ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この日、この瞬間を




満面の笑みで迎えた
普段あまり猫への愛情において報われない、まささん(大黒柱)。


何の瞬間かというと、世良くんのお風呂です。
我が家では夫の強い希望により、世良のお風呂は夫担当、私はタオルドライ係。


あれです、好きな子をいぢめたい、
しかも公然といぢめれるから嬉しさをどうにも隠し切れない。(隠す気もない)


そんな邪悪な笑顔を浮かべられているとも知らず、
世良くんは日当たりのよいカーテン向こうでぽかぽかお昼寝中でした。


夫「どうしよう、マタタビでおびき出せばいいかな。」


世良の良い子っぷりをナメるんじゃないですよ。
呼べば来ますとも。


夫「ほんと?世良~!」


世良「………」


世良~!


世良「……(お耳ピクリ)」


世良~~~!




「は~い?」


ほら来た。




「なに?」


お風呂ですよ。こういうところは鈍いですね君は。


はいパス。


夫「ほい。」


と抱っこのままお風呂場へ直行され、(夫が)楽しいバスタイムとなりました。
「あおおおお~~~ん!」という悲鳴は響き渡っておりましたが。




「ひどい!」


ドライヤーはすごく苦手なのでタオルドライのみ。
まあこの陽気ならすぐに乾きますね。

コタツにも放り込んでおいたし。




「もう~!」


すっかり綺麗になったねぇ♪

ぴっかり乾いたら、




おてての先まで真~っ白♪



  ↓ でもお顔はちょっと不機嫌。


←ぷいぷい。世良に1票クリック!

あははー、ほんとに嬉しそうなお兄さま(笑)
世良くん、でもよく頑張ったね!お疲れ様!!
あっ、お兄さんこそお疲れ様なのですよね。。。(^^;)笑
しかし、ぴっかぴかに輝く真っ白な王子様になって一段とかっこいい★
おすまし口も超可愛いー♥

2009.04.13 11:31 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

おお~!世良君真っ白~!!!

声だけ聞いてると、嫌がってるのかなって思いますけど、これだけ綺麗になっているんだからやっぱり大人しく洗われてるんですかね!?
ん~・・・次はお風呂の中のレポート、お待ちしてます!(笑)

2009.04.13 11:59 | moon #- [ 編集 ]

まささん、うれしそう~♪
公認でいっぱい触れますもんねv-344
嫌がるネコちゃんのお風呂、って結構疲れますよね・・・
お疲れ様です☆

世良君、病院はしっかり分かるのに、
お風呂は気付かないんですね(笑)
でもほんとに真っ白!!
さすが王子様v-354って感じですね♪

2009.04.13 13:03 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

うっわ~!
旦那サマ、めっちゃうれしそう!

世良くん、自分から来てるし( ´艸`)
うちは、ピアコ用のタオルを出しただけで
洗濯機の裏に隠れて出てきませんわよ・・・

2009.04.13 13:40 | ゆちこ #- [ 編集 ]

驚きの白さ、アタック!!
まっしろになったねー!っていつもきれいだけどね、世良君♪
あはは(笑)まささま満面の笑み登場で一瞬ブログ間違えたかと思ったわ(笑)
そうか~世良君のお風呂担当の心理はそういう事でしたか~(笑)
呼ばれて「はいは~い♪」と出てくる世良君、お間抜けでかわいいわ~(笑)
お風呂上りの姿、手足長っ!!
みかさんの膝の上に置いた右手が不機嫌を訴えているようで笑える~(笑)

2009.04.13 14:14 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

まささんの嬉しそうなお顔のわけが解りました~~
公然といじめられるお風呂に入れられるのね
フフフ至福のときですかね~

キレイな世良君になりましたね

2009.04.13 14:21 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まささん、満面の笑みです~(o゚▽゚)oニパッ
世良くんを公然とイジメられる、お風呂タイム。
隠し切れない笑顔がステキです^^
まささんがお風呂に入れられるということは、
世良くん、相当おりこうさんなんですね!!
ぴっかりんこで、真っ白でキレイよ、世良くん^^

