ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もしも早く起きたらゴミ捨てをお願い、と夫に頼んでおいた祝日の朝。

ぼけぼけと11時まで寝て、ぽやんと起きるとベッドには世良だけ。
そこへ空のゴミ箱を抱えて夫が戻ってきましたので。






ゴミ捨ててくれたのね、ありがとう!!

「うな~~~うぅ…」 (←夫が私に感謝されていると常に不機嫌になる猫)

夫「なんだよもう世良は…」


うんうん、世良にも、ありがとありがと♪

夫「ナニに感謝なの?世良には何に?」

今日も元気で起きておはようしてくれて、ありがとう♪

「にゃお~う!」 (←常にすぐ偉くなる猫)


「いいよな世良は…。起きただけで感謝されてさ…」


とか言ってる夫と、結局二人して朝から世良をなでまくっていると、
すっかり世良もご機嫌になってゴロゴロ。






そんなことやってる私たちは最近、
世良がちょっと偉くなりすぎかなぁと思ったりもするんですが、
この上なく自業自得という言葉がぴったりな気がします。

世良君、うちで預かっているミカちゃんと
一緒に預かっていた子(チビタくんと言います)と
お顔の柄が似ているな~ってずっと思っていて。

今は里親さんがきまって、里親さんの元にいるのだけど
すごい人見知りで、ビクビクと怖がりさんだったので
まだまだ慣れるのに時間がかかっていて(^◇^;
チビタくんも世良くんのように偉い子(笑)になって
早く伸び伸びしてくれると良いなぁ~なんて
思わず思ってしまった(笑)

2010.01.12 15:22 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

いいなぁ、みかさん。
だって、目が覚めたらこんなにかわいい世良君のお顔がそばにあるんだもん。。。

ふふ、相変わらずの王子っぷり、いや、それ以上に磨きがかかりましたね(笑)。
いいんですよね、だってだって、かわいがられるために世良君はいるんだもん。
かわいがられて、かわいがら過ぎってことはない(断言)。

まささんもお元気そうで何よりです。
ゴミだしは男の仕事だぁ~と勝手に決め付けております(笑)。

2010.01.12 17:15 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

いいな~目が覚めたら猫の顔。
それが世良くんみたいなかわいい子だったら、素敵です。
うちのは、ベッドにも潜り込んでくれないので。
さびしいですよぅ。

2010.01.12 20:55 | らいか #- [ 編集 ]

懐かしい会話じゃ~っ!(笑)
世良くんは何しても誉められるのよね~♪
相変わらずの王子様ぶりに安心しました。
だって、猫王子家でおにーちゃんのほうが優しくされてたら、絵にならない…。
(あっ!本音言っちゃった!!あわわ…汗)

2010.01.12 21:16 | satonag #- [ 編集 ]

あたしも思った~!
ああ・・懐かしい!って。
これこれ!この空気。この流れ。
ずっと、これに飢えていたんだわ~、あたし!
自業自得?それを言うなら
棚からぼたもち??by意味不明(爆)

2010.01.12 21:24 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

世良くん、すでに王子様というより王様のような風格が(笑)
自業自得自業自得(^^
でも、幸せな自業自得の図ですね!

2010.01.12 21:43 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

うわぁ~(*^^*)全然変わってない~(笑)
世良くんはそうでなくっちゃ!って思っちゃいますが、怒られちゃいますでしょうか(((^^;)
元気でおはようにありがとう♪の気持ちは共感しますよ~♪
当然ですよね(^^)d
我が家は、「ばっちゃんがかわいくてありがとう」「ばっちゃんがにゃんこでありがとう」とか親大バカ炸裂ですよ(笑)

2010.01.12 23:28 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

にゃんこはどんどん偉くにゃって
いいんだよね~。
かわいいんだもん♪
世良くん相変わらずきれいにゃ
肉球だにゃあ。

2010.01.12 23:31 | harry #- [ 編集 ]

世良くんは可愛いので、あまあまになってしまうのは仕方ないですよぉ~~。
ぶぶぶ。

2010.01.13 00:13 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

うふふ、やっぱり世良君はこうでなくっちゃ(^^ゞ
だって世良王子だもの♪

2010.01.13 00:48 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

世良君は起きてから、みかさんを癒すという大役があるんだもん。
えらいのじゃ~♪なのかな?
ちゃんとお返事できるなんてでらいえらい!!!

