ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
うちの夫はよく、音もなく後ろに立っていたりして私を驚かせます。

会社でもそっと後ろに忍び寄って他の人をびっくりさせたり、
また、自分の後ろにいる人が誰なのか気配だけで分かったりするとかで、
「世が世なら俺は忍びの者として大活躍しただろう自信がある」
公言してはばかりませんが
残念ながらこの現代ではちょっとストーカー体質気味の人、というだけです。お気の毒様。





世良に対しては体質「気味」では済んでおらず、まんまストーカー



そんな夫は、さっきまでそばにいたはずだったのにいつの間にか離れており、
夫だと思って振り向くと違う人、ということもままやらかします。
夫はこれを「うん、変わり身の術」とか言いやがりますが
えらく迷惑です。


先日も、「今夜は鍋にしようかね」とか言いながら二人でスーパーにいたのですが
ついさっきまで一緒にいたはずだったのに
「それじゃ舞茸も要る?」と振り返ったら見知らぬ奥様でした。
…突然話しかけて申し訳ない(汗。


どこへ行ったかと思っていると、
夫は自分の好きなコーラだの炭酸飲料だの抱えて戻ってきました。


いつの間にかこっそりと離れるのやめて下さいよ!
知らない人に「舞茸要る?」って尋ねちゃったじゃないですか!
聞かれたほうもお気の毒でしょ、驚くでしょ、
「え、ええじゃあ買おうかな」とか返事しちゃったりして
「聞いとらんわ!」とか私に言われちゃったらどうすんのよ、かわいそうでしょ!


夫「うん、それはひどい逆切れだね」


私に逆切れさせたくなかったらこっそりと離れないように!


「へ~い」


とか言いながらまた
自分の好きなお菓子を持ってくるんじゃない!



…夫と行くスーパーではお金が余分にかかって困ります。

わ~い!また世良くんに会えた~!
実は昨日某所で世良くんの噂話をしました(笑)。
世良くん、くしゃみしてなかった?

ストーカーって体質だっただ?!
知らなかった~!
でもわかる~(笑)。
うちはちょっと違いますが、
夫と一緒にお祭だの花見だのに行くと、お金がかかって仕方ありません。
買い食い体質です。

今年もどうぞよろしくお願いしま~す!

2010.01.14 12:52 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

あっはっは。どこの小学生の話題かと思ってたら、ダンナ様でしたか(笑)
しかも、ただのストーカー(←酷)かと思ったら実は忍…!みかさん付きの忍者か~
素敵ですね!←違う
おこたでぽけら~としてる世良くん…かわいいなあ。ちゅーしたいv(告白)

2010.01.14 13:49 | しまきち。 #- [ 編集 ]

私もやりますよ、スーパーで。
「これさあ」とか話しかけようと思ったら違う人だったり。
でもいい旦那さんですよね、自分の妻にストーカー。
妻に片思い~、なんて!!
愛するも愛。
愛されるのも愛ですよー!!

2010.01.14 14:01 | Puriko #- [ 編集 ]

ハハハなんかお子様のような旦那さま~~
コーラにお菓子か~

おに~ちゃんw~忍びの術を心得てるのね
現代でも~~
忍者w~色々とご迷惑なんだね
世良君にw~ストーカーでみかさんにw~消えてなくなる突然に~~(爆)

2010.01.14 14:20 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

よくいえば少年の心を持っている?
悪く言えば、ただのガキ(失礼・・・)n(ー_ー?)ン?

