ようこそ!
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
先日我が家にお友達カップルのお客様がありました。




アップルパイなど用意して。

そして世良くんのお客様おもてなし訓練のため、マグロも用意。
お客様のうち、彼女のほうは特に猫好きさんなので接待をがんばってもらいたいところです。


とりあえず2階に逃げ込んだ世良くんを
ゆっくりゆっくりマグロのお刺身で釣って階段を降ろさせ、
がんばってお客様とご対面!


そして




やりました!
なんとお客様から直接お刺身をいただく世良くんの図!

ちょっとへっぴり腰なのが写真でも分かる感じですが、
なんの、臆病な世良にしてはかなりのがんばりぶりです。

まあこのあと結局2階に戻っちゃったんですけどね~。
良しとしましょう。



そして数日後、名古屋の父も久々に参りました。



今回は半年以上も間が空いたのですが、
やはり世良はパパのことはちゃんと覚えているようです。
パパ=お刺身になってるだけな気もしますが、部屋から逃げることもありません。

とは言え、もともと実家にいた頃だって
私以外の人間に抱っこされることのなかった猫ですから、
このように抱っこをされると早々に逃げ出します。


そしてそんな様子を見てはなにか対抗心を燃やすのか、
夫が(普段ほとんどそんなことしないのに)
世良を抱っこしては父に見せつけておるようです。




まあ、父に抱っこされるよりは長く耐えてますが、
どちらにしてもちょっと迷惑そうな世良です。

みかさんお手製のアップルパイ美味しそう!!
そして、世良君接待お疲れ様。
けど、まささん抱っこの世良君は文句言ってそうに写ってるのは気のせいかしら?
みかさんオンリーな世良君から、ちょっぴり成長なのかな?
みかさんは、ちょっと寂しい気持ちになりませんか???
基本、オンリーだからよしとしているかな(笑)

2010.05.14 17:04 | にゃんきち #- [ 編集 ]

えー、世良君ったらお客様から・・・!
こんなに抱っこもされちゃってぇ~
何という進歩、成長、迎合、諦め??(^m^)
それでも世良君らしさは失わず、だよね。
あー、あのアップルパイが懐かすぃ~

2010.05.14 19:08 | まりまお #zBlOywzs [ 編集 ]

世良君おっとなだぁ~
へっぴり腰でも何でもちゃんと接待役こなしてるじゃないですか
すごいですよ~・・・テルに教えてくれませんかねぇ(笑)
それに半年以上もあってないパパさんにもちゃんと抱っこされてるし
(ブレてるのはご愛嬌?)
対抗心丸出しのまささんかわいい~v-392

2010.05.14 20:28 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

世良君偉いなぁ。
お尻がひけちゃってるけど
きちんと接待できてるもの。
うちのももさんにも頑張って欲しい。
それにしてもパパさんにライバル心を燃やす
まささんって( *´艸`)クスクス

2010.05.14 21:25 | うり #1wIl0x2Y [ 編集 ]

今日も大笑いをありがとう♪(笑)(^▽^)
世良くんがそれぞれに頑張っている様子がよくわかります…。
世良くんにとっては、かなりのストレスだろうに、ストレスよりもマグロを選ぶところが世良くんらしくって…(*≧m≦*)ププッ

最後の写真は、何か言っていますね(笑)

2010.05.14 23:04 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

おぉ!!凄い!!
少人数でカメラもないってのが更に良かったんだろうね~
私たちだと・・・(爆)カメラだけで凄い数だからね~
こうやって少しずつでも進歩してるって凄いよ!
次行くときは1人で行ったら私の手からも食べてくれるかしら???

2010.05.15 07:08 | フクウタ母 #CPlZ7TN2 [ 編集 ]

世良ちゃんすごいです!
良く食べれましたね。
お友達も猫好きさんなので慣れてるのでしょうね。
一歩踏み出したから次ぎもありますね。
あまり無理はしないでね。
パパさんにはマグロを頂けるから
お付き合いもあるのでしょうけど良く心得てますね。
見せつけてるまささんは、得意顔なのでしょうか。(笑)

2010.05.15 23:23 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

お刺身に釣られた世良くん(笑)
緊張してもちゃんと味わったかしら・・・?

おにーちゃん、対抗意識ってのが妙に納得できて がんばれーー!って思ったけど
世良くんの何か言ってるお顔が・・・
「はやく!世良くんを解放してあげてぇーー」って思ったりして(笑)

2010.05.17 12:38 | じゃかぶきママ #- [ 編集 ]

あたし!
みかさんち行くときは身体中にマグロ巻いていく!!決めた!!うん。
って、いつ行くんだ~~!?呼ばれてないぞ~(爆)

おにーちゃん?
世良くん、なんだか・・・ごにょごにょ・・

2010.05.17 22:12 | きょーこ #2sQQXnjA [ 編集 ]

うーん、最後のコマの世良君何か訴えて…何かは追求しない方がいいのよね!お客さまの手からお刺身貰うなんて~凄いねえ世良君。そのへっぴり腰なトコもラブ~( ̄▽ ̄)v

2010.05.18 11:05 | しまきち。 #- [ 編集 ]

おぉ、世良君、少しは営業ができるようになったんですね。(笑)
マグロで釣ったとはいえ、これは大きな進歩だわ~♪

相変わらず、みかさんのお父様、いい味出してますね~。
ファンになっちゃいました。

まささん、お父様に対抗しようとしても、
世良君の表情が・・・・。あれ?

