ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
この前と同じく、ベッドで本を読んでいたのですが。




前回と違って、世良くんがそばにいます。


今回は、世良くんが1階で日向ぼっこ兼おひるねから目を覚まして
私を呼んでいたときに、
わざわざ降りていって抱っこしてここまでお連れいたしたところが
ポイントとなっているようです。




そうですかそうですか。
つまりこないだ私から離れてお怒りを表現してた理由の1つには、

「なんで僕がわざわざ自分からこっち来ないといけないの」というのもあったわけですね?


まったく誰がこんな子に育てたんでしょうね。





…かわいいから許しますけどね。



  ↓ そしてどう考えても私ですけどね。


←そうだよ~。世良に1票クリック!

はい、こんな子に育てたのはみかさんです!(笑)。

猫って絶対にかわいがられるために生まれてきたと思います。
だから、わがままだろうがなんだろうが、かわいがるだけかわいがるのがいいのではと・・・。

世良君がそばにいてくれるだけでも、しあわせですものね~♪

2009.04.14 11:25 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

そうです!こんなかわいい子に育てたのはみかさんです!(笑)
世良君も抱っこして連れてこられるっていう
点が嬉しいんじゃないでしょうか!
なんかわかるな~♪子供の頃うっかりコタツに
寝ちゃって、親が「しょうがないなぁ」とか
言いながら抱っこしてお布団に運んでくれるのって
極楽ツアーだったような…世良君も抱っこして
運ばれるのが嬉しいんですよ~♪

2009.04.14 11:38 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ハイみかさんです。キッパリ!!

仕方ないですねこれも自業自得です~(爆)
でもかわいいから許します~~
フフフf世良君可愛いものね~
こんな寝姿見たらもう怒れません

2009.04.14 11:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まぁ・・・甘えん坊さんにしてしまったのは
みかさんかもしれないですけど(笑)、
かわいいからOKでしょうv-344
連れてきてくれたから一緒に
寝てるんだよ~って感じの世良君、
にくいですね~v-218
ほんと甘えん坊さん♪

2009.04.14 11:53 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

間違いなく、みかさんです(`・ω・´)b
まぁ、仕方ないですよね。
世良くんが王子様なんですから♪

2009.04.14 12:05 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

アナタですよ、みかさん( ̄~ ̄;)
これがねぇ、世良君の小さな頃からまささんが育てたのなら
また違った世良君になってたかもしれないねぇ(笑)
(どんなだったか想像するのは面白い)
なんとなく1枚目の世良君、すごい偉そうな感じがする(* ̄m ̄) ププッ

2009.04.14 12:22 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

しょうがありませんよ。
だってみかさんが育てたんだもの^^;

そうそうカワイイから許しちゃう。
それも世良君の思う壺(^_-)-☆

2009.04.14 12:27 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

みなさんおっしゃってるけど…
やはりみかさんが育てたからですよね~♪
可愛い1人王子様だもの、当然の結果!
うちも1人王子だったら、きっとそうなるはず…。
めげない動画、すごい可愛かった~!
本当臨場感たっぷりでした(笑)

2009.04.14 12:56 | yura #- [ 編集 ]

うんうん、親の顔が見てみた~い♪
絶対美人さんに違いないもの!

やっぱり、1人っこだとあまやかしちゃいますよねぇ・・・
しかも1人だけご実家から連れてきたとなるとなおさらだろうなぁ。

2009.04.14 13:00 | ゆちこ #- [ 編集 ]

どもども!
ホンットにね~、これだけわがままに育てた人の顔が見てみたいっす!!
って事で、メール添付お願いしますね♪(笑)

2009.04.14 13:09 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

うーん、やっぱりかなりの甘えん坊ちゃん!
うちの子なら、抱っこして連れてこようもんなら、「何で、連れてきたのよーー!!」
と文句の一つもいいながらすっ飛んで逃げていきます(--;)
世良くんてば、ほんとにみかさん命な子なんですね(笑)うらやましー。

2009.04.14 14:20 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

もうみなさんのおっしゃる通りでございますね(=w=)(笑)
でもこんなところもまた
可愛いんですよねえ(ノ∀`*)

2009.04.14 14:38 | はる吉 #- [ 編集 ]

↑責任の所在もはっきりしてるみたいだし!(笑)
こうなったら、どんどん♪ゞ(≧ε≦o)
そうよ、どんどん行かないと~(笑)
見るのも楽しみ~(爆)

↓一昨日はあったかかったもんね!世良くんピッカピカに輝いてる(^^)
まささんの笑顔も輝いて(笑)

