ #- [ 編集 ]

うわ~!
ワイン持参!
素敵ですね~!
昼間っから酒を飲むと、結構、酔いませんか??
みかさんは強いのかなぁ??

カラオケ。いいじゃないですか~!
うちの夫はカラオケをしない人なので、一度も二人で行ったことがありません。
付き合ってくれるおにーちゃんは優しいです・・・。

2009.04.06 19:15 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

うわ~い!お花見だ~っ♪
お弁当もおいしそうだし、ワインもうまそ~♪
やっと待ちに待った満開でございますね♪
みかさん、カラオケがお好きなんですね?
マイク持ったら離さないくちですか?
そりゃ、是非今度ご一緒しましょう!(笑)
世良くんのお顔、置いてきぼりの割にはまったりと満足そう♪

2009.04.06 19:57 | satonag #- [ 編集 ]

素敵なお花見ですね
ちゃんとお弁当作ってエライなぁ
最近こういう時ついついコンビニ弁当買ってしまいます(-。-;)
昨日は家の近所の公園でマルと桜の撮影会して来ました(笑)
通りがかったお散歩中のパパとお子さんが珍しいね、かわいいねと声をかけてくれてにんまり(爆)

カラオケ・・・みかさんのワンマンショーにゲスト出演のまささんって感じですね(≧m≦)

寂しかった世良君思いっきり甘えん坊モードに入ってるかな~♡

2009.04.06 20:35 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

桜見ごろだったんですね~。
私もまた先週と同じ場所に出かけたんですが、5分にも満たないくらいの
わずかな桜でガッカリしちゃいました。
こっちの方が遅れているみたいです。しゅん。。。
ワインも持参だなんて準備が良いですね~。すばらしい!
ケツメイシのところで、みかさんがラップなのにウケました~。

2009.04.06 20:42 | すずこ #- [ 編集 ]

素敵なお花見ですね~
やっぱりお花見は連れがいないとだな。うん。
ワイン持参ってところがまたオツ。
近所の公園にボトルもって夜桜見に行こうかしら・・・と思っちゃいました。

2009.04.06 21:20 | らいか #- [ 編集 ]

桜が綺麗ですね~♪
お弁当とワインでお花見良いですね~♪
ポカポカ陽気でお花見日和、気分リフレッシュした後は、
カラオケでワンマンショー?!ですか?
素敵な一日でしたね。
ストレス発散できましたね♪

2009.04.06 21:30 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

倉木まい懐かしい・・・・
お弁当美味しそう、食べたい。
あ~花見いいな^^
夜桜なんかも楽しんできたらどうですか?

2009.04.06 21:37 | 野良カメラマン #- [ 編集 ]

どもども!
今日は知り合いのパソコン修理で3時間も掛かっちゃって、帰ってくるのが遅くなっちゃいました(汗)

昨日は花見でしたか!
しかもカラオケになだれ込んで春にちなんだ歌を唄うなんて、どこまでお洒落な夫婦なんだ(爆)

2009.04.07 00:16 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

これで手抜き?!姉さんにはご馳走よ~!
アスパラベーコン巻なんてつまみに最高!(^^)
んも~、二人で仲良く花見酒だったのね♪そりゃ世良くんが妬いちゃうよ(笑)

カラオケ、最近行ってない~!
春一番は姉さんも熱唱できるっ(笑)
あれ?まささんは…独唱とサビで1曲半?後は(笑)

2009.04.07 00:37 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

お弁当もってワインもって
お花見いいな~♪
素敵だわ。
穴場があるんだねぇ。
いいにゃあ♪

2009.04.07 00:50 | harry #- [ 編集 ]

わ~花見だったんだね!!
いいねーお弁当もって花見。しかもワインまで用意なんて!
アスパラベーコンが美味しそうだね
確かにコルク抜けなかったら悲しいよね(笑)
カラオケよくみたらみかさんばっかりだわ(笑)
うちら夫婦でカラオケ行ったらマイクの取り合いだもん(笑)
二人とも次歌う曲探しに必死で全然聞いてないしプププ。

