ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
乾燥の続く我が家地方。

世良くんが「なでて~」と言ってきたのですが、
なでるとパチパチパチ!!
おおぅ、やばいよこれは。世良くんが痛いよ。
でもなでろと言ってきかない。





こんな時はそう!
みんなのヒーロー(?)を呼ぶの!


まさまさマ~~ン!!助けて~~~!


まさまさマン(夫) 「なに?」


お願い!世良を触ってて。


夫が世良の丸しっぽを掴んだことを確認し、なでなで開始。パチパチパチパチ!


夫「いてててて!いて!いてぇ!!くぅ~~!」


説明しよう!
我が家の静電気のパワー対比

私>世良>夫。

夫さえなでなでに参加してくれれば私も世良もまったく痛みを感じることはないのだ!


夫「世良のしっぽから電流が…ピカチュウだ…いててて!」






すごいぞまさまさマン!

我が身を犠牲にして、妻と猫を守るのだ!
我が家のヒーロー!正義のヒーロー!希望の光!


たとえ心が汚れていても。

なんだか、世良くんは王子様のまま変らないけど
ブログの方向性が「まささん日記」のような
面白い方向へ・・・?(笑)

なんだか、みかさんにはお会いしたことがなくても
いろいろ家庭を覗き見している気分が味わえて
何年もお付き合いのある親戚のようです。
一方的にですけど(^◇^)

2010.01.28 14:42 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

こんちは~そうそう今の時期触るだけでパチパチ凄いのよ~
猫同士でもパチってなってる時があるよー!!
うわ~まささんなんて素晴らしい活躍!!我が家にもやって来て欲しいわ。
まささんが触ると二人は痛くならないなんてー(≧∀≦)
ほんとに正義のヒーローみたい。
痛がってるまささん想像したら笑える。

2010.01.28 16:23 | ちか #- [ 編集 ]

へぇ~~そうなんだぁ・・・
前回の記事も読ませて頂いたんですがそう言う事ってあるんですか
私もたまにパチッとなってにゃんこはビクッてする事ありますよ
うちも旦那で調べてみようかな(笑)

ヒーローなのに「たとえ心が汚れていても」って
そりゃぁないよ~みかさん・・・笑えるけど

2010.01.28 16:52 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

そうそう、パチパチきますよね。
でもうちは姫だけで、なぜかホームズはパチパチこないんです。
うちもまさまさマンに来てもらわないと!

2010.01.28 17:13 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

放電の役目のまさまさマン
まさにヒーローですね。
世良ちゃんは、ピカチュウ並みに
電流が流れてるので触るのも大変ですね。
うちはマンションの工事をしたので
今年は静電気は起きてません。
その代わり結露が多いです。
どちらも困りますけどね。

2010.01.28 17:44 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

この時期パチパチいいますよね。
私も良くももを撫でていて静電気で痛い思いをします。
あっ、もちろん痛かったももにも噛まれますよ^^;

心が汚れていてもって…(^^ゞ
まっ、いいか♪

2010.01.28 18:03 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

わー、まさまさマン、便利~☆
って、よそさまの夫を便利なんて言っちゃいけませんね。すみません。
静電気って、そんななんだ、へ~~。
うちの夫も静電気すごいらしくて、よく痛がってます。
私は、あんまりないかな?
むかし、Pの鼻付近でパチッとなったことがあるくらい。
世良くん、ピカチュウってカワイイね(^^)

2010.01.28 18:20 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

すごい!
そんな裏技があったなんて!!
みかさん、すごい!天才!
今度試してみます!
・・・いや、でも、うちでは私がまさまさマンの立ち位置だ・・・(涙)。

まさまさマン、貸してください!

