ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
また夫が飲み会でした。3,4月は多いなぁ。
おかげで私はまたのんびり読書です。




ミルク多めのコーヒー用意して。

昨日は雨で少し気温が下がったから、
コタツに入って、傍らにはそっと寄り添う世良くん…




そ、そっと… じゃなくてのっしりとお腹の上。


重いよぅ…しかもお尻向けなくてもいいじゃないですか…。




あ、こっち向いた。

よしよし。せめてこっち向こうよね。かわいくね。




かわいく


まあ重さは変わらないんだけどね…。



  ↓ でもなんとなく軽いような気分になる!


←錯覚だよ。世良に1票クリック!

むふー、いいですね~。猫と二人だけの空間♡
うちの夫も、最近忙しくなっていつも帰りが遅いんですよww
でも、何かと(ごはんやお風呂)片付きませんが(^^;)
世良くん、こっち向いて座り直すとこなんてほんと可愛い――!!

2009.04.15 11:21 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

まるで秋の夜長みたいな…春なのに(笑)
こんなかわいい寝顔を見せ付けられたら
見とれちゃって読書もすすまないわ~!!
寝相もなんだか甘えん坊さんなのですねぇ…。
みかさんに頬寄せて寝てる…くぅぅーかわいい!!

2009.04.15 11:28 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

のんびり読書良いですね~♪
そうそう、なぜかお尻をこっちに向けて座るンですよね~(笑)
あっ、世良君はちゃんと向きを変えて偉い!
こっちに顔を向けてくれて、可愛い~♪

2009.04.15 11:39 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あ、そういえば最近ピアコおひざに乗ってくれてない~!
夜中とか、日曜の晩酌タイムはラブラブ抱っこだったのに~!!
でも、それだけあったかくなった証拠なのかなぁ・・・

そうそう、みかさんマシンガントークなんでしたっけ( ´艸`)
そこでみなさんイメージと違うって思っちゃうのかな?!
おっとりぽわわんじゃないの?!って♪

2009.04.15 12:28 | ゆちこ #- [ 編集 ]

お尻向けていたら、ちょっと寂しいですよね^^;
きゃしゃなみかさんのお腹の上に乗ったら・・・
重くないですか?世良くんはそんなに体重
ないですけど、みかさんきゃしゃだし・・・
そうなんですよ!3,4月って飲み会多いん
ですよム━(*`з′)━ゥ別にいいんですけど
帰りの心配をさせないで欲しいと。
コーヒーに読書なんて、ゆったりした時間が
流れているようで、いいですね^^

2009.04.15 12:46 | ノンママ #- [ 編集 ]

幸せそうな寝顔、かわいい~v-347
ぴとっ♪な感じがたまらないです^^
ベッドの上で読書の時より、
世良君が幸せそうに見えるのはナゼでしょう?
でもやっぱり重そうに見えてしまいますv-356
世良君の身長(?)が大きいからでしょうか?
みかさんが小柄だから、でしょうか?

2009.04.15 13:24 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

世良君 とっても幸せそうな寝顔ですねぇ。
一緒にのんびりと過ごす時間。
世良君にもみかさんにも大事な時間ですね。

私おしりでもOKです。
ちょっと猫の匂いフェチなので
背中からしっぽの付け根あたり
くんくんしちゃいます^^;

2009.04.15 13:35 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

重さは変わらなくても可愛いお顔が見えてるとやっぱり違うよ~^^

飲み会多いんだ~
二人でゆっくりマッタリの夜でしたね

2009.04.15 13:59 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

おぉ!やはりテレパシー通じていますね。
世良くんとのやり取りを見ていると
旦那さまとの間では感じられない何かを感じますもん!
そうそう前向きでおねがいしま~す♪

2009.04.15 15:39 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

お顔を見せてくれるんだ、世良くん☆
エライ&可愛い♪
…ヤマト君にも見習わせたいわ~、いつもお尻だもんで(-д-;)

2009.04.15 16:50 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

こっち向いてくれましたね。
かわいい!!

