ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
暖かくなってあちこちの窓が開いてるので
我が家の警備隊長も大忙しです。




2階の窓、高いところからの監視も怠りません。

なにせ世良も元気なら外を歩く猫さんも元気になる春ですから、
警備隊長とりおさめ係の私も油断していられません。


昨日も2階でのんびりしていたら、
突如階下から響いてきた世良の「ああああおおおおぅうううう!」という威嚇声。

あ、これはヤバイ、かなり至近距離に猫さんがいる声だ、と思って慌てて駆け下りました。
網戸体当たり合戦など始められては困ります。

世良のいる窓に近寄り、「わっ!」と声を出しながらカーテンをめくって
世良の背後で警備隊長を影ながら(?)サポート。

ただし付近に人がいた場合、恥ずかしい思いをすることがあるので要注意です。




影のサポート係がこんなに苦心しているというのに、
手柄は全部隊長のものです。
下っ端のつらさを感じます。




「僕が追っ払ったの!」

うんうん、すごいね~。

まあ私としては家の周りを歩く猫さんたちに
もっと寛大な視線を送ってやってほしいと切に願うのですが。



  ↓ ケンカは弱いくせに。


←隊長だもん。世良に1票クリック!

優秀な部下を持つことが
勝利への第一歩~(☆ω☆)
・・・ということなのかも(笑)

窓越し体当たりは実家でよくあるらしくて
網戸がすんごいことになったそうです(笑)
ボスも巨大な子ですが
警備隊長のとらまめもかなり巨大で
そりゃ網戸も破れるどころか外れます(笑)

2009.04.07 11:27 | はる吉 #- [ 編集 ]

世良警備保障もお忙しくなってきたのねー!!
手柄はみんな世良隊長のものなのですね(笑)
うんうんよくあることですよね。
付近に人がいた場合、その人もかなりびっくりする事でしょう(笑)
ところで網戸って鍵があるの?
世良君は開けちゃったりはしないの?

2009.04.07 11:33 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良警備隊長ご活躍のシーズンですね。
みか隊員のフォローあっての勝利とは
お認めにならずお手柄は全て隊長のもの。
ありがちですね(^。^)

網戸に体当たりってそんなに激しく
威嚇するものなのですね。
ちょっとビックリです。
今年は我が家も網戸対策を考えなきゃ。

2009.04.07 12:04 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

暖かくなってきたもんね~♪
警備隊長も張り切る季節だ!
でも網戸越しに体当たりとかってすごいよねぇ。。。
もし世良くんが網戸開けれちゃう子だったら、
大変な大バトルになったりする可能性もあるんだよね(苦笑)
ウチの周りは外猫ちゃんほとんど見なくて。

2009.04.07 12:15 | ゆき #- [ 編集 ]

おお~警備隊長いよいよ本領発揮!
みかさんも気が抜けない季節に
なってきましたねv-355
外にいるネコちゃんなら怖くない、って
世良君なかなかv-283
自分の縄張りの中にいるから強気?!
お客様にも慣れて欲しいですねv-354

2009.04.07 13:11 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

素晴らしいね~
こんなサポートがついてるんだ~
これなら警備隊長も安心だね~
どんな外ネコさんが来ても勝てるね~
無敵の警備隊長だね^^

2009.04.07 13:12 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

プププ( ´艸`)
手柄は全て隊長のモノなのね~!
得意げな世良くんが目に浮かぶようだわ・・・

あ、メールしましたので
お時間あったら見て下さ~い♪

2009.04.07 13:46 | ゆちこ #- [ 編集 ]

あはは、今回は通りがかりの方がいなくてよかったです(笑)
しかし、猫に話してる時や猫相手に悲鳴上げてるのって聞かれたらほんと恥ずかしいですよね!
私もよくあるんです!しかも高くてでかい声なのでよく響くらしいです(--;)
世良くん、とりおさめ係ご苦労様です!!
世良くん、喧嘩しちゃだめよ~(*^。^*)

2009.04.07 14:07 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

春ですね~e-266
我が家の庭にも、のらちゃん達が「ああお~んe-272」とやってきます。

実家のなっちゃん達を目当てなんですけど、
あとむは自分が呼ばれているつもりでダッシュe-282
イヤ、君は呼ばれてないから・・・e-263

世良くんは、立派に警備中e-271ですね。
これでみかさんに誉めてもらえるe-278から?

