ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |



いつもご訪問ありがとうございます。
突然の報告になってしまいますが、ブログを休止したいと思います。


最近ちょっとその…「書きたい欲」が低下しており、なかなか気分が乗りません。


ここでいったん休止して
家族と、そして世良との時間をたくさん持とうと思います。
世良との時間をこれ以上増やしてどうするって気もしますが(笑)。
リフレッシュしてまた書きたい気持ちが戻ってきたら再開するかもしれません。


読みに来てくださってた皆さん、
楽しいコメントを下さった皆さん、
仲良くしていただいた皆さん、ほんとにありがとうございます。
今まで世良をかわいがっていただき、ありがとうございました。


                           みか@猫大好き

毎日お昼休みにお邪魔してたのに残念です。
書きたい時に書く不定期じゃなくお休みなんですねぇ。


残念だけどゆっくり休んで下さい。

2009.04.18 11:19 | 晴はウニャウニャ #PMQi97Hw [ 編集 ]

こういうのもいいね^^
きっとそういうこともあるかなぁと
陰ながら見守っておりました
家族みんなで
たくさん素敵な時間を持って愛いっぱいで過ごしてくださいね
みなさま身体に気をつけて!

2009.04.18 11:44 | ちぃママ #- [ 編集 ]

え~~~っびっくり!飛んできちゃった!
休止かぁ・・・・さみしいな(´・ω・`)
でもやめるわけじゃないもんね、
みかさんの意欲が湧いてきたらまた再開するってこともあるんだもんね。
その日がまた来ることを心から待っているよ~(*´ω`)ノ

世良君とまささんと、仲良く楽しい時間を過ごしてくださいな♪
今まで以上にベッタリな時間をね(*`▽´*)ニヤッ
くれぐれも健康だけはみんな、気をつけてね~!

2009.04.18 11:58 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

あらま。正直残念ですが
こればっかは仕方ないですね~
どうぞお元気で!もしよかったらたま~に近況などアップしてくれると嬉しいかな。
ま、とにかく今までお疲れ様でした。そして有難うございましたv

2009.04.18 11:59 | しまきち。 #- [ 編集 ]

休止・・・非常に残念ですが・・・
でも毎日更新、一人ひとりにレスもして、
大変ですもんね。
まささんと世良君と、ゆっくりした時間を
過ごしてくださいね♪
また世良君の顔がみたいので、
たまにでも近況報告みたいなものがあると
うれしいです☆
お気に入りからははずさないで待ってます♪

2009.04.18 12:10 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

ショックです。。ビックリしてしまいました。 でも みかさん ゆっくりして また blog書きたくなったら 戻ってきてくださいね(・∀・)
待ってます!

2009.04.18 12:41 | みぃ #- [ 編集 ]

そうなんだ・・・
色々考えての決断だったんでしょうね。

でも、やめるんじゃなくてお休みなんですもんね?
またあまえっこ王子の、べたべたぶりを楽しみにしてま~す!

2009.04.18 13:25 | ゆちこ #- [ 編集 ]

そうだったのですか。
寂しい気もしますが世良ちゃんとごゆっくり過ごして下さい。
今まで長い間、お付き合いして頂きましてありがとうございます。
再会を楽しみにしてます。

2009.04.18 13:33 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

まず!お疲れ様!!て感じですかな?
まだ、たった3ヶ月しかブログをしていない私でさえも
飽きてしまったりしたので(一緒にしてはいけない…)

ゆっくり充電?休養?してください。
また楽しみにまってます。
んで、暇に飽きたらまた遊びに来たりして下さいねv-238

2009.04.18 13:37 | たま子 #- [ 編集 ]

残念ですが、なんとなくそうかな~って思っていました(^◇^;
毎日更新していると、なんだかネタがなくなってきたり
意欲が低下してきちゃったり、ありますよね。
また、復活されるのを楽しみにしています♪

2009.04.18 13:44 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

ビックリしました。
みかさんのブログは人気ブログだったし、お話もとっても楽しかったので
そういうことはないだろうと勝手に思ってました。
でも、毎日更新ってのは確かに大変なことだと思います。
私には到底できないことです。それを続けてきたみかさんはすごいと思います。
少し休んで、また復活するの楽しみにしてます♪

2009.04.18 13:59 | すずこ #- [ 編集 ]

そうだよね、楽しくなくちゃ意味ないもの~!
気分がまた盛り上がってきたら
いつでも再開してね!!
とても淋しくなるけど…また世良君とのラブラブ生活を
見せてもらえるのを楽しみにしてるからねー!!!

2009.04.18 14:07 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

そうなんですね。。。
寂しくなりますが、また会えるのを楽しみにしています。
世良くーーん、みかさんにたっぷり甘えれるねww
いつかまた可愛い笑顔見せてね~ヽ(^o^)丿

2009.04.18 14:19 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

そうね、休みたいときには休んだほうがいいね。
閉鎖じゃなくて休止だもん、
また書きたくなったら書けばいいのよ。
それがブログってものだから。。。
世良君とよりいっそう親密に、v-238な時間をすごしてくださいね♪

2009.04.18 14:33 | kyoko #- [ 編集 ]

お休みなんですか・・・
寂しいけど休養して落ち着いたら再開して下さいね
私のカキコは最近からだったけどずっと楽しく読ませていただいていたんですよ♡
またお会いできる日を楽しみに待ってます♪

せらせんぱいによろちくおつたえくだちゃい テル

2009.04.18 15:20 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

世良くんとの再会を楽しみにしてます!

…『世良クンと僕』も休止ですよねぇ…

2009.04.18 15:39 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

とても大好きなブログでした。今まで(心血注いで)楽しませて下さってありがとうございます。これからは、ご家族との時間を堪能して下さいねv-22 ではまたいつか♪

2009.04.18 15:44 | ねこず #- [ 編集 ]

びっくり&残念! 
でも、そうですよね、ゆっくりしてくださいませ。
また、書きたくなったら書けばいいですもんね。
いつも楽しい気持ちにさせてもらっていました。
みかさん、どうもありがとね!

2009.04.18 16:52 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

こんにちわ。
毎日楽しみにしていたので、少し残念です。
また会える日を楽しみにしています。

2009.04.18 17:20 | チロ #H1GiYqmE [ 編集 ]

いや~ん!!!
ようやくみかさんところにもバンバンツッコミに来れると思ってたのにぃ~~~!!!
え?いらない…?^^;
うん。正直ホント残念です…
毎日の更新、そしてコメントのお返事。
どれも手を抜かずに続けられていたみかさんを尊敬していましたよ!
何より毎日面白いのがすごかったね~(笑)
でも、気がのらないときはお休みもアリですね^^
それでも!みかさんと世良君とそして旦那様のことだから
きっと書かずにはいられない出来事がたっくさん出てくると思います^^
楽しみに待っていますのでゆっくり休んでくださいね♪

2009.04.18 17:31 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

疲れちゃったんですかね。
毎日ブログ更新して、コメントくださって、って大変な作業だと思いますし。

ご主人が不規則な時間のお仕事で、かつ大変なお仕事ですし(同じような仕事してましたので…)みかさんにもご負担が知らず知らずのうちにたまっていたのかもしれません。

ご夫婦と世良君でゆっくりのんびりお休みくださいね。

2009.04.18 17:41 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

ゆっくりする時があってもいいですよね。
また書きたくなるまでお休みして
旦那様や世良君とのんびりしてください。

みかさんどうもありがとう(*^_^*)