いえね、悪ガキっぽいのはうちの連れ合いでして、
同じようなことをやるんですよね・・・。
お前は幼稚園児かってよく言ってます。

まささんは、「少年の心を忘れない素敵な大人」ですよ。

なんだかちょっとけだるげな世良君、
アンニュイな美少年という風情ですね~♪

2010.01.14 15:07 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.01.14 15:37 | # [ 編集 ]

うわっはっはっ、リアル相棒のネタおもろいわ~(≧▽≦)
いたずらっ子気質なんだね、まささん。
私と似てる。(^m^)
私も街中でしょっちゅうヨシヲに膝カックンするよ。
すごくイヤがられる、だからまたやりたくなっちゃうの♪うふ♪♪

2010.01.14 16:02 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

夫さん、家で変わり身の術を使うのかと思いました(^^;) スーパーで良かった・・・
こうなったら、すいとんの術(水の上歩くやつ)とか手裏剣とか技を磨いちゃいましょう!!

2010.01.14 16:27 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

うちもたまにあります・・・
ダンナのつもりが、違う人って事。
もしくは、話しかけてるはずが独り言(泣)
あれは本当に恥ずかしいですよね><

そして買わなくてもいい物とか買っちゃうのも
同じです。
どこでもけっこうそんな感じなんですね^^;

2010.01.14 18:22 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

あはは~
男の人って食料品の買い物になると、子供になりますよね。
そんでもって忍びの術を使えるなら・・・んぷぷ。

2010.01.14 20:58 | らいか #- [ 編集 ]

孫が私の後ろに忍びのようにいます。
私を驚かそうといつの間にかそ~と隠れますね。
私は全然気が付きません。
おにーちゃんもそのようで。(笑)
お菓子は私の許しがないと買いませんけど
大人ですから自分で好きなのを好きなだけ
持って来て大人買いですね。

2010.01.14 21:26 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

おにーちゃんは、猫みたいですね!
ウチのばずもおにーちゃんみたいに突然いなくなったと思ったらおもちゃを加えてきたり、あたたかい場所でスヤスヤ寝ていたり、静かに消えたり現れたりする自由人です♪
『舞茸』は最高です(笑)

2010.01.14 21:51 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

あはは、私もなれるかもくの一に(*^^)v
我が家ではいつもすっと居なくなるのは私です。
そして違う人に話しかけちゃうのは旦那です^^;
でもね、お菓子にジュースを抱えてくるのは
旦那の方です(*^。^*)

お猫ちゃまにストーカーされるのって
実は幸せだったりしません?(*^^)v

2010.01.14 21:58 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

なに言われても、にこにこしてるんだろうなあ~おにーちゃん!

週末とかにたまに行くから
あれこれ気になるんだろうか
うちも、連れて行くと余計な出費(爆)
しかも、カート押すのが好きらしく
カート押しながら菓子売り場やらに消えるので
あたしは野菜やらを両手抱えなきゃならない・・・
ひとりで買い物するほうが楽な気が。

2010.01.14 22:57 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

おぉ~~~、忍びの術とはすばらしい!

私もよく他の人に話しかけて、恥ずかしい思いをすることがあります。
小さい頃なんか、母親と間違えて腕を組んでしまったり。

わぁ~~、お菓子持って来るのはうちの子供たちと一緒だぁ~~。

2010.01.14 23:49 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

出た~みか節、サイコー!! 気持ちいいわ~☆
で、うちも同じですw いつの間にかいなくなって、
知らないヒトに話しかけてます(^^;
でも、夫は私がカートをすごい勢いで押しながら
消えるって言うのね。夫が刺身パック片手に、
私を捜し回ってキョロキョロ移動してる姿を
離れたところから目撃したときは、
何だか見てはいけないものを見たような、
情けない気持ちになりました。

2010.01.15 00:25 | keiko #- [ 編集 ]

こんちは~わははっはは~リアルストーカー体質!!
まささん最高!!
そっと忍びよってビックリさせたりって私結構驚くタイプだから心臓に悪いわ~(笑)
世良くんには変わらずストーカーしてるんだね!!

