ようこそ!
--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |
4月になってからも寒かったり雨だったり寒かったり寒かったりで
今年はお花見難しいかなぁ…と冬ごもりを決め込んでいた寒がりですが、
昨日の日曜日は汗ばむほどの陽気となったので
突然思い立ってまだ咲いていそうなお花見スポットまで出かけました。






まだ咲いてたー♪

でもまた今日寒い。どうなってんの。






桜はやっぱり青空に映えますね。

そして早く本当に暖かくなってくれることを切に望みます。


世良くんも元気ですが、やはり寒がりなのでこの寒さはつらそうです。





あれ世良くん、そこはおにーちゃんが着ようとしてるパジャマの上ですよ。


夫「わぁ~、世良が寝てる。うんいいよいいよ。違うの着るよ。」


お優しいことで。


夫「むしろずっとここにパジャマ置いておこう。
世良が俺のパジャマの上で寝るんだ~♪」





………翌日。




夫「あぁっ!俺のパジャマの上にみかのガウンがっ!
これじゃ俺のパジャマの上で寝てることにならない!」



ふふ~~♪
世良はおねーちゃんのガウンが好きだもんねぇ~~♪


夫「ひどいー!」



笑点のように積み重なっていったらどうしよう。

またずいぶんと間が空きました。
実は先日人に貸してたDSが返ってきまして、
今更ながらドラクエやったりしておりまして
…。
まだけっこうすれ違えるものですね、おどろき。

うちの夫はドラクエなどではキャラに
みかだのせらだの名付けて楽しむ人ですが、
「わーい、みかにネコミミをつけさせたぞ~♪」とか喜ぶのです、やめい。

2010.04.12 15:15 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]

暖かくなったかと思えば
またすっごい寒くなるしねぇ…
変だよね。

お花見に行かれたのですね~。
キレイですにゃあ。

世良くんたらみかさんのガウンの上で
うれしそうだわ。
お口がかわいいにゃあ。

2010.04.12 15:43 | harry #- [ 編集 ]

>笑点のように積み重なっていったらどうしよう。

それいい(笑)。
そんなとこまで張り合うなんて、
やっぱり世界は世良くんを中心に回っているのだわ!
私もこっそり行って上に置いてこようかな~。
もしも見知らぬ服が積み重なってたら、
私が忍び込んだと思ってください(笑)。

2010.04.12 16:03 | atsuko #8gfOIHpU [ 編集 ]

寒暖の差が酷過ぎますけど
世良ちゃんとみかさんがお元気で良かったです。
桜はきれいに咲いてますね。
こちらは雨でお花見はもう終わりです。
ご主人のパジャマはすでに下ですから
もう諦められたのかしら?
みかさんは何を着るのかしら。
風邪を引かれない様に。

2010.04.12 18:11 | 猫の妖精 #h6DOhK7s [ 編集 ]

今日も雨ですね~さむさむ。世良君は半纏にくるまってるかしら…はっ、もしやみかさんも?!
つか、ほんとにネコミミ好きですね~まささま!実際に着けて差し上げて下され(笑)

2010.04.12 20:19 | しまきち。 #- [ 編集 ]

名古屋も今日は涼しい、というか寒かったです。
桜はもう終わりですね~><
雨も風も強かったので、しょうがないんですけど。

東京はまだ桜が綺麗なんですね^^
去年は宮城にいたので、まだ桜の時期ではなかったような…
日本は広いですね^^;
今年も白ワイン、持参ですか?

世良くん、なかなかやりますね^^
まささんとみかさん、お2人のパジャマの上で
寝るなんてさすがです!

2010.04.12 23:02 | さすけ #KNJuUhXY [ 編集 ]

久しぶりの世良くんに気持ちがほっこり♪です(*^^*)
今やブログもはじめ、いくつかの猫ブログを愛読させていただいていますが、初めて猫ブログを読み始めたのは、みかさんのブログだったので、世良くんには何とも言えない愛着があるんですよね……(*^^*)
そして(笑)相変わらずの王子様っぷりで…(笑)
おにーちゃんはパジャマをふまれると嬉しいんですね。
飼い主なのに健気ですね(*≧m≦*)ププッ

2010.04.12 23:06 | ゆっち #1Oletol2 [ 編集 ]

わはは!
世良くんが重ねたのかと、思っちゃったよ~(爆)
そこまでって(超爆)

明日からまた寒くなるらしいよ・・・冬の寒さだって(泣)

2010.04.13 17:32 | まったり福タビ大リンの姉 #XKpbTv0Q [ 編集 ]