2009.04.14 14:45 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

人間を用事があって呼びつける人間以外の生き物はネコさん以外に居ない気がしますね。
前暮らしていたワンコ達もそんなことはしなかったし。

考えてみればすごい生き物であります、ネコさんて。

ワンコ達は呼べばすぐに来ましたが、ネコさんは呼んでも返事するだけで来ない時あるし。たまにシッポだけで返事してるし。。。

2009.04.14 16:20 | Puriko #- [ 編集 ]

もう相手がニャンコなだけに使われるのは仕方ないかも(笑)
世良君ホント甘えたさんなんだから~!!
でもそんなところも良いんですよね。
責任の所在は…言われまくりだからあえて言わなくてOK?(笑)

2009.04.14 16:37 | これんげ #- [ 編集 ]

みっ、みかさんしかいないですね 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ
みかさんは、楽しい旅行の途中でも世良くん
のためなら、飛んで帰る方ですから~^^
世良くんは、いつでもみかさんを待ってるん
ですよ.+(´^ω^`)+.
世良くんから出向くのは、世良くんとしては
本意ではないはず!これからも、お連れして
ください(*´ー`)

あっ、お風呂の件ありがとうございました^^
願いもむなしく、痛々しい私です( ;∀;)

2009.04.14 18:08 | ノンママ #- [ 編集 ]

う~ん・・・。
亭主関白と言うか・・・。
ほんとに世良君は人間じゃなくて良かったですよね!
世良君が旦那様だったら、結構、大変かも(笑)
あ・・おにーちゃんに失礼か(笑)

2009.04.14 20:07 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

まぁ自業自得ですね~(≧m≦)ぷっ!
甘えん坊猫と暮らしているとこうなるっていう見本ですねみかさんは(笑)
でも猫ってホントに特だよね~

かくいう私も失敗したクチですけど・・・

2009.04.14 21:32 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

そりゃあもう、みかさんの責任ですよ。はい。
人間だったらかなり問題ありだけど、猫だし、可愛いし、いいんじゃないでしょうか。
誰も困らない・・・でしょ?

そうそう、昨日の記事のだんなさまの満面の笑み、通勤電車内で見て吹き出しそうになりました。

2009.04.14 22:47 | らいか #- [ 編集 ]

まぁ~にゃんてかわいいのかしら♪
抱っこして連れてきてあげたら
とっても満足にゃのね。
完全にゃ王子様気質に育ったのね。
帝王学じゃなくて王子学なのかしら?

2009.04.14 23:23 | harry #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.15 05:47 | # [ 編集 ]

責任と言ったら…
ま…まぁ…飼い主さん(みかさん)ですかね(汗)
1人っ子の特権と言うことで(笑)

でも…もし、もし万が一兄弟って奴ができたら世良君はどんな感じになるんでしょうかね…
ちょっと興味本位で想像してしまいました(爆)

2009.04.15 09:36 | moon #- [ 編集 ]

仔猫育て大成功!!!ですね。
めちゃくちゃかわいいじゃないですか(笑)
本当に恋人同士のようなカップルですね。
こんなんじゃ旦那様やきもち焼いても仕方ないかぁ~

2009.04.15 10:26 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

…異口同音という言葉の意味を
身を持って知ったような気がします…(笑)。


★ふにゃさん
はい、そうですね…(笑)。
かわいがられるためだけに生まれてくるような動物は珍しいですよね、きっと…。
猫の場合は大人になっても、ほんとに生涯ずっとですもんねぇ。

★ゆうさん
はい、了解です…(笑)。
たしかに動かしてもらうのって幸せだったな~、って思います。
世良の場合は起きてからですけどね~。
起きた時に私がそばにいないことを怒っているような感じで
探してる声がします。
きっとそのタイミングでちょうど買い物に出かけていたりすると
怒りながらお出迎えする世良くんが出来上がるのだな、と(笑)。

★黒ネコさん
はい、分かりました…(笑)。
3歳までの実家にいた頃と比べると
あからさまに世良が偉そうになってることを思うと、
やはり自業自得で…かつ、夫の責任もけっこう大きいようにも思います(笑)。

★さすけさん
えぇ、私だったと思います…(笑)。
もともとはでも、もっとまっすぐに素直なタイプだったんですよ、
実家で6猫の末っ子だった頃は。
そんなひねくれたことしてちゃ膝にたどり着けませんからね(笑)。

★ヤマト母さん
はい、私です…(笑)。
王子様王子様してたらそりゃこんな風になりますよねぇ…。

★もこりんさん
はい、ワタシです…(笑)。
どんな風だっただろうな~、最初から夫だったら。
夫が世良にこれだけ気を使ったのはなんといっても
最初が連れ子だったからってのが大きいもんね~。
もともと夫と世良だったなら案外控えめな甘え猫かも?(笑)