2009.04.07 14:12 | 玄豊 #DbUweRug [ 編集 ]

世良君、自分の居場所を守るために必死なんですね。
でも、網戸がはずれちゃったらホント怖い。
かといってはずれないように固定しちゃうのも使い勝手が悪いですものね。

頼もしい助っ人がいるから、テリトリーが守られてるって事、世良君はちゃんとわかっていそう。
でも、男だし、みかさんちの平和は、きちんと世良君が守らなくっちゃね~。

2009.04.07 14:53 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

影の大役だよね、これは“((。。*) ウンウン
でもほんと網戸越しでも何かあったら大変だし、
スプレーぶっかけられた日にゃー泣くじゃない!
(確かこめさんちであったよね)
みかさんの「カーテンをバッとあけてワッ」ってところを想像したら
素っ裸にトレンチコートのスネ毛生えたオッサンの変態行動が
チラリと頭に浮かんだんですけれどそうではないよね?違うよね?(笑)
外に人が居た場合は・・・まぁ・・かなり恥ずかしいけど(* ̄m ̄) ププッ
うん、ほんと大役だ!!!
世良君、何かご褒美あげたほうがいいよ~~~

2009.04.07 15:36 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

わかりますわかります。

うちも日中、夜間も警備で忙しいので!!

散歩中、外ネコさんを見つけると、逃げるのに追い回しているヒメですが、外ネコさんは実はヒメの後からリードに引っ張られて走ってくる人間にビビっているのかもですね。

知らずに援護射撃をして隊長の手柄を増やしてるのかもです。

2009.04.07 16:21 | Puriko #- [ 編集 ]

警備隊長、任務ご苦労様ですe-374
みかさんのサポートも大変だとおもいますが・・・^^;
野良猫ちゃん多いですか~><
うちの庭にも、お土産があったりしますe-330
どっかで仔猫産んでるんじゃないかと、胸が
痛んでいます。
世良くんは、多頭飼いに向いてないんですよね!
何か苦労とか、嫌な思い出があるのかな~?

2009.04.07 17:20 | ノンママ #- [ 編集 ]

警備体長ご苦労様です
サポート係さんも(笑)
うちの近所は、外ねこさん見かけないんで
他の猫ちゃんとどうなるのかわかんないんだよな~
でも、世良君も威嚇声出したりするんだ(☆ω☆)
どうしても、みかさんにベッタリなイメージが(笑)

2009.04.07 18:13 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良君はちゃんと縄張り意識があるんですね~!!
うちの猫はないみたいです・・・。

前の家で庭にリードで出していても、外猫ちゃんが遊びに来ても無視。
私の方が接触しないように慌てていましたが・・・。
それもどうなんでしょう??

2009.04.07 19:20 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

そういえば実家で昔飼ってた猫も網戸体当たり合戦
やらかしてしっかり網戸外れてたのを思い出しました(笑)
今じゃうちはみんな平和ボケだけど(笑)
世良くんもしっかり頑張ってるんだよね~。
それも援護があるってわかっててって気もする!!
シニア警備隊長さん、これからも頑張ってくださいな。

2009.04.07 19:26 | これんげ #- [ 編集 ]

影のサポート係かぁ(笑)うんうんわかる~♪
我が家のボスは姐後のマルですが
昔大きな野良猫が来た時私や息子が「こら!」と後ろから声出したら
その時になって急にマルの態度がでかくなった事がありました(爆)

まさに今朝!我が家の庭に1匹の野良さんが来たんです!
最初に見つけたのはビール・・・この子はおっとりのんびりの闘争心ゼロの子なので
腰を低くして窓へ近づいただけでしたが
テルが気付いて窓越しに睨めっこ・・・
そのうちにテルが世良君のような声を出したけど
野良ちゃんは平気な感じで(庭に雀用にパンくずがまいてあります)
パンくずを食べていっちゃいました
マルはまだ就寝中の出来事でした・・・情けない男の子達です(笑)

