ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
こんにちは。「おにーちゃん」こと夫のまさです。
今日はどうしても書きたいことがあって、
妻のブログをジャックして書かせてもらっています。
読んでやっていただければ幸いです。



我が家では家事の中で、本格的な風呂掃除は私の分担となっています。
まあ天井など男のほうが届きやすいし、それはいいんですが。

それで先日も、カビハイターなど使いながら綺麗にしたんです。
そしたらちょっと漂白剤がかかっちゃって。
そのとき着てたTシャツはこんな感じに・・・




20060411172518.jpg

ところどころ漂白剤で脱色
ちょっと若者向けのイケてるTシャツっぽい


頭にもちょっとかかっちゃって。
白髪にでもなったらどうしよう。
というか、ハゲたらどうしよう


と、このシャツを見せながら奥さんに話してたんです。
そしたら彼女がなんと言ったか聞いてください。






「すごいね~、これ。

塩酸? 硫酸?

頭にかかったの大丈夫?」




そんなの頭にかかったら、

ぜんぜん大丈夫じゃないから!!!







20060412105439.jpg

「クエン酸?」





☆神様、うちの奥さんに理科の知識を。
 うちの猫に主人を敬う気持ちを。
 そして、あなた様の清き一票を!

   ↓
  人気blogランキングへ

♪みかさん可愛い・・・v-238
でも、すみません、私も似たようなものなのでなんにも言えません(笑
私の主人いわく「全然飽きない」と^^;
失礼ですが、おそらくご主人様、
毎日笑顔でしょうね(*^^*)

2006.04.15 12:15 | ぽぽろ #bY9K.dFs [ 編集 ]

あー、花梨ちゃんを半てんごと抱っこするダンナさんだ! こんにちは。
昔の少女漫画には、歌手やバレリーナという設定の主人公が、ライバルに塩酸や硫酸をかけられそうになる話がよくありました。
硫酸、塩酸と聞くと、そういう漫画を思い出しちゃいます。
奥さんにかけられたんじゃなくて、よかったじゃーありませんか(^^v
(あれ、なんか、ブラックっぽくなっちゃった。おかしいな)

2006.04.15 12:18 | keiko #- [ 編集 ]

ジャックと聞いて何か大変な事が??と思い見てみたらおにーさんだったんですね☆
塩酸や硫酸が混ざってたりかかってしまったらそりゃ大変ですよねf^_^;でもなんの液体が??
ビニール手袋すら役に立たん(笑)

いつものみかさんのブログも楽しみですが、おにーさんのブログも楽しみにしてまーす☆

2006.04.15 12:19 | あぃやん #- [ 編集 ]

ちょっとウケました(笑)
みかサンたら旦那様の事なのに人事の様(笑)
1番笑ったのが世良君の突っ込み、「クエン酸??」(爆)
酸っぱそうだね、世良君(爆)

2006.04.15 13:16 | 白雪 #mQop/nM. [ 編集 ]

あははっ、可笑しいv-411
硫酸だったら、ハゲてますよねe-330 髪は溶けちゃうのかなぁe-3
断然、クエン酸かかる方がいいですよねっv-354
でも、夫婦でこうゆう会話って、楽しくっていいですよっe-68
次におにーさまがジャックする日はそんなに遠い日ではないのでは。。。
と、思いながら楽しみに待ってますv-218

2006.04.15 13:29 | ゆき #- [ 編集 ]

プールに入れる塩素だっけ

あの塩素系の漂白剤?
強力なんですよね?

2006.04.15 14:27 | くぁくぁ #- [ 編集 ]

どもども!
みかさんも料理ダメですか~、家の奥さんも全然ダメです(笑)
教えるのが面倒で、自分で作っちゃうのがいけないと、年中怒られますv-356
(料理を作ってあげて怒られてちゃ、イジケちゃいますよv-404)
同じ男として、旦那さんに同情のポチ凸

2006.04.15 14:45 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

塩酸とか硫酸って危ないよね~。
クエン酸はそうでもないのか…
私も似たようなものなので同じような
状況にたったら…多分同じことを言うと
思います。

それで…洗剤の成分って何が入っているのでしょう?

