ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
朝起きたらとりあえず気が済むまで抱っこ、とか
世良くんには年々、新たなるマイブームがあります。
…たいていの場合、一度採用されたルールはその後延々続きますから
ブームとは呼ばないかもしれませんが。
はい、今でも朝起きたらとりあえず相当長い時間抱っこしております。


そんな世良くんのこの冬の新たなるブーム(と言うかルール)は




夕食の時もお膝の上です。
世良くん大きすぎて私の膝はほとんど写っておりませんが、お膝の上の写真です。


以前は朝食の時だけだったんですけどね…。
朝食なら私だいたいパンだし、時間も短いし、さほどのことじゃないんですが
夕食はね…
まずテーブル遠くて食べにくいし世良の上に何かこぼしてしまったりするかも、と
なかなか冷や冷やします。
こぼしちゃっても知らないよ、と警告を続けておりますがまったく動じません。

あいかわらず食卓の上には基本、興味がないようですが。


こうなってしまったのも今年の冬がえらく寒いせいでしょう。
世良はもともと私の膝の上がベストポジションな子ですが、
今年は大変寒いので私はもっぱら2階のコタツ部屋に篭っており、
食事の時くらいしかここにおりません。

コタツだと、それでも膝に乗ってくることはもちろんあるわけですが
やはりコタツの中のほうが暖かい。
特にこれだけ寒いと世良もいやおうなく中に篭るわけで、
お膝に乗れるチャンスが減ってしまう。

だからその僅かなチャンスである夕食タイムを逃さず活用することになったようです。
…大変食べにくいです。


まあでも、しょうがないよね、世良はお膝に乗りたい甘えっ子さんだもん、
コタツでは泣く泣く離れ離れなんだもんね…





泣く泣く…





切ない離れ離れ…



……………。

こないだ買ったホットカーペットがとってもお気に入りですか、そうですか。
上からも下からもポカポカでもう最高ですか、そうですか。


それはよかった。

泣く泣く切ないはなればなれ………ホットカーペット生活満喫もまたよろし…。
夕ごはん中に抱っこ攻撃はうちも危うく(?)なりそうでしたが、結構気ままに動いたりする勝手な私の膝のうえは居心地悪かったみたいです(笑)それにしてもみかさんの膝、全然見えないのですが…。
↓気配を消すタイプの人、整体でいうと体癖11種のようですよ?!虚弱なようで大病しないうえに相手の気持ちや体調を察知するのがうまいんですって。見知らぬ人から突然話しかけられやすい、って書いてあるけど…むしろそれはスーパーでみかさんが声かけてしまった奥様か?

2010.01.16 15:52 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

夕食の時のお膝のうえなのね。
しかもなんだかかわいく見上げてるねぇ。
食べにくそうだけどかわいいわ♪

オコタにホカペはあたたかいよね~。
いつもは泣く泣く離ればなれだから
ご飯の時は一緒なんだよね。

泣く泣く離ればなれになってるけど
気持ち良さそうでよかったわ~。

2010.01.16 20:46 | harry #- [ 編集 ]

寒いと特に抱っこの時間が多くなりますね。
それも真冬には間に合わなくて
こたつにずっと入り浸りです。
ホットカーペットも買ってもらって
世良ちゃんは極楽の気分でしょうね。
シャルはあまり熱くなり過ぎるとこたつから
出て来ます。
夜は布団の上で寝てます。
世良ちゃんはミカさんと一緒に寝てますか?

2010.01.16 21:25 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

我が家のネルさんは、今まさに
『朝起きたらまず抱っこ!』です(笑)

でも、オットの朝ごはんとお弁当作りがあるので、
10分位したら「ごめんね~!> <」と言って
とりあえず下りてもらってます。

でも、キッチンのゲートの前で ちょこんとお座りして待っているので、
その姿に 毎朝キュンキュンです!> <

あと他には、こたつから出たら まず抱っこです(笑)

2010.01.16 22:34 | yuccan #jkRks596 [ 編集 ]

抱っこ抱っことせがまれるなんて幸せだわ~
うちなんて抱っこしようものなら爪だして逃げるのに・・・
なにが違うんでしょう・・・
ホットカーペットも気持ちよさそうじゃないですか~~
泣く泣くに笑えちゃいました( ´艸`)ムププ

2010.01.17 07:43 | kyoko #- [ 編集 ]

