ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日はバレンタインデーでしたね。

「まあほら、日曜日だったからね、しょうがない、うん」とか
夫が言い訳しながら持ち帰った戦利品は





ちまちまっと3点。

こんなむき出し状態のチョコレートまでティッシュに包んで持ち帰って私にくれるのは
おととしだったかのバレンタインに3粒ほどチョコをもらって会社で全部食べて帰って
私に怒られた経験からでしょうね。

おいしくいただきました♪


そして、私もちゃんと作ったんですの♪
バレンタインにはやっぱり手作りですわね、
今年はチョコレートチップとバナナを使った…






パン。




「バレンタインに、パンて」

いやその、ブームだもんで。

わっ!すごい。みかさんがパン屋さんになってた!
上手~♪ ビギナーが作ったようには見えません。
そういえば、ときどきカリフラワーを見ると
みかさんの長いカリフラワーを思い出していました。
あれはブームだったのね! 
もう復活しないブームだったのね~(^^;
でも、ブームだったとしても、ちゃんと走ったり、
野菜作ったり、パン作ったり、生産的でステキです(^^

2010.02.16 16:33 | keiko #- [ 編集 ]

バレンタインにパンだってチョコを使ってるんだから、OKですよね~♪
それも愛情たっぷりの手作り、出来立て~。

うちは一日遅れのバレンタインでした。
どうせ誰もくれないだろう連れ合いに、せめてものチョコレートケーキ。
ついでというか私用のケーキも買っちゃったけど。。。

まささん、チョコをもらえるだけでもありがたいですよ。
最近は義理チョコ禁止のところが多いですからね~。

世良君にはチョコは厳禁だから、何か美味しいものもらったかな?

2010.02.16 17:16 | ふにゃ #- [ 編集 ]

チョコレートとバナナのパンか~。
すっごいおいしそうにゃあ。

2010.02.16 21:34 | harry #- [ 編集 ]

チョコとバナナって良く合いますよね~~♪
しかし、パンとはさすがブームのことだけはある。
美味しそうだなぁ~。

あら世良くんはパンに興味ありませんか?

2010.02.16 22:08 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

マイブームがパンだとつい作りたくなりますね。
チョコレートとバナナ入りはおいしいでしょうね。
まささんに喜ばれたのではないでしょうか。
世良ちゃんは食べません?

2010.02.16 22:10 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

パンブーム中だとバレンタインもパン。
そりゃ当然(*^。^*)
バナナとチョコってサイコーの組み合わせ!
とっても美味しそうです。
まささんは今年は3つですか?
うちの旦那さんはもう何年も
全く頂いて帰りません(^_^;)
淋しい…私が。

2010.02.16 23:52 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

で、今年はマドンナからのチョコはあったんでしょうか?!頬を染めたマドンナからの(笑)…早春のパン祭り頑張って下さい。ウチは病人用の塩抜きパンなのでにゃんも召し上がっておりますわー

2010.02.17 08:56 | しまきち。 #- [ 編集 ]

まささんの本命チョコは、パンかぁ~(笑
チョコバナナパンおいしそう♪
義理?チョコ3つより、みかさんからの本命チョコが嬉しいでしょうね!
(チョコレートはみかさんが嬉しいのか!(笑))
世良君に本命チョコ代わり(お肉か?)は?

2010.02.17 09:10 | にゃんきち #- [ 編集 ]

あはは!あくまでもパンなんですね~!!
そういうみかさんのこだわりが大好きです(笑)
でもケーキもかなり美味しくできましたよ~♪

教えてもらったハムたまパン作りました!
これも本当に美味しかった~♪
ありがとね~^^

2010.02.17 09:28 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

ホームベーカリー買われたんですね!
便利だし、意外といろんな種類のパンに応用できるのでいいですよね。
バナナとチョコは永遠の黄金コンビですよね~。
↓のパンもどれも美味しそう♪
私のブームはだいたい3年経つと廃れますが、ホームベーカリーには今でもかなり頼りっぱなしです。
うちのはもう古いので、もっといろんな機能がついたやつが欲しいです。

2010.02.17 10:09 | すずこ #- [ 編集 ]

生ハムアボカド美味しかったよ~って言いに来たら
新たなブームが!
ホームベーカリー、大活躍ですね~
どれも美味しそう♪

むき出し状態のチョコ・・・
それを配ってくれたOLさん、
自分用には すごい高いチョコ買ってるでしょっ!(笑)

2010.02.17 11:28 | Baco #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★keikoさん
ブロッコリーだもの~~~!(笑)
えぇ、もうあれを作成してしまったことが
私の野菜作りブームの終焉を呼び込んだと言っても過言じゃありません。
生産的ですが…一つ一つにあまり元手をかけないようにしないと…
無駄物が多くなるのは問題です(笑)。

★ふにゃさん
ここずっと風邪気味な私はどうもチョコレートを買うのに食指が動かなくて。
しかも夫も虫歯だの中性脂肪の上昇(笑)だので
チョコを遠慮気味だったようなのでパンになりました~。
私が元気だったらむしろ私のためにチョコケーキくらい、と思ったでしょうが…。
世良はこないだなんでもない日に夫にマグロ買ってもらってたから
特になしです(笑)。

★harryさん
おいしかったです~♪
積極的に食べてるのは私ですが(笑)。

★ふうさん
チョコとバナナほど合うものはないんじゃないかと思うほど
これは強力タッグですよね!
パンには興味ないんですよ、世良は。
おかげさまで冷めるまで放置しておけるので楽です(笑)。

★猫の妖精さん
おいしかったです~♪
うちの夫は今朝も食欲不振の中、(どうしても朝は難しいらしい)
それでもなんとか焼き立て食パンとバナナチョコパンを少し食べて
出かけていきました(笑)。
世良はパンには興味ないのですよ~。