Tシャツはもったいないことをしましたね~。
新しいのを買ってもらって下さいね♪

2006.04.15 16:21 | harry #- [ 編集 ]

(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...世良君とぼけた事を(〟-_・)ン?
今更お姉ちゃんに、理科の知識言うてもいかん( ̄Д ̄;;
その代わり世良君、お兄ちゃんに思いやりを(たまには機嫌良く抱かれちゃり)(^ー^* )フフ♪

2006.04.15 16:28 | おっさん #- [ 編集 ]

プププゞ(≧ε≦o)
まささん、初めまして~♪

いや~、かわいらしい奥様じゃないですか~( ´艸`)
そして、おもしろいお子様もいらっしゃるしd(≧∇≦*)
「塩酸、硫酸」に「クエン酸」ですか。。
ちなみにうちもお風呂掃除は相方ですが、Tシャツがはげても私は何も言いません。。
「外ではムリだから家で着るんでしょ?」くらい。。。

最後の神様への一言、おもしろかったです~!

2006.04.15 17:48 | ゆちこ #- [ 編集 ]

まささんはじめまして。
自慢じゃないけど私も数学及び理科はからっきしです。おまけにパソコンのソフトウェア以外のメカにも弱く、二十歳まで
「軽乗用車は軽油で走る」
と思い込んでた上に、自動車学校の教科書読んで
「へー、車ってこうやって動いたり止まったりしてるんだ。全然知らなかった。」
と断言して、とーちゃんを恐怖のどん底に陥れた人間ですから。
しかもうろ覚えのことを断言するときてます(←いいのか教えてたのが英語国語社会とはいえ元塾講師)
それに塩素系漂白剤と塩酸硫酸なんて似たようなモンじゃ…。
今、とーちゃんが横でムンクの「叫び」と化しました。

2006.04.15 18:11 | エリックのかーちゃん #wYAyu/Y2 [ 編集 ]

そのみかさんの天然な感じは私にもあり、だんなさんの叫びは
うちの夫の叫びの様に聞こえたりして・・・(滝汗
「硫酸だったら大変でしょ!」とは思ったものの、
実は塩酸ならOKだと思っていたのですが、やっぱりダメなんですかね・・・?
神様、私にも理科の知識をぜひ。

2006.04.15 18:57 | Mimi #z8283xuI [ 編集 ]

どもども!
ゴメンなさ~い・・・後で読み直したら理科だったv-356
てっきり料理だと思って、とんでもないコメントを残してしまった(笑)

2006.04.15 19:01 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

・ぽぽろさんへ (みかの旦那まさより)
はい、ときどきとんでもないことを言ったりするので
飽きません(笑)
でも、私も他の方面では似たようなもんなので、
嫁のことばかり言っていられないですね~。

・keikoさんへ (みかの旦那まさより)
最近は、半てんごと抱っこしても、世良が眠くないと
逃げられてしまう旦那です(笑)
ライバルに塩酸をかけるっていう設定はよくありますよね。
実際にそんな事件が日々起きているんでしょうか??
嫁さんにかけられないように日々精進します(汗)

・あぃやんさんへ (みかの旦那まさより)
あぃやんさんのように楽しみにしてくださる方もいらっしゃる
ようなので、これからもたまーにジャックしようと思います。
塩素系の薬品がかかってしまったために、シャツが点々と
白くなってしまいました。

・白雪さんへ (みかの旦那まさより)
嫁さんは楽しそうでした。
世良も楽しそうでした。
そんな世良を今週末はお風呂に入れます(嫌いらしい)。
楽しみです。

・ゆきさんへ (みかの旦那まさより)
とりあえず皮膚は焼けただれてしまいますね。
クエン酸、アミノ酸、ヒエルロン酸ならどんとこいです!
不定期ですが、また旦那シリーズを作成していく予定です。
楽しみにしていてください。

・くぁくぁさんへ (みかの旦那まさより)
そうですね。塩素系の漂白剤です。
そういえば、高校時代は塩素タップリのプールに
よく浸かっていました。塩素剤の入れすぎで、
前方2メートル先が見えないような状態でした。
危険です。