いつもくっついて来てくれるのに、こたつを入れた途端に『ぐっば~い(^o^)/』と潜って行くのって、切なくないですか?
私は、いつも『そうなんだぁ…(^o^;)』と切なくなってしまいます。
でも世良くんとみかさんは、朝の抱っこがあるからいいのかぁ(笑)

2010.01.17 11:23 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おコタでw~お膝んこないんだ~~
我が家w~おコタの時にお膝の上に乗ってます~
なかなか疲れます~~
重いもので~~
世良君のようにテーブルの時w~お膝にこないから良いですけどネ

でも食べてる時w~食べにくくて仕方がないですものね~~
出来たらおコタでお膝に居てくれるといいのにね

2010.01.17 12:01 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
気ままに動くといいのか~、なるほど。
私は最初に全部用意してその後まったく動かないタイプなのです、ごはん時。
私の膝はですね、世良の左下の黒地に白の水玉の部分と、
それから見えずらいですが世良の耳と体の間の部分ですね、
これが私のお膝部分です(笑)。見えねー。
虚弱なようで大病しない…あぁ、そうかもなぁ。
私の気持ちや体調を察するのは上手いですが
これは彼に言わせると分からない人は100人に2人もいないだろうというほど
分かりやすく顔や態度に出るらしいので参考になりませぬ。
そこらへんがあいまって私は夫にジャンケンで負け続けるのでしょう…。

★harryさん
食べにくいんですよ~、ほんとに。
この冬すごく寒いですから、
オコタにホカペのコンボになっております。
それでもけっこう寒い…。
早く暖かくなるといいんですけどね~。

★猫の妖精さん
人間が出かけている際に、
一番安全に付けっぱなしていられるかなぁ、と判断して買いました。
一応つけたり消したり出来るタイマーも用意して。
夜はうちの子もだいたい寝室に一緒にいます。
寝室を暖めているので布団の中よりは上にいることが多いですが。

★yuccanさん
幸いにも?我が家の夫は朝ごはんを食べない上に
お弁当を持って行きにくい部署なので
私は朝から世良を抱っこ抱っこ状態が続きます…。
私が朝起きて最初にする作業は世良の朝ごはん作りなんですが…(笑)。
まあ本人がそれより抱っこと言うなら…(笑)。

★kyokoさん
世良、新しい猫ベッドなどには大変に無反応な子ですので、
ホットカーペットはどうかなぁと思ったんですが
人間用ならお気に召すらしく初日からすごく気に入ってます(笑)。
とても泣く泣くに見えません(笑)。

★ゆっちさん
こう見えて(笑)、私も世良も個人主義者なんですよ、いやほんと。
だから一人一人で過ごす時間はそれはそれで尊重すると言うか、
どうぞどうぞって思ってますし意外にそういう時間も長い気がします。
夫に至ってはストーカーするのは好きだけど(笑)
されるのは嫌だというタイプらしくてなつかれるよりも
追い掛け回すのが良いらしいです…まあどうかと思いますが(笑)。

★黒ネコさん
コタツの時に膝ですか、うん、それも重いですよね、分かります(笑)。
あれのほうが逆に椅子の上よりも膝に来ますよね、なんでしょうね~、
膝を伸ばしてるからつらいのかしら?
そうなんです、食べにくくて…。
こぼさないように細心の注意を払っております、カレーとか(笑)。

2010.01.17 13:48 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良君見たいな甘えんぼさんに憧れます。
うちでは抱っこもお膝も殆どありません。
今は抱っこが好きになるように、
無理やり抱っこしてたりします。
あっ逆効果かしら(^^ゞ

世良君はほんのちょっとの時間でも
見逃さずにみかさんのお膝をキープですね。
でもホント、ご飯は食べにくそう(^。^)

2010.01.18 00:58 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

切ない離れ離れ…
まっピンクの肉球がその快適さを物語っていますね~(笑)
でも食卓テーブルでお膝の上ですか!
世良君のバランス感覚に拍手を送りたいですね~!(笑)
相変らずのベタベタっぷりが羨ましいです~^^

2010.01.18 07:54 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★うりさん
うちの夫は世良を無理に抱っこしなくなってから
そこそこ経ちますが、
どうだろう、効果は出てるのかなぁ…(笑)。
これほんとにごはん食べにくいです…
時間を逃さないというのもありますが
一度ルール設定されてしまうと
続いてしまうというのが厄介です(笑)。

★rinkoさん
ホットカッペートはこれはもう、相当気に入ったらしいです…。
べったりべったりしておりますよ、もう。
食卓テーブル時の膝上が世良の一番好きな場所なんですが、
世良がどんどん大きくなっている(多分)ので
だんだんつらくなってきております(笑)。

