ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
まだ、ここ1週間くらいのことですので仮なんですが、
世良くんと私の間にルールができつつあります。


『朝一番、起きたら立って抱っこ』




            夫に撮られたのでなんだか偉そうに


まず、なにより先にこれ。
最近では完全に世良がこれを待ってる様子です。
どことなく白けた視線を送ってくる夫をよそに抱っこ抱っこ。

無論、私も世良も朝食前です。





ボサ髪で申し訳ない。でも朝一番だからしょーがない。

世良くんの気が済むまでとりあえずこの体勢。
終わりの合図は「ごはんは?」と聞いて世良が「にゃっ!」と答えた時です。

答えてもらえるまでずっとこの体勢…なにをも置いて。





誰だよもう、こんな大変なルール作ったのは。



  ↓ ………私です。


←だっこ~。世良に1票クリック!

真夏になれば「抱っこ!」も減るのでは!?

2009.04.10 11:43 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

うわ~!
1枚目の勝ち誇った顔ゞ(≧ε≦o)
「どうよ?うらやましいでしょ?」って感じ~!

そして最後は、ほんっとに幸せそう♪
いいルールができて良かったねぇ( 〃∇〃)

2009.04.10 12:45 | ゆちこ #- [ 編集 ]

ホント・・・大変なルール作ったねぇ。
でも寝起きにこうやって落ち着いていられるってすごいですよ!
少し時間おいてから朝ご飯てのが私の理想なんだけどなぁ(苦笑)
1枚目の世良くん、ホント勝ち誇った顔でカメラ目線だねぇ~ゞ(≧ε≦o)

2009.04.10 13:10 | ゆき #- [ 編集 ]

1枚目の世良君、優雅な雰囲気だわ…満足そ(笑)
大変だけど世良君が待ってると思うと
抱っこせずにはいられないですよね~♪
こういうひとときがほんと重要ですよ~!
幸せホルモンが出てきっとみかさんの健康にも役立ってますね!
そして見守るだけのまささまも健康!ビバ!健康!

2009.04.10 13:22 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ほんと、1枚目の写真「どうだ!」って
言ってそう^^
すっごい偉そうe-284
まささんに見せ付けてる感じ?!
でも朝は忙しいから大変ですね。
世良君がOK出してくれるまでそのままとは・・・
でも最後の写真みたいな幸せそうな顔を見ると
しょうがないかなぁ、って感じですね。

2009.04.10 13:28 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良君 してやったりのルールですね♪
朝一番から大好きなみかさんを独り占め。
おにーちゃんに見せ付けるには最高ですよ^^;

ホント1枚目偉そうです(*^_^*)

2009.04.10 14:00 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

猫さんっていいよね…
寝起きに写真撮られても全然平気だし…(笑)
世良君なんてヘアメイクもばっちり★って感じですね^^
みかさんもそれぐらい!!ボサ髪のうちに入らないわよ~!
とりあえず…
朝から自分の妻のラブラブな光景を見せられている旦那様のお気持ちをお察しします(笑)

2009.04.10 14:07 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ハハハ自業自得か~~
それじゃ~仕方ないね~
世良君シッカリ堪能してね~~
朝からこんなラブラブシーン見せられてフフフたまらないね~
まささんw~

2009.04.10 14:26 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

フフフ・・・カメラ目線だ^^
それも何か、言いたげですね!
あとは、みかさんを見て甘えてるe-328
かわいい世良くん!なんて幸せそうなんだ^^
このルールは永遠続きそうですね^^
みかさん髪の毛短くなりましたね~。
関係ないこと、すいません(笑)

2009.04.10 15:03 | ノンママ #- [ 編集 ]

立派な体格の彼氏を抱っこするのは大変だと思いますが、抱っこ嫌いのネコさんと暮らしていると、うらやましいーー!!と思っちゃいます。

ビトッとしてくるネコさんと一度暮らしてみたいなあ、なんて思います。

でもホントに一心同体ですね。
素晴らしい!!