・猫バカ1番さんへ (みかの旦那まさより)
まあ、料理は科学反応ですから(笑)
猫バカ1番さんは、料理ができるんですね。
私は全くなので、「たまには何か作ってよ~」と
言われています。
作って怒られるなんて、かわいそうです。

・harryさんへ (みかの旦那まさより)
塩素系の成分です、漂白・殺菌作用と、独特の刺激臭が
あります。お風呂の洗剤や、台所用のものにも入っていると
思いますよ。
Tシャツは、使い古したやつなので、まだ良かったです。
新しいのを買ってもらいます(買ってもらえたら)。

・おっさんさんへ (みかの旦那まさより)
確かに、今からどうこう言ってもどうなるものでも
ないですね(笑)
全く、世良にも少しは思いやりの心を持って欲しい
ものです。たぶん、無理です…。

・ゆちこさんへ (みかの旦那まさより)
はじめまして。よろしくお願いします。
そういえば、嫁さんに、
「家で着ればいいじゃな~い」と言われました。
たいていシャツ1枚でいることはないので、
問題はなさそうです。
最後のお願いで叶うとしたら、みなさまの一票だけです(笑)

・エリックのかーちゃんさんへ (みかの旦那まさより)
はじめまして。まさと申します。
いやいや、メカなんてものは、仕組みを知っているに
越したことはありませんが、使い方さえ知っていれば
どうにでもなりますよね。
よく分からないことはとーちゃんに任せるということで(笑)

・Mimiさんへ (みかの旦那まさより)
塩酸ならOKです。
ウソです。すいません。
どこの家庭でも同じような光景が繰り広げられている
ということでしょうか(笑)

2006.04.15 20:52 | まさ@みかの旦那 #Pws3fSvE [ 編集 ]

会話が面白いです…。
笑いながら見させていただきました。

今回はいつもと違う感じでよかったです。
次回を楽しみにしています~。

2006.04.15 21:26 | ローズ・アイ #YjTMmlic [ 編集 ]

家事をやってくれるダンナさまって、素敵ですよね♪
とっても楽しく読ませて頂きました。(^^)
是非またジャックして、登場してクダサイね。
最後の世良くんの「クエン酸」に爆笑ぽちっ!

2006.04.15 21:49 | つー #oNNrX/jw [ 編集 ]

すんません、滅茶苦茶うけてしまいました。
うけたついでに、うちの旦那にも読ませて、結論。んーむ、ビニールの安いカッパが必須だな、と。。

あー。。我が家は、基本的には私が料理&洗濯する人、で旦那がざっくり掃除する人、です。

私はお掃除は、コソ掃除担当(爆)

2006.04.15 22:50 | さいふぁ #- [ 編集 ]

みかさん、面白すぎます~!
あはははははは(笑)

でも、お風呂掃除してくれる旦那さん、羨ましい~!

2006.04.15 23:12 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

・ローズ・アイさんへ (みかの旦那まさより)
いつもこんな感じですよ。
笑ってやってください(笑)
次回はいつになるかは分かりませんが
楽しみにしていただいて嬉しいです。

・つーさんへ (みかの旦那まさより)
風呂掃除は好きでやっているところがあります。
ピカピカに掃除した風呂に入るのは
とても気持ちがいいですよね。
また記事を書く予定でいます。

・さいふぁさんへ (みかの旦那まさより)
猫を飼っている家では、油断するとすぐに
綿埃(猫の毛)が出てきちゃいますよね。
基本的に風呂掃除(とたまに皿洗い)しかしませんが、
さいふぁさんの旦那さんはそんなお家を掃除されて
いるとは、頑張ってらっしゃいますね~。

・みゃ♪さんへ (みかの旦那まさより)
笑ってもらえましたか(笑)
旦那さんが何かお手伝いをしてくれた時に、
大げさにほめるといいですよ。
きっとしてくれます。

2006.04.16 00:33 | まさ@みかの旦那 #Pws3fSvE [ 編集 ]

私も何着ダメにしたことか…
みかさんのダンナ様、
次からお風呂掃除される時には
シャワーキャップ・マスクは必需品!
あ、ちなみに私はゴーグルも必須ですが^^
安全ですが、かなり笑われます。
ひょっとして、世良くんの笑いのツボを
わしづかみできるかも??(o´艸`o)

