ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
もう去年のことになるのですが、
うちの夫が会社の忘年会で同僚の女性社員の方に
大変ショッキングなお言葉をいただきましてね。


いわく、
「え~!私てっきり○○さんはアラフォーだとばっかり。
(実際にはその数ヶ月前まで夫は20代だった、つまり30歳)
で、6歳と2歳くらいのお子さんがいて週末はお父さん子供と遊んであげて大変で。
だからいつも月曜にはなんだか疲れたご様子なんだろうなって思ってました!」




ななな、なんと…。





6歳と2歳のお子さんどころか妻と猫1匹だというのに…。
なんですか、じゃあうちの夫は
私と世良の相手が6歳と2歳の子供の相手並みに大変で
月曜はぐったりしてるってことですかい。


まあそれはともかく妻としては、
30歳の夫のアラフォー疑惑はなんとかしたいところ。
(別の男性社員には身分証明書を見せるまで年齢を信じてもらえなかったとか、どんだけ)


で、髪をスポーツ刈りまではいかなくても、かなり短くすることを提案したのですよ。
絶対若返るって!アラサーへの華麗なる転身、じゃない復活!


と、ずっと勧めてたのですが
生まれてこの方そんなに髪を短くしたことがないらしい夫は
「いやでも変になったらどうしよう。
どうなるか先に分かるといいんだけど。心配だ心配だ」

と、乙女のようなことを言ってぐじぐじしてたんですが。


ついに先日髪を切ってきたのですよ~。
狙い通り、ぐっと若返りました。




 

あら、スーツを着るとまたなかなかいいではないの。イメチェンですね。
ワイルド・スーツ・マン。うむ♪


「腹巻きどこだっけ?」


…持ってくるよ。
ワイルド・腹巻き・スーツ・マン。うむ…。


「にゃあ~!」


あ、うんうん。世良もワイルドかっこいいよ♪


「そいつは野性からは一番遠いところにいるでしょうが…」





ま、まあね…。

お久しぶりでございます。
しばらくオリンピックに熱中していて
その後お客様があったりしたので
気づけばだいぶ間が空いてしまいました。


私の超個人的オリンピックベストシーン

・フィギュア女子シングル 浅田真央選手SP 笑顔v-238
・フィギュア男子シングル 高橋大輔選手SP セクシィ!
・スノボハーフパイプ ショーン・ホワイト選手 別格!神技
・カーリング女子決勝戦 スゴ技連発
・男子アイスホッケー スロバキア 殴る、終盤猛攻撃、スロバキアマン!v-91

2010.03.08 14:38 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

そりゃ、まささん、ショックだわー(笑)
ピチピチの30歳なのに、ひどい言われよう(^^; 
会社でも、いじられキャラなんですね。
まあ、いじられる人は愛されてるってことですから!
そのうえ華麗なる変身までとげちゃったら
もてちゃうかもよー(^^)
私も高橋大輔選手に涙しました。
えらい! ほんとーにえらい!

2010.03.08 15:54 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

おーっ!まるで就職活動中の学生さんのようじゃないですか!
一気にフレッシュマン(?)になりましたね^^
職場の方の反応はどうだったのかな?
髪型って大切なんですね~!
ワタシも切ろうかなぁ♪(←ちがうちがう)
でも、月曜日には疲れているお父さんって(笑)
みかさん、週末になにをさせているんですか~?

オリンピック楽しかったですね~^^
うんうん!真央ちゃんはやっぱり笑顔の演技がワタシも好きです~♪

2010.03.08 16:33 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

アラサーへ変身ですね。
髪型で随分変わるとは
短い方が似合ってる事に気が付かなかったのですね。
みかさんのお陰ですね。
老けて見える人はずっとそのままなので
反対に若いという事かも知れません。
「昔から全然変わらないね。」と。
身内だけでは中々分からないから
人の意見も聞いてみる事も大事なのかもしれませんね。
世良ちゃん、ワイルドに寝てますね♪

2010.03.08 17:35 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

短髪まささま素敵~♪うんうん、若く見えるよっ!っていうか、老けてるってわけじゃないのよ、落ち着いてる、って言ったほうがいいのかな?対してみかさんが若いから余計にまささま年下、という事実をつい忘れてしまう…。
それにしても月曜ぐったりには笑えた~(笑)2歳と6歳(笑)
世良君(2)とみかさん(6)(笑)