2009.04.10 15:40 | Puriko #- [ 編集 ]

いや~、うらやましいルールです。
世良くんは甘えん坊さんですね。
うちもこんな風に静かに抱っこされててほしいなあ。
毎朝抱っこがルールになったら、私の体力がもたなそうです。

2009.04.10 16:08 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

ほんと!1枚目の写真の世良くん
撮影しているおにいちゃんを意識していますね。
髪の毛セットする間も与えてもらえない幸せ者め~
立って抱っこじゃないとだめですかねぇ。。
うちでは一緒にトイレに入り込んで
膝に乗っかる変なのが1匹います。
用が済んでも乗っているので、無理やり降ろすんですけど。

2009.04.10 16:17 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

世良君の勝ち誇ったようなお顔が印象的!
まささんもこれには苦笑い?

起き抜けに抱っこをせがまれても、困ります。
何かと忙しい朝は、抱っこどころか足元にいられるだけで「邪魔、邪魔~」って、叫んじゃったりしてます(笑)。
世良君は、そんな忙しい朝でもみかさんにべったり甘えられるんだから、幸せものです~♪
うちじゃ絶対に無理なルールだわぁ。。。

2009.04.10 16:20 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

大してボサ髪じゃないじゃん=3
もこりんの朝起きたてはもっとすごい、鳥の巣だよ( ̄~ ̄;)
みかさんのこの頭ならコンビに行ってもヨシ!

朝起きて抱っこのルールかぁ・・・
(しかもまささん横目に偉そうに)
このルールを作ったのは世良君でしょ、絶対(笑)

2009.04.10 16:43 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

寝起き抱っこ・・・あこがれます。
うちのこは抱っこがあんまりスキじゃないんだもの。
暑くなるまでのちょっとした癒しの時間かな???
もしや、夏も抱っこ!?羨ましいわ~

2009.04.10 16:56 | にゃんきち #- [ 編集 ]

あらあら、ステキなルールができつつあるみたいで(笑)
しかも1枚目の写真の世良君すごいエラそううだし!!
もう、まささんに見せつける感じ??(笑)
世良君的にはこのルール定着させるつもりだね、絶対。
でも朝から幸せな一時でいいわ~!!

2009.04.10 17:59 | これんげ #- [ 編集 ]

最初のまささんが撮った写真、
明らかに勝ち誇ったお顔ですね~(*^m^*) ムフッ
そして最後はもう、とろけそうじゃない~~v-238
抱っこ嫌いな我が家の猫たち・・・
考えられないルールです(笑)

2009.04.10 19:23 | kyoko #- [ 編集 ]

あはは。
凄いわがままだ~!
でも食欲よりもスキンシップが上って、やはり世良君は猫じゃない~!!

うちも帰宅した時は抱っことか撫で撫でしますけど、すぐに「メシ」って態度になります・・・(泣)

2009.04.10 20:18 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おにーちゃんを見る目とみかさんを見る目(;^。^A アセアセ・・
どぅ~してこぅ~も違うのか(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

2009.04.10 21:10 | おっさん #- [ 編集 ]

『せらせんぱい!そんけいしてます
 ぼくもせんぱいをみならってがんばりまっす テル』

テルもすご~く甘えん坊なんですよ
台所に立って食事の準備してる時でも
足元に来て抱っこ~とないたり、玩具を持ってきてあそぼ~と要求したり
わがままに付き合ってると、どんどんエスカレートしていってるような気がします

世良君の目付き・・・本当に偉そうだわ~(笑)
テルが旦那を見る目付きは・・・いつでも逃げられるように見張ってるような感じですよ(爆)

2009.04.10 21:47 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

どもども!
ルールを作っちゃったんだから仕方ないっすよね~。
もう少し暖かくなったらパジャマ姿で抱っことか見れるんですかね?(笑)

2009.04.10 22:58 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん幸せそうにゃお顔だわ♪
ルールができちゃったのね。
「ごはんは?」って
きかれてちゃんとお返事するなんて
かわいすぎるしにゃあ。

2009.04.10 23:09 | harry #- [ 編集 ]

満足げな世良くんのお顔が・・・(笑)
ルール、作っちゃったんだったら仕方ないですね~
世良くんがこのルールに飽きるまで続くんでしょうね。
あ、夏になったら暑くないですか?

