ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
kyokoさんがホームベーカリーをお使いになり始めた素敵な記事を読んで、
自分もすっかり欲しくなってしまって。

いえ、もともと欲しいなぁとは思ってたんですが、
ちゃんと使うのか?とか
すぐ飽きないのか?とか
場所を取るただのオブジェと化すのでは?とか
色々な不安があって。(↑全部同じだ)


踏ん切りがつかずにいたのですが急転直下なんとしても欲しくなった私は夫に直訴。

あのね~ぇ~?

という呼びかけの微妙なニュアンスを直感して「うん、いいよ」と最初から答える夫に対し、
延々「ホームベーカリーがあるといかに素晴らしいか」を力説する私。
「うん、いいよ」と相槌を打ち続ける夫。

だから買ってもいいかしら?と問いかけて夫に10何回目の「うん、いいよ」を言わせて


さあいよいよベーカリーの開店です!




食パン♪




ツナマヨパン♪




2日目のカレーにナン♪




ツナオニオンと卵ベーコン♪ ちょい焼きすぎた。(てか、形悪い)




ハムタマ~♪



'06年 園芸ブーム
'07年 ピアノブーム
'08年 野菜作りブーム
'09年 ジョギングブーム 読書ブーム

と来て、'10年のブームはもう決まりです、パン作りです!ベーカリーです!



…………今の情熱が途切れることのないよう、
せめて食パン作りくらいはこの先ずっと続くように、と祈ります。

すでに終わってしまったブームを山と抱える不心得者なので。





「祈るじゃなくてそこは努力!」

あい…。


ぜ、全部終わったわけじゃないもん、
まだひそやかに続いてるブームだってあるもん…。

わ~い!!仲間だ~(笑)
kyokoさんにそそのかされて影響を受けてHBをワタシも購入しちゃいました~^^
ついでに思った不安もまったく同じでした(爆)
でもみかさんすっご~い!!既に使いこなしてますね!!
ワタシはまだ普通のパンとおもちしか作ってないけど
なかなか楽しいですよね~♪
みかさんがブームになったのなら、なんとなくワタシも続けられそうな気になってきました(笑)
ついでにどれが簡単で美味しかったかも教えてね♪
頑張って続けてね~!!(←既に便乗組)

2010.02.14 18:02 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

まぁおいしそう♪
ホームベーカリーかったんだね。

今年のブームはパン作りにゃのね♪
いろんにゃパンが見られるのを
楽しみにしてるね♪

2010.02.14 18:03 | harry #- [ 編集 ]

ブーム到来。
ブームって言っちゃうから、終わりがくるように思うのでは??
「ホームベーカリー始めました(開店)」ぐらいにしとけば・・・あ、それでも閉店が気になるか。うぬ。
でも自分で作るパンは素晴らしいですよね!!
私はオーブン派ですけれど。

2010.02.14 21:09 | らいか #- [ 編集 ]

買ったんですね~~\(>▽<)/ワーイ
私、そそのかしてないですよ~rinkoさん( ´艸`)ムププ
それにもうこんなに作ってるし!さすが~~v-424
私は食パンの簡単さに味を占めて成型パンはまだ作ってません。
どれも美味しそうです~~
ご主人様も大喜びでしょう♪
私にも簡単美味しいレシピ教えてね♪

2010.02.14 22:18 | kyoko #- [ 編集 ]

あ~ホームベーカリーだ~!
私も欲しいんですよ

考えてみれば、ミカさんにケーキ関係の簡単レシピ情報を教えてもらって私もアップルパイとか作ったんですよ

やっぱ次はベーカリーですよね~(ニヤリ)
そのうち購入しちゃおうかな^^

2010.02.14 22:27 | ちょこママ #- [ 編集 ]

ホームベーカリーいいですよねぇ~~。
うちにもありますよぉ~~♪
最近ちょっとさぼってますけど。

ピザも簡単にできちゃうし、これからみかさんちでまたまた美味しいものが増えちゃうんですね~~。
楽しみですね♪

世良くんの厳しいお言葉・・・私が言われてるようだわぁ~~~。

2010.02.15 01:10 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

ウチの実家にもあって、母が(私は一度も作ったことがない…(^^;)色んな食パンを作っています。
でも!今日までこんなにおいしそうな惣菜パンが作れてしまうなんて、知らなかったです~!
パン屋さんのパンみたいですね。みかさんは、本当にお菓子系がお上手ですね!!すごい~!
おにーちゃん「うん、いいよ。」ではなく「ありがとう。」ですよ(* ̄O ̄)ノ
世良くんもパンが食べられたらいいのにね…。