2010.01.28 18:32 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

まさまさマン!
ずいぶん小さいことからコツコツ活躍する
ヒーローですね~(笑)
いっそのこと、受け止めた静電気を滞留して
自家発電してくれたら エコマークもつくかもよ♪

世良くんが ビクッってならないで
なでてもらえて、私も一安心です。

2010.01.28 18:52 | Baco #- [ 編集 ]

イヤ~~ステキヒーローですね~
我が家にもほしいw~~
この時期一家に一人欲しいですね~
こんなヒーロー
我が身を呈して愛妻と愛猫を守るんだ~~
すごいw~
そのパチパチぶりが目に浮かぶ~~(爆)

2010.01.28 20:06 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

まさまさマン大活躍ですね♪
今年は化繊のフサフサ毛布を敷いたため
温かいですが静電気に悩んでいます
何か対策は無いものか・・・

2010.01.28 20:07 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

ほんと、ウチもすごい~。
リンなんて睨んで逃げてくよ(涙)
そして、体はますます膨らんでるし(笑)
まささん、外でも家でも大活躍!羨ましい~(^^)

大、なんとかこの強さをおもてなしに発揮して欲しいんだけど・・・(^^;)

2010.01.28 20:56 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

わざわざやって来てくれるなんて、まさまさマン優しいですね。
我が家も私とばずの間でものすごい静電気なんですよ………。
まさまさマン来てくれるかしら……(笑)

2010.01.28 23:07 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

まさまさマンすごいにゃ!
にゃんこと奥様を守ってるんだね。
心がよごれているのにえらいな~♪

2010.01.28 23:43 | harry #- [ 編集 ]

静電気の季節ですねぇ~
私も、にゃんこにタッチすると「バチバチッ」って。
まさまさマン大活躍ですね!!!
もしタッチして「バチバチッ」ってなったら、世良君はどんな反応するんだろう・・・

2010.01.29 09:00 | にゃんきち #- [ 編集 ]

わーい、ウチにもまさまさマン一人デリバリーしてください!…と思ったけどワタクシもウチのこも静電気って殆どない…この季節一回あるかないか。まさ先生!愛が足りないんでしょうか(笑)?!

2010.01.29 11:52 | しまきち。 #- [ 編集 ]

乾燥している今の時期は静電気、すごいですもんね^^;
あのバチバチっていうのは人間でも
嫌ですもんね><
心が汚れていても(失礼!)守ってくれる
まさまさマン!
頼もしいじゃないですか^^

2010.01.29 12:10 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★沙羅さん
はい…まあ以前から妙に夫の出現率が高いブログですけどね…(笑)。
再開後はほんとに好きに書かせていただいてるので
ますます変な方向に行くかもしれません。
私はともかくとして、特に夫に関して言うならば(世良もですが)
およそ親戚にも友人にも、まして会社関係の人などには
こんな人間だとはまったく知られてないわけでして。
何年もお付き合いのある友人やご両親でさえ知らない素の姿を
ここでさらけ出してと言うか、さらけ出されておるわけです(笑)。
会社の人なんてもしかしてこのブログを見つけても、
別人だと判断するかもしれません(笑)。

★ちかさん
こんちは~♪
あ~、猫同士もつらそうだね。
やっぱり強弱があるのかなぁ。
うん、正義のヒーローかも。強くないけど(笑)。耐えるだけだけど(笑)。

★み~さん
私あまり科学詳しくないですが、
要は私はマイナスに帯電することが多くて
夫はプラスに帯電しがちだってことでしょうかねぇ。
常に、痛がるのは夫のほうなんです。
いや、「心が汚れて力が出ない」のは
本人の自己申告ですから(笑)。前記事のごとく。

★ふうさん
ホームズくんは帯電しないんですか、
なんでしょうね秘訣は。
ぜひ知りたいところです。
水遊びをよくするとか?それだと帯電しなさそうですよね。

★猫の妖精さん
世良よりもむしろ私が帯電体質かもしれませんけどね~(笑)。
人がいる部屋は基本、がんがん加湿器かけてるので
静電気もないのですが、
この時は世良に隣の部屋に誘われて、そこでなでろと言われてしまって。

