ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
さて急に気温が上がりました。
暖かくなった~~!
寒がりの私にとっては、なんだかやっと適温になってくれた感じです。
今年の冬は長かったなぁ…。
毎年そんなこと思ってる気もしますが。
あぁハワイあたりに移住したい。




「春~~♪」

寒がりの世良くんにとっても、です。
ころんころんアピールして喜びの春を表現します。





ころりん。

短毛薄毛ゆえに寒がりの世良くん、
冬の間はほとんど抜け毛がありません。
まったくないんじゃないかってくらい。

そんな世良くんもこの陽気に誘われて絶賛抜け毛中!(?)


…週末、いよいよお風呂に入れようかねぇ…。



  ↓ ブログに書くことで自分にプレッシャーをかける。


←いや~。世良に1票クリック!

週末お風呂ですか。
暖かいしよろしいんじゃないでしょうか。ふふ。
きらりん世良くんが見られるんですね♪
それにしても今年の冬は・・・長かったっけ?
2月にやたら暖かい日があったりしたから、なんだか季節感が変です。

2009.04.11 11:25 | らいか #- [ 編集 ]

世良君もお風呂の季節ですか♪
今回もまささんが入れるんですか?
暖かくなりましたよねv-278
そろそろこたつともお別れですか?
寒さがぶり返さないといいですよねv-344

2009.04.11 11:33 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

本当に暖かくなりましたね
世良君もみかさんも黒ネコもやっと過ごしやすい季節到来です~^^
このまま暖かいままでいてくれるとうれしいですネ

いま頃お風呂かナ~世良君(笑)

2009.04.11 11:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

みかさんの『ブログに書くことで自分にプレッシャーをかける。』
←の気持ち 分かります!!

うちのコも絶賛抜け抜け中でございます。。。
ブラシ掛けられるのも好きじゃないのに、、、
お風呂いれなくちゃ~~~v-406

2009.04.11 11:58 | たあこ #- [ 編集 ]

ほんと今日なんて暑いくらいだしねー!
私は明日にそなえてお部屋の大掃除して
洗濯機もフル回転!むふふ、楽しみ♪
世良君、お風呂か~。
まささまと二人がかり?…なんかそんなイメージ。
世良君、いやーんいやーんって言うのかな(笑)

2009.04.11 12:27 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

随分暖かいですよね~。
私は日中の日差しは強くて、もう外に出たくありません。
昼間は窓全開でも全然寒くなくて、気持ちがいいですよね~。
猫とのんびりお家で過ごしたいです。
う゛~、うちも旦那さんから「そろそろお風呂入れたら?」とか、
昨日なんて勝手にランに「明日は一緒にお風呂に入れてもらいな~」
なんて約束してましたよ。
入れるのは私なんですよね。一緒には入りませんけど。

2009.04.11 12:31 | すずこ #- [ 編集 ]

すみませ~ん!
今日は、ポチ逃げですっd(≧∇≦*)

2009.04.11 13:35 | ゆちこ #- [ 編集 ]

世良君お風呂ですか~
頑張ってくださいね。
猫を洗うのって本当に気合がいりますもんね。
ブログに書いて自分にプレッシャー(笑)
分かりますよ~

2009.04.11 13:51 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
抜け毛ひどいねぇ~(;^。^A アセアセ・・
で、抜け毛を根こそぎ取るってブラシをインターネットで購入、
取れる事取れる事、面白いもんでやり過ぎ(~_~;)
サンディースマートになりました、洗っても楽勝(^ー^* )フフ♪
次はレオの番です、さてやらさしてくれるかが問題(~_~;)
シャンプーも一度も経験した事無いレオですから(w_-; ウゥ・・

2009.04.11 16:05 | おっさん #- [ 編集 ]

いや~ほんとにハワイに移住したいよ、わたしゃー( ̄~ ̄;)
ってか、とりあえず旅行でいいから、バカンス行きたい(笑)

こっちでもやっと暖かくなってきてね~
うちでも絶賛抜け毛中( ̄ヘ ̄;)
でも世良君って抜け毛の少ない子だったじゃない、
やっぱり春だけは抜けるのかな??

2009.04.11 16:35 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

本当に暖かくなりましたね。
私も寒がりなのでやっと肩こりから解放されそうです。
我が家も絶賛抜け毛中です(笑)

世良君も抜け毛対策で洗われちゃうのね。
シャンプーって猫も飼い主も疲れますよね。
みかさん、世良君 二人とも頑張って(^。^)

2009.04.11 16:38 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

そういえば、世良くんは毎年シャンプーしてもらってますね。
やっぱり、この時期にシャンプーすると、抜け毛の量って違いますか?

2009.04.11 17:56 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

お風呂、うちはやらせてくれないだろうなあ。。。

絶対大騒ぎしそう。

お風呂には平気で入ってきて、風呂蓋の上で寝てますけど。。。

お風呂無事完了したら知りたいです!!

2009.04.11 17:58 | Puriko #- [ 編集 ]

暑いですよ・・・・。
今日、長袖着ていましたが半袖でもOKでしたよねぇ・・・。

うちもシャンプーしないと・・・と思いつつ、腰がひけています。

2009.04.11 19:16 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

週末お風呂かぁ。
うちもやらなきゃなぁって思うんですけどね(笑)
思うだけでちっともやらず~。
世良君より盛大に抜ける猫ばっかりなのに(笑)
シャンプーはともかく、ブラッシングだけでもやろうかしら(笑)

2009.04.11 20:03 | これんげ #- [ 編集 ]

私もこの冬は長く感じました!
やっと適温になりましたね.+(´^ω^`)+.
本当にハワイに移住したいです!!
世良くん抜け毛少なくていいですね~。
うちなんか冬でも凄いです^^;
シャンプーうちもそろそろですρ(′▽`o)ノ゙ ファイトォ!

