ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
夜中に降った雪がなかなかに積もりました今朝。
10cmくらいになったかも?


朝になると屋根の上の雪が、暖房とお日様の力でどんどん溶けて
どさぁ!どさぁ!と落ちてきました。びっくりびっくり。


世良くんは最初、私と一緒にびっくりしてたんですが
そのうち、警備隊長として我が家を守るという(しなくていい)使命を思い出したようで。




「敵だ!」


いや、違うよ。お外を歩く猫さんじゃないよ。屋根から雪が落ちてるの。


どさぁ!




「敵です。窓を開けてください」


イヤですよこの寒いのに。
それにたとえこれが雪じゃなくて敵だとしてですね、
こんなデカイ音立てるほどの大きさの相手だったら
弱い君などひとたまりもないんだからケンカ売るんじゃないですよ。




「開けて~!」



はいはい…。

世良くんはえらいなぁ。
その後、どうやってお家の平和を守ったのか、詳しく教えてください♪

2010.02.02 18:43 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

そちらは10cmくらいですかー。随分降り積もりましたね。
こちらは5cmくらいですかね。
それでも帰ってきたらまだ家の周りに雪が残ってました。
私は日中留守にしていたので知らないけど、ランもドサドサ落ちる雪の音に反応していたのかしら~。
世良君、しっかり任務を全うしたのでしょか。

2010.02.02 22:32 | すずこ #- [ 編集 ]

あらまぁ、10cmも積もりましたか。
うちの方は5cm位でした。

世良君は偉いですね。
ちゃんと任務を忘れずにいたんだもの。

2010.02.03 00:57 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

世良君!雪に埋もれないように気をつけてね~!!(笑)

2010.02.03 07:08 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

うちのほうは1cmくらいでした。
それも朝になったら、ほとんど溶けてぐしゃぐしゃ。。。

世良君、相変わらずお目々きらきら。
スリムだし、みかさんの愛情を感じます。

世良君、任務を忘れてないのはえらいけど、
今の時期、窓を開けたら、風邪引くよ~。

2010.02.03 10:03 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★atsukoさん
え、えらくなーい(笑)。
上から雪が落ちてくる様をしかと見ながらもまだ信じられないのか
バタバタと家中の窓を走り回って警備してました…。

★すずこさん
5cmよりは間違いなく積もってました~。
屋根から落ちる音もかなりの迫力で。
私もあまり経験ないのでびっくりしました(笑)。
任務はもう…放り出してくれるほうが平和なんですが(笑)。

★うりさん
いや、忘れてくれてるほうがいいんですが(笑)。
私がびっくりすると世良もびっくりするんで、
最初は二人してわお!おお!ってやってたんですけどねぇ。

★rinkoさん
敵地に実際に踏み込むなどとんでもない警備隊長です(笑)。

★ふにゃさん
朝からいい天気だったからがんがん溶けましたよね。
最近元気いいんですよ~、これが。
おっとり系だったはずなのにやたらと元気です、良いことですが。
おかげさまで真冬でも換気はバッチリです…。

2010.02.03 12:08 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

結構積もったのですね。
世良君警備隊は無事終了したのかな?
外をみてビックリしなかったかな(笑

2010.02.03 12:30 | にゃんきち #- [ 編集 ]

最後の『はいはい…』がとても笑えました。
やっぱり世良くんは王子様ですね(笑)
世良くんのしゃべっている様子がよくわかるお写真で、めちゃめちゃかわいかったです(*^^*)

2010.02.03 23:50 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

すごい10センチも積ったんだ~~
ビックリだね~
屋根から滑り落ちる雪に敵来襲と思ったんだ~~
警備隊長としてw~頑張らないとね~~
でも~~この寒さだものね~
窓w~開けたくないよね~~(爆)
でもしっかり開けてあげたんだ~~

世良君納得したかな~~

2010.02.04 15:16 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

世良くん警備隊長だから
すごい音にもびびらずに
警備したかったんだよね。
エライのにゃあ。

2010.02.04 21:21 | harry #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんきちさん
はい、かなり。
外、白いのに異変は感じなかったのでしょうかねぇ。
あまり気にしてない様子でした(笑)。