★うりさん
3つと言ってもほんとに小粒ですよ(笑)。
たくさんのチョコやクッキーをみんなで買って、
お一つずつどうぞって感じでもらってるらしいです。
でも今年は日曜だったのでそれにしては上出来だったか?(笑)

★しまきち。さん
そういえば去年は1粒だったんだから今年は3倍ですねぇ(笑)。
うちの子パンにはまったく興味ないのですよ。
魚系しか求めないらしく。
食べるなら猫さん用を作るのもちょっと楽しそうですが。

★にゃんきちさん
本命…そういえば本命か。そういう言葉はなんとなく
ピンと来てませんでした(笑)。
まあ義理のほうは全部私のお腹ですからね~、
男の矜持を保つだけの意味で必要かも(笑)。
世良は特に何も。こないだも夫にマグロもらってましたから。

★rinkoさん
うちのはお安いんでケーキ作りの機能はないのです、
テキトーにいじくって設定すると作れそうな気もしますが…(笑)。
それでなくてもパンを食べ過ぎてちょっと太ってきている今日この頃なので、
ケーキまでやってしまうと真っ赤な危険信号が点ってしまいます。
ケーキもおいしそうだけど~~!
ハムタマしましたか♪簡単ですごくおいしいですよね~~♪

★すずこさん
ハム卵はこれから定期的に作るだろうなと思います、
いつまでもブームが続けば…(笑)。
3年続くなら相当長いと思います!
私はだいたい1年…2年持ったら長いほうですからねぇ…。

★Bacoさん
おいしかったですかっ、良かった♪♪
そうなんです、今年のブームはもう確定しました。
せめて今年中くらいは続きますように…(笑)。
これを配ってるOLさんはしかも、お一人のお財布からではなく
数人のグループからのものらしいですよ、全部(笑)。

2010.02.17 11:49 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

どのパンも美味しそうですね~
自分でベーカリー始めたんですね^^
イヤ~毎日美味しいパンが食べられて羨ましいw~~
今年のブームはパンに決定ですね

2010.02.17 15:51 | 黒ネコ #rnAfMXGg [ 編集 ]

なんか、ホームベーカリーがすごく欲しくなっちゃったんですけど~(*^^*)
こんなにいろんな物ができるの!
料理全くダメな私でもできるの!?
そうだ、ホワイトデーのお返しに買ってもらおうかな。
エビでタイを釣りまくり!!(≧▽≦)

2010.02.17 17:53 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

いやいや~美味しそう~~v-238
バレンタインでも、パン、ありです!
いいですねっホームベーカリー♪
食べたい時に焼きたてパンが作れるって、
優雅な日常です~(*^^*)
みかさん♪ますます素敵主婦~v-353
パンか~最近のオーブンは多機能だけど、
第一次醗酵とかいろいろあると思うと、
なかなか作ろうと思わないんですよね~^^;
そのうち、、、そのうちね(笑

2010.02.17 20:03 | ぽぽろ #- [ 編集 ]

お久しぶりです~♪
御自宅でパンを焼くとは凄いですね!
パンを焼くイコール大変っていうイメージがあるのですが・・・
毎日美味しい焼きたてパンを食べれるって素敵♪

2010.02.17 20:19 | にゃんママ #FU56pC5s [ 編集 ]

ブームなんですものね・・・ブーム。
それでも、もうちょっと、パン生地にココアを練り込むとか・・・

2010.02.17 21:11 | らいか #- [ 編集 ]

美味しそうなパン!
バレンタインにパン、いいじゃないですか

まささん、幸せだね
いつも美味しいパンが食べられて♪

2010.02.17 22:02 | ちょこママ #- [ 編集 ]

バレンタインデイにパンっていいですね☆
とっても美味しそうデス♪(≧ω≦)

私も、おととしのクリスマスに
サンタさんからホームベーカリーをもらって以来
パンブームがずっと続いていましたが、
最近ちょっとごぶさただったので、
みかさんにつられて ブーム到来させようかな♪(*^ー^*)

2010.02.18 10:53 | yuccan #jkRks596 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★黒ネコさん
はい、大決定です(笑)。
もうパン屋さんに行くことはない…というくらい
ずっと続くといいんですけどねぇ。

★まりまおさん
りょ、料理まったくダメって言うのはどの口?その口?(笑)
全私が怒りますよ(笑)。
食パンだったらほんとに材料入れてボタン押すだけで、
他のもさほどの手間じゃないよ~、時間はけっこうかかるけど。
高いやつならケーキからつき立て餅までボタン一つらしいですわよ♪

★ぽぽろさん
その実態は素敵主婦からは程遠いですが、
たしかに好きなときにパンが焼けるのは嬉しいです~~♪
続くといいんですけどね(笑)。
ホームベーカリーがあると一時発酵まではやってくれちゃうんで
案外楽ですよ♪

★にゃんママさん
お久しぶりです♪
ホームベーカリーだと大変どころかとっても簡単です~。
素人でも案外できるもんだな、と。
食パンならほんとにボタン押すだけですし(笑)。

★らいかさん
おぉ、ブームだけど素人なので面倒なことはぜんぜんしないのです(笑)。

★ちょこママさん
夫よりも私が精力的に食べてるんですけどね~(笑)。
うちの夫も、朝ごはん食べるようになってくれると…
と言うか、朝イチにもちゃんと食欲があるような
健康生活になってくれるといいんですけどねぇ。

★yuccanさん
サンタさんから、いいですね~♪
具材を巻き込むパンも案外簡単に作れるものなのですね、
もっと難しいと思ってたんですが。
とにかくこのブームが長く続くように祈るばかりです、私は(笑)。

2010.02.18 12:06 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1242-e0d614f2