でもこうなると動けないですね。

ネコさんが膝の上で寝る前に、本や飲み物、電話、各リモコンなど一通り手の届く所に揃えておかないと、大変なんですよね。

たまに体勢が悪い時に寝られて、動けなくなり脚がビンビンにしびれたりもしますから、体勢づくりも重要ですね。

2009.04.15 17:14 | Puriko #- [ 編集 ]

ミルク多めのコーヒー、お子ちゃまな私にはまだ足りないっ!(笑)

みかさん、読書の春だね~♪
私ならコタツで読書したら絶対寝ちゃいそうだよ(笑)

2009.04.15 19:06 | ゆき #- [ 編集 ]

あら、かーーわいい(*´艸`)ウフフ
オチリより絶対お顔のほうがいいよ~~
読書の合間にチュッ☆とかできるもん♪
オチリじゃあ・・・ねぇww

まささん、この時期もしかしたら歓迎会とかで飲み会多いの~??
それはそれは・・・嬉しいような寂しいような(* ̄m ̄) ププッ

2009.04.15 19:15 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

か・・・可愛い・・・。

うちも膝に乗ってくるのですが重いんですよね・・・。
でも最近、分かったのがひざ掛けとか薄手のものをしくより、クッションとかも厚みのある大きなものを敷いたほうが重さが分散されて、重く感じないってことです!!
是非、厚手のクッションとか膝において、その上に世良君を誘導してみてください(笑)
・・・・無理かな?

2009.04.15 19:49 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

錯覚でも重くても世良君ならバッチリOKです。勿論可愛いお顔は見せてね(*^^*)
私もコーヒー自分で入れる時はミルク多めにします。砂糖は入れないけど。最近手軽に入れられるエスプレッソマシーンなんかも売ってたりしてちょっと欲しいかなって悩み中です。

2009.04.15 20:39 | かよこ #KTg9USTQ [ 編集 ]

v-132 わぁ~ こたつがまだがんばってるんですね~
 でも、世良くんとゆっくり過ごせるなんて、至福の時間ですね~
 v-119
 それにしても、白い毛が絹みたいにキレイ……
 うちもそろそろ洗おうかな~ 
(人間が流血騒ぎになりそ-)
                  <ののちゃんより>

2009.04.15 21:21 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

向きは大事ですよね、確かに。
おしり向けられてて、あまりいい気はしないですもの。
それに可愛いお顔が見えてる方が気分いいですしね。
でもどんなに可愛くても、重いものは重い?
うち、だっことか無縁なので、重い思いをしてもいいから1回ぐらいのってこないかと切に願っています。羨ましいです。

2009.04.15 22:18 | らいか #- [ 編集 ]

どもども!
世良君が傍らに寄り添うなんてあるの?って思ったら…
やっぱお腹の上にドカッと乗ってたんですね(笑)
向きで重さは変わらないだろうけど、完全に寝入って全身の力が抜けると途端に重くなりますよね!!

2009.04.15 22:26 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

世良くんのお顔を見ながらの
読書かぁ。
いいですにゃあ。

おちりが向いている方が
重量感があるんだよね。

幸せそうにゃ寝顔ですにゃ♪

2009.04.15 22:58 | harry #- [ 編集 ]

うちも最近・・・お尻を向けて上に乗ります(-ω-;)ねこさんの間で流行なんでしょうか(笑)
重いのはしょうがなくても・・・お尻はね(笑)

ちなみに、私はミルクたっぷりでもコーヒー飲めません・・・お子ちゃまです
お酒はのめるけど(笑)

2009.04.15 23:50 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おはよ~うちの旦那も昨日送別会で飲み会だったよー。
旦那がいないとご飯作らないでいいから凄い楽なんだよね(笑)
美味しいもの買ってきて食べてたよ(笑)
あははははー向きが変わっただけで軽く感じるのーぷぷぷ~なんだかわかるような気がするー。
今はクーが反対向きで寝てるよ~
うーん重い(≧∀≦)

2009.04.16 05:40 | ちか #- [ 編集 ]

にゃんこの幸せそうな寝顔は最高の癒しよね~
ずーっと見ていたくなっちゃう♪
多少の重さは我慢できちゃいますね。
が、世良君の場合は長時間だからしびれちゃうかな???

