ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
私と世良くんはすでに朝ごはんも終わって、
まったりと過ごしていた休日の朝。





1時間ほど遅れて夫も起きてきました。


夫「おはよう~」

おはよう~♪

世良「な゛お゛~~う゛ぅ~…」



夫「……………(泣)」(泣きながらまた戸を閉めて部屋の外へ出る)

こ、これ世良くん。違うでしょ、おはよう~♪でしょ、ここは。
ほら、おにーちゃんにおはようって。

って言うか、さっきのは世良くんなりのおはようだったんだよね、きっとそう。
おにーちゃんおはようって言ってたの、うん。


夫「……おはよう」(恐る恐るまた戸を開けて顔を出す)

世良「にゃ~おぅ」





あぁ、ちょっとマシになったね、よかったよかった♪


夫「最初のは絶対おはようじゃなかったよね…」

そうですよね~初め~ヤッパリ行ってないよね~
なんでいるの~~なんて聞こえちゃいました~~黒ネコにw~~
キット日曜でもないのにいるのがご不満だったのね(爆)

↓米沢牛のカルビ~~美味しそう~~
なんでじゃんけんじゃないの~~
ホント不思議ですね

2010.02.11 20:33 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

いや、きっと最初のは
「おはようございます!いいお天気ですね!よく眠れましたか?」だったんだと・・・。

2010.02.11 20:36 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

最初の声は…きっとびっくりしちゃったんですよ、
木曜日なのにおにーちゃんが後からやってきたから…。
「びっくりしたなぁ、もう!」ですよ、きっと(笑)
2回目のお声はきっとかわいかったんでしょうねぇ~♪

2010.02.11 20:48 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

おにーちゃんの被害妄想であることを望みたいけれど…。
叫んでいる世良くんの手がパンチの準備中になっているようにも見えちゃったり(笑)
世良くんの叫んでいる顔、めっちゃかわいいから私的には嬉しかったり(^^;(笑)

2010.02.12 01:14 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

「おね~ちゃんとの時間を邪魔するな(怒)」って感じでしょうか(^^;)
わたしもそれくらい嫉妬されてみたいです☆

2010.02.12 06:42 | S #pIxaKkso [ 編集 ]

一枚目の世良君かわいい♪
みかさんとのまったり Time 邪魔されたとおもっちゃったのかな?(笑
せっかくのお休み、おにーちゃんも仲間に入れてあげてね!

2010.02.12 09:14 | にゃんきち #- [ 編集 ]

お休みの間に実はすっごく仲良しになってたりして~♪
なんて思ったりもしていたのですが…^^;
世良君~、ほら、米沢牛だってもらったんだしさ~!
もう少し…ねぇ(笑)

2010.02.12 14:35 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

世良ちゃんも寝起きだったから
はっきり「おはよう」と言えなかったのよね。
ちゃんといえるから素晴らしい!
うちのシャルもちゃんと言いますよ。
人間と違って歯並びも構造も違うのにすごいですよね!

2010.02.12 16:55 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

ぷふっ^^
世良くん、素直…いやいや…^^;
きっと休日の朝をみかさんと2人で
楽しみたかったんですよね♪
まささん、がんばって~ヾ(@^▽^@)ノ

2枚目のお写真、「おはよう♪」っていうより
「なんで~!」とかそんな感じに見えるのは
気のせいでしょうか…(^▽^;)

2010.02.12 19:46 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

まささんご愁傷様でした(笑)

我が家の場合は
私が先に寝室へ行って寝ていると(当然ニャンズもついて来ます)
後から入ってくる旦那を見て
「え?なんできたの??」みたいな感じでじーーっと見ます(爆)

きっと1時間後だったから
世良君の「遅いなぁ」ていう意味をこめた挨拶だったのかもね(・-・*)ヌフフ♪

2010.02.12 21:01 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

ふふ
最初のは「もう起きたんか~い!」だと思う(笑)
もう少しミカさんとの時間を楽しみたかったんじゃないかな~
でもすぐにちゃんと「おはよー」って言い直すなんて、なんてオトナなの?世良くん
偉いぞ!

2010.02.12 21:02 | ちょこママ #- [ 編集 ]

相変わらず、お兄ちゃんと世良君の掛け合い面白い(笑)
いぢけ虫のお兄ちゃんは、ちゃんと健在なんですね~

しかし、お兄ちゃんうらやましい~
はぁ~、一時間遅く起きてみたい(TωT)


ってか、米沢牛おいしそう~

2010.02.12 21:19 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

おにーちゃん、大変な気の使いよう(爆)
そこまで気にしなくても、いいような気がします。

2010.02.12 21:50 | らいか #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
むしろもっと悪く、
どっか行け~!くらいのニュアンスに聞こえました…私には(笑)。
カルビおいしかったです♪
ほんとに不思議なんです、最初の人が遠慮しちゃって
そのままみんなして遠慮大会になったのかしら?