2010.03.08 18:53 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

それw~ショックなお言葉ですね~
これw~妻としても~
夫の変身ぶりを見せなくてw~いけませんね~
確かにかみが短くなって若返りましたよ~~

ハハハワイルドですかさず世良君も声がかかりましたね
確かに~~ワイルドからw~大分離れてるようだけどネ^^

2010.03.08 19:55 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

男性は女性ほど年齢には敏感ではないけれど、さすがに30歳がアラフォーとはショッキングですね。
実年齢よりも老けて見られてしまう人って年をとってから若く見られたりしますよね。
アラフォー世代になったときにアラサーに見られているかもしれませんよー。

前歯の件、みかさんの助言でスッキリしました。ありがとうございます。

2010.03.08 20:38 | すずこ #- [ 編集 ]

おにーちゃんの若さにびっくり!!
最近まで二十代だったんですね……。いいなぁ~(^^;
その若さで月曜日疲れてはいけませんね(笑)

おにーちゃんのお写真で「素敵☆」って思ったのに、その後のこたつの世良くんがかわいすぎて、おにーちゃんの素敵がちょっぴり薄れてしまいました(^^;
おにーちゃん、ごめんなさい(笑)

2010.03.08 23:24 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

まささん、ショックだったでしょうね~
…みかさんもショックですよね(涙)
アラフォーで6歳と2歳の子供がいる、っていう
設定を作ってしまっていた同僚の方もすごいですけど^^

短髪になって、確かに若返り…若戻り?
見事に成功じゃないですか~♪
男性の場合、もともと短いから元に戻るのも早いでしょうけど、
結んだり~って事が出来ないだけに、
ドキドキものかもしれないですね^^;

2010.03.09 00:14 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

ま・まさかのアラフォー疑惑!( *´艸`)クスクス
まささん、みかさんの提案で短髪にしたら、
すっごく素敵じゃない!
見事に若返ってるんじゃないですか?

今度はモテモテでみかさんが心配しちゃうかも*:.。☆..。.(´∀`人)

2010.03.09 01:36 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

(爆爆爆)
確かに髪型1つで見た目年齢って変わるよね~
私も始めてお会いしたときは年上だと(爆)
ごめんね~(^^)

パンはまってるよ~
でもさぁ~実験ばっかりで惣菜パンまで手を出してないんだよね~
そろそろしたいんだけど(笑)
ハードパン好きだからそっち系を試してみるね(^^)
波が一緒に来てる人がいると楽しいね♪

2010.03.09 12:01 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

あらま、素敵~~~かっこいい~~~ヽ(〃´▽`〃)ノ
かっこいいではないですか、まささん!!!
案ずるより産むがやすしですよ、まさに(笑)
こりゃ若返ったんじゃないの~かなり~~~♪
もう6歳と2歳のお子さんがいるとは言わせないっっ(*`ω´*)ノ
・・・・てか・・・・
なぜに6歳と2歳のお子が・・・(;-`д´-)ゞ
ほんと一体どんだけ疲れたお顔されてたんでしょう、まさまさマン(笑)
いやー若返って、それこそ女の子にキャー☆なんて言われちゃったら
提案するんじゃなかった、なんてみかさん、思っちゃうんじゃ(* ̄m ̄) ププッ

2010.03.09 12:52 | もこりん #gWZsX.36 [ 編集 ]

わ~まささんの横顔♪
お初にお目にかかりますv-435
まささんはきっとすご~くしっかりしてて頼りがいのある方だから
アラフォーに間違えられたんですよ!
髪もさっぱり切って若々しくなって・・・
腹巻は外からは見えないから大丈夫
これでバッチリきまりましたね~v-392

会社の女子って勝手に想像して楽しんでるんですよね
私も経験あり・・・てずいぶん昔々の話だけどv-356
考えたら私は母親の年齢ですよ~v-399

世良君のにくきゅうきれいなピンクだねv-344
気持ちよさそうな寝顔だこと♪

2010.03.09 14:26 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

元があまりわからないけど、髪を短くワイルドにしたほうが若者らしいですよね。
まささん、変身大成功ですよぉ~♪
さすがみかさん、まささんのことをよくわかってらっしゃる。

うちの連れ合いも老けて見られていました。
ある程度年をとったら、逆に若く見えるなんていわれてたけど、
10年経っても老けて見られてます。
一時、髪を短くしたけど、なんか変なおやじになっただけでした。(笑)
まささんは、元がカッコいいからいいんだよね。。。いいなぁ。。。
月曜日は疲れてるようにみられるって?
日曜の夜は、パックでもしてお肌の疲れを取ってみたらどうなるのかな。。。

世良君はワイルドでなくても、かわいいからいいんですよぉ~♪

2010.03.09 14:35 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
ぷぷぷっ!アラフォー疑惑!?
ショックでしたね~
子供が二人いるっていう設定はどこからきたのでしょうね(笑)
うんうん・・・髪の毛切って正解ですよ♪
若返ってワイルドに転身、素敵ですよ~!