わかるわかるーーースーパーでのシーン。
うちも絶対近くに居ると思ったら同じ様に炭酸とかお菓子とかのコーナー行ってるんだもん。
絶対旦那と行くとかなり違うもの買ったりで知らない間に結構な額行ってたりするよね。

2010.01.15 05:39 | ちか #- [ 編集 ]

舞茸いります(笑)

確かに世が世なら・・・だが、今のご時世では・・・(; ̄▽ ̄)
でもきっと何かの役には立ってるよ、ウン(笑)
きっと世良君をこっそり触るのには役立ってるはず(* ̄m ̄) ププッ

うちはほとんどが二人で買い物に行くから
よその人に話しかけてしまうこと、しょっちゅうあるよー(´ヘ`;)
あと話かけて振り向いたら誰もいない、とかさ。。
でもおやつは自分の方が買っちゃうから、そこは言えないわー(´▽`;)エヘヘ

2010.01.15 11:23 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

ふふふふっ、ウチも同じですよ~
一緒に買い物に行ったのに、いつの間にやら姿が消えているんですよ
この前は、猫砂を運んでもらおうとしたら「いない」んですよ!
で、自分の物を買いにフラフラしてる~
はい、話しかけたら誰もいなくて・・・恥ずかしいのなんのって(笑)
ウチの旦那だけかと思っていたけど、
みかさん家も同じって事で、ちょっと安心~(笑)

2010.01.15 13:15 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
某所とはどこのことだろうかと首を捻っていたのですが、
あちら様を読んで判明しました(笑)。
世良はくしゃみしてないようなので鈍いのかも(笑)。
あぁ、お祭りやお花見については私のほうがやばいかも…
買い食い体質です。
でもほら、そういう時は特別だし!(笑)

★しまきち。さん
たしかにこれ文だけ読むとどこの小学生だって感じですね…(笑)。
え、私付きの忍者だったの?そうだったの??(笑)
うわ~、いやだ。
世良にはちゅーしていいですよ、いくらでも♪

★Purikoさん
いや、妻にストーカーとは書いてませんよ、少なくともこの記事ではっ(笑)。
いくらなんでも妻に片思いではあまりに夫が不憫です…
きっと両想い、両想いでしょうとも、多分(笑)。

★黒ネコさん
そうなんです、コーラにお菓子なんです。
私は基本買い物でこういう類の物をまったく買ってきませんのでね~。
夫が暗躍してしまいます(笑)。

★ふにゃさん
うーん、うちの夫の場合はわざとやってるわけでもなさそうですけどね、
普通にやってたら「いつの間にか背後に」とかそんな感じになるようです…。
動作各種(ついでに表情各種)の全てがオーバーアクション気味な私としては
信じられません(笑)。

★まりまおさん
いや、わざとやってるわけじゃなさそうなんだけどね(笑)。
多分後ろめたいからそっと離れてジュース持ってくるんだろうな…。
リアル相棒のネタを書くのはいいんだけど
なんだか写真が一枚もない記事を書くのはいけないような気分になるので、
(そんなことないだろうに)
つい世良の写真を割り込ませてしまうわ(笑)。

★Sさん
家でやられたらそれは忍者漫画みたいに木に洋服着せたりして
入れ替わらないといけなくて、
ちょっと大掛かりになりますね…(笑)。
それは嫌だ~~(笑)。

★さすけさん
そうなんですよね、あの気まずさとか空しさとか!
やめてほしいですわ~、ほんとに。
私も子供のころはこっそりとカートから離れて
好きなお菓子を持ってきて食料品の狭間にこっそりと埋めて
会計の段になって親がびっくり!とかやったな~、と
ちょっと懐かしい気分になります(笑)。

★らいかさん
昔はこっそりとお菓子を持ってくると親に怒られたけど
今はあまり怒られないから楽なんだそうですよ、まったく(笑)。

★猫の妖精さん
いえ、うちのは一応、驚かそうとしてやってるわけじゃないらしいんですが(笑)。
自然にしてるのに驚かされてしまうだけです…迷惑な。
お許しがないと買わないなんてお孫さんたち立派です!
うちの夫に聞かせてやりたいです(笑)。