うちのハーヤンをお風呂に入れるのは、恐怖です^^;
今日入れる予定です。みかさん、無事を祈っててくださいねA´Д`;)ゝ・゚・

2009.04.13 14:38 | ノンママ #- [ 編集 ]

うわっ!ものすっごい笑顔ですね!(笑)
それに引き替え世良君の不機嫌顔…^^;
それでもなんだかんだいいつつもお風呂に入れてあげられるぐらい仲良しなんですね~^^
世良君も真っ白になったし良かったね~♪
王子様の白い手袋がステキ★
当然タイツも真っ白になりましたね?(笑)

2009.04.13 15:22 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

まささんが、入浴担当なんですか。
でもあの勝ち誇ったような満面の笑みをみると
世良くん大暴れして、爪を出すほどではないのね。
そんなに汚れてなかったから、一層きれいになりましたね♪

偶然にも我が家の世良くん似のランもお風呂に入れてので
記事にしたんですが~
我が家の場合天日干しでしてv-13

2009.04.13 15:29 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

暖かくなってきましたからね~
シャンプーに最適ですよね♪
えっ、旦那さんがシャンプー担当なんですか?
良いですね~!!
世良君ピッカピカ♪
綺麗になって益々素敵な王子さまになりましたね♪

2009.04.13 16:09 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・
みかさん公認で、世良君虐めれるおにーちゃん満面の笑み(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
怪我はなかったですか、まささん(初めて言ってみた(~_~;))

天日干しでコタツに入れる(^ー^* )フフ♪何処も同じですネェ~(⌒^⌒)b うん
おにーちゃんのお蔭でピッカピカになったのに、
なんでそぅ~不満顔(〟-_・)ン?世良君、おにーちゃんに感謝しなくっちゃ~♪

2009.04.13 16:11 | おっさん #- [ 編集 ]

世良くん、まぶしいくらい真っ白になりましたね^^
そろそろシャンプーするにはいい時期よね。
世良くん、この笑顔にご用心よ~~(笑)

2009.04.13 16:24 | kyoko #- [ 編集 ]

きれいになってよかったねー。
でも、お風呂場で泣き叫んでしまったと聞いて、冒頭の笑顔がニクらしく見えてきましたぞー。
ちょい、サディスティックな笑顔!!!

2009.04.13 18:17 | Puriko #- [ 編集 ]

何が嬉しいのかと思いきや、公認イヂメですかf( ̄▽ ̄;
その笑顔あたりが 世良くんに愛されない理由かも知れませんよヾ(-д-;)

2009.04.13 18:24 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

あはは!
なんか復讐の笑み?(笑)

シャンプーは気合が必要でどうしても腰が引けちゃっています。
うちは一人では無理です・・・。
世良君はおとなしいのでしょうか?
鳴かないけど、凶暴になります・・・(泣)

2009.04.13 19:41 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

おもしろ~い!おにーちゃんと世良くんのコンビ!
世良くんを洗いたいってすごく助かる願望ですね。
世良くんが返事しながらカーテンから出てくるの、めっちゃかわいいですヾ(≧∇≦)〃

2009.04.13 20:39 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おぉ~、まさMAXだぁv-237 笑

2009.04.13 21:45 | ねこず #- [ 編集 ]

わ~
何事かと思ったら…
お風呂だったのね。
まささんたらすっごい嬉しそうだわぁ。

世良くんいい子にお返事しながら
きてくれたのに
シャンプーされちゃったねぇ。

でもきれいになっていいニオイに
なっているんだよね♪

2009.04.13 22:41 | harry #- [ 編集 ]