2009.04.07 20:19 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

暖かくなってきたから
世良くんも警備が忙しいのね。

網戸で体当たり合戦してたら
大変だもんね。
みかさんサポートお疲れ様です。

2009.04.07 20:20 | harry #- [ 編集 ]

世良隊長、激務お疲れ様です!!(笑)
あ~んど、みかさん、サポートお疲れ様です(シミジミ)
うちはけんかはしませんが、外猫さんがご飯を要求して網戸にアタックする季節がやってきました。

2009.04.07 21:50 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
警備隊長のサポートをしてて、突然「わっ!」って叫ぶのはどうかと思いますよ~!
ご近所さんの手前もあるし、周りを確認してから声を出すのがベターじゃないかと(笑)

2009.04.07 22:27 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

おはよ~窓も開いてるから世良くん警備のお仕事よく頑張ってるねー。
唸り声が聞こえたらみかさん急いでサポートに周るんだねー(笑)
わはははーほんとーそれが人間が近くにいたらかなり(≧ω≦)恥ずかしい状況になるね。

プププ~手柄はやっぱり世良くんになっちゃうんだね。
ちょっと歩くぐらい寛大に見てやってー(笑)

2009.04.08 06:11 | ちか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★はる吉さん
そう思ってくれてるならまだマシですが…
余計な手出し無用!とか思っていそうです、ほんとに(笑)。
とらまめちゃんとお外のボスとの体当たりはそれは…
外れるでしょうね(笑)。

★ゆうさん
鍵と言うかストッパーはつけてあって一応開けれないようにはしてあるんだけどね。
でも体当たりとか爪攻撃とかしてたらそりゃ破れるし
外れることもあるだろうし…心配なのです。
なにより声が近所迷惑(笑)。

★うりさん
はい、絶対私のおかげとか思ってないです(笑)。
邪魔しないで!くらいに思ってる気がする。
こちらとしてはさりげなく?邪魔するのが一番の方法ですが(笑)。
お外の子が無反応で去って行ってくれれば大丈夫なんですけどね、
中にはケンカ買ってくださる子もいるので…(笑)。

★ゆきさん
2階の網戸は一度開けちゃったことあるんだよ~。
ベランダにハトさんがいたときに。
それ以来一応網戸ストッパーはつけてるんだけど、
しょせん網戸だもんね、破れたり外れたりする危険はどうしようもないなぁ…。

★さすけさん
ほんとに気が抜けません…
いえ、実は実家にいた頃からとことん猫とは仲良くできないので
家猫同士でもどうしようもなかったんですよ、世良は…。
お兄ちゃん猫たちは優しかったから問題なかったんですが(向こうが相手にしない)
お姉ちゃん猫がねぇ…(笑)。

★黒ネコさん
たしかに、世良の唸り声くらいじゃびくともしない子でも
人間が出て行くと(しかも「わっ!」とか言って)
たいてい退散なさいます。
なんとなく、子供のケンカに親が…という雰囲気ですがまあ
近所迷惑を避けるためですから…(笑)。

★ゆちこさん
どう見ても私のおかげとか私に感謝してるとか、
そういう雰囲気なさそうですもん(笑)。
あ、メールありがとうございます、今朝のも拝見してます~。
お返事少々お待ちください。

★桃さん
はい、良かったです…
一度あんな経験があるにもかかわらず、
世良のケンカ声が聞こえると私もとりあえず止めなくては!と
それだけで頭がいっぱいで
他に人がいるかどうか考える余裕がないらしく、
「わっ!」と叫びながらカーテン開けてしまいます(笑)。
また恥をかく日も近そうです(笑)。

★玄豊さん
家の裏に猫さんが歩くのに実にちょうどよさそうな塀があったり、
家の脇の小道がそりゃもう散歩やおトイレにちょうどよさそうだったりと、
そりゃ暖かくなれば猫さん見かけるよね…って感じです(笑)。
世良は単に自分がやりたいからって感じですよ~、
やらずにいられないようです、縄張り確保だけは(笑)。