2010.05.18 11:24 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010.05.18 17:52 | # [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★にゃんきちさん
そうですね~、おねーちゃんよりお客さんが好き!みたいな態度で
接客をされたらそりゃあもう凹むと思いますが(笑)。
この程度ならむしろまだまだどんと行け!って感じです。
できれば私の膝の上でリラックスしてごろんごろんしてる、
そんな世良も見てもらえるようになるといいんですけどね。

★まりまおさん
抱っこしてるのは客と言っても父ですからね~(笑)。
あの人はすでに客のカテゴリーには入ってないですよ。
どうも世良の大丈夫の基準判定がどこら辺にあるのか微妙です。
夫のご両親のほうがもっと大丈夫だったんですよね。
年配の方のほうが強いのかしらん。

★み~さん
なにもかも刺身効果ですけどねぇ~~(笑)。
ぶれてるのはしょうがないんです、
世良は隙あらば逃げようとしてますんで(笑)。
3歳まで一緒に暮らしたとは言え
父のことをこれほど覚え続けていられるとは正直驚きです。
猫も案外恩(?)を忘れないですねぇ。

★うりさん
普段無理に抱っこすることなんてほとんどないんですよ。
それをしなくなってから関係がかなり良好になったので
無理強いしないことに決めたようで。
それなのにこんな時には抱っこするんですよ(笑)。
自分のほうがなつかれているのだと主張…って
もう6年とか経つんですけどね(笑)。

★ゆっちさん
世良がほとんどストレスを持ってないように見える人に
牛乳の集金のお姉さんがいるんです。
もちろん家の中にまで入ってくるわけじゃないですが…
わざわざ玄関に覗きに来たりして、それだけでもかなり珍しいんですよね。
どうも、声が私と似てるらしいんです。
あと、夫のお父さんなんてさほど猫好きってわけでもないのに
世良かなり平気そうなんですよ…これももしかして、
声(と顔も)が夫と似てるからかなぁ?

★フクウタ母さん
そうね~、せめて私もデジイチ使いだったら
もう少しマシなんだろうけどねぇ…(笑)。
それとやはり少人数はポイントなんだろうね。
あともしかすると世良は年配の人のほうが平気…かも??
ともかくお一人だったらきっとお刺身食べに来ると思う!たぶん!
今回のお客さんのお姉さん、世良にわざわざ「チッチッチッチ…」とか
声をかけてくれたんだけど、
世良はそう言われて逆に目を丸くして逃げ腰になってた…
苦手みたい(笑)。

★猫の妖精さん
し、静かにしてたほうがいいかな…とかって
すごく気を使ってくれました(笑)。
そんなにお気を使わせてもこの程度で逆に申し訳ないくらいです。
見せつけてる夫ですが、
正直得意顔ができるほどに世良が落ち着いてるわけじゃないので
微妙なところです…(笑)。
どうせ逃げ出すのは一緒ですし。

★じゃかぶきママさん
どっちみちそう長いこと抱っこできてるわけじゃないので大丈夫です。
父よりは若干長いかな、とその程度ですから…(笑)。
対抗意識も何も、すでに倍以上の時間一緒に暮らしてると言うのに…(笑)。

★きょーこさん
いつでもいらっしゃいまし~~♪マグロ巻いて(笑)。
たしかに、うちあたりなんぞじゃなく
瀬戸内海の産地直送マグロだったりしたら
世良はますます食いつきいいと思います。
あの子味の分かる子なんですよ…私より刺身については分かるかも(笑)。
夫の実家直送のマグロとかだと「あぅあぅ♪」とか喜んで食べるんです(笑)。

★しまきち。さん
訴えておりますよねぇ…(笑)。
へっぴり腰もやめて、堂々とマグロちょうだい♪とかできるようになったら
もっと嬉しいんですけどね~。

★ふにゃさん
まあほんとにすべてマグロ効果なんですけどね(笑)。
父=マグロになって、留守番=カリカリ食べ放題になってるように、
お客様=マグロになったらもっと接待できるようになるかなぁと。
世良の逃げようという姿勢が父>夫ですので、
まあ一応対抗できたことにはなってるのでは…(笑)。
メールありがとうございました♪
楽しみです!

2010.05.19 12:17 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1246-b4b860b8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。