ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
世良くんが遊ぼ~♪と言うので、
オモチャ持ち出して遊んであげてたんですが。





          お気に入りのオモチャと言うか、単なる麻ヒモ


遊び始めてものの10秒もしないうちに、
外からのスズメさんの鳴き声に興味を惹かれた世良くん、
ててっと部屋から出て階段を駆け下りて行ってしまいました。


オモチャ片手に取り残される私。
君が遊べって言ったのに…切ない。


なんかね、今日は映画観るって約束だったのに
急にやっぱやめた!とか言い出す身勝手な男に振り回されるオンナ的気分。

「そんな!あなたが観たいって言ったんじゃない!」
「うるさいな。それどころじゃないんだよ、スズメが鳴いてるんだよ、分かれよ!」

みたいな。


夫「まったく…みかは男にそんな扱いを受ける女ポジションでいいの?
俺がそんなことしたら怒るでしょ、そんなんじゃダメでしょ」



(しおらしく)うん…でも、彼の幸せが私の幸せだから。
彼が楽しいなら、それでいいかなって。


夫「まったくもって本当に俺と世良とで態度が違うよね…。真逆だよね…」


だってかわいいんだもん。

ガオー!ってな感じで食らいついてますね!
こんな世良君、なんだか新鮮…。
すずめを追いかけてみかさんを置き去りにする姿も動画希望(笑)
私もよくこれされますが、おもちゃともいえないおもちゃ(ヒモとか)
持ってポツンと残されるこっちの身になってほしい…。
でも私も「とりさんいたのぉ?」とか言って許してしまう!!(笑)
↓久しぶりの世良僕が!世良君、シャーもちゃんと計画的にしているとは(笑)

2010.02.20 21:00 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

紐にがお~ってしているお顔が
新鮮だわ~。
そんにゃに楽しんでいたのに
雀さんに気を取られちゃったのね。
かわいいからしかたがないんだよね。

2010.02.20 22:37 | harry #- [ 編集 ]

おもしろーい!!
これぞ、世良くんファミリーって感じで大笑いしちゃいました(*≧m≦*)ププッ
『かわいいんだもん♪』
わかりますぅーヾ(≧∇≦)〃

2010.02.21 01:45 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

そうなんだ、世良くん。
おもちゃよりスズメ好きなんだね~(^^)
ウチなら頼んだって止めさせてくれないから、ビックリ(笑)
あ、でも、姉さんから誘って振られることはしょっちゅうだよ(^^)
って、それ狙ってたりするんだけどね(笑)

みかちゃん、素敵なマイブームじゃないの~♪
パン、どれもほんとお腹が鳴っちゃったよ!
おもてなし、大丈夫だよ、ウチだってあれからほとんど変化なし(笑)

2010.02.21 15:27 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

世良君には許せても、旦那様には譲れない!
ふふふ、ありますよね、そういうの。v-391
結婚暦んんん十年のネコv-343妻の私、旦那にはいろんな事許してきましたが(旦那いわく:それはこっちのセリフや!)、うちのにゃんズのためなら、旦那をも踏み越える(踏み倒す?)。ほほほほ

2010.02.21 15:44 | sanakoba #VDUIcf1. [ 編集 ]

だって、みかさんを振り回せるのは世良君だけだもんね~^^
あ、だんな様…ごめん…
いや、一番わかっているのはご本人か…な?^^;
みかさん、たまにはだんな様にも振り回されてあげて~!(笑)

2010.02.21 19:58 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

麻紐でじゃれてる世良ちゃんは
野生本能が出ていてステキ!
それでも雀の方に気付いて行くとは
耳がいいですね。
世良ちゃんなら可愛いから許せるのでしょうね。(笑)

2010.02.21 23:14 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

う~っ世良君うらやましいにゃ~
BYトムっち

最近は全然遊んであげられないから
トムっちは遊び続けますね・・・可哀そうなことしてるな(TωT)
世良君~、お姉ちゃん遊んでくれてるから
もう少し・・・ね




ホームベーカリー買ったんですね~
我が家も、息子の朝食のため買いました
この間、バナナブレッド作ったらほんのり甘くておいしかったですよ~
みかさん、甘いもの好きそうなのでお勧めです