2009.04.18 18:28 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

ひとまずお疲れ様~って感じですね。
やめるんじゃなくて、お休みだもの!!
また書きたくなったら世良君とのラブラブっぷりを見せつけてくださいな(笑)
また再開を楽しみに待ってますね。

2009.04.18 18:39 | これんげ #- [ 編集 ]

ゆっくり休養してください。

いつも楽しい話題で楽しませていただいて、ありがとうございました。
丁寧なお返事もうれしかったです。
でも、それって本当に大変な作業だったと思います。
お疲れ様でした。

だけど、あくまで休止ですものね。
みかさんの気分が乗ったらまた、ぼちぼちと再開してください。
その日を楽しみにしています。
まささんと世良君との時間を大切になさってくださいませ。。。

2009.04.18 18:52 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

び、びっくりしました~!
休止・・・ですか
なんだか寂しいですね~
世良君と旦那さんとみかさんのかけあいが楽しかったのですか…
みかさんがリフレッシュして
また「書きたい欲」が出てくるのをお待ちしております。
今まで楽しませて頂いて有難うございました♪
どうぞ、ゆっくり休養なさってのんびり過ごしてくださいね。
いつか又、お会いできる日が来る事を願っています!

2009.04.18 20:05 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

残念ですが・・・そこに至る経緯が色々あってのこととお察しします。
また、書く気になったら帰ってきてくださいね。

2009.04.18 21:03 | らいか #- [ 編集 ]

このところ睡魔との戦いでご無沙汰していました^^;
休止はビックリしましたが、また再開される可能性もありということでちょっとほっとしました。
充電満タンになったらまたラブラブぶりを目一杯見せつけて下さいね!!

2009.04.18 21:04 | momo #- [ 編集 ]

ビックリしました。
なんか寂しいですが、みかさんの納得のいく形が一番ですもんね!

世良君とおにーちゃんにもまた会えますように!
みかさんもお体、大切にしてくださいね~!
世良君はみかさんが満喫できて幸せでしょうね♪

2009.04.18 21:24 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

えー正直・・・寂しいです(ρ_;)

みかさんが初めてコメントくださったとき、
嬉しかったこと。いつもコメントに、お返事
くださること。いつも・・・いつも・・・
お優しいみかさん。本当にありがとうござい
ました!そして・・・愛おしい世良くん・・・
元気でね!皆様も。そして、ゆったりとした
時間を過ごしてください。

休養されて、リフレッシュして、再開を
待っていますね(*´ー`)

2009.04.18 22:34 | ノンママ #- [ 編集 ]

世良くんに会えなくなるのは残念ですが、
しっかり休んでください。
全然無理する必要なんてないんだから。
世良くん、きっと喜んでるな~(笑)。

2009.04.18 22:41 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

うん、待ってるっ♪
書きたくなくなったらお休みして、書きたくなったらまた再開するのがいいよっ。
またみんなで集合して、まじめ話2:バカ話8くらいでお喋りしようね!(爆)

2009.04.19 08:58 | ゆき #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.19 09:41 | # [ 編集 ]

みなさんありがとうございます~♪

昨日ほとんど寝てるような体勢で
座椅子で本読んでましたら、
世良が膝の上に来まして。
最初はきちんと箱座りしてたんですが
だんだん…だんだんと頭が下に落ちてきて。
2,3分がんばってたけど
ついに沈没して寝てしまいました。
あぁいうときっていったい何をがんばってるんだろう(笑)。

2009.04.19 11:13 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

とっても残念です。。。
けどみかさんのブログですもの、みかさんが楽しんで
“書きたいから書く”ことが大切ですもんね。

ゆっくりお休みくださいねv-354

2009.04.19 12:21 | たあこ #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.19 12:48 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.19 13:50 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.19 13:54 | # [ 編集 ]

毎日楽しみにしていたので、残念です~(T0T)
でも、疲れている時はゆっくり休むのが一番ですもんね。世良くん、まささんとステキな時間を過ごしてください☆世良くんは特に大喜びでしょうね~♪♪

2009.04.19 15:22 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

ビックリしました
リフレッシュしてまたお会いしたいです

まささんと世良君とのんびりお過ごしください

2009.04.19 15:38 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

気が乗らない時は
お休みしてリフレッシュしてね。
更新したくなったら
気が向くままに更新してくださいにゃ。

2009.04.19 16:37 | harry #- [ 編集 ]

みかさんは毎日毎日、しっかり更新してお返事書いて
コメを残すと必ずコメ返ししてくださって…
本当にすごいなっていつも思っていました。
ゆっくり休んでくださいね。
そして、また書きたくなったら是非復活してください。
その時を楽しみにしています。
世良くん、今以上にみかさんがお相手してくれるなんて、ヨカッタね♪

2009.04.19 17:20 | yura #- [ 編集 ]

どもども!
突然の事でビックリしてます。
書きたい意欲が沸かない…同じなんで気持ちは分かりますよ!w
ただこうしてお知らせしてくれたし、閉鎖じゃなくて休止って事なので…いつか復活してくれるのを心待ちにしています。

2009.04.19 17:50 | 猫バカ1番 #- [ 編集 ]

あら、残念(TωT)
でもまぁ、気分が乗らないのにね
そんな時ありますよね、私はいっつもでそのまま放置ですが(笑)
リフレッシュできて、再開されるの楽しみにしま~す
リフレッシュ期間にきっと今以上に世良君はみかさん子になってるんだろうなぁ~(笑)

2009.04.20 00:46 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

寂しいですけど、ゆっくり”リフレッシュ”してくださいね。
また、再開するのを楽しみにしています。
世良君、しっかりみかさんを癒すんですよ!!!
ご家族でゆっくりしてくださいね!
たまに、ゆるりと更新するなんていかがですか?(私か!(笑))
くれぐれも頑張りすぎませんように♪
では、また♪

2009.04.20 09:00 | にゃんきち #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。
世良の張り付き度が本気で当社比
1.5倍くらいになってきてる気がします…(笑)。

2009.04.20 12:05 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.20 15:50 | # [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.20 16:34 | # [ 編集 ]

v-132 書きたい欲は…、食べたい欲&飲みたい欲が満たされるとぉ~
俄然湧いて来ます。 (←ホントッ?)
 他のブログを(世良くんといっしょに)ウインドショッピングするだけでもいぃかも…
 こ-ゆ-ときは、がんばらないことが1番っっ!
(↑私事シゴトモ、ガンバッテナイケド)
 <ののちゃんより>

2009.04.20 22:28 | kitcat #SNBUdj4A [ 編集 ]

みかさんの書きタッチだいすき~♪
いつも、うぷぷっ♪て愉快な気持ちにさせてもらってま~す!
普段はコメ残さないのにこんなときだけってねぇ~(笑)
ま♪ブログはお休みしても
世良くんを取り囲むみかさんちワールドは変わらないだろうと
日々妄想して楽しむこととします!
気が向いたら披露してくださいね~(笑)
って、ほんとのところすっごい寂しいの(爆)

2009.04.20 22:33 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

みかさん!!