2010.03.09 20:58 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

あら、お若いのに^^
あ、でもほら、若いときにふけてる人って
年取ってから若く見られることも多いみたいよ

ワイルドかどうかは不明だけど、さっぱりしたヘアーにスーツが似合ってますよ^^

2010.03.09 23:08 | ちょこママ #- [ 編集 ]

あらふぉ~~はちょいと失礼ね~~。(笑)
6さいと2さい・・・。
みかさんはどっち?2さい?6さい?(爆)
髪の毛って大事ですよね~~~。
でもじゅうぶん年相応見えると思うんですが。って今まで後姿(ブログ上での写真)しか見たことないけど。
で、会社での評判はいかがだったのでしょう?
気になる気になる。

ワイルドとはほど遠い肉球みっけ!

2010.03.10 00:22 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

世良君、超かわぃぃ~v-237

今週のびっくりどっきりまさまさマン!の後頭部かわぃぃ(笑)

2010.03.10 16:23 | #- [ 編集 ]

お久でっす♪

あらぁ~・・・・まささんショックでしたねぇ
男性でもやっぱショックなのかな?
でも髪ちょい長めの方が若く見えるんじゃないかな?とも思ったけど
(ブザービートの山Pみたいな髪型)
なんのなんの短髪ステキじゃないですかv-10
マツゲ長いのね。。。

2010.03.10 19:08 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

お兄ちゃん・・・まさかの40代だなんて20代だったのに・・・(TωT)
ひどすぎですね・・・かなり凹んでた?
確かに短髪だと若く見えるかも?って横顔だけだけど

私、男の人の髪形は短い方が好きなんですよね~
ちなみに、うちの旦那も昔はヘルメットみたいな頭してたんですが、坊主にしてから若く見られがちみたいです
こちらは、正真正銘今年40代ですけどね~

2010.03.10 21:19 | ニャニャ美 #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★keikoさん
ぴちぴち…ぴちぴちの30歳…
あぁ、その言葉はとてもとても似合いません、うちの夫に。
この上なく合わない…と言うかそんな言葉はまったく出てきません…
そこらへんがまさしくアラフォーに見えてしまうところなんだなぁ、と
コメントいただくことで納得してしまいました(笑)。
もててますか?どうですか会社では?!とワクワクしながら聞いているのですが
あまり色よい返事がありません。

★rinkoさん
いえ、さすがに顔を見るとフレッシュマンまでは程遠いです(笑)。
元凶となった女性社員の方に
「あなたのせいで髪を切りました、どうですか?」と言っておやりと
言ったのですがそれもしていないようです。(当然か)
いえ、週末なんて放牧してますけどねぇ…うちじゃ(笑)。
私も最近伸ばしっぱなしです~、そろそろ切らないと…。

★猫の妖精さん
古い友人からは「高校の時からあまり変わらない」とか言われてるようですから
もともと老け系ってことでしょうか(笑)。
夫も一度切ってみたら短いのがなかなか気に入ったようです。
次はもっと短くしようかななんて言ってます。
世良はのほほん大王です(笑)。

★ゆうさん
うん、件の女性社員の方もね、
「いえ!決して老けているって意味じゃないんです!
落ち着いて見えるって言うかなんていうか!」と
必死のフォローをしてくださったそうです(笑)。
私6歳…せめて2歳のほうでなくて良かったと思うべきでしょうか…(笑)。

★黒ネコさん
そうなんです、まあ若く見えるほうじゃないことは知っておりましたが
さすがに10歳くらいも年上に見られてるのはどうかと…(笑)。
世良は夫がワイルドだなんだと褒められているのが気になったようで、
割り込んできました。
でもやっぱりワイルドは世良からは遠かったですね(笑)。

★すずこさん
そうですね、むしろ男性はあまり若く見えすぎるほうが
お仕事上でも、男としてもちょっと信用問題かも?
逆に23歳くらいかと思った、なんて言われたほうが大ショックかもしれませんね。
しかしさすがにアラフォーでなくても良いかと思います…(笑)。
いえいえ、残りの前歯、無事でありますように。

★ゆっちさん
実年齢はともかくとしてどこから見てもそうは見えないのですから
いいんだか悪いんだかです(笑)。
月曜は…なんでしょうねぇ、いよいよ仕事が始まるなぁ、と
しょんぼりしてるんじゃないかなぁ。
素敵と思っていただけたなんて、ありがとうございます~♪
まあお顔は写ってませんからね~(笑)。