2010.02.15 11:05 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

わ!!!すごいじゃん!!!(〃・д・)
こりゃ本格的なパンじゃない~!
てっきりホームベーカリーっていうから
食パンか、と思いきや、こりゃパン屋さんなみ!
いまどきのホームベーカリーってこんなお惣菜パンもやけちゃうんだー!
いいなーーー・・・・もこりんも欲しい(笑)
でもな、我が家ではホットサンド機が眠っている。。。。(-Θ-:)
みかさんと同じく、使うんだろうか、と悩みそう。。。

で、ところで、ジョギングやらガーデニングやら家庭菜園などなど、
過去の趣味は続いていらっさるのでしょうか??(笑)

2010.02.15 11:12 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★rinkoさん
はい、仲間です~。
えぇ、読んでます。あぁ、私とまったく同じように買ってる人が…と
思いながら読みました(笑)。
まだ他にもいるんじゃないかと思います。
あのkyokoさんの記事はそそりますよねぇ…。
あら、ボタン1つではい簡単♪なのね?それなら私も…って感じで(笑)。
私はレシピはクックパッドから拾ってます。
食パンは→ http://cookpad.com/recipe/185018 これおいしいです、
おかずパンは→ http://cookpad.com/recipe/413354 これなんですが
このレシピはすごいです!簡単だしおいしいし。
生地作りはベーカリー任せで形成はちょちょっとやるだけですが
ど素人でもあっさりと作れました!
今度→ http://cookpad.com/recipe/783685 この食パン試す予定です。
ナンは→ http://cookpad.com/recipe/392391 これです、これも簡単でおいしかったです♪

★harryさん
はい、今年のブームはもうこれで決まりです!
ベーカリーが届く前からベーカリー♪ベーカリー♪開店♪と
大騒ぎしておりました(笑)。
これがちゃんと続くといいんですけどね~。

★らいかさん
いかにも「ブーム」なんですよね、私の場合…。
要するにそこまで盛り上がってやたらと張り切るから
反動が来るんだろうと思うのです、分かってはいるのですが
これも性分なのでなかなか難しい(笑)。
オーブン派というと手ごねで作ってらっしゃる?すごいですね!
食パンじゃないパンは私も一応オーブンで焼いております。
焼けるときのパン屋さんの匂いがとても幸せですね♪

★kyokoさん
うへへへ(笑)。
だってkyokoさんがあまりに簡単おいしいの♪って素敵な記事をお書きになるから~。
うちの夫はもともと朝食を食べない人なのでいまひとつ感激がないのですよ…
無理やり起こして食べさせておりますが(笑)。(迷惑押しかけベーカリー)
むしろ大喜びしているのは私です。
私は朝は決まってコーヒーとパンの人なので
これは嬉しい!感激です。
レシピ、rinkoさんへのレスに色々書きましたが
やっぱりクックパッドがいいです~、
目移りしちゃうほどです。

★ちょこママさん
やりましょうやりましょう♪
とりあえずkyokoさんのところのホームベーカリーの記事をお読みになると
買う気持ちがすさまじく増すこと受け合いです(笑)。
材料入れてボタン押すと朝に焼きたてパンが出来ているのです…。
ま、まあそれなら続くかなぁ、と(笑)。

★ふうさん
そう、ピザも出来るんですよね、まあそこまで手を広げるかどうか
まだ微妙ですが…(笑)。
なにせなかなか場所を取るアイテムなので、
そこらへんが一番決断を迷わせていたところかも。
使わなくなるとちょっと…なので(笑)。
がんばります。

★ゆっちさん
お惣菜パンは生地作りまでホームベーカリーにやってもらって
そのあとちょちょっと材料巻き込んでオーブンで発酵して焼いてるんですが
意外に簡単です。
というか、パン作りのパの字も知らない人間でも出来ました(笑)。
…私の強みは予備知識のかけらもないくせにまあ何とかなるんじゃないか、と
始めてしまうこの無鉄砲さなのです…。
あ、そうなんですよ、世良の役に立たないってことも
ホームベーカリーに二の足を踏んでいた理由の1つです(笑)。
夫が「うん。いいよ」なのはまぁいたしかたないことでしょう、
盛り上がって廃れていったたくさんのブームをまざまざと目に
焼き付けてきたのですから…(笑)。

★もこりんさん
えぇい、誰か突っ込むだろうなと思ったらやはり(笑)。
えーとね、読書はまあ一時期ほどじゃないけどまだまだブーム。
ジョギングは室内のウォーキングマシンによるウォーキングへと
形を変えたもののまだなんとか続行中。
頻度も減ってきたけどね…ま、まだなんとか。
ピアノは…またいつか燃え上がる日が来ないとも限らない…かも。
野菜作りや園芸は…これは…無理…かな…(汗)。
まあある晴れた春の日に突然復活するかもねぇ(笑)。
ホームベーカリーでお惣菜パンまで焼けてるわけじゃないのですよ~、
生地作りまでやってもらってるの。
んでテキトーに具材巻いて焼いてるの。でも簡単♪