★うりさん
私のほうが痛い思いをするんだったらまだいいんですけど
私は痛くないんですよね…夫に対してもですが。
相手だけが痛がっています。
だから世良のほうが痛がってるはずなんですよ~。
体が小さいだけにかなり痛いかしらって心配になりますよね。

★keikoさん
どうぞどうぞ(笑)。
静電気ってどんなだかよく分かってないんですが
やっぱり電気が流れ込む側が痛いんですよね?多分。
だからきっと私がマイナス側帯電、夫がプラス側帯電なのかなぁと。
私から直接夫に対してもよく放電しますので、
私もピカチュウと呼ばれます(笑)。

★atsukoさん
まさまさマンとatsukoさんなら果たしてどっちが勝つんだろう(笑)。
この方法は我が家では100%成功しますね。
私が痛くないのはもちろん、
世良もまったく問題なさそうにしてますから
まず痛くないだろうと思われます(笑)。

★Bacoさん
心が汚れて戦えないので(笑)、
とりあえず耐えることから。
世良も痛いんだから
なでられるのを諦めてくれたら話が早いんですけどねぇ。
それでもなでろと言って聞かないのです…。

★黒ネコさん
素晴らしいパチパチぶりでしたよこのときは(笑)。
しかしこれだけパチパチしていてなお、
私も世良もまったく問題ないというこの奇跡!(笑)
ヒーローのおかげです。

★赤みっきーさん
やっぱり加湿器が一番だろうと思います~。
うちでも基本、人のいる部屋ではガンガンかけてます。
世良もたいてい同じ部屋にいるので問題ないんですが、
この時は世良に隣の部屋に呼ばれてしまって…(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
ますます膨らんでるリンちゃん、見たい(笑)。
世良も痛いんだから諦めてくれるといいんだけど…。
でもなでろって言うの。どんだけ我慢強いの。君もMなの?(笑)
そうそう、掃除機と言えば今日さっきね!
世良が掃除機かけてるのに同じ部屋の窓辺で日向ぼっこしてたの!
初めてだよ~~♪

★ゆっちさん
みんなのヒーローですからきっと心の声が届いたら飛んでいくはず…(笑)
空を飛べるマントがないのが残念です(笑)。

★harryさん
心が汚れて戦えないので
とりあえずとことん耐える作戦です(笑)。

★にゃんきちさん
世良と夫なら夫が痛いらしいんでバチバチいっても問題ないんですけどね。
私だと世良のほうが痛いみたいなんで…
でもなでろって言うんですけどね…そんな強さは要らないから君、
もっと他の度胸とかつけてほしい(笑)。

★しまきち。さん
きっと愛も湿度も充分に保たれているのでは(笑)。
うちでも加湿器かけてる部屋なら特に問題なしです~。
でも今の時期、ちょっとでも窓開けて風を通したりすると
あっという間に湿度が下がります…。

★さすけさん
静電気つらいですよね~。
家の中なら湿度を上げて対策することも出来ますが、
外だと難しいですよね。
エレベーターのボタンとか恐怖です(笑)。

2010.01.29 14:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

ノヽッノヽッノヽ!:・(≧∇≦)・: ハッハッハ
いやぁ~、笑わせていただきました。。。。
ごめんなさい。

正義の味方・・・というよりは、静電気の味方?
まさまさマンの今後の活躍が楽しみです。

ピカチュウになった世良君、かわい~♡

やっぱり愛する妻と世良君のために、まさまさマンは耐えなきゃね~(笑)。

2010.01.29 16:00 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

こんばんわ~

うちもトムを撫でるとパチッってなります(TωT)
うちの場合は、私が痛いから・・・トムは痛くないのかな?