びっくりしました~
正直に言うと、ものすごく寂しいです。
「そんなのヤダ!」って言いたいくらい。
オトナなので 言わないけど(笑)

毎日、当たり前のように更新されていて
しかも 間違いなく おもしろくて・・・
ほんと、楽しませてもらってばかりで!

みかさんは、私にとって「猫ブログ界のアイドル」なので
1ファンとしては、みかさんが世良くんやまささんと
健やかに暮らしていることを喜びつつ
ときどき過去の記事を読み直したりしながら
パワーアップしての復活を 楽しみにしています♪
(でも やっぱり寂しいの。しくしく。)

2009.04.20 23:13 | Baco #- [ 編集 ]

しょっちゅう休んでるわたしが言うのもなんだけど、残念だわー。(どの口が言う)
でもわかるわかる!
「書きたい!」より「書かなくちゃなー」になると辛いよね。
充電後、さらなる王子様パワーがん盛りの世良くんに期待して待つ事にしましょう。
みかっち、身体には気をつけてねー♪

2009.04.21 00:53 | akim #/s7rUWUE [ 編集 ]

e-251待ちます・・今年の夏v-237・・今年の秋v-34・・今年の冬・・来年の春v-22・・ずっとずっと、待ちます。充電が充ち満ちたらi-185、帰ってくださいね。お気に入りには、残します。たぶん、見ますよ。
でもでも、いつか、会える日まで。おげんきでe-241

2009.04.21 09:23 | ぷにちゃんママ #s5RVRKAk [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。
世良が…世良が偉そうになってます。
昨日あたりから実に顕著に。
今までだって充分偉そうだったのに。
今やもう、最優先されるべきは間違いなく自分であると完全に信じてる感じで。
…今までだってほぼ最優先されてたのに。
夫が「こいつなんでこんなに偉そうなの」と言うほど
偉くなってきました…たった2日で(汗)。
何か間違ったか…私…(笑)。

ご心配いただいた方へ。
大丈夫、全員元気で、やっております♪
どうもありがとうございます。

2009.04.21 11:23 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

こんにちは
毎日癒されていた身としては
はじめはちょっとショックだったのですが
自分に置き換えて考えてみれば、
週一アップも無理だわと思い・・・

世良君の表情豊かな写真も
みかさんの文章も、
まささんの上手なおしりの敷かれ方(誰に?)も
とても大好きだったので、
気が向かれたら月一ペースでも
様子をお知らせ下さればありがたいです。

2009.04.21 12:01 | mitsuko #dkrKj4p. [ 編集 ]

御家族や世良くんとの時間こそ、一番かけがえのないものですから、十分にその時間を大切にしてくださいね。

「みか@猫大好き」さんには、「ぬるま湯足し」という事を教えて頂き、今も感謝しております。

何かありましたらまた御指摘、指導!宜しくお願いしますね!!

世良くん、またね!!

2009.04.21 16:54 | Puriko #- [ 編集 ]

かなり出遅れてしまいましたが
吃驚しましたよー!
でもお気持ちとてもよくわかります。
まず実生活あってこそのブログですしね!
ゆっくりなさってくださいませ。

みかさん、毎日更新お疲れ様でした^^

2009.04.21 19:16 | こめ #GQzJNJ3U [ 編集 ]

休止を知ってから一応納得してたんですけど
ひょっとして今日はみかさん更新してたりしてって、ついつい見に来てます^^;
でもやっぱり・・・・・・
そのかわり更新はなくともコメントが増えている!
時折ピンクのみかさんコメントが入ってたりして
ほんと律儀なみかさん♪ありがとう!
世良ちゃん100%ぼくのおねーちゃんなんですか(笑)
はいはい、十分満喫してくださいな世良ちゃん♪
おにーちゃんも世良ちゃんに比例してるんだろうか^^v
お幸せにね。

2009.04.21 21:29 | tomohba #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

外で暮らしていた猫さんが
飼い猫さんとなって人と暮らすにつれ、
目が丸くかわいく変わっていくことは
誰しも認めるところだと思うのですが。

しばらく前から気になってたんですが、
世良の目が小さくなってたんです。
しょっちゅう写真を撮ってるからイヤでも気づく。
あまりかわいく写真に写ってくれない…と。

ここ数日、私がのんびりと寛いで過ごしていたら、
世良の目がみるみるまんまるに、かわいく大きく、
元に戻りました。
なんというか、劇的です。
(ちなみに雨だった昨日は世良は1日の2/3くらいを
私の膝やお腹の上で過ごしました。
そういえば料理してる間は乗ってなかったかな、とかそのくらい。
まあそれはそれでちょっと問題じゃないの、というのは置いといて)

まんまるに戻った世良の目を見て、
やっぱりここらへんが休息のタイミングだったかな、と
改めて思いました。
ちょうど良かったかもしれません。

世良は私の鏡のようです。
とても分かりやすく。

2009.04.22 11:30 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

書きたい欲の低下・・・ありますよね。
ゆっくりと、旦那様や世良くんと過ごされてください。
また、書きたくなったら、再開なさってくださいね。
そうしたら、また見に来ます!

2009.04.22 11:48 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

世良くんが大好きな私としてはすごくさみしいですが、またきっと再開される日が来ると信じています。
それまでゆっくりご家族との生活を大切にしてくださいね。

2009.04.22 13:02 | 東京ファーム #UnotM2NI [ 編集 ]

あは。世良くんのグレるのを防いだみかさん!だったんですね。
世良くん、ずっとパソコンにはりついてましたもんね。振り向いて
ほしかったんですね~~~。みかさんが世良くんにとって良いママ
で、本当によかったですね!!
わたしも頑張るぅ~(ホントか?)

2009.04.22 16:30 | たま子 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

時間の問題はもちろんのこと、
私がここしばらくへこんでいたことも
世良の目が小さくなっていた要因だったろうと思います。

ところで読書量が増しているのですが
序盤中盤は平気ですが
佳境に入ると睡眠時間を削って読んでしまう癖を
なんとかしないといけません(笑)。

2009.04.23 12:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

そうですか(´;ω;`)
淋しいですが無理に更新というのも
なんだか強制みたいで変ですものね
またいつでも書きたいことのあるときを
お待ちしていますね(^∀^)

2009.04.23 14:40 | はる吉 #- [ 編集 ]

久しぶりにお邪魔したら...
休止ですか~
(私のブログは、いつも休止中みたいなもんですが)

残念だけど、世良くんと少しゆっくりしてください(ご主人は...)。

2009.04.23 16:11 | ちょこママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
しばらく忙しくPCから」遠ざかって久々にお邪魔したました。

寂しいことですが、ゆっくり休んでまた書きたくなった戻ってきてくださいね。
その時は必ず知らせてくださいね~~~!