★ふにゃさん
実家の猫たちは、外に猫がいても特に騒がない子が多かったんですけどね…
どうしてこの子はこうなんだろう。
他の猫と仲良くできない性質がやっぱり大きいのかなぁ…(笑)。
私が来ちゃうとむしろ猫さん逃げちゃうからつまらないくらいに
思ってるかもしれません…(笑)。

★もこりんさん
あったね~、あれはつらいよね。
まあうちの場合は世良が大騒ぎしてるから
相手もスプレーまでしていく余裕はなさそう。
私はちゃんと服着てますわよっ!(笑)
でも相手の猫さんにとってはそのくらいのイメージかもしれないわ~。
しかも猫のケンカに人が出てきやがって!って思われてるわきっと~。
世良はかなりの卑怯者状態かも(笑)。

★Purikoさん
まあそういう意味では、暖房もしてないから平気で窓が開けておけて
こちらとしてもいいシーズンと言えなくもないですけど…。
やっぱり猫はともかく、人が出てくると退散なさいますよ~、みんな。
というかむしろ世良の声だけじゃぜんぜん平気な子がほとんどです(笑)。

★ノンママさん
野良さん…ではないんじゃないかな?という感じがするような子達なんです。
目も大きくて、毛並みもかなりよろしくて、
お外に出してもらうことのある家猫さんじゃないのかなあって感じがします。
世良は実家では6匹猫の末っ子でみそっかすでしたから、
というより世良がとにかく他の猫と仲良くできないもんですから
子供の頃は苦労でしたね~…まあ見てるとほとんど自業自得みたいなものでしたけど。

★ニャニャ美さん
昔っからこうなんですよね、家で一緒に暮らしてる猫たちと
まったく仲良くできなかったような子が窓の外にいる猫にケンカ売らないわけがないと言うか…
猫相性の悪い孤高の猫です…悪い意味で(笑)。

★パンダさん
そのほうが断然平和ですよ…(笑)。
レオンちゃん、自分と同じ種類の猫っていうものなんだって
分からないかもしれませんよね…人間とずっと暮らしてるから。
世良はともかく縄張り確保は必死です…
助かることもありますけど(笑)。

★これんげさん
平和ボケ菌をうつしてください…(笑)。
援護があって実はほっとしてるのかなぁ…
ケンカしようと思ってたのに
おねーちゃん来ると逃げちゃう、とか思ってるかしら、
どうなんだろう~。

★み~さん
マルちゃんはちゃーんと援護射撃が分かってるんですね(笑)。
世良の場合はどうなんだろう…
とにかく自分の実力を分かってないタイプの子なので、
相手が大きかろうが犬だろうが無関係でして…(汗)。
実家では自分より小さいお姉ちゃん猫に負けまくりなんだけど
「負けました」って言えないっていうほんとにもう…
なんというか、野生にいたらまず生きのびられないタイプです。
ビールちゃんたちのようにのんびりと、闘争心なく過ごしてほしいものです、
家の中には入ってこないんだから…
世良は本気でそれを心配してるのかもしれませんけど(笑)。

★harryさん
まああっちこっち開けっ放しにしてて平気って点では
こちらとしても都合のいい季節ですけどね~。
暖房中はほんとに困るから…(笑)。

★らいかさん
網戸アタックの意味が違いますね(笑)。
やっぱり暖かくなると、元気も出るし食欲も出ますもんね~。
そんな平和的なアタックならいいんだけどなぁ。

★猫バカ1番さん
えぇ、私も叫んでからそう思いました…。
こっちも焦ってるもんですから、ついとりあえず叫んじゃうんですよね、
またいずれ恥をかきそうですね(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
こう考えるとうちはマンション住まいとかしたほうがいいんだろうなって気がしてきました。
みんな寒がりだし。
でも一軒家のほうが落ち着くんだよなぁ…気分的に。

2009.04.08 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1214-052f33e4

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。