2010.01.13 11:50 | にゃんきち #- [ 編集 ]

あぁん、あのピンクのにくっきゅう~~ん(*´д`*)アァ
たまらんショットですねぇー♪
起きておはよ☆ってしてくれるだけで確かに嬉しいもの!
いいよなぁ・・・猫は・・・(; ̄▽ ̄)
って思うのも仕方のないことなのであります(笑)

2010.01.13 11:51 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
チビタくん、まだ慣れてないんですか、
でも人見知りさんはしょうがないですよね、
そういう意味じゃ世良だってお客さんとか来たらビクビクだし。
あまり偉い子になりすぎてしまうのも考え物だし…ねぇ(笑)。
ちょうどいい感じにのびのびしてほしいですね♪

★ふにゃさん
あ、これはベッドの写真ではなく、
見事なコタツ使いを見せる世良の写真です(笑)。
ベッドでは私の足元のほうにいることが多いので
あまり目覚めにかわいいお顔は見れません~。
磨きはかかりました…ブログ休止の弊害と言うか、賜物と言うか(笑)。
ゴミ出し、基本は私がゴミ袋を作って、夫が出社する時に
持って行ってもらうんです。
だから休日だと困ってしまうことが多くて(笑)。
二人とも寝坊太郎だもんで。

★らいかさん
だいたい足元のほうにいるので
あまり目覚めには見れないんですけどね、
そのためにはもっともっと広い、キングサイズのベッドが必要かも…。

★satonagさん
たしかに何しても褒められているかも…。
場合によっちゃ悪いことしてても偉そうにしてても
偉かわいい、とか言われてることがあるし…
問題ですわ(笑)。

★きょーこさん
書くほうもちょっと取り戻してきた感があります(笑)。
タイピングも戻ってきました~、だいぶ。
次回のブログは世良とほとんど関係ない内容ですが
多分きょーこさんが喜ぶだろうって、夫が言ってます(笑)。

★keikoさん
ブログ休止がとどめを刺した的な、
自業自得です(笑)。

★ゆっちさん
変わってないです~。
夫と世良の関係は多分これ以上は進展もなにもしないのかなぁと。
まあ世良としてはずいぶんと(これでも)譲歩してるつもりでしょう(笑)。
かわいくてありがとう♪ってありますよね、やっぱり(笑)。

★harryさん
どんどん偉くなります~。
なんだか天井知らずな感じです。
まさかこれ以上は行かないだろうと思っていた域に達しつつあります(笑)。

★ふうさん
これ、やたらと人間のごとくに口をきく効果も大きい気がします…。
不愉快だ、とか僕は偉い、とか発言するからますますますます…(笑)。

★うりさん
これ以上は行かなくってもいいかなぁって
飼い主としては思うんですけどね~(笑)。

★にゃんきちさん
お返事と言うかなんと言うか、写真やブログからではおそらく伝わらないだろうと思うほど、
この子の声色は豊かなんです…。
昨年あたりに覚えたのに、「うむ!」ってのがあります。世良の鳴き声です(笑)。
世良かわいいね!「うむ!」って。
そう鳴くんですよ…(笑)。

★もこりんさん
思うことはありますよねぇ、たしかに…(笑)。
だってこんな非生産的な生き物…
なんでこんないい生活できるんだ?この生き物は?とか
根源的なところを考えたくなる瞬間がありますよ(笑)。