2009.04.11 22:14 | ノンママ #- [ 編集 ]

あはは、絶賛抜け毛中ですか(爆)
でも、冬毛の生え変わりがないのはすごい!!羨ましいーー!!
うちはモフモフ私の目の前舞いまくってます(--;)
シャンプー、世良くん頑張ってねー!
濡れる色男見てみた~い!!

2009.04.12 10:57 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

起きたのがさっきなもので…(笑)
レスが遅れます。

2009.04.12 11:04 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★らいかさん
はい、いよいよ今日の昼過ぎには…と思っております。
夫に頼んでおきました。
昨日より暖かくないのがちょっと残念ですが…まあこの陽気なら大丈夫でしょう。
私毎年春が来るたびに「冬が長かった…」って思うんです(笑)。

★さすけさん
はい、今回も夫に頼んであります~。
いえ、まだコタツとはお別れしてません…
ドライヤー使わせてくれない子なので、
お風呂の後はコタツに放り込んでおくといいかも(笑)。

★黒ネコさん
はい、むしろ私はまだもう少し気温が上がってくれても
ぜんぜん大丈夫~~。
やっと適温の一番下のほうに来たって感じです(笑)。
世良は今日の午後にお風呂の予定です~~♪

★たあこさん
ブログに書いてプレッシャー作戦はかなり効きます(笑)。
ジョギングも続いてますし…(笑)。
絶賛抜け毛の季節ですよね~。
それでもうちの子は少ないほうでしょうけど…
お風呂入れます!

★ゆうさん
昨日はほんとに暖かかったね!
今日のほうがちょっと涼しいかなぁ…昨日お風呂入れればよかった(笑)。
うふふ、今頃到着してたりするのかなぁ…♪
このお姉さんが!ってチャイみたいになついてたりするかなぁ…!
記事が楽しみです♪
世良は夫が洗い、私がタオルです(笑)。
いやーん言います(笑)。

★すずこさん
そろそろ日傘が要るか?って感じになってきましたね。
ほんとに窓全開がすごく気持ちよい季節ですね。
花粉症になったらそうもいかないんだろうけど…
うちでは世良のお風呂は夫の担当です、
彼がやりたがるので…(笑)。
力も私より強いんで、綺麗になる感じです。

★ゆちこさん
ポチどうもです~♪

★沙羅さん
いえ、世良だけですからほんとはそんな気合入れなくても
済むようなものでしょうけど…
うちでは洗う担当は夫です(笑)。
ブログに書いて夫にもプレッシャーです(笑)。

★おっさんさん
根こそぎですか~、よさそうですね、
世良はブラッシング苦手なものですから…
まあどうせそんなに抜けるほうではないので
お風呂くらいでいいんですけど。
レオちゃんはお風呂経験なしですか~、
それは嫌がるかも(笑)。

★もこりんさん
バカンスいいねぇ…♪
うん、私ああいう常夏くらいの気候が一番肌に合ってるの。
暑くなくて適温で、湿度があるのもどんとこいだから(笑)。
いつか将来本気で移住したいわ~~。
日本語で暮らせるところ(笑)。
世良の抜け毛はやっぱり少ないかなと思うよ、今時期でも。
でも一応冬と違って抜け始めたな、って感じ(笑)。

★うりさん
寒いと肩こりとかもありますよね。
日本は私には寒すぎるので…いつか常夏に移住したいと思うのです(笑)。
シャンプー、我が家では洗うのは夫の担当なのです(笑)。
本人がぜひともやりたいと申し出たもんですから…。
好きな子を公然といぢめることができる、という感じでしょうか(笑)。

★ゆっちさん
今回は実は1年半ほど間が空いてしまってます。
やっぱり違うと思いますよ、今洗っておくと。
抜けそうな毛が一気に抜けますからね~。

★Purikoさん
お風呂平気で入れますか~、すごいですね。
うちの子はたまに入りたそうにするけど、
足が濡れると戻っていきます(笑)。
今日の午後から洗う予定なので、
明日の記事になりそうです(笑)。

★パンダさん
暑くはないです…(笑)。
今もコタツに足つっこんでガウン羽織っております…
たぶん、一軒家なので寒い造りなのかな(笑)。

★これんげさん
いや、そりゃ…数が違うもん(笑)。
私も実家では洗うっていうとだいたい2日がかりだったな~。
半分を前日、残り半分が後日って感じで(笑)。
今は世良だけなんだからそこまで気合いれずにとっとと洗えって感じよね~。

★ノンママさん
毎年感じてますけど、やっぱり今年の冬長かったですよね(笑)。
グァム行ったとき、「なんだ~、常夏ってこんなもんか、暑くないじゃん」って
思ったんですよ(笑)。
ちょうど適温で、しかも1年中こんな感じで…
それなら私はぜひあそこに住むべきだと思いました(笑)。
日本語で生きていけそうだし(笑)。

★桃さん
絶賛抜け毛中といってもさほど抜けてるわけじゃないと思います、世良は。
世良にしては多いというか、やっと抜け始めたかなってくらいなんです。
冬の間ほとんど抜けてませんから(笑)。
濡れる色男、がんばって撮ります(笑)。

2009.04.12 12:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1218-5d319601

