ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
秋でもないのに最近読書にはまり込んでる私。
暇を見つけて読み漁っています。
昨日はすっかり暖かく、コタツに入る必要もないので
ベッドで読んでいると。




「なんでこっちなの」

いつもと違う場所にいるのは気に入らない世良くんが
なにやら不機嫌そうに一緒にいました。

別に君だけコタツに入っててもいいですよ。
電気はつけてないけど。





でもだんだん…





だんだん…





おねむになったようです。



  ↓ でもなんとなく私から離れてるあたりに不満が表現されている。


←ふーんだ。世良に1票クリック!

この距離感!(笑)
ほんと規則正しいっていうか、いつもと
違うことするとちょっと不満の表情に
なったりするよねぇ。
おねむの世良君、かわいくて
本を投げ出して見とれてしまいそう~~!!

2009.04.08 11:15 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

最後の世良くん、ちんまりと丸くなってて可愛い♪
少し離れていても同じ場所にいるってのがいいよねっ。
ところで世良くん、今体重どのくらい?

読書・・・読まなきゃいけない本が2冊くらいあるんだった~(汗)

2009.04.08 12:48 | ゆき #- [ 編集 ]

ほんと、すっごい不機嫌そう^^
やっぱりこたつLOVEv-344なんですね。
ビミョ~な距離感が何ともいえないです(笑)
でも世良君、やっぱりみかさんの側が
いいんですねv-354
私は読書中もテレビ付けっぱなしです^^;
音がないのがちょっと苦手で・・・

2009.04.08 13:42 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良君はおこたでいっッ所にいて欲しいのね~
本当に暖かくなって窓辺やベットでの読書に良い季節ですよね
秋の夜長じゃなくてもね
どんな本をよんですのかナ~~

黒ネコネコさんが出てくる本が好きです
ただ今
ゴルゴンゾーラとハギス缶の謎
を読み始めましたよ~
フフフネコの麻薬捜査猫の話しです~

2009.04.08 13:50 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

“お姉ちゃんの近くにいたいけど、僕は怒っているんだぞ”
って、かわいいスネ方ですね!!
眠気と同時に許してくれちゃっていそうで…ふふふ。

本って、読める時に読まないとどんどん読めなくなって
しまうから、今!ですね。私も、何冊か溜め込んでます…

2009.04.08 14:52 | たま子 #- [ 編集 ]

こんにちは。

世良君、本当にいつもみかさんの近くにいるんですね~。
うちの猫どもに世良君の爪の垢を煎じて飲ませてやりたいくらいです。
ここの所暖かい日が続いているので、世良君も気持ちよさそうにおねむですね☆

そうそう、草野球の季節がいよいよはじまりましたね。みかさんの旦那さんはきっとおじょうずなんでしょうね~。

私はほとんど見に行かないのですが、たま~に行ったときは「頼むから相方のほうに球が飛んでいきませんように」って念じてます(笑)

2009.04.08 15:28 | moon #- [ 編集 ]

でもそのうち、その距離が縮まってペットから動けなくなるくらいビトーーっとしてきちゃうんでしょうね、彼氏。。。

初日の距離感がなんか初々しくていい感じです。。。

2009.04.08 16:00 | Puriko #- [ 編集 ]

ホントだ~少し距離おいてますね^^
いつもベッタリの世良くんが・・・
何か不満があるのですね!

お姉ちゃん、本ばっかり読んで・・・
こたつに一緒に入ってくれないし・・・
ふて寝しちゃいましたね^^
あの~図々しいのは百も承知なんですが、
ブログ内にリンクさせていただいても
よろしいでしょうか?ご迷惑でねければ!
すいません!!

2009.04.08 16:20 | ノンママ #- [ 編集 ]

本、1度読み始めると色々読みたくなっちゃうんですよね~!
まさに活字中毒・・・

私も本読みたいんだけど、ピアコが怒るからなぁ(〃´o`)=3
世良くんも、いじけちゃったのねっ!

2009.04.08 16:26 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ただご一緒なだけではご機嫌斜めな世良君。
そんなちょっぴりわがままなお顔も可愛いです。
手足丸っとしてると小さく見えますねぇ。

読書始めると止まりませんね。
私も次から次とで家事がおろそかに・・・。
イケナイイケナイ・・・。

2009.04.08 16:46 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

うちもついて歩きますよ~!
でもうちの猫はベッドは好きなので、人間が寝室に行くと嬉しいみたいです。
(普段は一緒に寝ていないからかなぁ?)