2009.04.16 10:37 | にゃんきち #- [ 編集 ]

いいなぁ.。o○
うちの子たちは、ひざの上に来るとぜったいにおちりしか向けてくれません。。。
こっちに向けとばかりに、赤ちゃん抱っこをしてみたりするけど長い時間は無理です。

やっぱり、世良君とみかさんって強い絆で結ばれてるのね。
思いが通じるのっていいな。
愛があれば、漬物石だってなんのその?(笑)。

2009.04.16 10:40 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

世良くん可愛いなあもう(笑)
この重さは愛の重さですよねきっと(笑)
うちはもう暑くて抱っこいやああああああって(´;ω;`)(笑)

2009.04.16 10:41 | はる吉 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★桃さん
そうですね~、時間はあるけど、
結局お風呂だのなんだのと遅れていくから
寝るのも遅れるし片付きませんよね~。
私もちょっと寝不足気味です。
たいていむこう向いたままで寝ちゃうことが多い世良ですが、
珍しく座り直してくれました(笑)。

★ゆうさん
うん、すっかり秋の気分(笑)。
まともに本を読んでるの4年ぶりくらいになるから
勢いついちゃって止まらない(笑)。
パソコンやってるよりは私が動かないから
世良も気に入ってるかも~。

★にゃんママさん
むこう向きのまま寝てることも多いですよ~。
なぜかあっち向いちゃうんですよねぇ、
まあお尻でもいいんだけど…(笑)。

★ゆちこさん
こっちもあったかくなってはいるんですけどね~(笑)。
こないだまでは寒くてコタツの中に入るしかなかったけど
今は入らなくてすむようになった、って感じで
要するに寒がり度が激しいのかも(笑)。
私は自分ではマシンガントークの自覚はないんですが(笑)。
ただそういう意味ではたしかに、見た目と中身にギャップがあるタイプでは
あろうかと思います。

★ノンママさん
別にそんなに華奢ではないですよ…(笑)。
背が低いだけです。
膝に乗られるならまだしもお腹の上はやっぱり重いです(笑)。
飲み会多いですよね~。
夫自身が異動だったのでこれは参加しないわけにもいかず、
苦手な人なのでしんどそうにしてます。
そろそろ一段落かなぁと思うのですが。

★さすけさん
重いですよ~~(笑)。
そうですね、相乗効果でまさに。
世良も体重は男の子の平均くらいですが。
ベッドの上も慣れればいいんでしょうけど、
最近すっかりコタツ部屋にいることが多いので
慣れてる場所がいいんでしょうね、世良は。

★うりさん
本読むだけならパソコンよりテレビより、
世良にとっても静かだし動かないしでいいかもしれません。
お尻もいいんですけどね(笑)。
私も背中に覆いかぶさるようになって
スリスリ(こっちが)するの好きです~♪

★黒ネコさん
はい、やっぱり重くないように感じます、なぜでしょうね~。
飲み会多いです。
そろそろ終わりかなぁと思いますが…。

★と・ろ・ろさん
テレパシーと言うか口で伝えてますが(笑)。
なんでそっちなのよ!とか言ってると
こっち向いたりします(笑)。
向いてくれないことも多いですが。

★ヤマト母さん
うちの子もお尻なほうが多いんですよ(笑)。
なんでお尻なんでしょうね~、
ちょっと切ないですよねぇ。

★Purikoさん
はい、動けないですが…
でも世良の場合多少動いても本猫が気にしないという
強みと言うかなんと言うか…があるので。
たとえばカメラとかリモコンとかがちょっと動かないと取れないところにあったとしても
えいやっと世良を抱えながら手を伸ばしたりして大丈夫です(笑)。
文句も言わずにそのまま寝ておりますが
そういうところがあの「あたまぽん」でも気にしない所以なのでしょうね…。