どもども!
マジでいたずらっ子の顔になってるじゃないっすか!!(笑)
満面の笑みが毎日じゃないんで、世良君も油断しちゃったみたいっすねww

2009.04.13 23:15 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くん、真っ白ふわふわですね~。
お日さまの匂いもしそうです♪
しかし、旦那さまの嬉しそうな顔ったら!!!(笑)

ウチは逆で、お風呂が私、タオルドライがとーちゃんです。
たまーに、私一人でやりますが、結構体力使います(笑)

2009.04.14 01:31 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

ぎゃははっはー一番最初にまささんの笑顔なんだもんパソコン前で爆笑しちゃったよー。
いや~楽しみなのはわかるけどー(≧ω≦)
世良くんさすが呼べばちゃんときてくれたーでも災難だったねー。
うちもドライヤーはダメだからタオルドライそれでもちゃんとできないよ。
私いつも嫌われるのが嫌だからタオルドライ担当(笑)

2009.04.14 05:43 | ちか #- [ 編集 ]

ウチもだけど、何でそんなに嬉しいんだかっ(笑)
あっまささんほどの満面の笑みじゃないけどね~。

シャンプー後って写真撮ると白とびしたりしない?
シュガーは薄汚れてきたから今がちょうどいい感じがする(笑)

2009.04.14 09:56 | ゆき #- [ 編集 ]

世良君いいこですね。そして、もふもふでしょ♪
うーん、サワリタイ・・・(笑)
まささんは本当に嬉しそうな顔してますね。
世良君にとっては災難でしょうけど~
だんなさまが呼んでも来ないが、みかさんが呼べば来るって、、、まだ二人の壁は高いのかな???

2009.04.14 10:45 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★桃さん
夫のほうは特に疲れてもいないようですよ~、
なんだか楽しそうだったし(笑)。
世良はちょっと久しぶりのお風呂だったので、
いつもよりしんどかったかも。
ぴっかぴかです♪

★moonさん
嫌がってますよ~、そりゃもう。
ただ別に抵抗することもなく、逃げるでなく、
早く終わらせてくれ~!っていう感じで鳴き続けてるようです(笑)。

★さすけさん
嫌がってはいますが逃げ出すわけでもないので
さほど大変ではないようです(笑)。
世良は苦難でしょうけど(笑)。
世良は歯磨きとかも呼ぶと普通に来ちゃうんで、
呼ばれると行かねば!って思ってるのかもしれません。

★ゆちこさん
滅多にないから思いつかないのかなぁ…
って言っても病院だって同じくらいの頻度だけど。
やっぱりおしっこ取りにかける私の緊張感が
すさまじいってことかな(笑)。

★ゆうさん
柔軟剤使っただろ!とか夫が言ってます(笑)。
ううん~、ちょっと足の先とか茶ばんでたのよ。
きれいになりました♪
ぐっすり寝てたんだけどね、
二人に呼ばれてのこのこと出てきちゃった(笑)。
昨日は一日よく寝てたよ~、やっぱり疲れるみたい。

★黒ネコさん
はい、公然と(笑)。
普段ならちょっとでも世良が嫌そうな声出してると私に、
やめてよ、と言われてしまいますからね、
こんないぢめれる機会は滅多にないので(笑)。

★ノンママさん
世良をいじって私に怒られないなんてのはほんとにありませんからね~(笑)。
世良はたしかにあお~~んと悲鳴は出し続けるんですけど、
逃げるでなく暴れるでなく、おとなしくしてて
早く終われ~!って感じにしてるらしいです。
時々これがあるのは仕方ないって思ってるのかなぁ(笑)。
ハーヤンちゃん、昨日がお風呂だったのですね…
無事を祈っておりました、ど、どうだったでしょうか。

★rinkoさん
あまりに嬉しそうな顔してるので「ちょっとそこに立って」と
写真撮ってしまいました(笑)。
こういう時諦めるのも早い世良ですので、
それなりにおとなしく洗われているようです。
悲鳴はずっと続くけど(笑)。
タイツも真っ白です♪