★ゆっちさん
うちではキノコが難しい問題なんです。
鍋といったら椎茸かもしれませんが
これが二人とも苦手。
私は断然エノキダケなんですが夫はこれが嫌い。
だからエノキ買ってさらに夫も食べれる舞茸も要りますか?と
わざわざそれを確認してるっちゅーのに(笑)。

★うりさん
やっぱりお菓子とジュースを抱えてくるのは
旦那様のほうなんですね~、どこでも(笑)。
うちの猫はストーカーしませんねぇ…。
夫には無論のこと、私に対してもあれはストーカーとは呼ばない気がします。
なついてるだけと言うか。(夫と違って好印象になるらしい)

★きょーこさん
いやどうだろう、
ちょっと言っただけでしょんぼりしたりもしますよ、夫(笑)。
カート押してお菓子売り場に行ってしまうので
両手で野菜を抱えってのはそれはつらい…。
でも私もそういえばカート押すのは好きだわ(笑)。

★ふうさん
話しかける前に一旦しっかり確認を入れると間違わなくて済むんですかねぇ、やっぱり。
振り向きざまにしゃべりかけるからいけないのかしら…
しかし私には確認を済ませてから話しかけるのは難しいかも…(笑)。

★keikoさん
まだ、それは刺身パックだったから良かったんじゃないでしょうか…
うちの夫だったらそれ、両手にコーラとポテチとかになっちゃうわけで、
でもそういえばうちの夫はそうやって私を見失ってることもないっぽい。
こっちがどこにいるかは掴んでいるようでいつもすたすたと帰ってきます。
それは私はとろとろとカートを押してるってことか?(笑)

★ちかさん
いや、そっと忍び寄ってびっくりさせようとしてるわけじゃないらしいんだけどね、
彼は普通に寄ってきただけなんだけどこっちがびっくりしちゃうのね。
音が少なすぎると言うか(笑)。
やっぱり炭酸飲料とかお菓子なのね~、どこの旦那様も(笑)。

★もこりんさん
では買いましょう(笑)。
世良に対してはこっそり触ってないですよ、ぜんぜん。
ということは何の役にも立ってない!(笑)
そうなの、前向いて話し続けてて、
後ろ向いたらいなかった!ってのあるよね~。
いつから私は独り言してたんだ…とか思う。

★にゃんママさん
男性だとスーパーの中、どこに何があるか見つけられなくて
長い時間かかっちゃうってのもあるかもしれませんね~。
かく言う私も新米主婦のころはけっこう物見つけられなくて苦労しました(笑)。
豆板醤とかすりゴマとか、意外に見つからない(笑)。

2010.01.15 14:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

うちの夫もやるやる
後ろに従えてたはずなのに、振り向くといない^^;
お菓子や炭酸飲料を持ってくるのも同じ(笑)
ただ、その姿を発見した私はカートを押して逃げます(爆)

2010.01.15 16:36 | ちょこママ #- [ 編集 ]

ご無沙汰してました~♪
またみかさんや世良君に会えて嬉しいです♡

私は今家のことでバタバタしててご訪問頂いたのにほったらかしですみませんでした
ちゃんと覚えててくださって感激でした

忍者?ストーカー?(爆)
かわいい旦那様ですね(^w^) ぶぶぶ・・・
ちなみに我が家ではカートは旦那担当です
そして旦那はお菓子もコーラも好きなんですよ(笑)

2010.01.15 22:49 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ちょこママさん
なるほど!逃げればいいのか!(笑)
うちの夫がこのコメント欄を読んで、
どこのご主人も一緒なんだ~、
こんなに仲間が♪となんか喜んでました(笑)。

★み~さん
お久しぶりです、ありがとうございます~。
なにか夫にカートを任せるのは不安で…(笑)。
私が押すの好きなだけかもしれませんが。
どこのご主人もコーラ好きですね~。

2010.01.16 13:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1228-fb39e84a