2009.04.10 23:24 | らいか #- [ 編集 ]

1枚目、なんでそんなに挑戦的なの~(笑)?
そして2枚目、3枚目、見せつけるように、幸せそうなお顔が~(笑)。
みかさんちのヒトとネコの地位関係がよく分かります(爆)!

2009.04.10 23:28 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

このルール、我が家ではもう定着されています(笑)
みかさん、気を付けて下さい。エスカレートしますから(笑)!
「早く起きて抱っこせい!」くらいの態度になりますよ。きっと…。
世良くんをばずと同じにして申し訳ありません。

2009.04.11 00:18 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おはよ~ほんとだ~満足気な顔してる~!
大変なルール作っちゃったんだね。
終わりの合図はごはんは?にゃーなんだーそれしてくれるまでその状態なんだね~ぷぷぷ~時間無い時大変だー。
旦那さん嫉妬の目で写真撮影してるのね(≧∀≦)

2009.04.11 06:31 | ちか #- [ 編集 ]

これも根本的に違う気がする~(笑)
って、我が家に比べてみたら。
そういえば大が必ず「朝」ご飯の時に、わざわざテーブル待ちしてるのに、置いた途端、違う部屋に降りていくの。
そして、抱っこで連れ戻す…あれもルールなのか?(笑)

なら、せめて世良くんみたいにとろけるような顔して欲しい!(^^)

2009.04.11 11:00 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

本日出かけてまいりますので、
レスが遅れます~。

と思ったのに中止になってしまった…しょんぼり。

2009.04.11 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ヤマト母さん
減るかな~(笑)。
朝だと夏でもさほど気温高くなくて、問題ないかもしれませんね(笑)。

★ゆちこさん
あま~いお顔してたから撮ってもらおうと思ったんだけど、
夫がカメラ向けたらもうこうなったらしくて(笑)。
最近食欲もかなり出てるんですけどね~、春だから。
そっち優先してほしいわ~(笑)。

★ゆきさん
でも春になったからかかなり食欲出てきたよ~、世良も。
影ちゃんほどは食べてないけど(笑)。
ガッツガッツ食べるの優先してくれるほうが
なんだか安心だと思うけどな~(笑)。

★ゆうさん
この抱っこはなんというか…子供抱っこっていうか、
いかにも抱っこな雰囲気の抱っこなのですよ…上手く言えてませんが(笑)。
朝はこういう抱っこじゃないとダメらしいです(笑)。
世良はともかく、私もまあそうかも、として
夫の健康に役立ってるかどうかはなんだか疑問かも…。
「へーへー!行ってきますよ。」とか言ってるし(笑)。

★さすけさん
すっごい偉そうですよね、
私もまさかこんな顔で撮られてるとは知りませんでした(笑)。
さすがにそんなに長くこの抱っこでいるわけではないんですけどね~。
それれでも朝だということを思うと長く感じますが…(笑)。

★うりさん
夫が朝から「へーへー、いいですね。行ってきますよ。」とか言いながら
出て行きますよ~。
このまま一緒にお見送りにも行きますが、
世良がチューされて嫌そうにします(笑)。

★rinkoさん
ですよね…たまに寝癖ついちゃったりする猫さんもいるかもですが、
世良ほどに短毛だとどこにも癖つかず…。
私ももうちょっと髪が長いときならもっと落ち着いてるんだけど、
短いからけっこうボサです(笑)。

★黒ネコさん
このルールが決まってしまうとやばいなぁ…と思いつつ
毎朝抱っこを敢行しています…
そろそろ正式にルールとして採用されそうな気配です…
困ったなぁ(笑)。

★ノンママさん
私を見て幸せそうにしてたので写真撮ってもらったんですが、
いきなり1枚目みたいなお顔になったらしいです(笑)。
そういえば髪、けっこう短くなってるのに
プロフィールの写真はもう2年位前のものだから
だいぶ差がありますね(笑)。
新しいのにしなきゃなぁ。

★Purikoさん
さほど重いわけではないんですけどね~…。
まあ、冬が終わったので冬ほどくっついてこない時期にはなりました。
夏でもそれなりにくっついてきて暑い猫ですが(笑)。