2009.04.07 06:22 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
最近暖かくて嬉しい~♪
いや、デュエットって言っても、桜坂を歌わせようと思ったら
あまり音程を把握してないようだったから手伝って一緒に歌ってたってだけだけど(笑)。
ラップどころか「崖の上のぽにょ」まで歌わせられましたよ。(←新入学おめでとうの春的な意味で)(←違う)
夫がね、二人で歌おうって、大橋のぞみちゃんの部分を私に歌えと言うんですよ。
適度に酔いの回った私がのぞみちゃんちっくに歌ったら
「みかの幼女声のクオリティに感激した」とか言われましたよ。
○歳の妻に辱めを与えるのもいい加減にしていただきたい。
私もぜひゆうさんの流暢な洋楽と中森明菜を聴きたいです!(笑)

★黒ネコさん
桜にワイン、いいです♪
というか日本酒が飲めたらそれが一番いいんだろうけど、
日本酒苦手なもので…。
べ、別にオンパレードじゃないんですよ、
ちゃんと夫も歌っておりますよ…(笑)。

★ゆきさん
暖かくて気持ちよい、ほんとにお花見日和だった~♪
花見の後にカラオケはデフォな私たちです。
ああ見えて夫も一応カラオケは好きなのですよ。
あまり歌えないだけで(笑)。

★にゃんきちさん
ビールも持っていったのですが、
なんとなくワインばかりになっていました。
まあ最後には全部飲んだんだけど(笑)。
す、すみません…最近の曲はあまり知らなくて…
サビだけだったら分かるんだけど歌う自信がありませんでした…。
次回までにレパートリーに入れておきます、ってか、
夫に習得させたほうがよさそうな感じの曲です(笑)。

★さすけさん
都心のほうは混んでるところが多くてにぎやか過ぎ人が多すぎって感じですが、
このくらいの穴場だとのんびりとお弁当食べてお酒飲んで、って
ゆっくりできました。
お、さすけさん宅ではマイク取り合いですね!(笑)
うちの夫もカラオケ好きなんですが、
歌唱の意味では喉が弱いので
あまりたくさん歌えないんですよ。
それでこんなことになります(笑)。
世良は夫が出かけると昨日からなんだか嬉しそうにしてます(笑)。

★桃さん
そうそう!お外で食べるおにぎりはおいしいですよね!
あとはウィンナーだけとかでも充分だと思う(笑)。
あ、私も最新の曲はダメなんです…最新って言うか
ここ2年くらいの曲は(笑)。

★うりさん
いえ、私も普段のお弁当ならこれで充分なんですけど、
お花見弁当ってみなさん豪華なの作るじゃないですか~、
巻き寿司とかあったりして。
お花見弁当にしてはしょぼいかな、と(笑)。
はい、楽しんできました~♪私が(笑)。

★ノンママさん
うちの夫は私と二人だけとかならカラオケも楽しめるタイプなんですが、
(知らない人と一緒だと苦手らしい)
歌唱的な意味では喉が丈夫でないので
全力で2曲が限界って感じなんです(笑)。
私は全力で最後まで駆け抜けますが(笑)。
ラップはまだまだ改良の余地ありです…
お聞かせする機会があるなら完璧に歌いきりたいもんです(笑)。

★Purikoさん
花見はともかく、たしかにカラオケは猫にはきついでしょうね…。
拷問部屋になりそう(笑)。
お花見をお付き合いできる猫さんだったらけっこう増えてきてるかもしれませんね。
でも人が多いところはやっぱり難しいのかな。

★ゆちこさん
ラップ担当ってわけじゃないんですけど、
夫にはとても無理なので私がやるしかないです(笑)。
私もお酒入ってないと難しいかも~(笑)。

★と・ろ・ろさん
桜は青空であることがほんとに大事ですよね。
曇り空だと桜の色とかぶってしまって真っ白に味気なく見えてしまう…。
青空だと綺麗な薄紅が映えますね。
今回はお弁当持って行きましたがお酒飲むんだったら、
むしろ腹ごしらえしてから出かけて
ワインとチーズだけでも充分かと思いました(笑)。

★ふにゃさん
あ、フランクフルトウィンナー食べたんですね♪
日本酒楽しめるといいんですけど…
私たち二人ともちょっと苦手なので
ワインとかビールになります。
ビールも気持ちよく空けて帰ってきました(笑)。
一番いいのはきっと日本酒ですよね~。
今日のコメント欄を見るとなんだか私とラップはずいぶんと意外性があったようで…
逆に私はどんなイメージなんだろうとちょっと面白く感じました。
まぁ、お酒入ってないと難しいです、たしかにラップは(笑)。
待ち時間調整でカラオケ行ったら私は眠くっても大歌唱大会になってしまいそう(笑)。
そうですね、川原のお花見どころ、ワンちゃん連れてる方がたくさんでした~。
中にはすっぽりとバッグに入って…もう歩き疲れちゃって
飼い主に付き合ってあげてる感じの子も(笑)。