私も読書好きです!!
何をお読みになっていますか~??
昨日まで「ジウ」シリーズを読んでいましたが、地名がなじみのあるエリアで親近感が沸いちゃいました(笑)

2009.04.08 19:34 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

ほんとちょっと不機嫌そう( ̄~ ̄;)
世良君的にはコタツのあるお部屋でまったり・・・
ってのが一番お気に入りなんだねぇー
でもなんだかんだいって、こういって付いてくるところ見ると
やっぱりみかさんのそば、ってところがポイントかな♪
猫は家につく、っていうよりほんと「人につく」だわ(^◇^*)オホホ
一緒にお布団入って読んじゃえば~~~♪
って、何を読んでるの??サスペンスもの??

2009.04.08 20:11 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

不機嫌そうですね~
でも、一緒にはいたいんだ。世良くん。
いじらしい。
猫はべらせて読書、してみた~い。

2009.04.08 20:30 | らいか #- [ 編集 ]

ご機嫌斜めでも、文句タラタラでも、ちゃんと側にいて
結局カワイイ寝顔を見せてくれるんだもの♪
あ~!羨ましい~~~!!!^^
こちらも大分暖かくはなってきましたがコタツだけはまだ脱出できません(人間が)
うちのカワイコちゃんは… みんなどこに行っちゃったかな~…
私も見張られたいなぁ…(涙)

2009.04.08 20:36 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

あらら、世良くんいじけちゃったんだぁ(笑)
本読みだすとかまってもらう時間が減るって思ってるのかしら?
それとも読んでて良いけどコタツでお願いって方かしら?(笑)
でも不満気でも近くにいてくれるのが可愛いなぁ!!

2009.04.08 20:50 | これんげ #- [ 編集 ]

どもども!
うわぁ~、かなり不機嫌そうな顔してますね!
しかも怒りながら寝ちゃうなんて、マジ子供レベルじゃないっすか!!(爆)

2009.04.08 23:13 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんはまだまだコタツで
一緒にいてほしいんだねぇ。
不満げにゃお顔してたけど
ねんねしちゃったのね。
しかもちょっと離れて…
かわいい~。
ちょっと抗議してる態度なのね。

2009.04.09 00:03 | harry #- [ 編集 ]

ははははは(^ω^;)
本当に不満そうな顔してるな世良君
でも、ちょっと離れながらもみかさんのいる部屋にいるんですね(笑)
かわいい~

2009.04.09 01:02 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

若いっていいわね。
あたしゃ老眼がどんどんing(現在進行形ってことね)で、読書が辛いお年頃。
読みたい本はあるんだけど、寝ながら読むなんてもう厳しいの・・。(泣)
で、コタツはもうなおしてもいいと思うよ(笑)

2009.04.09 01:09 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

おはよ~最近読書に嵌ってるんだ~いいねー!どんな本読んでるのかな?
コタツじゃなくベットでもいい気温で気持ちいいもんねー。
世良くんは一緒にコタツがよかったんだー。
でもちゃーんと一緒にベットで寝てくれるところが可愛いわ~。
最後のショット凄い足がちんまりしてるー(笑)

2009.04.09 05:55 | ちか #- [ 編集 ]

姉さんも本中毒だから、欠かせない~。でも読むのはモクモクしながらレンジ前で立って(笑)
モクモクの時は相変わらずつま先だよ(笑)
ベッドだと…世良くんより早く寝ちゃうんだもん(^^;)

くるんだね♪大きな耳が可愛い♪(^^)

2009.04.09 07:54 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

読書かぁ~私も最近はテレビついてない時間があるよ~
本読んだりお外で庭弄りしたり(^^)

世良君もいじけないで一緒に本読んだらいいのにね~
そしたら腕枕で寝られたのに(^^)

2009.04.09 09:40 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
そうなのよね~、ちょっと違う行動がイヤみたい(笑)。
季節によって人間だって色々変わるのよねぇ(笑)。
そうなの、なんだかかわいく寝てるもんだから
つい本を置いてカメラを取り上げて…を
繰り返しちゃった~。

★ゆきさん
ゆきさんの本はお勉強のかな?
がんばってね♪
体重はこないだの健康診断の時で4.5kg。
ずっとぜんぜん変わりませんね~、って獣医さんに言われた(笑)。
食が太くないからだろうね~、そんなに食欲ない感じの時は
控えめだもんなぁ…。
もうちょっと食が太くなってほしいところ。

★さすけさん
やっぱりいつもどおりの場所にいることが肝心みたいです(笑)。
まだ寝ないの?とかそういうのも嫌いみたいですから~。
私は逆に読書してたらテレビとかは消さないと無理です…。
集中がそがれちゃう(笑)。
没頭タイプなんです…逆にテレビも集中してみるから
返事もしなくなっちゃう(笑)。

★黒ネコさん
ほんとに、夜でもストーブが要らない日も増えてきました。
一気に春ですね~。
桜もいっせいに満開になってるようだし。
猫さんの本、いいですね、しかも麻薬捜査官の猫!かっこい~。
私はもっぱら推理小説です。
まさに秋の夜長にぴったりです。
ほのぼのした春にはいまひとつかも(笑)。