★うりさん
はい、私が育てました…(笑)。
やっぱり遠くじゃなくて、そばにいて
ころんころんしてるほうが嬉しいですからねぇ…しょうがないですよね(笑)。

★yuraさん
はい、私が…(笑)。
一人王子じゃなかった頃はこうじゃありませんでしたからね、
やっぱり一人っ子になったことは影響してるようです。(悪い意味で?笑)
めげない動画、あれ以後も繰り返されております(笑)。

★ゆちこさん
わひゃ(笑)。
私ももうずっと以前から、ゆちこさんのお顔が見てみたいと思い続けておりますよ~♪
ただし私の顔はきっと、予想から外れるはずです。
私今までお会いした方たちにイメージと近かったと言われた覚えないですもん(笑)。
そうなの、以前はみそっかす末っ子だったから…
だから余計に、ってのはあるかもねぇ…。

★猫バカ1番さん
お見せするようなもんじゃありませんよ~。
まあそのうち年賀状で家族バージョンが届く年があるかもしれませんが(笑)。

★桃さん
あ、うちの子もそういう時もありますよ(笑)。
でも、そう言っていったん逃げていくくせに
連れて来なかったら来なかったで文句を言うんです。
なんとかしてほしいものです(笑)。

★はる吉さん
はい、おっしゃる通りです…(笑)。
かわいいっつーかなんつーか、
かわい憎たらしい?とかそんな感じの、
「エロカッコイイ」みたいな新語を作りたくなります(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
これ以上どんどんいけない~~(笑)。
うん、輝く笑顔で(でもブラック)
世良をぴっかり洗ってもらいました。
さすがに疲れたみたいで一時的に食欲落ちたわ~(笑)。
あれって洗うこともだけど、
その後全身自分で乾かすためにみっちりなめるから
それで綺麗になってる気もする(笑)。

★Purikoさん
たしかにそうかもしれませんね~~。
ワンコさんと暮らしたことは私はないんですが、
彼らは呼びつけないものなんですか?
自分のほうが来るのかな…偉いなぁ…(泣)。

★これんげさん
言わなくてOK!(泣)
使われるのは別にいいんだけどさ~。
自分の足でちゃーんと私を探したり階段登ったりできるくせにさ~、
どうしてこんな不機嫌になったりするんだよ、と(笑)。

★ノンママさん
はい…わ、私しか!(笑)
あ~…あの時はだって…もう2日くらい、何も食べないって
実家から連絡されたんですよ。
家のほうでも、私は旅行中だからって気を使って
すぐには教えなかったらしいんです。
もともと食欲にはムラのあるタイプの子ですし。
で、ほんと帰った途端に食べたんですよねぇ…入り込んでた
ベッドの下から出てきて…。
食べたよ、と答えた時の両親の「うそぉ…」という顔といったら(笑)。
お風呂…私の祈りは届きませんでしたか…(汗)。

★パンダさん
私もそう思います~、つくづく。
人間の子供だったらほんとにエライことです(笑)。
旦那様だったらどうかとか以前に…
ほんとに社会不適合です、もろ(笑)。

★み~さん
ええ…まあたぶん逆なんですよね、
甘やかしてるから甘えん坊なんですよね、たぶんきっと…
それともニワトリと卵でしょうか(笑)。

★らいかさん
はい、責任です(笑)。
私が少々困りますが
そこらへんは自業自得だから無問題ですね(笑)。
どうもうちの夫系のお話とか写真は
よく電車内のらいかさんを吹き出させようとして危険になってる記憶があります(笑)。
電車内ご自重ください(笑)。

★harryさん
そうみたいなんです~。
連れてきてもらえばまんざらでもない、と。
これが王子学というものなのでしょうか…(笑)。

★moonさん
みかさんですね(泣)。
もともと実家では6猫のみそっかす末っ子でしたが、
その頃からあまえんぼには違いなかったです。
なにせ猫とも他の人間とも仲良くしてませんでしたから。
私オンリーで。
そんな子だからこれからも極力、兄弟作りは避ける方向で行きますが…。
もしできたら…どうなりますかねぇ(笑)。

★にゃんきちさん
子猫じゃない、もうかなり子猫じゃない!(笑)
恋人同士だったならこんな面倒な彼氏はイヤですとも~~(笑)。
猫だからいいんですよねぇ…ほんと。

2009.04.15 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1221-a73c7be6

