ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日、と言うかすでに先月のことですが、
我が家のちょっとした記念日だったので。




お品書きまで作ってちょっとがんばってみた♪




オードブルはアボガドの生ハム添えでございます。

私は生ハムのメロン添えってのは
どう考えても別々に食べたほうがおいしいと思う人間なのですが、
生ハムにアボガドは合うね!
生ハムにはメロンじゃなくてアボガドだったんだね!




お魚料理、鮭とほうれん草のパイ包み焼きでございます…
もうちょっとパイが膨らんでくれると良かったんだけど。




お肉料理に。




デザート♪


で、私が昼からケーキ作ったり下準備したりしてる間、
「なにやってんのなにやってんの珍しい、それよりかまって!」
騒いでいた王子様は





ディナータイムには本人滅多に入らないタワーの小部屋に篭城。






そうやって分かりやすくいぢけるのはそろそろ止めにしませんかね、君。

あにゃあ♪
すっごいおいしそうだわ。
フルコースだにゃあ。
生ハムにはアボカドが合うんだね。

世良くんたらみかさんが
忙しそうにしていたから
いじけちゃったのね。
かわいいにゃあ。

2010.02.07 16:31 | harry #- [ 編集 ]

わー、美味しそう! 
生ハムにはアボカドなんだ、へー、覚えとこ☆
こんなお料理だったら、記念日も盛り上がりますね(^^)
えらいな~、ちゃんとこんなして。
このあいだの「有罪」も執行猶予になりそうだ~(^^v

2010.02.07 16:55 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

すばらしい!
みかさん、すごい!
まさまさマンは幸せ者ですねぇ♪
そりゃあ世良くんも拗ねるって(笑)。
やっぱりそういう時は世良くんにもフルコースを♪

2010.02.07 17:39 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

おお~!みかちゃん、今回もすごい!!
ほんと美味しそうだよ~、見てるだけってほんと辛いんだよっ(笑)
くるんと巻いたハムに緑とか、見た目もばっちり、えらいねぇ(^^)
世良くんのご飯も見た目は同じようにきれいにしてもらってるのに・・・
自分のじゃないとダメなんだ(笑)

ぷぷっ、叩いてもみたんだよ、実は(*≧m≦*)
世良くんはパトロールか・・・それに引き換え抱っこはやっぱりまずいよね(笑)

2010.02.07 20:49 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

みかさん、すごいですね。
本格的なディナーだぁ(*^。^*)
まささん、可愛くてお料理上手な奥様で
幸せですね(*^^)v

世良君 こんなの見せ付けられたら
拗ねちゃうよね(笑)

2010.02.08 00:58 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

記念日?とりあえず、何のか解りませんが「おめでとうございます♪」
・・・で、イイのかな?
おぉ~みかさん、お料理上手ですね~
ちゃんとした、フルコースではありませんか!!!
お料理教わりたいくらいです。。。

世良王子はすねちゃってますか~そんな、姿も可愛い♪

2010.02.08 08:58 | にゃんきち #- [ 編集 ]

ステキこんなお料理作って記念日を祝う素敵な事ですよね
どれも美味しそう
世良君かまってもらえなくて籠城ですか~~
フフフいつ見ても世良君w~可愛いね~

2010.02.08 11:42 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

お誕生日?結婚記念日??
何であれ、おめでとうございます~♪

すごいすごい、お店みたい!
アボガド大好きだけど、
毎回 わさび醤油ばっかり・・・。
今度、生ハム巻いてみます!!
(生ハムマンゴーも美味しいよ~)

世良くんとみかさんと ふたりっきりで、
もう一回 記念日ディナーを開催する必要が
ありそうですね♪

2010.02.08 12:15 | Baco #- [ 編集 ]

あれれ、確かみかさんのお誕生日は1月8日だったような・・・。
でも、お祝いのディナーを自分でこしらえるなんてのはちょっと違うよなぁ.。o○
もしかして、結婚記念日かな?
どっちにしても、おめでとうございましたぁ~♪

にしても、すごいです。
フルコースをみんな作っちゃうなんて、私には至難の業。
盛り付けもきれいで、レストランが開けそう~。
アボカドに生ハムですか~。
目からうろこ。
うちでは、生ハムに青ジソと大根の細切りを巻いてます。
アボカドはトマトとモッツァレラチーズで、カプレーゼ?もどき。
もしくはマグロとあわせてわさび醤油しかなかった。
今度やってみますです。
レパートリーが広がりそうです。ありがとうございます。

2010.02.08 17:41 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

記念日にフルコースとは素晴らしいですね。
本格的でお品書きまで!美味しそうです。
まささん、幸せですね。
世良ちゃんはちょっと妬けるのかな?
籠ってる姿、可愛いです。

2010.02.08 18:09 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

うわぁ~~、なんと美味しそう!
私ここのレストランがいい!
世良くんはそりゃ相手してもらえないし、自分の食べ物でないし・・・いじけるか。。。
ほんに美味そうだ・・・じゅるぅ。

2010.02.08 22:34 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪
今回はまとめレスで失礼します。

みなさまお祝いの言葉やお褒めの言葉、もったいないほどありがとうございました。
結婚記念日は4月なのですが
入籍したのが1月なのでこちらもちょっとお祝いすることにしてるんです。

お料理は下準備は必要だったりするけど
実際にはそんなに手間のかかるもの作ってないので
案外楽は楽なのですが、
1品1品出してたりするとなんだか慌しくて
ゆっくりしにくいですね。
やはりフルコースは素敵なギャルソンでもいる所で
のんびりいただくのがいいかも。それならお酒も飲めるし。

アボガドと生ハムは合いました!
これはアボガドとレンジした玉ねぎを少しだけ塩コショウして
生ハムで巻いてほんの少しだけオリーブオイルかけてますが、
たぶん何もなしで生ハムでアボガド巻くだけでもおいしいと思う。
ワインのおつまみとかにも良さそうです♪

2010.02.09 10:56 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.02.09 18:47 | # [ 編集 ]

鮭とほうれん草のパイ包み焼き
素晴らしいお料理 美味しそうです

2010.02.21 11:38 | ryuji_s1 #.FTrCIao [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1234-2d944339