2010.02.21 23:35 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

世良君おっきな口開けて挑んでますね。
でもスズメの「チュンッ!」って声には
敵わないんですね。
まぁ、そうやって振り回されるのも
世良君だから許しちゃうんでしょう(^。^)
可愛いんだもん、いいのいいの。

2010.02.22 00:47 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

そうか~そんなわがままが許される男w~
世良君だけよネ~
可愛い世良君だから何でも許せちゃう(笑)

それにしても散々だねおにーちゃんは
世良君にw~シャーいわれちゃうしね^^

2010.02.22 07:22 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

わかります。わかります。
私も、「かまって♪」って言われ遊んでいると、外で、鳩が鳴き始めるとベランダに出てしまいます。
私<鳩 って事?と思うと悲しくなる。。。

2010.02.22 09:37 | にゃんきち #- [ 編集 ]

そうそう、みんなにゃんこは、かわいさ金メダルで~す♪

どんなわがままでも、ついつい、許してしまうのは、仕方ないですよね。
それがわかってるんだけど、ちょっとさみしい。
あぁ~、どうしてこんなにも罪つくりなんでしょうね。(笑)

まさまさマンは、やきもちかなぁ~(笑)。
かわいいんだから、仕方ないです!
みかさんのいうとおり~♪

2010.02.22 15:31 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

L O V E ですな( ̄σ・ ̄)ボジボジ
なんだかすごい胸キュンしちゃうような
そんな恋話っぽいじゃないかーー♪
勝手な男(猫だとしても)愛しているが故だよね、
ぷいっとされちゃってもいい、なんて思っちゃうの(*´∀`*)
なんともしおらしく、貞淑な、そして耐える女的なみかさん・・・
(でも相手は世良君・笑)

現実世界でもし彼がそんな男だったらどーするよ。
例えばまささんがそんな男だったら!!!

2010.02.22 16:04 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

可愛いから仕方ないよねぇ~~。
人間の男だったら許せねえが、世良くんは違うじぇ♪

2010.02.22 18:41 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★ゆうさん
最近かなり元気いいのですよ~、よく遊んでます♪
カメラでついていけないので写真はあまりないけど(笑)。
私を置き去りにする動画はタイミングさえ計れれば撮れるかも…
なにせほぼ毎回ですからね、置き去りは。
10秒だと文句の一つも言いたくなりますが…(笑)。
あれなんで、取り残す時あんなに勢いよく去ってゆくんだろう…。

★harryさん
そっちから誘ったくせにねぇ…と思ってしまうのです。
これが人間ならやはり自分が言った手前…というのがあるじゃないですか、
そのくらいの気遣いはないのか、君は、と(笑)。

★ゆっちさん
たった10秒で去られてしまうあの切なさはほんとにもう…
だからって何を言うわけでもないんですけどね。
だってかわいいからしょうがないですよね(笑)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
どうせ捕るほどの能力もないのにねぇ(笑)。
もともとそう遊ぶほうではないけど
パトロールはやたらと熱心だからしょうがないのかなぁ。
パン焼き、楽しんでおります~♪
おかずパンも朝に焼きあがると嬉しいんだけどなぁ。

★sanakobaさん
そういうものですよね~(笑)。
うちの場合は結婚当初は「どうして世良と自分では違うのか」と
夫がしばしば自問あるいは私に訴えておりましたが、
最近ようやく納得したか諦めたかしてくれたようです(笑)。

★rinkoさん
こんなに振り回されて、文句一つ言わずにいる相手は
たしかに人生で他にありませんね(笑)。
夫に振り回されるにはちょっと家が狭いかなぁ…(意味が違う)

★猫の妖精さん
もともとパトロール大好きな子ですから、
鳥さんの気配には敏感かもしれません。
それにしたって自分から誘っておいて
ものの10秒というのはどうなんでしょう(笑)。

★ニャニャ美さん
いい子で我慢してるトム君の分も遊んでほしいものです…。
まあこれでもこの子にしては
最近元気でよく遊んでるほうなんですけどね、
ちょっと暖かくなってきたからかも。
バナナブレッド、いいですね!
実に今度作ろうと思っていたところです。
おいしそうだから♪