心が汚れてる正義の味方は微妙ですが(笑)
トムを撫でる時は、ぜひとも来てください~まさまさマンーーーーー

2010.01.29 23:39 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

静電気ってそういう仕組みなんですか!?知らなかった・・・!!
世良くんに触る前にまささんに触っておけばいいんだと思ってました。どっちにしても痛いのはまささんですけど・・・(^^;)
そうか・・・そうすれば、世良くんを撫でてる間に発生した静電気もまささんで放電されるんですね♪♪
さすがはヒーロー。身を呈して家族を守ってるんですね(^^)v

2010.01.30 07:34 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

なるほど!そういう手がありましたか(笑)。
うちも旦那さんを使って守ってもらお~♪
私も静電気は誰にも負けないくらいヒドイのでこの時期は困ってます。
職場のキャビネット(金属製)に触れたら火花がっ。ちょっとした大騒ぎでした(汗)。

2010.01.30 14:57 | すずこ #- [ 編集 ]

まさまさマン!地味に活躍してるのですね!(笑)
私もわりとバチバチするタイプなので長時間のなでなではとっても危険です…。
でも夜中、暗い部屋でバチバチっとなったときの青い光を見るのはなんだか楽しい…。
フリースなんてすごく大きな青い光が出てナイス!!

2010.01.30 17:55 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おにーちゃんは一家で一番の静電気マンなんですね。(笑)
なんだか、不思議ですね~。
静電気にお互いに発生するのかとおもったら、方っぽうだけにバチバチが来るなんて…。
静電気も結局、力の関係に比例するんだ(爆)

2010.01.31 08:18 | satonag #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ふにゃさん
どうぞどうぞ♪
これで自分に放電されるけど痛くないから大丈夫だ!ってことなら
強くていかにもヒーローですけどねぇ(笑)。
耐えるコマンド一本です(笑)。

★ニャニャ美さん
こんにちは~♪
どうなんでしょうねぇ…トム君はビクッてなったりしますか?
世良の場合、私がなでてるときは痛そうにビクッてなるけど、
夫になでられてるときは夫がいてえ!って騒いでるだけで
世良は平穏そうです(笑)。

★Sさん
どういう仕組みなんでしょうねぇ…私にもよく分からないですが。
そうなんです、世良をなでてる間にたまってしまうと言うか
作ってしまう電気もどんどん流し込むことが出来ます、ヒーローに(笑)。

★すずこさん
なんと、火花が出るほどですか!
その場合ご主人よりもすずこさんのほうが痛くなってしまうのでは…。
これはどういう仕組みでどっちが痛いとか決まるんでしょうねぇ。

★ゆうさん
はい、地味です(笑)。
そっか、夜中だとそんな光が見えるのか…
私もやってみようかなぁ、まだ見たことないわ~。
加湿器ががんがん動いてる部屋なら大丈夫なんですけどねぇ、
今年ほんとに乾燥ひどいですよね~。

★satonagさん
実はちょっと調べてみたんですけど、
静電気でどっちが痛いとかそういうことって
あまり解明されてないらしいのです。
だからそう、ほんとに力関係に比例するかもしれないのです(笑)。

2010.01.31 13:47 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

まさまさマン、ようやく正義のヒーローになれたのですね!
たとえ心が汚れていても…(笑)
ついでに電気を帯電しておいてくれて停電の時に発光してくれたりしたら
もっと便利かも~♪
あ、正義のヒーローって便利マンってこととは違うのか…

2010.01.31 15:21 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

こんにちは!
本当に乾燥していますよね!!

うちもレオンを撫でていて「いててて」ってなりますよ。
猫も痛いんですよね??

2010.01.31 18:25 | パンダ #sSHoJftA [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★rinkoさん
はい、ついに(笑)。
そこまでの技が使えるようになったら
世界びっくり人間になれちゃう(笑)。
家庭においては正義のヒーローよりも
便利マンのほうが重宝ですね~。

★パンダさん
こんばんわ~♪
本当に乾燥が続きますよね。
パンダさんのほうが痛いのだったら
もしかするとレオンちゃんのほうは
平気だったりするかも?

2010.01.31 20:42 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1233-31233a6c