週末はまだ桜が綺麗に見れましたよね。
でも昨日はさむかったぁ…。
うちでもももニャがち~さく丸まって
寝ておりましたよ。
 
いっぱい重ねてもさ、最後みかさんの
膝の上(*^^)v

2010.04.13 21:56 | うり #qbIq4rIg [ 編集 ]

寒暖の差が激しすぎますよね。
4月になって20度まで上がった日に、うっかり部屋で着る冬物の上着を片付けてしまい、もう一回出すのが嫌なので頑張って耐えてます。。。
また10度近くも下がるなんて思いませんでしたよ。
晴れて暖かくても、今日は風が強くて穏やかじゃないし。
まったり過ごせる気候が待ち遠しいですね。

世良君、みかさんのガウンの上ではド真ん中でくつろいでいますが、旦那さんのパジャマの上では、若干控えめに乗っているような気も・・・。

2010.04.13 21:56 | すずこ #- [ 編集 ]

桜きれ~い! 
まったくねえ、桜ももう散り際だというのにこの寒さ。
世良くんの姿、めっちゃ寒そうですね、笑える(^^;
ドラクエは11? 6?
私は11は楽しかったけど、
6はちょっと退屈で挫折しました(><
みかに網タイツとかも装備したんでしょうね・・・。

2010.04.13 22:43 | keiko #mQop/nM. [ 編集 ]

うまいっ!世良君に座布団2枚追加してあげてくださ~い!(←なんで?)
そちらも気温が全然安定しないようですね~
20度を超えたりヒトケタ代になったりしているようですが
風邪を引かないように気をつけてね!
まぁ… そういうこっちは今雪が降ってるんですけどね…(涙)
お花見が早くしたいよぉ~!!

2010.04.14 07:34 | rinko #KU.fK8B6 [ 編集 ]

今年の桜は、開花から散るまでの期間が長かったような。。。
やっぱり寒かったりしたからでしょうね。
私も風邪を引いちゃって、未だにごほごほ・・・。
みかさんもお気をつけくださいね。
お花見といえば、今年はフランクフルトを食べたのかな?(笑)

世良君はやっぱりおねえちゃんの方が好きに決まってますよね~。
あ、まささん、ごめんなさい。。。
でも、ガウンをおにいちゃんのパジャマの上に置いたのは、みかさん?

2010.04.14 17:30 | ふにゃ #4RtvEo.U [ 編集 ]

変な気温のおかげで桜も長持ちしましたね
でもやっぱりへんてこりんなお天気は困りますよね
今日はまた寒くって・・・ε=Σ( ̄ )

>笑点のように
(≡^∇^≡)ニャハハ
意地でも自分の物の上で寝て欲しい!てね(爆)
猫って気位が高いから何かの敷物がないと寝ないんだってね(≧m≦)ぷっ!
うちのビールは私の脱いだ服が大好きです(笑)
世良君も本当はやっぱりみかさんの服の方がよかったんじゃないかな?
あ・・・まささんにはないしょねσ(^_^;)

2010.04.14 22:02 | み~ #q7XswXQk [ 編集 ]

あったかくなったかと思ったら
また冬に戻ったみたいですね。
おかげで桜は長持ちしたみたいだけど・・・。
今日も寒くて、みかさん泣いてないかな~。

おにーちゃん、世良くんが乗るためなら
着るものがなくなっても耐えてくれそうですね♪

2010.04.15 12:21 | Baco #- [ 編集 ]

わぁ~~~、お花見いいなぁ~~~。
今年もお花見に行きそびれてしまいました。
大きいにいにの高校の満開の桜を見ただけです。

おにいちゃんのパジャマの上にみかさんのガウン、次の日にはもうひとつのおにいちゃんのパジャマがのせてあったりしてぇ~~~(爆)

2010.04.19 00:11 | ふう #6moyDOY6 [ 編集 ]

コメントありがとうございます♪

★harryさん
ほんとに変な気候ですよね~~。
しかも暖かさが続かないですよね、ほんの1日とか…。
お花見はこの日だけって感じでした。
他の日は寒いわ天気悪いわで…
春向きの観光業とかが打撃を受けていそうですよね。

★atsukoさん
世界はともかくとして我が家はそうかも(笑)。
なんとこっそりと!
こっそりと増えても気づかないくらいに
すでに積み重なっていたりして(笑)。

★猫の妖精さん
ほんとに酷すぎますよね。
なんでこんなにいつまでも寒いんでしょうね~。
桜はこのあたりでも若干遅めの桜を見に行ってきました。
私は最近ガウンじゃ物足りなくって
もっぱら半纏なんです…春なのに…。