2009.04.23 16:24 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ぷぷぷ、お返事楽しんで読んでるよ(^^)
世良くん、もっと可愛くなってるんだね。
目は心の窓ってつくづくだよ(^^)

2009.04.23 19:20 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

初めまして。
ずっと隠れファンしておりました、ssjと申します。

ブログ更新はけっこう時間かかりますものね。
それでも楽しいばかりの時はいいですけど
負担に感じるようになったら、休憩なさるのが一番だと思います。
世良くんと一緒に、読書三昧な日々を楽しんで下さいね。

私が「猫が王子様」を知ったのは、猫の手作りご飯について調べていた時でした。
市販フードから手作り食への移行の経過を
丁寧にご紹介して下さった記事はとても参考になりました。
うちの猫は1年以上も軟便が続いていたのですが
手作り食を食べ始めて、やっとまともな便ができるようになったんです。嬉しかったです。
でも手作り食を頑張れたのは、みかさんの記事の後押しがあってのことでした。
本当にありがとうございました!

2009.04.24 05:51 | ssj #vOW3sxjs [ 編集 ]

休止とわかっていても、ついお邪魔しちゃいます。

みかさんのコメントがあるのがうれしいなぁ~♪
世良君はまん丸お目目に戻って、かわいさに磨きがかかって何よりです。

こうしてたまにでも、みかさんの書き込みがあると、とってもとっても嬉しい私。
世良君との時間を楽しんでくださいね~♪

2009.04.24 10:31 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。
今朝起きたらなんと10時半でびっくりしました。
当然夫は一人で出かけた後…あらら。
申し訳ない…。
こんなことが増えてきているのです…ここまで遅くなかったのだけど。
最初は「朝だよ」と起こしに来ていた世良も、
すっかり「もっと寝るんだね。二人で。」と理解してしまったようでちっとも起こしてくれません。
ブログを休止している影響ではない…とは言い切れない私(汗)。
すまぬ、夫。

2009.04.24 13:24 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん、こんにちは~ヽ(^o^)丿
私もお返事楽しみにしてたりします♪
夫さん、相変わらず優しいですね。
世良くんの大きくなったお目目も見てみたい(*^。^*)

2009.04.24 13:35 | #RzVlvcCc [ 編集 ]

わあ~いっ♪
今日もみかさんの言葉がある~♪
それだけでもうふふなの
あたしだけじゃないみたいですね!
ふふっ みんなどんだけマニアなん!!(笑)

2009.04.24 18:12 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

ブログが休止になるって聞いてすごくショックだったけど、いろいろ理由があったんですね。
世良くんとみかさん。ゆっくり休養して又、おもしろ楽しい世良くんファミリーの話を聞かせて下さい!

2009.04.24 19:47 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

何度目でっか^^ついつい見に来てしまいます^^;
みかさん、更新しなくてもこのコメント欄で楽しめます!
皆さんも期待してるみたいし、けっこう面白い^^
うふ♪
でも疲れたら休んでね、休むのって大事ですから。

2009.04.24 21:22 | tomohba #- [ 編集 ]

みかさん、世良くん、お兄ちゃん・・・
皆様お元気でしょうか。
「休止・・・」と寂しいタイトルのままで
私もとっても寂しいですが、充実した毎日の
ようで何よりです^^
世良くんとゆったりとした時間が流れている
のですね。
みかさんと世良くんに必要な、大切な時間
だったのですね^^
理解しているつもりが、無性に世良くんに
会いたいです(笑)

2009.04.24 21:42 | ノンママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

今朝は起きるとなんと11時!
だんだん遅くなってますよ!
まぁほら、今日は土曜日だから。
私より1時間ほど早く起きたらしい夫と世良は
男同士の楽しい朝ごはんタイムだったそうで、
世良はモンプチ舌平目のテリーヌとシーバ祭りだったそうです。
まあ!世良くんは「舌平目じゃないよ、おねーちゃんの野菜とお肉ごはんだよ」って
おねーちゃんを起こしに来ないのですか?って
聞いていたら、
世良が「ぅぅ~~ん…」と困った声を出しました。
許しました(笑)。

2009.04.25 13:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

久しぶりに参りましたら、びっくり。
小夏柄の世良くんの可愛さと、みかさんの温かいお人柄がにじみ出てた素敵なブログでした。
フェイドアウトしがちなのに潔くカッコいいですね!
何事も無理せず、みなさんお元気で。

2009.04.25 19:47 | mint #- [ 編集 ]

また!
また男同士のアレ???(笑)
「ほら、いないよ、早く早く~っ」って(* ̄m ̄) ププッ

お目目、大きくなってきて良かったね(*´ω`)ノ
やっぱり一番に見つめるものが世良君じゃないと
どこかで寂しさを感じちゃうのかもね。。

2009.04.25 23:57 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.04.26 11:49 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

今日は起こされて11時。
夫が「きっと平日俺が出かけた後も
このくらいの時間まで寝てるんだろう」と
(実にもっともな)疑いをかけてきて困ります。
違うの!普段はもっと早いんだって!もう少しは!

世良はさっき外の猫さんの声を聞きつけ、
「てっきはっけん!!」とダッシュして…
…なぜか2階に上がってきました。
いや、2階にはいないと思うよ。

2009.04.26 14:09 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良くんが元気そうで まずは一安心♪
毎日の日課で訪問してポチしてます!

2009.04.26 16:49 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

い、いえ…ポチとかいいですよ(笑)。
今日もみな元気です。
私は早起きしたし、
世良は日向ぼっこしてます♪

2009.04.27 10:49 | みか@猫大好き #- [ 編集 ]

ほんとだ! ↑ちょっと早起き~(笑)
元気ならそれがイチバン♪

2009.04.27 21:39 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

ちゃ、ちゃんともっと早く起きてますってば(笑)。
たしか昨日は8時半。
今朝は7時半!(威張る時間ではない)
…目覚ましでは起きてないです。
何度でも鳴る目覚ましとか買うべきかしら…。

2009.04.28 11:22 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

朝早く起きれるなんていい感じだわ。
めざせ鳥目!

2009.04.29 12:46 | tomohba #- [ 編集 ]

だんな様もGW突入したのでしょうか…
連休中の世良くんとの関係が 非常に気になるところでありますf( ̄▽ ̄;

2009.04.30 11:46 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

実家に所用で帰っていてPCの無い生活を暫くしていたので、
今日まで何も知りませんでした!
びっくり!!!!!
淋しいワ~(涙)
でも人間、お休みは必要ですからね。
ゆっくりインターバルを取って、また帰ってきて下さいね♪
お待ちしてま~す♪

2009.04.30 19:01 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます。

皆さんありがとうございます。

残念ながら夫のGWは暦どおりで
今日も会社です。
私は昨日ちょっとだけ微熱が出て
ベッドにおりましたが世良は来てくれず、
隣の部屋のコタツの座椅子で転がりながら
「なんでこっちに来ないんだ」と怒られておりました、ちくしょう。

そして夫に
「新型インフルエンザだったらどうしましょう…」と
みかMAXのはかなげさで訴えてみましたが
「みかには感染経路がありませんよ」と言われました。ちくしょう。
私だってたまには外に出るもん。

2009.05.01 11:41 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ぎゃははっ
おにーちゃん、いつもながらいいコメントですね~
感染経路がありませんって・・(笑)
え?もしかして世良くんは感染を避けてるとか?(笑)

あ。微熱だいじょうぶですか?お大事にぃ。

2009.05.02 15:26 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

みかさん、体調はどうですか?
GW楽しんでますか?
世良くんは元気かな?