2006.04.16 01:39 | shinon #o3A/KPYM [ 編集 ]

あはははははははははは(笑)
こわっ(笑)!!!
面白いやり取りに笑ってしまいました(笑)
世良くんの「クエン酸?」もおかしい~(笑)

2006.04.16 03:37 | はる吉 #- [ 編集 ]

・shinonさんへ (みかの旦那まさより)
ゴーグルをして世良に近づいたら、
きっと他人と思われて逃げられるかもしれません(笑)
次回からはシャワーキャップくらいはしようと
思います。

・はる吉さんへ (みかの旦那まさより)
クエン酸だけでなく、アミノ酸、ヒアルロン酸等
思いついたのですが、クエン酸?のような顔をして
いたので、「クエン酸」と言わせました。
とても楽しんでいただけたようで嬉しいです。

2006.04.16 08:18 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

わ~っ!夫婦でブログ共有なんてステキ!
あらら、漂白剤がかかっちゃったんですね。
もうねーそうなったら全体を漂白するといいですよ。
ところどころわざと漂白剤たらして模様にするといいと思います。
みかさん家族の楽しいブログ楽しみにしてます。
みかさんに>今日も仕事なんですよ、忙しくなりそうです。

2006.04.16 09:34 | tomohba #- [ 編集 ]

お二人+世良くんの会話に爆笑です。
みかさんのおとぼけも天然のようですね。
塩酸、硫酸ってどこから出てきたのかな?
「酸が付けばいいや!」って。
私も似たようなとこがあるから笑えないんだけどねー。
クエン酸入りの飲み物は良く飲みますよ。

2006.04.16 09:56 | きょっぴい #- [ 編集 ]

・tomohbaさんへ (みかの旦那まさより)
嫁さんがブログを楽しそうにやっているのを見て、
羨ましいと思ったのが登場のきっかけです。
自分でもブログをやりたいけれど、忙しいし
ネタもそうそうないため、こうしてスペースを
借りています。
これからも楽しみにしていてください。

みかより>日曜日だから今日も忙しかったでしょうね。
あまりご無理をなさらないでくださいね~。

・きょっぴいさんへ (みかの旦那まさより)
「塩酸・硫酸」は思わず口をついて出てきた言葉の
ようです。よく考えればおかしいことだと本人が
申しております。
疲れている時には、すっぱい系の飲み物はかなり
体に染みますね。

2006.04.16 19:13 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]

あああー!!おにーちゃん!!
おにーちゃんですね!!
はじめまして。
おにーちゃんと世良ちゃんのバトル?
を日々楽しみにしている一読者(笑)です。
ジャックしてでも書いてくださった
このおはなし
面白すぎます!!大爆笑です!!
みかさん、サイコーです!!
でもこの後・・みかさんの反逆が待っているのでは!?(笑)

2006.04.16 22:18 | きょーこ #- [ 編集 ]

はじめまして。
何を隠そう、おにーちゃんです(笑)
喜んでいただいて、書いた甲斐があるというものです。
今後も、嫁と世良の反撃に耐えつつ頑張っていきます(笑)
応援よろしくお願いします。

2006.04.16 22:51 | まさ@みかの旦那 #Pws3fSvE [ 編集 ]

おに~ちゃんお見事!!

お風呂掃除もしっかりしてくれるんだ
いいだんな様だなぁ・・・(^^)

お風呂掃除するときは、白い服を着るか
素っ裸でやらないと被害が多いですよねぇ(^^;
うちの父親も、結構ハイターの被害にあうので、心中お察しします(笑)

けれど、みかさん・・・・
塩酸・硫酸はかかったら死ぬから大やけどして大変なので、常備しないでくださいね(^^)
あれの元は、洗濯に使っている漂白剤と一緒です(?)

2006.04.17 09:18 | moon #- [ 編集 ]

・moonさんへ (みかの旦那まさより)
他の家の旦那様方も多数被害に遭われているようですね~。
それだけ皆さんお手伝いをされているということでしょうか^^
塩酸・硫酸は常備されないように頑張ります(笑)

2006.04.17 23:27 | まさ@みかの夫 #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/122-d1b1902e