★これんげさん
やはり飲まねば、と(笑)。
うちの近所だと完全に今が満開なんだけど、
ここは川原の土手だからかちょっとだけ遅いみたいだった、
やっぱり風が強いからかな。
世良はここしばらく週末も夫が仕事で私もどこへ出かけるわけでもなかったのに
桜が咲き始めてから毎週出かけられちゃうもんだから
きっとつまんなく思ってると思う(笑)。

★パンダさん
外で、ちょっと風の強い中だったからかあまり酔いませんでした。
ロシア人のウォッカ的な?(違う)
私は…強いのかな、とも思いますが
まあ普通くらいなんじゃないかと思います。
夫も一応カラオケ好きなんですよ、私と二人で行く分には。
知らない人がいると苦手そうです(笑)。

★satonagさん
こちらただいま満開です~♪
はい、カラオケ好きです~、いや夫も好きなんですって一応(笑)。
マイク持ったら離さないってことはないんです、が
夫がね、ほら喉が弱いもんだからあまり連続とかで歌えないんですの、
だからこのくらいの割合でちょうど良いってだけなんですの(笑)。
はい、ぜひご一緒したいです!
カラオケオフいいですね、でも私最近の知らないや…(笑)。

★み~さん
おにぎり作ってウィンナー焼いて~、ってくらいで
ほんとにお手抜きなんですよ…(笑)。
マルちゃんはいっしょにお花見行けていいですね~、
そりゃかわいいって声かけられますよね♪
近所にそんな素敵な公園があるのもうらやましいです。
世良はやっぱり平日がいいや、ってお顔をしてます、最近(笑)。

★すずこさん
あれ、そうだったんですか~、それは残念…
お花見情報とかって案外当てにならなかったりしますよね、
私も「見ごろ」ってなってたので行ったら
ほとんど散り果ててたって経験があります…(笑)。
だって夫にラップは無理なんですもん…私が歌うしか(笑)。

★らいかさん
日本酒飲めないもんで、ワインになっちゃいます(笑)。
私がらいかさん家に住んでたら、間違いなくベランダに
お花見セットを色々セッティングして
飲んだくれると思います(笑)。

★にゃんママさん
やっぱり花見とお酒のあとはカラオケが定番でしょー!という私たちは
典型日本人でしょうか(笑)。
暖かかったし、ほんとに気持ちよいリフレッシュの1日でした。
また来週も桜が残ってたら行きたいくらいです。
日本人の桜好きはDNAでしょうか(笑)。

★野良カメラマンさん
夜桜はやっぱり寒いもんですから…
好きなんですけどね、夜桜も。
とにかく寒がりなので難しいんですよね。

★猫バカ1番さん
あら、お疲れ様でした~、
うちの父もなんかパソコントラブってるらしいんで
お願いできません?名古屋なんですけど(笑)。
さんざん酔っ払ってカラオケになだれ込むのって
おしゃれですか?(笑)

★まったり福タビ大リンの姉さん
だって世間のお花見弁当ってすっごい豪華じゃんか~、
巻き寿司とかさ、色々作るべきなんだよほんとは(笑)。
でも私はおにぎりとウィンナーだけでもいい気分でした(笑)。
あとはワインとチーズで(笑)。
いや、夫もそれなりに歌ってるんですよ、好きなんだよ一応。
ただね、歌うには喉が弱いのね、だからこれくらいでちょうどいいのね(笑)。

★harryさん
電車に乗って毎年見てて、
ここはいつかお花見行って見なくちゃ!と思ってた場所でした。
予想通り素敵な桜と、さほど込んでない環境でやかましくもなく、
いい場所でした~♪
定番に決定です。

★ちかさん
そうなの、何を忘れてもコルク抜きを忘れないことが大事(笑)。
私らけっこう花火大会とかもこんな感じ…
小さめクーラーボックスにワインとチーズとか持って行くのよ(笑)。
マイク取り合いなのね~!
フードマンもカラオケ好きなんだ、いいよね~、合間が空かなくて。
うちだと音楽鳴ってない時間があるよ、
夫が何にも入れてなくて(笑)。

2009.04.07 11:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1213-645e9371