いろいろ気になる私です!
皆さんお元気なら、何よりです。
ちょっと?だいぶ、寂しいけど・・・(涙)
ごめんなさいね、GW中に(汗)

2009.05.03 09:56 | ノンママ #- [ 編集 ]

みかさんGW楽しんでるかしら?
体調はどうなのかしら?
まささんのコメントには笑っちゃったけど
新型インフルエンザ対策には引きこもりが抜群だと思う私(笑)
土日は出かけた分残りの休みは猫ズと引きこもり生活満喫します!!
みかさんも体調戻ったら、世良君と一緒にまたのんびりがいいんじゃないかしら?
だって、GW中ってどこも混んでるしね(笑)

2009.05.04 20:11 | これんげ #- [ 編集 ]

確かに感染経路はなさそうな(≧∇≦)

みんな元気そうでよかった♪
GW後半だけど、引きこもりに絶好の天気になってきたし(笑)、
世良くんとのんびり三昧だね(^^)

2009.05.05 09:54 | がるまあ #- [ 編集 ]

こんにちは。だんな様共々、引きこもってますか?^^;
カレンダー通りなら連休ですよね…仲良く出来ているのでしょうか、世良くんとだんな様。

今、人気ブログランキングが222位でした。ゾロメ!
うん、今日はいい日になりそうです…?(゜▽゜;)

2009.05.05 11:20 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

こんばんはー。
久々に更新して、久々に遊びに来ましたが、休止のお知らせが。。
残念ですが、こちらも同様な状況です(苦笑)
久々にアプしたものの、どうなんでしょ、ってな感じ。
コタ&ちょび、一応元気です。
世良君も元気でみかさんに甘えていることと思います。

どうか、お元気でー
いつかまた更新再開していただいたら嬉しいです。

2009.05.05 19:43 | さいふぁ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

先日、かわいい子猫さんを最近迎えたお友達のお家に
遊びに行ってきました~♪
チャイを思い出しつつ、遊んで…遊んで…眠って…
子猫というのはあんなに元気なものでしたっけ(笑)。
子猫ちゃんの写真をたくさん撮ってきましたので、
そのうち記事にするかもしれません。
「久々に猫の写真を撮った」と言ったら驚かれました。
はい、最近世良はさっぱり撮られずに過ごしてますから。
平和だ~、と思ってるかも(笑)。

2009.05.06 14:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ほほぅ、子猫ちゃんの(*^m^*) ウフフ
記事、楽しみに待ってるね~っ
あ、でも過剰に期待しているわけではないから
みかさんの気が向いたら・・・ぜひネ☆
世良君は写真撮られるの慣れてて好きだと思ってたんだけど
でも実は撮られないのが一番なのかしらね。。
そりゃ毎日毎日撮られてたらやっぱりストレスになっちゃうかぁ~
うちは最近撮る~~っ!っていっぱい撮って、
あと2,3日撮らなかったり、ってもあるよ(^ω^;)

2009.05.07 12:07 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

わぉ、もしかして仔猫ちゃんのフォトで更新ですか。ワクo(´∇`*o)(o*´∇`)oワク

このコメント欄もいっぱいになってきたし、
みかさんのコメントだけでフォトなしでも
更新されたらいいんじゃないかなって思ったりして・・・。

だって、みかさんの書かれたものって楽しいんですもの。。。。

2009.05.07 12:51 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

GW、わたらせ渓谷へ行ってきました。

以前から行きたかったんですよね。
みかさんの書かれた記事、トラックバックさせていただきます。
事後承諾でごめんなさい。m(__)m

2009.05.08 17:28 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

世良くんとまったりしながら
のんびり本でも読んでお過ごしかしら。
PCに向う時間がずいぶん短くなりました?

我が家の尿結晶の猫ですが、
突然療法食のカリカリも与えないようにと言われ
みかさんのように手作りご飯にしてあげればよいのでしょうけど
12匹+3匹の猫なのでやっぱり無理でね。
毎日さまざまな猫缶を食べさせています。
こんなとき多頭飼いの猫は気の毒ですね。
でもでも、もしも作る事にしたら参考にさせてくださいね♪

2009.05.11 17:08 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

世良は昨日、久々に大きな毛玉をゲポしました。
世良は滅多に吐かないのですが吐く前には
「あぅおうおうぉうおぅ~~」というような
特殊な声を出すので吐くことがすぐ分かり、
おかげでささっと受け止めることが出来ます。
抜け毛の少ない子とはいえ、
この季節はやっぱり抜けてるから
こんなでっかい毛玉が出来ちゃうのですね。
しっかりとなでて抜いてあげなくては。

夫は昨日の夜、
足の先(小指らへん?)を柱にぶつけたらしく、
翌朝の今日もまだ痛むということで
ヒビでも入っているのではないかと心配しています。
すさまじいぶつかり方だったらしいのですが
見ていた私はたいしたことなかったのかと思ってました。
なぜなら夫は声も上げなかったし、
(極端に痛いと人は声が出せないものらしい)
顔には笑顔(のようにみえるもの)が張り付いていたので。
…本当に痛いときにうちの夫はあぁいう状態になるのですね。
5年一緒に暮らしてまた一つ学習しました。
すぐ治るといいのですが。


>と・ろ・ろさんへ

水分たっぷりのごはんになるだけで
ストラバイトなど膀胱関係の病気は
かなり改善されると思います。
手作りはやっぱり大変だろうと思いますが、
普通の缶詰に毎食ぬるま湯など足してあげると
おちっこの量が増えてきっと劇的に効果があると思います!
手作りまでしなくってもぜんぜん大丈夫!(笑)

2009.05.12 10:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

小指、やりますよね。
1日経っても痛みがひかないようなら
軟骨をつぶしちゃってる可能性もあるので
病院行った方がいいですよ~。
(放置してひどくなった経験者です)

2009.05.12 17:30 | mitsuko #dkrKj4p. [ 編集 ]

たまに、ココ、読んでます♪
マ、マニア…(^^;

みかさん。
失恋しちゃいました…。

ばずとお嫁に行って…、ってみかさんを目指していたのですが(笑)

なんだか、ココに話しに来てしまってすみません。

2009.05.15 22:40 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.05.17 11:03 | # [ 編集 ]

みかさーん(^ー^)
お元気ですかぁ
なんだか 最近私は 皆さんと 同じで ここへの、みかさんのコメントをついつい見にきてしまいます(^ー^)
みかさんが ここにコメントいれてくれるだけで 楽しいです♪

2009.05.17 15:05 | ミィ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

元気でやっております~。
夫は実際ぶつけたのは薬指だったらしく
(痛すぎてどこかよく分からなかったらしい)
翌日腫れて黒ずんでいてこれはやばいのではないかと心配したのですが
すぐに元に戻って痛みも引いたようです。
小指でなかったのが幸いだったかもしれません。

先日名古屋の父が来まして、
世良に「膝に乗らんとマグロはやらんもんね~♪」とか言いながら
無理やり乗っけてマグロをあげては逃げられて、を繰り返しておりました。
でも世良、立派だったんですよ~。
もともと父は怖がってないとは言え、
来るといったんは他の部屋に逃げていたんですが(すぐ戻る)
今回は最初から逃げもせずにお出迎え(?)したんです~。
成長成長♪

