ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
冬の寒さの中、晴れた日は人も猫も嬉しいものです。





ぴったりといい位置に収まって日向ぼっこしてる猫がいます。
なんともぴったりですね。




おひさま気持ちいい?


ところで以前の世良は椅子に座ってる私の膝の上に、「ぴょん」という掛け声と共に
乗ってくるという芸(?)があったのですが。

最近もうすっかりだめです。
お膝に乗りたいときの世良は「乗せろ乗せろ」と騒いで
私に抱き上げられるのを待つばかりになってしまいました。
自分からはちっとも。

やはり「ぴょん」の掛け声と共に抱き上げたりしていたのがいけなかったか。


しかもそのくせ、抱っこされる時に「や~ん」と鳴くのです。
なにがやーんだ。





夫「おお。『顔でかポケモン』が捕まった」


ひどっ!ひどいことを言いますね!





「だって分類するとしたら世良はそこにしか分類できないよ」


ポケモンにそんな分類はありませんよ!(たぶん)


世良くんたら最近はぴょんしてくれないんだ。
しかもや~んっていいながら
抱っこされてるのね♪
もうかわいすぎるにゃあ。

2010.03.12 19:27 | harry #- [ 編集 ]

やーんっていいながら抱っこされるなんて可愛い♪
うちのなぎは、自分から膝に登ってくるけど
登って座って、ふぅ・・・とため息つきますよ。
まるで「やれやれ、仕方ねーな」みたいな感じで。
あれ?私が頼んで乗ってもらったんだっけ??と
毎回疑問に思いますが、まあ可愛いのでヨシとします。

2010.03.12 21:58 | 沙羅 #ls0kNZmc [ 編集 ]

世良君いつのまにか「ぴょん」を
してくれなくなっちゃったんだぁ。
可愛かったのにぃ(*^。^*)
でも「やーん」っていいながら抱っこされて
その後は幸せそうですね。
うちのももも抱っこの時に「やーん」って鳴きますが、
本当にイヤなのですぐに飛び降りられちゃいます(>_<)
いいなぁ、抱っこきな子って(*^。^*)

2010.03.12 22:58 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

みかさんにだっこされている世良くん、めちゃめちゃリラックスですね!
大満足♪って感じですよ(笑)
ウチのばずも抱きあげるときに、「いやーん」とか「むぎゅ」とか言いますよ(笑)
お腹えぐっちゃったかと思ってしまいますよね!

2010.03.12 23:15 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

王子様も段々大人になって来てるのでしょうか?
ちょっと寂しい気もしますね。
おにーちゃんが世良ちゃんに失礼な事を
言ってますが。
分からないと思っていてもちゃんと分かってますよ。

2010.03.12 23:47 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

世良くん、確かに「頭」が大きいとは思ってたけど。
「顔」がでかかったのね!
って、頭と顔だとちょっと受け取り方が違ってきちゃうとか?!(笑)
くくく、このまん丸お目目、ほんとポケモンみたいだし(^^)
ウチは抱っこでなぜかお尻向けてくれるんだけど・・・世良くんはその大きなお顔なんだよね?(笑)
羨ましい~!(*≧m≦*)

2010.03.13 00:26 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

ポケモンにそんな分類はありませんのことよっ!(笑)
ぴょん、しなくなっちゃったのですね?!
そっか~。膝渡りはする?しないのかな?
でも芸(芸?)も年々変わっていくのかもしれないですね。
実は顔がデカイ、と画像に書かれた、いや~んと言いながら抱っこされた猫、世良君(笑)
チラリと写り込むみかさんのお顔とあまり変わらない大きさ…。

2010.03.13 14:11 | ゆう #UMkf2qKI [ 編集 ]

世良君もぴょんするにゃんこなんだね~
まりもそうだったのよ。(^^)
まりの場合は膝というよりイスとかベッドへだけどね。
テレビでさ、芸人さんなんかが「顔デカ!」って言うセリフ聞くと
なぜか世良君思い出すようになっちゃったわよ。(笑)
ホントはそんなに大きくないよね~

2010.03.13 14:27 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

や~んと言いながら、嬉しいんですよね。
顔がそういってる。
あ、大きさ、そんなに大きく見えないですよ。
それに男の子だし。
あ。
うちののや~んは、本気の嫌です・・・orz

2010.03.14 18:39 | らいか #- [ 編集 ]

満足げなお顔の世良君ですね。
イヤよイヤよもなんとやら???かな?
にゃんこの顔ってその日によって大きかったり小さかったりしませんか?
うちのこは横長に大きいような気がします。
?つぶれてるのかな???

2010.03.15 12:39 | にゃんきち #- [ 編集 ]

確かに、こうして見ると
世良君のお顔、みかさんとたいして変わらないような・・・
あ、でもほら、世良くんは 全体的に大きいんだから!
顔だけ大きいんじゃないから!!