★さすけさん
そうですね、アラフォーよりも
そうか、子持ちに見えるんだなぁというのがびっくりです(笑)。
でも会社の女性たちはいろいろと憶測を巡らすものですよね(笑)。
若返りと言うかなんと言うか、それでもまだ実年齢よりは
上に見えてるかもしれません…33くらいまで行けたらいいけど。
女性も前髪とかは一度失敗しちゃうと伸びるまで待つしかなかったりして
ちょっとギャンブルですよね~。

★うりさん
モテモテの心配もしてみたい…
どうですか?もててますか?としばしば聞いているのですが
なかなか良いお返事は返ってきませんね。
まあモテていると言えば男女共にモテている、とか言ってますが
要はいぢられキャラになってるだけなのか…(笑)。

★フクウタ母さん
コメント読んで、フクウタさんの年齢を私に確認し、
年上に見られていたのか…とひとしきり落ち込んでから、
まあフクウタさんは童顔でメチャ若く見えるから、うん、と
一人で持ち直しておりましたよ(笑)。
私はフランスパンも大好きなんだけど
夫があんまり好きじゃないんだよね~。
こっちは柔らか系ばっかり。
今日はバナナパンを焼いたよ~♪甘い~~♪

★もこりんさん
そうなの、大丈夫だって!とさんざん言ったのに
どうだろうどうだろうって悩んで(笑)。
切るまでにかなり時間かかったのよ~。
ねぇ、月曜にはいったいどんなお顔でお仕事してるんでしょう。
あぁ~、休みが終わってしまった、と言いながらいつも出かけるから
そこらへんの表情のせいかしらねぇ…。
モテモテの心配もたまにはしてみたいわぁ(笑)。

★み~さん
もったいないお言葉をありがとうございます~♪
そうですねぇ…すごくしっかりしてて頼りがいがある「ように見える」
ところがポイントかなぁ…(笑)。
実際にどんなもんかは微妙なところと思います(笑)。
会社の女子はいろいろと憶測しまくりですよね、
それにしてもまさか子供二人とくるとは…
年齢よりもむしろそっちが意外でした。

★ふにゃさん
元はそうですね、
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/blog-entry-863.html
↑ この記事の写真を見ていただくと分かります。
高校時代、もしくは中学時代くらいからほとんどずっと
この髪型なのだそうです。
考えてみたらこの記事の写真は間違いなく20代のはずなのに
そうは見えないかも…(笑)。
パックだの化粧水だのしませんか?とかなり前から勧めておりますが
どうにもやる気がないようです。
ツヤツヤすると思うんだけどなぁ…
男がツヤツヤしてどうするの、と言うんですよ。

★にゃんママさん
お久しぶりです♪
子供二人の設定が私も一番びっくりしました。
なんと!子持ちのムードまで漂わせているとは…。
本人もなかなか短髪を気に入ったようで、
次はもっと短くなる予定です。

★ちょこママさん
年取ってから若い、と言うか
年取ってもまったく変わらないように見えるってのはありますよね。
サザンの桑田さんなんかは私の記憶にある限り
お顔が変わってないように思えます(笑)。

★ふうさん
私2歳??(笑)
さすがに6歳にしてもらいたいかなぁ…(笑)。
そうですね、顔が写るとやはり年齢よりは上に見えるタイプだと思います、夫。
とりあえず件の女性社員の方には
「さっぱりしましたね♪」とお褒めの言葉?をもらったようです。

★名無しさん
ありがとうございます~♪
コタツで寝る猫はこの上なく幸せそうですよね。
まさまさマンは今日も地味に活躍を続けてます。

★じゃかぶきママさん
お久しぶりです♪
ちょっと上に見えるくらいのほうが男性はいいかなと思いますが
さすがに10歳近くも上に見えるのは少々ショックかもしれませんね(笑)。
おお、睫毛にお気づきくださいましたか!
そうなんです、コノヤロウってくらい無駄に長いんですよ。
一度ビューラーやってマスカラ塗ってやろうかと思ったんですが
長さで重くってビューラーで持ち上がらないの!ムカつきます(笑)。

★ニャニャ美さん
まさかですよね~。
髪がキテるってわけでもないのにこれは…
髪がキ始めてしまったらどうなるやら(笑)。
お肌の手入れをしてやりたいところです。
長めも短めどっちでもいいんですが
ロン毛はちょっと苦手かな、私は。
ロン毛が似合う人滅多にいないし、
その人も短いほうがカッコイイと思うんですよねぇ。

2010.03.12 15:07 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1241-7fd8b9d6