2009.05.18 12:12 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

カメラを向けられないことで 世良くんはノビノビと成長しちゃってるのでしょうか^^;

が一番上に表示されて「あー、一ヶ月経ったのね」と…日々、ポチしとりますよf( ̄▽ ̄;

2009.05.19 16:50 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

おひさしぶりです^^
ひっさびさに遊びにきたら、みかさん、
お休み中で、びっくりでした!
でもでも、そうそう^^そんなのもいいと思いますv-278
私のブログなんて、あれ?やめてないの?って勢いですもん^^;
のんびり世良君、まささんと過ごしてくださいねv-238

2009.05.22 09:45 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

だんだん期間が空くようになってしまいましたが、ちょくちょく覗いています。ここで世良くんの近況を知ることが出来て嬉しいです♪旦那様の怪我も大したことがなくて良かったですね。またコメントしま~す♪

2009.05.22 09:51 | SAIDA #1F9mknvQ [ 編集 ]

ネコパルさんで久しぶりに世良くん見てきた~!
お休みでますます偉くなってそう(笑)
元気な顔がすごく嬉しかった(^^)
小松菜、そろそろ収穫間近みたい!

2009.06.02 21:10 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

初めまして♪
たまの玉手箱さん拝見しててURL載ってて面白くて、一昨年の頭から毎日何日か分ずつ読ませて頂いてきました☆
やっと今年と思ったらお休みするんですね♪
休息は誰にも必要なものです、少し残念ですがゆっくりしてください☆♪
みかさんの記事で猫ご飯チャレンジしてみたくなりましたのでまたティースプーン1杯分から私もチャレンジしてみようと思います♪
お肉の事や猫にとっての必要な成分など書いてある記事とか書きとめてあるんですよ♪
またブログ開催したら猫ご飯の事教えて下さいね☆♪
でわでわ♪

2009.06.03 01:02 | 亜莉沙 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

元気でやっております~。
最近インフルエンザが怖くて外出を控えてました。
先日久々に出かけて世良にお留守番をしてもらったら、
翌日見事な「ついてく魔神」になりました(笑)。
階段を登る私の後ろの足のスリッパに
突撃する勢いでついてくるんです。
かわええ…。

ところでまったり姉さんがおっしゃってます
「ネコパル」というサイトで
世良の半生(?)を書きました。
http://www.hozy.jp/index.html
 ↑
こちらのページの左下のほうの
「ネコ好き」さんご紹介のページはこちら、
というところをクリックしていただくと
今週のところに世良が登場させていただいております。
久々に写真を撮ったのでちょっときょとんとしている顔です。


>亜莉沙さん
ありがとうございます~。
私なんぞの文でご参考になるやら分かりませんが…(笑)。
ティースプーン1杯からのご挑戦、がんばってください、応援してます♪

2009.06.03 10:27 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさーん、お久しぶりです~(●^o^●)
ネコぱるの世良くん見てきましたよ~♪
久々の世良くん一段と男前度アップしましたね~!
しかし、昔はそんなに弱弱しかったなんて(涙)
でも、今じゃほんとに偉くなって(笑)ほんとに良かった!
幸せ者だね、世良くん♪
ではでは、また会いに来ますね~(●^o^●)

2009.06.03 10:48 | #tUXgVUgI [ 編集 ]

久しぶりに世良クンに会いにきたんですが・・・
休止 Σ( ̄∇ ̄|||・・・・・・・・・・・・・。
まぁ私も かなりブログ放置していましたが(笑)
“書きたい意欲”はすっごく分かります!!
書かなければ!って思うと 逃げたくなります
また、みかさんの気分が乗った時に再開してくださいね!
待ってま~す♪

2009.06.04 21:46 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

おひさしぶりです~。
そろそろ復活してないかしらって
思ったんだけどにゃ。

ネコぱる見てきたよ~。
世良くん元気そうにゃあ。
よかったにゃ♪

2009.06.06 18:21 | harry #- [ 編集 ]

お久しぶりです♪
こっそり覗きに来ちゃったよん。(´▽`)
みんな元気そうだね。
私もぼちぼちよん。

2009.06.10 20:17 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

最近、ここのコメントを覗くのが日課になりつつあります(笑)
日課と言いながら、毎日は覗いていませんけど(^◇^;
ネコパルも見てきましたよ~♪

2009.06.11 20:53 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

お久しぶりです。
といっても、私もこちらのコメントをのぞく趣味が。
コメントのお返し(訪問)も数が多いと大変でしょ。
家庭菜園一本でいきません?
私もそちらに移行しようかと。
キューリ3本収穫し、今日はブルーベリーの収穫♪

2009.06.13 22:07 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

みなさんありがとうございます~。

えぇと、元気…ではありませんでした。
なんとまさかのぎっくり腰を患っておりまして…はい、私が。
ちょ、ちょっと待ってよ、いくらなんでも早くない?と
肉体的にもさることながらむしろ精神的に
多大なるショックを受けて寝たきり生活を送ったりしたのですが、
考えてみれば両親共に腰痛持ちの腰痛エリート一家に育った
まさに腰痛サラブレッドとでも呼ぶべきわたくし、
そういえば高校生の頃からたまに腰が痛かったっけな…。
きっと早すぎるほどではないのでしょう…。

夫にさんざお世話になり、
世良は「おねーちゃんてば近くにいるのに抱っこしてくれない」
「なでてもくれない」と(それすらできなかったんだよ!)
そこはかとなく不機嫌だったりしたのですが、
とりあえず今は回復して出来るだけ腰に負担をかけない
姿勢、生活を心がけております。

そしてこの私の寝たきり期間、
手作りごはんではなく市販の缶詰やカリカリを食べていた世良が
突然おしっこの量が倍ほどにもなり、
さては腎臓か?と真っ青になって
とにかくすぐ手作りごはんに戻し、
するとしばらくして尿の量は落ち着きどうやら
一時的なものだったようなのですが、
病院にも連れて行きました。

尿検査のほうは問題なしだったのですが
血液検査の結果若干ながら腎臓に関する数値が上がってきているということで、
先生いわく「まだそんなに心配しなくていいけど
気になるならそろそろ食事療法を始める時期です」とのことで
私が「手作りごはんを少しずつ腎臓に優しい感じに調整しています」と
答えると「それでいいと思います」とのこと。
これからしばらく試行錯誤になります。

なにかしら、気にかかることがあるとそれで頭が一杯になるタチでして…
ブログの再開はちょっと難しくなりそうです…。
私の腰のためにもそのほうが良さそうですし(苦笑)。

2009.06.17 11:26 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ぎっくり、全快ですか?
クセにならないよう、お気を付けください。

おしっこの量が増えるって 悪いことなんですか!?
「いっぱい出たね~」と、褒めてしまいそうなのですが^^;

2009.06.18 04:32 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

なんだか久しぶりに読むコメントでもうブログ復活くらいの喜びが(笑)
でも大変でしたね…腰痛サラブレッドだったのですね?!
どうかくせにならないよう、お大事にしてください!
世良君の腎臓の数値、またラブラブ生活再開して
正常値になりますように!
軽い腎炎くらいなら、ちゃこのように何回なっても
長生きしますから…世良君と心置きなく
ラブラブしてくださいね~♪