★atsukoさん
夫に慰めのお言葉、ありがとうございます…。
あまり分かりやすく気持ちを表現する猫は困ったものです、
それでなくても妻も似たようなレベルだと言うのに(笑)。

★ゆうさん
いや、驚いた声ではなかったですね…
だって2階から降りてくる足音は聞こえてまして、
待ち構えた上での発言ですからね(笑)。
そして2回目のも決してかわいいお声ではなかったなぁ…。
まあなんとか聞ける、くらいの(笑)。

★ゆっちさん
いえ、被害妄想では片付きません、
なにせ私にもそう聞こえましたから(笑)。
世良は大きなお声で鳴くんですよ~、普段から。
鳴きまくりです。

★Sさん
ちょうどいい感じにらぶらぶ過ごしてたんですよね~、その時(笑)。
いつもはここまでイヤンなお声で鳴くことはないんですが。

★にゃんきちさん
何度も同じような写真ばかり撮っているような気がすると言うか、
しばらく撮ってなかったけど再開してやっぱり同じような写真を撮るんだなという感じです。
撮りたい顔ってのは変わりませんねぇ…。
普段夫はもう少し遅れて起きてくることが多いから、
早いって思ったのかな(笑)。

★rinkoさん
こないだマグロだってあげたじゃんか!と
泣きながら抗議してました、夫が(笑)。
それはそれというか、感謝の心は1日しか持たないようです(笑)。

★猫の妖精さん
しゃべりすぎるくらいなのでもう少し無口になってくれても
いいなぁと思うほどです(笑)。
しかも一声一声が大きいので…。

★さすけさん
素直ですよねぇ…そこらへんは私に似てるのかもしれません。
夫にしては早めに起きてきたので気に入らなかったのかな(笑)。
2枚目の写真もまだまだご機嫌っぽくはないですが、
最初のお声よりはよっぽどマシになってたんですよ(笑)。

★み~さん
どこもご主人様はつらいですねぇ…(笑)。
うちの子は夫が部屋に入ってきた途端に
自分は部屋から出て行ったりします、あてつけに(笑)。
遅いなぁ、ではなくてきっと早いなぁ、だったんだろうなぁ…。

★ちょこママさん
はい、そんな感じだったろうと思います。
そうなんです、世良もなかなか大人なんです。
ちょっとふてくされてるような感じもありますが、
一応言い直してましたから(笑)。

★ニャニャ美さん
いぢけるのも無理ないかと思うほどの
歓待の声でしたから…(笑)。
普段ならもっと遅いんですよ~、うちの夫は。
休みになると夜更かしする人なんで。

★らいかさん
そうですねぇ、大黒柱なんだから、猫がなんだ、くらいでもいいでしょうに(笑)。
気にしやさんです。

2010.02.13 11:52 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

にゃははっ
最初のは絶対に「邪魔するにゃあ」
だったよね。
かわいい世良くんに文句言われたら
へこむよね~。

2010.02.13 20:54 | harry #- [ 編集 ]

お久しぶりです!お元気でしたか?
今年は雪が多くて苦労しております。

さて、「エリンギ・エリック」なのですが、今回更新を停止することにしました。
今後の方針としては、「かーちゃんの裏側」
http://d.hatena.ne.jp/E_G_M_mom/
に健康関係の記事(+Twitterで4匹の様子なども)と、これに付随する「はてなフォトライフ」http://f.hatena.ne.jp/E_G_M_mom/こちらに写真のみアップ、という形になります。

ですので、お手数ですが、「かーちゃんの裏側」へリンクを変えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

2010.02.13 23:15 | エリックのかーちゃん #- [ 編集 ]

きっと最初のは世良君の本心が…
あっ、そ・そんな事はないですね^^;

まささん、世良君に負け負けね(^。^)

2010.02.14 02:58 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

ホラ、今乾燥の時期だし 世良クンきっと喉が
イガついてたのよ(笑)
ちゃんと挨拶するなんてイイ子イイ子v-343

2010.02.14 14:34 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
そうですねぇ、いかにもそんな感じだったろうなと思います。
朝一番だったというのもかなりの
へこみポイントだったでしょうね(笑)。

★エリックのかーちゃんさん
お久しぶりです~♪
今年はとても寒いですね、私にはかなりつらいです。
そうですか、猫さんの楽しいお話はもう書かれないのでしょうか?
ちょっと残念です。
エリンギ・エリックの再開をお待ちしてますね~。

★うりさん
いやもう、本心丸出しだったと思います(笑)。
ほんとに負け負けですよ~。
いつまで経っても(笑)。

★じゃかぶきママさん
なんという素晴らしいフォロー!(笑)
ありがとうございます。
ほんとに乾燥してますよ~、もうつらいです。
風邪もなかなか治らないし…。

2010.02.14 16:11 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1237-8b17e90f