★と・ろ・ろさん
はい、ぎゃおんぎゃおんと鳴いてますが
逃げたり暴れたりはせず、おとなしくしてるようです。
足の先とか茶色くなってたんですが綺麗になりました♪
うちの子もドライヤーはまったく無理なので…
これは本気で怖がって逃げ出します。
できるだけタオルしたら後は好きにさせてます(笑)。

★にゃんママさん
ほんとに、今が最適ですよね。
暖かいし、ここで洗っておくと抜け毛もぐっと減るし。
はい、ぴっかぴかになりました~♪
ちょっと久しぶりだったので(笑)。

★おっさんさん
はい、まさにその通りです…
普段ならちょっと世良にかまうと嫌そうな声を出されて
私に文句を言われますから(笑)。
公認でいじくりまわせるなんてこんな機会だけです(笑)。
コタツに入れておくとやっぱり安心ですよね、
すぐ乾くし(笑)。

★kyokoさん
ちょっと久しぶりだったんでほんとに真っ白になりました~♪
今がいい季節ですよね、ドライヤー苦手な子でも
すぐに乾くし(笑)。

★Purikoさん
暴れることはないんですけどず~~っと鳴いてます(笑)。
まあ、その後「きれいになったね♪」ってさんざん褒められるから
まんざらでもない…かな?(笑)
サディスティックな笑顔の人に対しても特に対応も変わらないようです(笑)。

★ヤマト母さん
世良に悲鳴を上げさせるのを私が認めることなんて普段まったくないですからね(笑)。
世良としても私も公認となると諦めるようです。

★パンダさん
世良はさんざん泣き喚いてますが
逃げることもなくまあおとなしく洗われているようです。
声だけ聞くと虐待してるかのようですが(苦笑)。
逃げられないからこそ思い切り鳴くことで
できるだけ恐怖をやわらげようとしてるのかなって感じです。

★ゆっちさん
たしか同居の最初っから、世良のお風呂は夫担当になってる気がします。
世良もだいぶ疲れたみたいで、
昨日はほとんど寝てましたよ~(笑)

★ねこずさん
ほんとだ!まさMAX笑顔だ!(笑)
こんな時に(笑)。

★harryさん
お風呂でした~。
なんか嬉しそうに任務遂行してましたよ、夫(笑)。
はい、匂いもいいですよね~、
あと2,3日もするとなくなってしまうでしょうが…。
今はほんとにふかふかいい匂いです♪

★猫バカ1番さん
あまりに嬉しそうな顔をしてるので
思わず撮ってしまいました(笑)。
呼ばれると出てきちゃうんですよね~、世良(笑)。

★みゃ♪さん
シャンプーの匂いもまだしてます~♪
あと少しで消えちゃいそうですけど。
一人で洗うのから乾かすまでやるとけっこう疲れますよね。
洗ったら洗いっぱなしでパスするくらいがちょうどいい気がします。
自分も濡れてたり毛だらけになったりしますしね~(笑)。

★ちかさん
あまりにいい笑顔だったからつい撮ってしまったのよ~(笑)。
うちの子もね、ドライヤーだけはぜんぜんダメなの。
殺される~!みたいな様子で逃げていくから、もう諦め(笑)。
だから暖かいシーズンにしか洗えないな~。

★ゆきさん
なんでこんなに嬉しいんだろうねぇ…(笑)。
同居の最初っからずっと夫が洗ってるよ~。
あ~、白くなるかも。
でもって、ほんとはものすっごく真っ白な手足なんだけど、
それが表現しきれなくてちょっと悲しい(笑)。

★にゃんきちさん
はい、もふもふです♪
いい匂いです♪♪
世良、私に呼ばれると毎日の歯磨きでも普通に寄ってきますからね(笑)。
もう癖になっちゃってるのかもしれません。
夫だけでも、何度も呼んでたら出てきた…かも?(笑)

2009.04.14 11:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1220-e63ab859