2009.06.18 15:04 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

あたしも~♪
記事は上がらなくともこうしてコメ欄でも
みかさん節聞けて嬉しゅうございます(笑)
お元気そうでなにより・・・って元気じゃないってば!!ねぇ(笑)
腰お大事に~。
世良くんも元気でいてね♪
あ。おにーちゃんも(爆)

気になって気になって
ぽつりぽつり様子を伺っているその他大勢の中のひとりより。

2009.06.18 23:38 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

あら~腰痛ですか!
大変大変

お大事になさってくださいね

もうよくなってるといいんだけど。。。

2009.06.20 22:34 | くぁ #- [ 編集 ]

みかさん、お久しぶりです。
ぎっくり腰ですか~、動けなくて情けなくて辛いですよね。
私も父ちゃんも経験していますがしばらく安静にして痛みが少し引いてきたらなるべく動いたほうがいいそうですね。
わたしはそんな事恐くてできなかったけど早く治すには動くのがいいらしいですね。
もうすでに良くなっているのではとは思いますが
大事にしてくださいね。

2009.06.24 06:46 | tomohba #- [ 編集 ]

先日は楽しかったね~♪
世良クンも元気そうで良かった。(^^)
心配性なおねーちゃんとこれからも楽しく暮らしてね。(笑)
おにーちゃんにも宜しく。
では、また会う日まで~(^^)/

2009.06.30 17:34 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

みかさん、この間は楽しかったね~。
姉さん達やっぱり待つホームを間違えてたらしくって、
予想が大当たりだったって思いだして笑っちゃった。
世良君、おねーちゃんの腰が全快するまで抱っこは控えめにね(笑)
癖になっちゃうと困るからさ~。

2009.06.30 21:33 | これんげ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。
腰のほうはすっかり回復しました~。
世良のほうもなかなか順調そう…に見えます。
まあまた血液検査をする時まで分かりませんが。

先日がるまあさんのお宅へジンギスカンパーティにお呼ばれしました。
にゃんこのミィちゃんは残念ながらずっと隠れていて
ぜんぜん触れ合えませんでしたが、
わんこのがる君はそりゃもう熱烈な歓迎ぶりを見せてくれまして。
私など、お膝に乗せたらあっという間に
チューを奪われてしまいました。なんという早技!(笑)
ここらへんがやっぱり猫さんとは違いますねぇ…。

他猫さんの匂いをつけて帰ってもさっぱり反応しない世良ですが、
さてわんこさんの匂いならどうなるかしらね、と思いながら帰宅しましたが
あいかわらずさっぱり反応しませんでした。
あの子鼻が利かないんじゃないかしら。


>まりまおさん
はい、ほんとに~~!
あの赤いシャンパンはほんとにほんとにもう…
たいそうおいしゅうございました!!
また~♪

>これんげさん
あい!
あ~、やっぱりそうだったんだ(笑)。
じゃああれ、乗っちゃってたらきっと大変だったのね。
私も聞こうと思ってたのに忘れてしまってたのは…
きっとまたもお酒が過ぎてしまったせい…。
夫に「まりまおさんの持って来てくれたお酒が
おいしすぎたのがいけないのです」と言ったら
また怒られました。

2009.07.02 11:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

みかさん、お元気かーーーい♪
世良君も(まささんも・笑)お元気かーーーい♪
まったり福タビ大リンの姉さんから、腰も治って元気だったと聞いたよーー♪
良かった良かった♪
お留守番してた男子二人組、どんな反応かとおもいきや、
世良君ったらサッパリだったのね( ̄~ ̄;)
でもでも!
おねーちゃんが居ないことには不満だったかしらー(*`▽´*)ウヒョヒョ
酔っぱらわなかったか、と、そこもちと心配だったよ(笑)

2009.07.07 14:19 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ときどき来てますよー(^^
みかさんのブログが更新されないってのは、やっぱりさみしいもんだなーって、いま、酔っぱらいだから、ちょっとコメントして帰ります。ぐっすん(TT

2009.07.09 00:06 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

初めまして。実は、僕の名前、「世良」なんです。
ここは・・・僕の名前が連呼されててこそばゆいなぁと思って見てたら、休止していると。
もっと早く気づいてたら・・・
と思うと、何か残念です^^;

2009.07.09 02:56 | sera #DgKsczmQ [ 編集 ]

梅雨明けしていきなり猛暑日が続いていますが、お元気ですか。

世良君は暑さで溶けていそうですね(笑)。

なにやら楽しそうなご報告。
いいなぁ.。o○
いわゆるオフ会、私も参加してみたいです。
みかさんのお酒って、ほんと、楽しそう~♪

これから暑さ本番、夏バテしないようお気をつけくださいませ。

2009.07.16 11:19 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

みなさんありがとうございます。

最近鍵コメが多いなぁ…などと思っていたら、
鍵コメじゃなくて「管理者承認待ち」だった…(汗)。
おかしいな、勝手に設定が変わったのかしら。
でもさっき確認したけど承認設定になってないみたいだけどなぁ…。
承認が遅れましたことお詫び申し上げます。


さて先日は、夫のご両親が我が家にお泊りという
なかなかにスリリングな出来事がございました。
おもてなしホステス+猫かぶり良妻という
難役をこなしましたですよ…。
一人二役!(違う)

しかし特筆すべきは世良でした。
お客様が来たらお刺身作戦をかねてから実行したいと思っていたので
近所のスーパーで買ったマグロを世良のために用意して。
(港町に住むご両親にはお出しすべきものじゃない)

とりあえず2階に隠れていた世良を
お刺身で少しずつおびき寄せ、
一段ずつ階段を降りさせ…
(油断するとさっと刺身を取られる)

ついに見知らぬお客さまがおられる1階まで顔を出し、
そして私の次には夫から刺身。
ついにはお義母さんから、
そしてお義父さんからもお刺身をもらったのです!世良は!!

その後は2階に戻るでもなく、
ほぼいつもどおり1階でパトロールをしたりして
リラックスして過ごしてました。
私に仰向けに抱っこされてる様子なんかも
見てもらって、笑われて。

せら~、と誰が呼んでも「にゃ~!」と返事をするので
「返事する!返事するね~」と
たいそう感激していただきました♪

強くなったなぁ世良…(じーん)。

「つよいね、えらいね、せらぁ♪」と
あまあま声で話しかけながら抱っこしている私のことを、
「なんとまぁ猫っかわいがりな嫁だ」と
思われたことでしょう…。

「目がきらきらでしょ?そう、返事をちゃんとするんだよ!」と
力説する息子のことを、
「なんとまぁ息子もすっかり…」と思われたことでしょう…(笑)。


>もこりんさん
はい、元気でやっております~。
今年もたぶんエアコン要らずで行くよ(笑)。
こないだの飲み会でもめっきり酔ったので、
「もう飲みません」と誓いました。
2週間後に飲んだけど(笑)。