★東京ファームさん
座っててお膝に乗せるのとはまた違う体力が要りますからね~。
けっこう重たいので握力もつきそうです…腕力かしら(笑)。
るるちゃんはまだ幼いから、
元気なんでしょうね~。

★と・ろ・ろさん
なぜか朝の抱っこは立って抱っこってことに決まりそうです…
いよいよ大変です(笑)。
トイレに来ますか~!
静かに座ってるんだから乗っちゃえ!って感じかしら(笑)。
さすがにずっとトイレにいるわけにはいきませんものね…(笑)。

★ふにゃさん
幸いにしてうちの夫の会社はそこそこ朝が遅いし、
まともに朝食とって行かない人なので
そこらへんでなんとかなりますが…
一応朝だから、忙しいには忙しいんだけど…(笑)。

★もこりんさん
短いからけっこうハネてるんだよ~、これ。
長い時はもっと問題なかったのに~。ってか、若い時は、か?(笑)
たしかにこのルール作ったのはむしろ世良なのかも…
抱っこ?って顔で見上げているのですよ…最近毎朝。

★にゃんきちさん
夏になっても、朝一番だとそこまで気温高くないし
続行の恐れがありますね…
それほど長時間ってわけじゃないのが救いです(笑)。
やっぱり、それぞれ朝ごはんもしたいので(笑)。

★これんげさん
幸せそうな顔してるから撮ってもらおうと思ったんだけど、
撮り始めたら途端にこんな顔になったらしいの(笑)。
さっきまで幸せいっぱいだったのになぜ?って(笑)。

★kyokoさん
世良も昔はこういう立ち抱っこは苦手だったんですけど…
いつの間にかこれも好きになったみたいです。
男の子でそれなりに体重ありますから
なかなかきついです…(笑)。

★パンダさん
春になって、世良の食欲もかなり上がってきてるんですけどね~。
まだ抱っこが上のようです…
私としてはもう少し食に執着を持ってもらうほうが
安心なのですが(笑)。

★おっさんさん
ほんとに違いますよね…
しかもこれが一瞬で変わるわけですから(笑)。

★み~さん
あ、あんまり尊敬しないほうがいいですわよ~、テルちゃん(笑)。
そうですよね、付き合うとエスカレートするし、
かと言ってこっちもしなきゃいけないこともあるし…
そこらへんは上手にバランス取らせてもらうしかないですよね~。
世良はいつからか夫のことはこんな風に見ることが増えました…
というか、私のそばにいる時は(笑)。

★猫バカ1番さん
これもパジャマにガウン羽織ってるだけですよ…(笑)。
さすがに暑いよ、って言い出すかもしれませんが…
あの子も寒がりなので微妙なところですね(笑)。

★harryさん
抱っこを続けたい場合には
返事をしてくれないんですよ…
返事したら降ろされるって分かったみたいです(笑)。
ごはんか抱っこか、それが問題だ、とか
ハムレットしていそうです(笑)。

★らいかさん
夏になれば…とは思うんですけど
朝一番のことだからそこまで気温が上がらないかな、と。
うちはみんな暑さには強いので…(笑)。

★atsukoさん
もともと私を見て幸せなお顔をしてるから、撮ってもらおうと思ったんですが
途端に1枚目のお顔になったらしいです(笑)。
どうしてここまで、と(笑)。

★ゆっちさん
あら~、やっぱりエスカレートするかな~~(笑)。
ごはんのためならともかく抱っこのために
早起きさせられたら困ってしまう~~(笑)。
でも、それだけ嬉しい時間って思ってくれてるってことですよねぇ♪

★ちかさん
おはようです♪
そうなの~、まだ降りたくない時には返事してくれないのよ(笑)。
何回か聞いてるとさすがにごはんって言葉に反応して
ちょっとおなかすいてくるみたいで、返事してくれるけど(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
やっぱり違うかな~~(笑)。
あ、その連れ戻すのも絶対ルールだと思う!
最近世良もちょっとその気があるの~。
連れて行かないといけないの、わざわざ(笑)。
こないだまで自分で来たのに(笑)。

2009.04.11 13:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1217-2faf5a4f