★ゆきさん
かなり多めだよ~、このミルク。
ってか、あんな辛いの食べれるくせになにがおこちゃまだっ!(笑)
うん、すっかり読書の春。
はまるとのめりこんで突然やめるいつものパターンになると思う、たぶん(笑)。

★もこりんさん
そうなの、まあお尻にチューでもいいんだけどさ…(笑)。
まあ正直寂しいことはないんだけど(笑)、
帰りが遅すぎるとそのまま寝るのも遅くなるし
寝不足とかになるのはきついかも…
ってほんとにきついのは夫のほうなんだが(笑)。

★パンダさん
あ~~~、なるほど!
物理ですね!(?)
そういう意味では世良自身にも、
縮こまって寝てもらうよりはできるだけのべろーんと
伸びまくって寝てもらったほうが重くないってことにもなりますね。
世良は膝の感触を求めてる気もするので厚手のクッションは難しいかも…
でももともと、ひざ掛け代わりの半てんとかの上で寝てたりしますけどね。

★かよこさん
あ、私もなんです、
ミルク多め、お砂糖なし。コーヒー自体も若干薄めです。
時にはミルクと半々でカフェオレです~♪
今私の好きなモカが品薄で…困っております。

★kitcatさん
まだまだがんばりますよ、コタツは(笑)。
普通に電気までついております。
世良の白いところ、ほんとにきれいでふわふわになりました…。
やっぱりたまに洗わないとな、と思いました(笑)。

★らいかさん
重いものはやっぱり重いです(笑)。
こなきじじいのように、だんだんと重くなります、
それはたぶん世良が完全に眠るにつれて力が抜けていくせいなのかな。
クロさんはクールですよね…
見てるとすごく、寂しがりであまえんぼな一面も
持ち合わせてる感じなのだけど。

★猫バカ1番さん
傍らに寄り添ってくれると
読書体勢的には最高なのですが(笑)。
そうなんですよね、完全に眠るというか意識不明って感じになると
やっぱり重くなりますよね~。

★harryさん
お尻部分のほうが重量があるからってことかもしれませんね、
こっちにお尻を向けられてるほうが
断然重く感じます。
胸の辺りにお尻なので(笑)。

★ニャニャ美さん
お尻を向けるのって、お母さんに対して甘えるような行為だという
説もあるようです。
人間としては顔のほうが嬉しいですが(笑)。
私は高校生くらいの頃にコーヒーを飲めるようになりましたが、
いまだに紅茶が飲めません…(笑)。

★ちかさん
おはようです♪
え、今送別会?3月は忙しすぎなのかな~。
そうなの、ごはん作らなくていいのって楽だよね。
わたしは買いに行くのも面倒だから
ナポリタンとか作って済ませちゃう(笑)。

★にゃんきちさん
だんだんと…だんだんとこなきじじいのごとく
重くなっていきます(笑)。
お腹の上だからしびれるって感じじゃないですが
ぐったりしますよ(笑)。

★ふにゃさん
うちの子もお尻向けてるほうが多いですよ(笑)。
あれは猫さんにとってよほど安心できると言うか、
気持ちの良い寝かたなんでしょうねぇ…。
人間としてはやっぱり顔のほうが嬉しいんだけど(笑)。
漬物石も、膝がよいかお腹がよいか悩むところです。

★はる吉さん
だってうちの子はまだ暑がってないですもん…(笑)。
やっと寒くなくなったから、(私と同じ)
コタツの中に入らなくてもよくなったね、って感じです…。

2009.04.16 11:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1222-fd958a4b