>keikoさん
私も時々覗かせていただいております♪
一度やめてしまうと根がアレなもので
さてどうしようかなぁ…と悩んでおります。
どうしよう(笑)。


>seraさん
初めまして!コメントありがとうございます。
おおお!お名前が世良さんなのですね?
もしかしてうちの子と同じく「みかん絵日記」という漫画がご由来だったりするのでしょうか…。


>ふにゃさん
今日はちょっと涼しい(というか私には最適温)ですね。
世良も丸くなってます(笑)。
うふふ~♪よろしければ手始めに私とさしで
飲み飲みいかがでしょうか?(笑)
ふにゃさんとお会いできたら楽しそうです♪

2009.07.17 11:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

お久しぶりです~ちと見ない間に、世良くんが接待猫に?!デレデレのお二方とまささまのご両親…隠しカメラかなんかで是非見たい画像ですね~(←まて)つか、この団欒がお義母さまのブログに反映されるのかどうか興味が…(笑)

2009.07.18 12:05 | しまきち。 #- [ 編集 ]

残暑お見舞い申し上げます。
世良くんはじめ、みなさん元気にお過ごしですか?
エアコンの稼動も無く、頑張ってられますか?^^;

2009.08.08 18:12 | ヤマト母 #- [ 編集 ]

みかちゃん、元気かな?夏だから元気だよね(^^)
ウチはみんな元気だけどしっかり食欲も低下してるよ…リン以外は(笑)
暑い間は、あんまり頑張り過ぎないようにしようと思ってるんだけど、つい不安になったりしてるよ。
そのたびにみかちゃんと世良くんはどうかな~って(^^)
ウチのマンション、秋まで大規模修繕やってるから、終わったらまたやろうね!
待ってて~♪

2009.08.26 16:08 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★しまきち。さん
お久しぶりです~♪
はい、このときは立派な…と言っても特に接待したわけではないですけどね(笑)。
むしろみんなからお刺身もらって、接待されてた世良です。
お義母さまのブログのほうには特に載っていなかったようです。
世良の写真、撮れなかったようですから。
動くから難しかったみたいです(笑)。

★ヤマト母さん
残暑お見舞いありがとうございます。
今年はまたびっくりするほどの冷夏でしたね!
エアコンの稼動どころか扇風機すらほとんど動きませんでした、我が家。
世良も朝も昼も膝に乗ってたりします(笑)。

★まったり姉さん
お久しぶりです~~♪
夏だから元気っつーか、今年涼しい。
油断すると風邪を引きそうです(笑)。
食欲はどうかな~、多少は落ちてる風なんだけど、
気温が低いせいかあまり影響しなくて済んでる…かな?
うん!楽しみにしております~~~!!

2009.08.28 22:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

秋も深まってきましたが、いかがお過ごしですか。
世良君もみかさんもまささんも、お変わりありませんか。

ちょこっとでもみかさんのコメでもあると嬉しいな。
再開はまだ未定なのかしら???
気長に待ってますね~♪

2009.10.14 17:08 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

お久しぶりです。
お元気ですか?

みかさん、世良くん、おにーちゃんの仲良し家族に又おじゃましたいなぁ♪
って思ってます。

今年はもう世良くん、ヒーターに乗ってますか?(笑)
ばずは、今日からこたつですよ~。

2009.11.01 02:21 | ゆっち #- [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009.11.01 02:30 | # [ 編集 ]

世良君もみかさんもおにぃ~ちゃんも元気かなぁ~と最近よく思います。
(もう何年もこのブログをみさせていただいたのに初コメです…苦笑)
世良くんは相変わらずパソコンに寝そべっているかなぁ~とか、お父さんや
おにーちゃんからマグロでも貰ってるかなーとか…。
みなさん、お元気ならなによりなのですが。。

2009.11.03 12:21 | miwa #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
ありがとうございます♪
はい、つつがなく暮らしております。
先日は↑に以前書きました、6月の世良の腎臓の数値の再検査に
行ってきました。
数値は嬉しいことに1年前のものよりも良くなって
ほっと一安心しています。
たしかにちょっと腎臓に配慮したごはんを作っておりますが…
それにしてもしかし、ほんの数ヶ月でこの劇的な回復。
6月頃の世良はほんとに毛艶も悪くなって元気もなくて尿量が多くて…
この回復ぶりを見るとどうも、あの時はほんとに
私のぎっくり腰で世良がショックを受けていたんだろうな…と。
なんで私が腰痛めたからって君が腎臓悪くしないといけないんだよ、
脅迫かそれは!と言っております(笑)。
私が寝たきりで自分にかまわないこと、なでてくれないこと、
ごはんを作ってくれなくて夫から缶詰ごはんをもらう日々が
それほどショックだったと言うのでしょうか…。
二度とぎっくり腰をやるわけにはいきません(笑)。

再開は…どうしましょうか…
なんかすっかりブログ書かない生活に慣れきっちゃって(苦笑)。
気合が充填されたら…ということにさせてください…。


★ゆっちさん
お久しぶりです。元気でやっております♪
昨日からすさまじい冷え込みで…すっかりしょげております、私が(笑)。
ところが手違いで我が家、まだ灯油をゲットしておりませんで…
寒々と泣きながら世良と二人でコタツにこもっております~。
コタツはもう、いつ出したか覚えてないほど以前から出てます(笑)。
たぶん2ヶ月前くらいかも?(笑)


★miwaさん
初コメントをありがとうございます♪
はい、全員元気にやっております。
最近もっぱらコタツ生活なので世良もパソコンにはなかなか
乗りにくくなっております(笑)。
こないだ腎臓の数値が回復したお祝いもこめて
たっぷりとマグロを夫からもらっておりました。
私も世良も寒がりなのでそろそろ気分的な意味で
不元気になる季節ですが(笑)。

2009.11.04 19:29 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

Merry X'mas!
先日は楽しかったね、ってあれからずいぶん経ってるよ。(^^;
今日はどんなクリスマスを過ごしているかな。
また会おうね☆

2009.12.25 18:19 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

あけましておめでとうございます。

世良君、元気かな?
みかさんもぎっくり腰はもう大丈夫ですか。
寒くなったので、無理をしないほうがいいですね。

今年もブログの再開はお預けかしら?
みかさんのブログなんだから、いつ再開するのかはみかさん次第だものね。
またいつかみかさんと世良君にここで会えることを
ひそかに期待しています。

今年も一年、よい年でありますように…。

2010.01.03 06:32 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まりまおさん
あけましておめでとうございます~♪
って、新年もだいぶ前に明けてますが(笑)。
昨日誕生日も迎え、また新たな一年が始まったなぁとひしひし。
今年もよろしくお願いします!

★ふにゃさん
あけましておめでとうございます♪
みんな元気でやっております!ありがとうございます。
私の腰は年末にちょっとヤバイ感じになってましたが
朝晩の腰痛に効くポーズ体操(?)で治ってきました。
ブログ復活はどうなることかしら、とどこか他人事のように
自分の中で分かりにくいことだったのですが、
年が明けてどうやらこうやら、また書きたいかなぁという気持ちが戻ってきました。
おそらくそろそろ復帰になります、というか
多分今からなにか書きます(笑)。
ずっと待っていてくださってほんとにありがとうございます!
どうぞ今年もよろしく。

2010.01.09 14:50 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1225-301385b2