★たま子さん
別に私は世良がどこで寝ててもあまり干渉しないんですが(笑)。
なんで私だけが怒られないといけないのかちょっと不満です。
実家にいた頃は本が溢れるように家にあったので(本の多い家で)
意識しなくてもちょこちょこ読んでたんですけど
結婚以来さっぱりになってました。
こんなに読んでるのは久々です(笑)。

★moonさん
こんにちは~♪
いえ、別々の時間もけっこうありますよ~。
それはそれで楽しませてもらっています…
その隙に家事をすると言うか(笑)。
野球、夫は上手なんだかどうなんだか…
少なくとも私は夫がヒットを打つシーンも
ファインプレーどころか守備する機会もほとんど見てないわけですから
なんとも言えません(笑)。

★Purikoさん
今回はそのまま寝ておりましたよ(笑)。
でも寝てるからって置いてそのまま1階に移動したりすると
それはそれでまた後から怒られます(笑)。

★ノンママさん
本読んでるだけなら家事してるとかと違って
むしろ私が落ち着いてるから世良にはいいことかもしれません(笑)。
パソコンよりいいくらいかも(笑)。
リンクいいですよ~♪
よろしくお願いします、ありがとうございます!

★ゆちこさん
ううん~、世良は本読んでるならいいのよ、
私が動かないから(笑)。
膝に乗せてのんびりしてるならなんでもいいタイプ(笑)。

★うりさん
小さく見えてかわいいのでつい写真撮っちゃいましたが、
この部屋の照明をちょっと色つきのものに変えたら
なんだか写真が変な色合いで…困りました(笑)。
私は睡眠時間をおろそかにしてしまうタイプです…
一番いけないですね(笑)。

★パンダさん
世良は私がいつもどおりの行動パターンであることを
一番望んでる感じです~。
普段と違うのがイヤみたいで(笑)。
手当たり次第に推理小説読んでおります~。私はもっぱらこればっか。
読み慣れて安心感があるんだろうと思います…このジャンルに(笑)。
推理小説に安心感って変な感じだけど。

★もこりんさん
人に付くんだけど、家が変わるのもダメなことがありますよね、猫って(笑)。
世良なんかは人につけ家につけいつもどおりであることが大事なのかも。
サスペンス系もあるけどサスペンスじゃないのもある、
推理小説全般~。なんでも読んでる(笑)。

★らいかさん
膝に来られるよりは膝が重くないからいいかもしれません…
このくらいの距離のほうが(笑)。
私を入れなくて済むから写真も撮りやすいし(笑)。

★rinkoさん
こ、こちらもずいぶん暖かくなってるんですが
まだコタツから完全脱出はしてません…(私が)
そんなに文句言うなら好きなところにいればいいと思うのですが…
私は何も強制してないのになぜ怒られないといけないのか、
微妙に理不尽なものを感じます(笑)。

★これんげさん
本読んでるのはむしろ歓迎くらいの勢いだと思います、世良(笑)
パソコンみたいにタイピングしないし
テレビみたいに音出ないし
まして家事してるのと比べたら!

★猫バカ1番さん
なんかブツブツ言ってそうなお顔でしょう(笑)。
でもいいよ、寝るから、みたいな(笑)。

★harryさん
いる場所がいかにもちょっと不機嫌なんだから、を
表わしてる様に思えました~。
普段ならもう少し近くにいますから(笑)。

★ニャニャ美さん
かな~り不満げでしたよ~。
しかもこの距離です、
普段ならもっとそばなのに、絶対(笑)。

★akimさん
私すごく視力が良くて…悪くなる気配がなく…
間違いなく、私の母と同じく、老眼が早く訪れるタイプと思われます。
そしてきっと母と同じく、「まだ老眼なんかじゃないもん!」と言い張って
苦心しながら読み続け、
耐え切れず眼科に行ったときには「よくここまで我慢しましたね…」とか言われそうです。
コタツしまうなんてとんでもない!(笑)
まだ一月はまちがいなくあります!

★ちかさん
おはようです♪
私はもっぱら推理小説ばっかりよ~。
最後の写真、まんまるまるになってるの(笑)。
ちょっと寒くなったみたいでね、だったらそばに来ればいいのにね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
立って読むの??しかもつま先ならそれは運動になる~~(笑)。
ベッドとかでそのまま眠くなって寝ちゃうのもなかなか好きなの…(笑)。
それを思うとコタツより最初からベッドにいたほうがいいなって。

★フクウタ母さん
お庭だいぶ素敵になってるんだろうね~。
収穫待ち遠しいね、私もちょっと気分がそういう感じになってきたかも♪
膝っていうか胸の上とかに来ることがあるから重いのよね(笑)。

2009.04.09 11:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1215-c27e44ec