2010.01.18 13:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

世良君、どんだけくっつけば気がすむんですか(笑)。

あ、みかさんか、くっつきたいのは。。。
だって、切ない離れ離れって・・・(笑)。
四六時中くっついていても、まだくっつき足りないようですね。。。
かわいい世良君だからできる技だなぁ。
うちでは時間がないので、長時間は無理です。

2010.01.18 17:37 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

こんばんわ~
お久しぶりです~
今年もよろしくお願いします

久しぶりに世良君見ても、相変わらずお姉ちゃん大好きっ子で
なんだか癒されるわ~
ピンクの肉球ステキ~

2010.01.18 23:46 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

こたつもカーペットも暖かそうでいいなぁ~。
テーブルの上が気にならないのはいですよね。
うちは興味津々ですから。
心臓がどきどきしてるのがわかるくらいです。

2010.01.19 00:24 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

前も、膝の上に来てパソコンに顎載せて、その頭をよけながらキーボード打ってる画像ありましたよねー。
甘え度さらに増した感じですね。。。
さすがに寒いとこたつですね。
お膝とコタツ。。。どちらにするか。。。
大問題!!

2010.01.19 01:39 | Puriko #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
いや、乗ってなくてもいいんですけどね、かなり重いですから(笑)。
先日も寝室で、私はベッドで読書、世良は窓辺で日向ぼっこ、と
特に何をするでもなくそれぞれの時間を過ごしてたんですが、
夫が部屋に入ってきた途端に世良が出て行きました(笑)。
なんでしょうね~、あれは…。

★ニャニャ美さん
こんにちは~♪どうぞ、今年もよろしくです。
お休み中も世良はこの点については
進化しかしませんでしたから~(笑)。
どうしたもんでしょうか。

★ふうさん
焼き魚系…というか、サンマを焼いた時と、
それこそ滅多にないですがお刺身があるときだけですかね~、世良が興味あるのは。
白身のバター焼きとかホイル焼きとか、他の魚料理だと気づかないらしいんです(笑)。

★Purikoさん
今は寒いのでパソコンもコタツ部屋に来ておりますからね~。
その分世良はパソコンにアゴ乗せることもなく
堂々と乗っているわけです…(笑)。
ホカペはかなり気に入っているようでもっぱらあっちですが~。

2010.01.19 15:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

あっはっは、それも一番遠くでこんなに伸びて!(笑)
大丈夫、猫はみんなそうだからっ!!
(だと思うことにしてる^^;)
あ、たまにクールダウンしにお膝もあるけど(^^)
ウチなんてホカペしか点けてないよ~、それでもリンは点けた途端脱出してるし(笑)

お辞儀・・・おもてなしの大は、頭じゃなくて腰低くなってるもんねっゞ(≧ε≦o)

2010.01.19 21:05 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

うちは食事する部屋にはめったにニャンズを入れないので
それはないけど、意外とおなじ部屋でご飯食べたら
うちなんて2にゃんくらいひざに乗せなくちゃ駄目かも。
想像してみたら・・・ああ、食べづらすぎる(笑)

2010.01.19 21:25 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良くん大きい(^^;)よくお客様から「でかっ!!」って言われる、ウチのMINAより大きいかしら??
時間の有効活用なんてやっぱり世良くん頭良い~。考えてますね♪♪
MINAは手術後、甘えん坊になって座る度に膝の上に来ます。気軽に座れません(^^;)

2010.01.19 21:31 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★まったり福タビ大リンの姉さん
私も世良も、ホカペだけでは寒いんだもの~~。
もっと部屋中ポカポカになってもいいじゃないのよっ!と
ホカペにケンカ売ってるほどです。
一軒家は寒い…。
暑くなってくるとクールダウンにコタツ布団を一部分まくるの。
そうするとだんだん部屋中暖かくなってくるのだ~(笑)。

★沙羅さん
おお、それは食べにくい…(笑)。
時々なでないといけないし、特に汁物などこぼさないかギクギクだし、
ほんとにいいことありません…重いし(笑)。

★Sさん
大きいんですよこれが…。
写真では伝わりきらないようなのですが。
多分に私の撮る世良は単体アップが多すぎるせいもありましょう。
MINAちゃん、いっぱいいっぱい甘えさせてあげてください~。
心配されると猫はとことん甘えたさんになりますよね。

2010.01.20 11:44 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1229-4feb6a51

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。