うちのニャン吉も、掛け声とともに ひざに乗るんですが
「ぴょん」とか「せーの!」とか「どっこいしょ」とか
毎回テキトーに言ってるので 全然芸になりません・・・。

2010.03.15 20:17 | Baco #- [ 編集 ]

世良くんが「ピョン!」って自分で鳴きながら
飛び乗るのかと思っちゃいました~v-291
その世良くんの声が聞いてみたいなぁと。
みかさんが、可愛い甘い声で、「せ~ら、ピョ~ン」って言ってたんですね。
せっかくの芸だったのに、忘れちゃったんですね。
うちの芸猫も何ヶ月もやらなかったら、半分ほど忘れてますe-263

2010.03.16 16:37 | と・ろ・ろ #- [ 編集 ]

何が「やーん」っだ!
可愛いじゃないか、このやろうvv
ウチの子の「やーん」は本気で「やーん」
です…
つか、せらくんは全体的に大きそうだし!
映りこんでいるみかさんがミニマムだから余計…?顔デカに見えるのよ!
みかさんもぜひティッシュと牛乳パックで
計測を(笑)

2010.03.17 11:45 | しまきち。 #- [ 編集 ]

『実はかなり顔がデカイ』に大ウケしました(´゚艸゚)∴ブッ
ウチみたいに2匹居て 比べる対象があると分かりやすいのに(J顔デカです・・・)
世良クン単体で言われちゃった(笑)

世良クン、“ぴょん”は封印ですか・・・
楽を覚えると横着になるのは人も動物もお・な・じ(笑)

2010.03.17 13:26 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
してくれないんですよ~。
しかもやーんなんですよ(笑)。
あれだけ乗せろって騒いでおいて
やーんはどうかと(笑)。

★沙羅さん
なんと!(笑)
疲れるのに登ってやったぜ、やれやれだぜ!
って感じなのでしょうか、
それは疑問がわいてしまいますよね~(笑)。

★うりさん
そうなんですよ~。
かわいかったんですが…
やはり毎回抱き上げていたのがいけなかったんでしょうね、
そりゃあ世良からしたら抱っこしてもらうほうが
いいに決まってますもんねぇ。

★ゆっちさん
猫さんって、たいしたことないくせに
やたらと大げさな声を出すことありますよねぇ?
爪切りのときにすごく大げさに騒ぐ子いましたよ~。
絶対痛いことなんかしてないんですけどね、
痛い~~!ってわめくんです(笑)。

★猫の妖精さん
だんだんものぐさになってきてると言うか、
ますます王子様になってきてると言うか(笑)。
そうですよね、猫って
人の言ってることの中でも
悪口にはすごく敏感ですよね。

★まったり福タビ大リンの姉さん
うん、頭も顔も(笑)。
さらに胴体も手足も…ってことなのかなぁ?
でも多分世良くらいの体格の子だったら
もう少し頭が小さくて、いかにも「体が長い!」って印象を与えるはずなのよね。
世良は頭が大きいからその印象がないのよね…(笑)。

★ゆうさん
ないと思うんだけど…
私も最新のポケモンには詳しくないので、小学生あたりに
「カオデカポンって言うポケモンが顔でかポケモンだよ」とか
指摘食らうかもしれません(笑)。
膝渡りもしないわ…そういえば。
それも私がえいやって抱きかかえることが多くなったからだわ…。
最近の世良は「乗せるべきだ」と私の肩辺りに手を置いて
アピールするだけなの…それもかわいいのだけど(笑)。

★まりまおさん
ぴょんかわいかったのにしなくなっちゃったの~~。
しかも芸と言えそうな唯一のものだったのになぁ…
まあ、もともと芸じゃないって言われてたんだけど(笑)。
顔でかで思い出されるようになるとは、
世良も出世したわ!(笑)

★らいかさん
そもそも「乗せろ乗せろ」って騒いでいたくせに
なにがやーんですか、って感じです(笑)。
いやよいやよも…という言葉の範疇にすら入ってない気がします(笑)。

★にゃんきちさん
いやよいやよと言っていたならまだしも、
乗せろ乗せろ抱っこしろと言っていたわけですからね~(笑)。
毛の長い猫さんだと顔の大きさも変わりやすいような気がします。
ほっぺの毛がぺったりしてるか膨らんでるかで
変わりますよねぇ。

★Bacoさん
いや、さすがに私の顔よりはだいぶ小さいですが、
写真のは多分遠近法…たぶん(笑)。
全体に大きい…のですが
外を歩く強そうな猫さんとかとは
顔の大きさの種類がまったく違うんですよね。
顔でかいけど弱そうなうちの子…。

★と・ろ・ろさん
芸と言えるほどのものではないですけどね…(笑)。
もともと、世良が来る時に
私がタイミング合わせて言ってただけなので、
と・ろ・ろさんのところの芸達者さんとは
比べ物にも…(笑)。

★しまきち。さん
私も??(笑)
たしかにそうかも。私は全体にミニマム系(頭もだが、
手も足も短く、小さい)ので
単体だと小さいのかよく分からないんですよね。
その結果隣を歩く夫がすさまじい長身に見える効果を発揮したりもします。
平均身長ですが。
世良の場合は実際に本猫がでかいわけですから
相乗効果がすごいことになってるんだろうなぁ…。

★じゃかぶきママさん
私も単体で見てる分には実は長いこと気づかなかったんです。
世良は小さい猫だと思っていた頃もありました…。
よそのお宅で他の猫さん方を見て気づいてしまったのです…(笑)。

2010.03.17 14:14 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1243-fe197d0a