2010.01.13 13:36 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良ちゃんの可愛いポーズに思わず
にっこりです。
それにも増して肉球がなんとツヤツヤで
眩しいです。
朝からお2人に撫でられてご機嫌ですね。
うちも孫達がシャルをベタ可愛がりして
欲しいと盛んに言ってます。
おそらく、2人が世良ちゃんを見たら
大騒ぎで可愛いの連発です。
猫って人の心をくすぐりますね。

2010.01.13 15:45 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

お久しぶりです!
再開されたのですね♪
また可愛い世良君のお顔が拝見できると思うと嬉しいです~♪
ふふふっ、やっぱり王子様ははこうでなくっちゃね~
ピンクの肉球、相変わらず可愛いですよ~!
また、お邪魔しま~す!
今年もよろしくお願いします!

2010.01.13 17:20 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

相変わらずの王子様ぶり♪
かわいいからしょうがないですね^^
相変わらずまささんと世良君の上下関係が
変わっていないのも・・・^^;

起きたら目の前に世良君が寝ているのも
ものすごくうらやましいのですが、
祝日にゴミの収集があるのも・・・(泣)
我が家の辺りは祝日ゴミの収集ないんです><

2010.01.13 17:54 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

姉さんも頑張ってるよ~!ゴミ捨て(笑)
単身赴任で一番頑張るようになったことかも!(笑)
で、ゴミ捨て行っただけで、お留守番ありがとだし。
考えてみたら、ウチだって起きてきたら褒めてたし。
「自業自得」に思いっきり反応しちゃったよ~~~ゞ(≧ε≦o)

みかちゃん、去年もほんと楽しい時間をいっぱいありがとうね(^^)
こんなに遅くなったけど、今年もどうぞよろしく!!
うん、ずっと福も一緒(^^)ありがとう。

2010.01.13 20:23 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

あはは!ダブルスタンダードなのね~(笑)
確かに、何も変わっていないんだ~って安心しました^^
あ、もちろん良い意味でよ!(←良いのか…?(笑))

2010.01.14 01:44 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★猫の妖精さん
お外に出ない猫ですから肉球が汚れませんね~。
それでも若い頃よりちょっとツヤが減ったかも?とか思ってます(笑)。
お孫さんたちも猫さん大好きなんですね、
お家で飼うことになったらきっとかわいがるでしょうね~。

★にゃんママさん
お久しぶりです~。はい、ただいまです♪
世良を撮ること自体が久々なのでカメラ使いから
ブログに載せるための縮小加工もろもろなど、
なんとか思い出しつつって感じです(笑)。
今年もどうぞよろしくです♪

★さすけさん
そこの上下関係だけはどこまでも変わることはなかろうと予想されます(笑)。
そっか、祝日だとゴミ収集がない場合もあるんですね。
でも家も、かなりの確率で祝日だと捨てれてないかも…(汗)。
二人とも寝坊なんですよね、休日となるとほんと。
このときはたまたま夫が起きてくれた!って感じなんですよ~(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ちょっと心配しておりました、みんな元気とのことで安心しました。
うん、姉さん家は…ゴミ捨てはほんとに大変だよね、ご主人が単身赴任となると。
私なんかは自分で行かなきゃいけないときは
パジャマにガウン羽織って誰にも会いませんようにと祈りながら行くんだけどさ(笑)。
あそこじゃそうもいかないもんなぁ…。
はい、こちらこそ、今年もどうぞよろしくです~~♪

★rinkoさん
この記事の台詞の後、夫が「まるで存在自体に価値があるかのような…」と続け、
そして二人唱和で「そのとーり!!」と続きました。
おばか一家です(笑)。
しかしそういう意味では無論夫に対しても、
いつも元気でありがとう、と存在自体に感謝の心を常に持って…
とまあ、自分を戒めたりもいたします(笑)。

2010.01.14 12:16 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1227-a75052cf