★ゆっちさん
だってうるさいんですもの…(笑)。
まあ、私が開けてあげるからいけないのだと言われてはいるのですが。
いつまででも鳴きますから~。

★黒ネコさん
かなりでしたよ~。
音も大きくて二人でびっくりしてたんです、初めは(笑)。
我が家はほんと、換気だったらどこにも負けないんじゃないかって気がしますよ…。
私も世良もかなりの寒がりだというのに。

★harryさん
偉いんだかなんだかもう…
寒がりなんだからむしろコタツで丸くなっててくれと思うほどです(笑)。

2010.02.05 13:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

えっっ!?みかさん地方でもそんなに降ったの!?ヽ(゜0゜*)ノ
へぇ~~~そちらでもそんなに降るだなんてよほどの寒気なのかもねぇ・・・
ちなみにもこりん地方は降ったけれどつもらなかった・・・
良かった、引っ越して(笑)
だって秋田ではすっごい積雪だっていってたもん( ̄~ ̄;)

その雪さんがどさっと落ちてきてるんだ~
確かにそんなに音を立てる相手だったとしたらだよ??
窓あけたら世良君の方がよほど危険だよね(; ̄▽ ̄)
それに寒いし、きっとすぐ閉めて~って言ったんじゃ(* ̄m ̄) ププッ

2010.02.05 16:02 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

10㎝も積ってすごいですね。
暖冬とは言ってましたが結構寒いし
雪が多いですね。
スキー場は大喜びでしょう。
寒くてもパトロールする世良ちゃんは
えらいですね。
普通寒いしさぼりたくなりますよ。
音が気になるのでしょうね~。

2010.02.05 20:36 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

そちらでも結構降ったんですね~!こちらは水曜の夜にも結構降ってしまって、林に囲まれたわが庭は雪国です。今朝は雪のなかを美しいキジが歩いていました…。
↓犯行の動機に激しく同意、素直に自供の点も大変微笑ましいので後悔&反省は不要です!

2010.02.05 21:29 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

ホント、雪には参りました~
寒いし、肩は痛むし・・・

うちも、屋根から落ちる雪にびっくりしてましたよ^^

2010.02.05 22:19 | ちょこママ #- [ 編集 ]

世良警備隊長、相手は冬将軍というにゃんこにとっての強敵です(多分おねーちゃんにとっても)!こんな時こそまさまさマンの出番です!さあ皆で呼んで見よう(笑)

2010.02.06 12:43 | しまきち。 #- [ 編集 ]

10センチはすごい!!
こちら、東京城北部は積らず無くなってしまってました。
世良君には何度目の雪かな。
経験済みでも、外の景色が違うと驚きだよねー。
雪景色よりも、たまに落ちる雪の音の方が人間もびっくりです。

2010.02.06 19:30 | Puriko #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★もこりんさん
そうなの~、そのあともちょっと降ったよ、びっくりした。
秋田はすっごい積もってるんだろうねぇ…寒気もかなりすごいみたいだし。
まあこちらも昼には溶けてる感じだったけどね、
ほんとにかなりの音を立てて雪が落ちてたんだよ~。
でも世良、外を歩くワンコさんにもケンカ売ってたからね…。
自分が家の中にさえいたら
ライオンにでもケンカ売るかも…(笑)。

★猫の妖精さん
暖冬なんですかね~、昨年末まではさほどって感じでしたが
年が明けてからかなり寒いですよね、
お正月からこっちずっと冷え込んでる気がします。
たしかに寒くてもパトロールするのは偉いかも…
私なんてお掃除もサボりたいくらいですから(笑)。

★ゆうさん
こっちも水曜にもけっこう降ったよ、
音立てて雪が落ちるまではいかなかったけど。
雪の中をキジ…どこの日本昔話(笑)。
↓ありがとうございます、多分乳液を切らしていたのが一番の原因だったのですが、
それにしてもあそこまで乾燥するとは…恐るべし乾燥ぶりです、この冬。

★ちょこママさん
寒いですよね、今年。
私はこないだから風邪気味です…この冬は風邪引かずに済むかしらと
思っていたんですけど…。

★しまきち。さん
まさまさマンは無駄に呼ぶと金を取るぞって今隣で言ってます(笑)。
嫌なヒーローだ(笑)。

★Purikoさん
世良はあまり見たことないですからね~、
名古屋でもあまり降りませんでしたから。
降ったとしても積もるまではいかないんですよね。
まして屋根からまとまって落ちてくるほど降るのは
初体験だったかもしれません。

2010.02.07 14:53 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1236-7822a29c