★しまきち。さん
そして今日も雨ですね…もう嫌、もう嫌よ!と泣きそうです。
ネコミミは持ってませんねぇ…ネズミの耳ならあるけど(笑)。
あ、あとドアラ(名古屋の変なコアラ)の耳もあります(笑)。

★さすけさん
お天気はまた西から崩れているようですよね…。
ほんとに雨も風も強くてろくにお花見できる日がありませんでしたよね。
今年はワインとか用意できなかったんですよ~。
ほんとに急に思い立って、まだ間に合うか?って感じでいきなり出かけたので。
でもコンビニでビールだけ買いました(笑)。
多分東京ど真ん中のほうならもう散っていたと思います。
ここは川原で、ちょっと寒めなので桜が遅いんですよ。

★ゆっちさん
世良もあいかわらず体は元気ですが
ほんとに寒いからしょんぼりとしてる感じです。
晴れて暖かい日には遊ぼう~!とか騒ぐけどやはり雨でこれだけ寒いと…。
まあいちばんしょんぼりしてるのは私ですが…(泣)。

★まったり福タビ大リンの姉さん
今日もまた寒いの…早く春にならないかなぁ…(泣)。
GW頃にはそれなりに気温が上がるかしら?
コタツしまおうかしらなんてかけらも思わないよ!(笑)

★うりさん
このときの週末が最初にして最後のチャンスって感じでした。
次の日にはまた冷え込んでましたものねぇ…。
うちでは今日もコタツにはまってる猫が…私もですが(笑)。

★すずこさん
ええええ!まだ耐えていらっしゃるのでしょうか??
ほんと、たま~に気温が上がる日には夏日?って感じになるのに
翌日にはしょんぼりと冷え込みますよね…なんなんでしょう、これは。
たしかに、夫のパジャマだとちょっと乗り方が違う気もしますよね(笑)。
乗り慣れてないもんだから。

★keikoさん
じゅ、じゅういち?(笑)
ドラクエはいつの間に11が出ましたか…FFあたりと混同かしら?
6がつまらなかったとはkeikoさんとは気が合いそうです!
私はファミコン時代からのドラクエユーザーですが
6は唯一、つまらない、つまらない、いつ面白くなるんだ?と
思いながらプレイしたドラクエです。(スーパーファミコンで)
結局最後までつまらなかったという…。
今回プレイしたのは9です。なかなか楽しめました。
というか配信クエストとかあってまだまだやりこんでないのです、
ようやく一段楽したところです(笑)。

★rinkoさん
なんで世良に(笑)。
こないだこちらでも雪が降った日のあたりには
そちらでは吹雪いてたようですよね…ほんとになんでしょうねこの天気は。
風邪を引きそうになりますよね。
そちらのお花見、GWの頃には暖かくなると信じたいなぁ…。

★ふにゃさん
寒かったですからね、でも天気も悪くて雨風があったから
綺麗な桜を見るのがほんとに難しかったなと思います。
お風邪引いちゃいますよね~…
暖かい格好するべきか否か悩む日も多いですし。
フランクフルトとか屋台が出る場所じゃないんです~、ここ。
そこそこご近所の川原で、でも人が少ないし穴場なんです。
コンビニでビールとおつまみ買っていきました♪
はい、ガウンを置いたのは私です、いやほんと無意識だったんですけどね、
夫には信じてもらえませんでしたけどね(笑)。

★み~さん
ほんとに困りますよね~。
まだまだ今日も寒くって…。
昨日は暖かかったのになぁ…昨日この冬初めてヒートテックを脱いだのに(笑)。
今日はまた着てコタツびよりです。
服の上だと安心するのかなって思いますよね。
そうか、気位が高いからなのですね~(笑)。

★Bacoさん
泣いてます、もう今日も大泣き。
こないだの雪の日なんてヒートテック2枚重ねしてました(笑)。
この夫のパジャマは洗い立てだったというのに
ずっと置いておくもんだから毛だらけになりました…。
こないだ撤収しました、無理やり(笑)。

★ふうさん
私もお花見行きそびれを覚悟してましたよ、今年は~。
だってぜんぜんお花見日和がなかったですものね。
寒いし雨だし…。
この日だけ、奇跡的に暖かかった感じです。
これ以上夫のパジャマを乗せると裸で寝ることになります!(笑)

2010.04.22 12:39 | みか@猫大好き #Pws3fSvE [ 編集 ]













管理者にシークレットメッセージを送る

トラックバックURL↓
http://nekonekodaisuki.blog47.fc2.com/tb.php/1247-5e0bfaa7

