ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
2人と1匹が、一緒に暮らし始めた頃の物語。
古い番号のお話は当時書かれたものなので、今とは色々違うところも…。


 これまでのお話→【1】【2】【3】【4】【5】【6】【7】【8】【9】【10】【11】【12】【13】【14】【15】
【16】【17】【18】【19】【20】【21】【22】【23】【24】【25】【26】【27】【28】【29】【30】【31】
【32】【33】【34】【35】【36】【37】【38】【39】【40】【41】【42】【43】【44】【45】【46】【47】【48】【49】【50】【51】【52】【53】【54】【55】【56】【57】【58】【59】【60】【61】【62】【63】【64】【65】【66】【67】【68】【69】【70】【71】【72】【73】【74】【75】【76】【77】【78】


******************************

怒らない子?

『世良クンと僕』 【79】

飼い主の僕が言うのもなんだけど世良クンは怒らない、おっとりした子だ。

まあ他の猫さんにはケンカ売るんだけどこれは単に協調性がないだけで、
人間に対してフーだのシャーだの言うことは基本まったくない。

些細なことで怒らない、この穏やかさはやはり飼い主に似たんだろうな。
この場合の飼い主とはもちろん妻ではなくて僕のことだが。







ところがこないだ、コタツの中にいた世良クンをうっかり蹴ってしまったら
コタツの中からシャー!って言われた。

シャー!って。世良クンがシャー!って…。
ショックである。

蹴ったって言ってもコタツに足入れたらちょっと当たっちゃったくらいのものだし、
第一そんなの妻だってしょっちゅうやっている。

あ、ごめんね~とか言って、世良クンもニャー!とか少しだけ文句言って、
いつもそれで済んでるじゃないか。
なんでシャー!なんだよ。

世良クン、君、あの時おねえちゃんは1階にいて部屋に僕と君しかいなかった、
だから蹴ったとすればそれは僕の足以外にあり得ない、
すなわちシャーしても全然かまわないとか、そういう考えだね?


この分かりやすいまでの裏表、そしてその使い分け、
ほんとにどう考えても飼い主とちっとも似ていない。

そこまで考えるのは、ちと被害妄想かと・・・(微)

2010.02.18 16:36 | らいか #- [ 編集 ]

世良ちゃん、使い分けが上手いのでしょうか?
賢いですね。変に感心してます。

2010.02.18 22:16 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

きゃ~!
私の大好きなシリーズの復活だ~(笑)!

・・・もっとしょっちゅうシャーシャー言われたら慣れるでしょうか?

2010.02.18 22:49 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

お姉ちゃんになら蹴られても
いいけどにゃ…
お兄ちゃんだったら許さにゃいのにゃあって
ことかしら?

2010.02.19 13:16 | harry #- [ 編集 ]

あ、シリーズ再開ですね☆コタツに入る際、ちょいとめくってお伺いをたてるのは猫飼いの常識です!←…ウチだけかな…いきなり足入れると怒られます(涙)

2010.02.19 14:13 | しまきち。 #- [ 編集 ]

うーん、なんでおにーちゃんは「シャー!!!」されちゃうんでしょうかね?
やっぱり、みかさんをとられたくないのでしょうか?
ジェラシーなのかしら???

世良君の「シャー!!!」動画観たいかも~

2010.02.19 16:41 | にゃんきち #- [ 編集 ]

もしや足の臭いが気に入らなかったのでは?
コタツに足を入れた瞬間に
世良くんには、シャ~というべき臭いだった。
(嗅いだ事ないのに、まささん、ごめ~ん^^)

2010.02.19 16:58 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

こちらへのレスは夫がすることになっておりますが、本人が

「心が汚れてレスをする力が出ないよ~」
とか言っておりますのでご容赦くださいまし。

2010.02.20 18:18 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1238-5479c9ec