★うりさん
外の気配には何かと敏感な子です。
警備隊長の習性でしょうか(笑)。
外を通る人の声なんかにもかなり気を取られるようです。
遊ぶの止めちゃうときがありますから。
まあ、いいんですが(笑)。

★黒ネコさん
自分が誘ったんだからせめてもう少し付き合うとか、
ちょっと言い訳してから行くとか、
なんか工夫する気はないのかと言いたいです(笑)。
いいんだけど。

★にゃんきちさん
まあ所詮オモチャだから、
天然の獲物たちには(うちの場合はそんな能力ないけど)
かなわないかもしれませんよね…。

★ふにゃさん
ほんとに、どこのご家庭でもそうなんでしょうね~♪
ヤキモチと言うより
自分の扱いと世良の扱いがあまりに違うので
どうにも納得しかねることがあるようです。
ずいぶん減りましたけどね、そういう訴えも(笑)。

★もこりんさん
いや~、私はお付き合いするなら優しい男性がいいなぁ。
それに予定が変わるとか時間に遅れるとかもどっちかというと嫌い(笑)。
だから多分付き合ってられんと思います…。
さらに言うなら当日いきなり誘われるのも苦手…。
突然の予定変更に気持ちがついていかないのです。
少なくとも前日に誘ってほしいから暇であっても断っちまう。
というわけでどうやら猫限定です(笑)。

★ふうさん
そうですねぇ、人間の男だったらどうしようもないんですが…
猫だと無問題なのはたしかにちょっと扱いが違いすぎる気もします(笑)。

2010.02.23 15:19 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

やべっ!出遅れてしまったペコリ(o_ _)o))

わかるわかる~って読みました(笑)
まささんは優しいですね~
うちのはダメ・・・と言うか呆れてつきあってられないって感じです
ネットの猫仲間との話にはついていけないし理解できない!みんな変だ
でおしまいですよ

私達にとっては当り前で普通のことでも理解不能みたいです(≧m≦)ぷっ!

2010.02.23 21:06 | み〜 #q7XswXQk [ 編集 ]

そうなのそうなの
だってかわいいんだも~ん
この一言に尽きるのですよ、うん!

大きな声じゃ言えないけど
大切さのレベルがにゃんこの方が上!

2010.02.24 22:47 | ちょこママ #- [ 編集 ]

わかります~そう♪かわいいんですもんo(^▽^)o
にゃんこ、切り替え素早いですよね!
そして、スズメに対する興味、なんでこんなに強いんでしょうね笑
私も、ばっさり捨てられるコト多々アリ…(・・;)
どんなに挑んでも、敵わないことはなはだしいと思うんだけどもf^_^;)

2010.02.26 09:02 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

そうそう!
「だって、かわいいんだもん!」
わが家でもよくあります(笑)

2010.03.01 01:04 | みゃ♪ #Ff4CAi1Q [ 編集 ]

麻ひも食いつきいいですね♪

ホームベーカリーでパン屋さん級の品揃えに驚きです!!

2010.03.04 19:26 | 赤みっきー #GaenHm5U [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★み〜さん
いえいえ、今や適当更新日ですからおかまいなく。
優しいと言うか、うちの夫は
同居からしばらくの間はなぜこうなのか、と理解に努めたようですが
もうすっかり諦めてしまったというか、そんな感じに見えますよ(笑)。

★ちょこママさん
私はむしろ大きな声で
世良は私が守ってあげなければならないものなので
大切さのベクトルが違うのですよ、と説明したのですが
夫にどこらへんまで理解してもらってるのかは不明です(笑)。

★ぽぽろさん
そうなんです、なんでこんなに切り替え早いんでしょう?
あまりのばっさりぶりに切なくなりますよね(笑)。
うちの子なんてどうせスズメなんて獲れっこないくせに…(笑)。

★みゃ♪さん
夫を説き伏せる魔法の合言葉ですよね(笑)。
どこのお宅でも同じように使われてるんだろうなぁ♪

★赤みっきーさん
食いつきいいです、でもだんだん飽きてきちゃってるところですが…
ホームベーカリー、楽しんでおります~♪
夫に受けがいいのはツナですね、ツナ缶がどんどん消費されます。

2010.03.08 14:28 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1240-feb44c56