2010.02.15 14:50 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

お店で売っていそうな感じですよ!!!
焼きたてのパンは特においしいでしょう♪

私も、飽きっぽくて、今はフィットネスクラブはお休み。
寒いと動かない~って事で、季節によって色々しましょうよ!!
って、それは私の言い訳でした。。。。

2010.02.15 15:20 | にゃんきち #- [ 編集 ]

すっごぉ~~~~~い!!!
本当にパン屋さんが開けそう~♪

それでなくてもみかさんのお料理はすごいなぁって思ってるのに、
さらに尊敬の念。。。。

世良君の自家製カリカリもできそうな勢いですわ。

まさまさまんは幸せですね~。
朝からこんなに美味しい出来立てパンを食べられるんだもん。
朝ごはんはしっかり食べましょうね~♪

ブームねぇ。。ウォーキングは続いてるのかなって思ったら、
室内ウォーキングになってたんですね。
外は寒いですから、今の時期はきついですものね。
私も飽きっぽいというか継続しない。
wiiを久々に起動させたら、750日ぶりですねって言われちゃいました~(笑)。

2010.02.15 16:42 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

ホームベーカーリーって不安に思ってる事
みんな同じなんですね。
私も実はそう思ってたりして…^^;

みかさん、パンとっても美味しそうに
焼けていますよ。
これからパン食べるのがとっても
楽しみになりますね。
色々レポートしてください。
私も買いたくなっちゃうかもぉ~♪

2010.02.15 20:47 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

いいなぁHB(鉛筆みたい・・・笑)
妹が数年前に購入して「いいよいいよ~」と自慢され
その後もこ近所の方々が次々購入して焼いたパンを頂いたりして
かな~り心は動いたんですが
みかさんの色々な不安が全てあてはまりそうな気がして踏み込めないまま・・・(x_x;)

それにしてもパン屋さんみたい!!
美味しそうだなぁ・・・いい匂いなんだろうなぁ(・・*)。。oO(想像中)
でもね・・・今度は冷蔵庫がだめになりかけて買い替えたので
ただいま金欠病・・・しかも重症で寝こんでます(-。-;)

あ・・・三日坊主の素質あるんですよσ(^^) わ・た・し

2010.02.15 21:21 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

お久しぶりでーす。
ソラカイの飼い主、まぴです!
復活されていたようで。。うれしいです♪
私も一旦お休みしてましたが、また最近、ぼちぼちやってます。
ゆっくりのんびりやりましょ~(^-^)
ホームベーカリー。。ハマりますでしょ?(^皿^)
私も買ったばかりのころは毎日のように焼いてましたなぁ(遠い目)

2010.02.15 23:58 | まぴ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんきちさん
ありがとうございます、おいしいです♪
そうなんですよね、寒いとどうしても…
というわけで外へ出なくてもいい方法になってしまった私です…(笑)。
ちょっと邪魔くさいものが部屋に置かれてしまいましたけどね~。

★ふにゃさん
いえ…気合入ってるときだけ記事にしてるわけですから
普段のごはんなぞもうお見せできませんね(笑)。
夫は今朝も睡眠不足で食欲がなく私の焼いたパンを召し上がらずに
お出かけになりました…。
「(私に)捨てられる…(泣)」と言っていたので
「ポイして、よく食べてくれる人を見つけるわ~♪」と言っておきました。
wiiって何日振りとか言ってくれちゃうんですか!
なんと生意気な。
しかしうっかり聞き逃しそうですが750日ぶりって
2年くらいじゃないですか!(笑)

★うりさん
やっぱりそこらへんが不安ですよねぇ…(笑)。
ただ、材料入れてボタン押すだけで食パンが出来上がるので
まあそれだけだったらブームが去っても続くかなぁ…と期待。
ありがとうございます、
朝だけでなく昼過ぎのなんとなくお腹減った時にも食べちゃえ、とか
やってますので太りそうです(笑)。

★み~さん
鉛筆っぽいですよね、略すと(笑)。
とりあえず食パン作りだけならボタン1つでできるんだから
まあそれならなんとかなるかな~、と。
しかしパン作りというのはHBがあれば手間はないですが
時間はかかるものですね~。
お、そんなみ~さんに朗報ですが
このデフレ時代にはHBもびっくりするほど安いですよ!
私が買ったものはなんと税・送料込みで7千円を切りました。
まあその分機能は少ないですけどね~(笑)。
これほど安いのだったらたとえオブジェと化してしまっても
そこまでの痛手にはならないか…という計算も働いて
購入に踏み切りました(笑)。

★まぴさん
お久しぶりです~♪
はい、なんとか復活を果たしました(笑)。
ゆるゆるとマイペースですけど。
はい、ホームベーカリー楽しいですねぇ。
あぁ、そんな怖いお話を…(笑)。
がんばって続けていけたらなぁ…と思っております、はい。

2010.02.16 12:10 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1239-2c83a96c

